人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Toypoodle x3 + Birds * トイプードルとの暮らし & 野鳥撮影

あの子は・・・

今日は小金井に行った。

ププちゃんとコロちゃんと楽しく遊んでいた・・・
あの子は・・・_b0183917_11160171.jpg


しかし、この葉っぱの山の中にあるものがひそんでいるとは・・・

誰も予想が出来なかった。
あの子は・・・_b0183917_11160147.jpg
あの子は・・・_b0183917_11160233.jpg


いつもと違いコロスケ君がププちゃんのニオイを嗅ぎまくっていた。

『今日はププちゃんが大好きなのねー』とママ達はのんきなことを言っていた。

実はププちゃんにとってもすんごいものが付いていたのだ・・・

とっても『くっさーい』ププちゃんにママとコロママさんは『こっちに来ないで~~~』と冷たい言葉を吐いていた。

拭いてもとれるようなものではなく・・・こびりついていたカラーはあえなくゴミ箱へ!

ププちゃんについているものも取れない!!

あの子は・・・_b0183917_11160217.jpg


仕方なく『犬服屋さん』に助けを求めに行った!

心優しいスタッフの皆様のおかげでシャンプーしてすっきり綺麗になったププちゃん

その上、お洋服まで洗っていただいた

カラーはゴミ箱へ、お洋服は洗濯・・・

そこで、ププちゃんは新しいお洋服とリード&カラーを購入してもらって嬉しそうだった!

あそこに犬服屋さんがなければ。。。

ププちゃんはあのニオイのままで、電車に乗って帰らなければならなかったのだ

考えただけでも恐ろしい~~~

きっと、その車両の人々の冷たい視線を一身に受けた飼い主であったであろう

今日のおやつはママの希望で大学芋

とっても美味だったらしい・・・

犬服屋さん(人-)謝謝(-人)謝謝の思いでいっぱいな一日でした。
あの子は・・・_b0183917_11160219.jpg


最後に、綺麗になってお着替えしたププちゃんです。
by laramama | 2005-02-05 08:16