人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Toypoodle x3 + Birds * トイプードルとの暮らし & 野鳥撮影

サクサク

今日、『ひかり』の工事だった。

壁に穴でも開けるのかと思いきや・・・コンセントあたりをゴソゴソやって、ケーブルを通してあっという間に繋がった。

しかし、それからがたーいへん

プロバイダの設定は終わったが、ADSLの時の様にうまくLANの構築が出来ない
サクサク_b0183917_11164760.gif


ルータメーカーのサポートも休みだし・・・

子供達の部屋には未だ飛んでいってくれないのです。

二人とも帰ってきたら『え~~~~』っと(`ε´)ぶーぶーたれるに違いない!!

明日、お兄ちゃんに頼もうかなーと思っているが・・・断られたらサポートを頼って私がやるしかないな
サクサク_b0183917_11164760.gif
出来るだろうか・・・

サポートさんも、ど素人のおばちゃんトークにひくだろうな
サクサク_b0183917_11164760.gif




追記

このあと、お兄ちゃんの帰宅により無事ルータの設定も終了し、LANが無事構築されました。

したがって、サポートさんにも迷惑をかけずにすんだ次第です。

いつもは『金食い虫』と心の底で思っているが、こんなときには『いい息子を持ってよかったー』と勝手な母は思いました。しかし、バイト料は高くついたが・・・まあ、私の半日がサポートさんと潰れる事を思えば、良しとするか。。。

それにしても、なかなか手ごわいルータであった。お兄ちゃんも『この説明書じゃ素人は無理だな』と言っていた。

そんなもん売るな!と言いたいが『勉強不足のど素人』がLAN構築なんぞする方が間違いかもねー
by laramama | 2005-05-01 12:19