<< 北杜市へ (明野・清里・大泉) トリミング&お誂えブラウス >>
ミルサー♪
最近、ふりかけが流行っているらしい!ってことで、ミルサー(イワタニ)を買ってみた。

いえいえ、人間用のふりかけじゃなくて・・・ワンコ用 (人間はのりたまで十分です)


ここのところ、暑くて食欲がないちびーず

朝、フードを出しても見向きもしない日も多く。。。

「さっさと食べてくれないとお仕事行く時間になっちゃうよー」と一人焦る飼い主

この時期、いくらドライフードとはいえ何時間も置きっぱなしにするのは嫌だし・・・

かといって何も食べさせないとお痩せちゃん達が心配(ララは食べなくても一週間は蓄積分でもちそうだけど)

ってことで、ふりかけを作ることにしてみました。

まずは好きなおやつをミルサーに入れて30秒ほどグイーンとやってみた。


b0183917_196334.jpg







それをトッピングしてみる。 お~っ、なかなかいーじゃん!!

b0183917_1972623.jpg


でも、このままだとトッピングだけ食べられちゃうので勿論まんべんなく混ぜ混ぜしてあげてみた。


作戦成功!! 食べる食べる~~ガツガツいっちゃってます

フフフ・・・ 今度は煮干も混ぜてみようっと



さてさて、このミルサーとやらは元来「犬のふりかけ製造機」なわけはなく

ジュースも出来るし、料理の「だし」も出来るそうだ(当たり前)

料理が嫌いなララママは「だし」はともかく、ジュースを作ってみることにした。

勿論、自分用なので大好きなバナナジュース♪

バナナ+牛乳+氷を入れてグィーンと30秒で出来上がり~~~!!

b0183917_1074028.jpg



おいすぃ~~~~い!!

こりゃ、しばらく朝食バナナジュースだなっ

バナナといったらチョコレートも一緒にね~♪

バナナ食べて牛乳飲んでチョコ食べとけば口の中で混ざるから同じだけど・・・ね

今度はミックスジュースでも作ってパパさんに飲ませてやるか(エラそう)


あっ、そういえば・・・大昔 母にもらったジューサーミキサーどこに行ったっけ?

引越しの時にどうせ使わないからって捨てちゃったような・・・気がする

でかくて、手入れが大変なヤツでした。 

母も面倒でほとんど使わなかったから私にくれたのよねー 

(たらいまわしにされた上に邪魔にされホカされた可哀想なジューサーミキサー ご愁傷様)
by laramama | 2009-08-07 19:35 | dog
<< 北杜市へ (明野・清里・大泉) トリミング&お誂えブラウス >>