人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Toypoodle x3 + Birds * トイプードルとの暮らし & 野鳥撮影

ちびっこカルガモさん


選挙の帰り、近所の池でカワセミさんを待っていたら

数人の方が二つの箱を抱えていらっしゃった

川も池もないところを炎天下彷徨っていたカモ親子を保護して
池に放しに来たらしい・・・

ちびっこカルガモさん_b0183917_14291081.jpg
ちびっこカルガモさん_b0183917_14291077.jpg
ちびっこカルガモさん_b0183917_14291098.jpg
放した途端、先住カモさん達が一斉に周りを囲って

同じくらいの子供を育てている母カモが襲ってきた

キャーーーーーっ!!!

やはりテリトリーがあるのね・・・

2・3回ちびっこを噛んで睨み合いの後、戻って行った

ちびっこカルガモさん_b0183917_14291092.jpg
ホッ

ちびっこ達、すくすくと育ってくれるといいな〜

みんな仲良くしてね

少し前、お巡りさんもダンボールに入ったカモさん達を放しに来たそうな・・・・

誰かがきっと保護して派出所に連れてきたのね

カワセミはいなかったけど、可愛い子達を見れてよかった♪


トンボさんもいっぱいでした

ちびっこカルガモさん_b0183917_14291089.jpg




by laramama | 2016-07-31 14:49 | bird