カテゴリ:event( 19 )
2015 新年のご挨拶


b0183917_16220948.jpg


by laramama | 2015-01-01 16:24 | event
お知らせ
GW直前に私がちょいと怪我をして、どこにもいけなくなってしまったララ家です。

生まれて初めて骨にひびが・・・

痛いのなんのって~~~~!!!!

なので、犬の散歩もお買い物もララパパにおまかせ

怪我がGWで良かったような気もする。。。


ってことで、しばらく更新が滞ります。

******
b0183917_15293718.jpg
******


写真は先月挙式したララ姉ちゃん(娘)


b0183917_1519563.jpg



ついでに去年の秋挙式のララ兄ちゃん(息子)

b0183917_15214392.jpg

by laramama | 2011-05-06 15:32 | event
日本代表に感謝
パラグアイ戦も本当にいい試合でした。

最後の最後まで全力で戦った代表選手に拍手を送りたい!!

素晴らしいゲームをありがとう♪

4年に1度のワールドカップ・・・4連続出場(自国開催含)するだけでもすごい事

予選リーグ突破して決勝トーナメントで戦えるなんて「ドーハの悲劇」の時には考えもしなかった。

代表選手の皆さん!!

私の様な俄かサッカーファンも含め、日本をこんなに盛り上げてくれてありがとう♪♪

今回出場の若い選手の名前と顔もバッチリ覚えましたから~
by laramama | 2010-06-30 02:33 | event
日本!!
いやぁ~~おしかったですねぇ

でも、オランダ相手に互角の戦いをした日本代表は素晴らしかったです。

まだまだチャンスはあるので次の試合を頑張って欲しいものです。


b0183917_22322358.jpg



その前に、この後のデ対カの試合でデンマークがカメルーンに負けてくれたらいいなぁー いや、引き分けの方がいいのかな?

ブツブツ・・・

とにかく日本がデンマークに勝てばいいのよね!!


そうそうコニーさんが着てるこのTシャツ・・・ちびーずが生まれる前、ドイツのコンフェデの時にララが着てたものです。
ちょっとブカブカだけど、今日は若いコニーさんにララ家応援団長として頑張ってもらいました。

そういえば、あの時もブラジル相手に良い戦いをしたのよねー (ドローでした)

さっ、次は25日の早朝というか 夜中というか・・・午前3時半

起きていられるかしら。。。


梅雨の日本に晴れやかな出来事が再び起こることを祈ります。

頑張れ!!日本


b0183917_0561520.jpg

by laramama | 2010-06-19 23:10 | event
やったね!!
b0183917_0522176.jpg


ワールドカップ1勝おめでとう♪

よくがんばりました!!

夜中に一人で盛り上がってるララママでした。

さっ、お風呂に入って寝よっと
by laramama | 2010-06-15 00:56 | event
節分
今年はちょうどお休みだったので、近所の神社の節分まつりに行ってきました。

b0183917_21444852.jpg



袋を持った小学生が前列にいっぱい!!

そんなに豆が欲しいのか~と不思議だったのですが・・・

b0183917_2145233.jpg



なんと、撒いてたのはキャンディーやらお菓子・・・

あーんど

これ↓ なるほど!小学生が多いわけだわ

b0183917_21451386.jpg


犬を抱っこして、遠くで見ていたら配ってくださいました。

縁起物なのでうれしいですね~


勿論、我が家も福豆は購入済み


b0183917_21453263.jpg


この福豆をチョイスした訳は。。。



b0183917_21454949.jpg



b0183917_21455995.jpg



b0183917_21462268.jpg


コニー用に鬼のも用意すればよかったなー フフフ
by laramama | 2010-02-03 20:38 | event
どんど焼き
b0183917_23154796.jpg


午前中に行ったら、まだ準備中

仕方ないから、1時に行ったら・・・もう既に行列

少々風邪気味で並ぶ元気はないので諦めてお参りだけしてきました。

b0183917_2315206.jpg



b0183917_23153385.jpg



b0183917_2324775.jpg



b0183917_2316066.jpg

by laramama | 2010-01-10 23:12 | event
Merry Christmas
b0183917_036943.jpg


皆様、聖夜をどのようにお過ごしでしょうか?

我が家はイベントらしきものは・・・な~~~んにも無しです。

でも、ワンコ達にはご馳走を用意しましたー

b0183917_0364929.jpg


なーんちゃって

軟骨以外はトロアシアンのクリスマスセット♪です。

我が家の超偏食のお嬢様達でもガツガツ食べつくしてしまうほど美味だったようです。

よかったよかった!!


とりあえず、こちらがpapamamaサンタさんからのプレゼントです

b0183917_0541814.jpg


しかし、我が家の娘達(特にちびーず)にはとても似合いそうに無い

こんなブリブリの服をいったいどこに着て行くのだ~と買った後に思ったのでした。

仕方ない・・・コレを着て公園を爆走するかぁ~


もう一つ、ネームタグもね~

b0183917_05437100.jpg


どちらもワンコ達には全く嬉しくないプレゼントですけどね(笑)

でも、大丈夫! お姉ちゃんサンタがちゃーんとおやつをたんまり買ってきてくれましたから~

サンタさんが何人もいるからいいわねぇ
by laramama | 2009-12-25 01:37 | event
ホワイト雛祭り
夕方からみぞれが降り出し、今は積もってきました。

桃の節句なのに・・・さむっ!


我が家は2人+3匹が女の子(おばさん含む)

なので、とりあえず・・・雛祭り定番の食べ物は準備しました。

(ただ自分が食べたいだけって噂もある)


b0183917_12234845.jpg



でも、ワンコのごはんは・・・いつもと同じだったりする フフフ


b0183917_12234992.jpg



まぁまぁ、お嬢さん方

ケーキはララ姉ちゃんの分ですが、デザートに「あまおう」をご用意いたしました。


b0183917_12235028.jpg



ララちんが我が家に来てから、お雛様は押入れの中

どうなってるか不安だけど・・・きっと無事にいてくれると信じておこう


代わりにこんなものを買ってみた。

邪魔にならずにすむし、壊される心配もないし。。。


b0183917_12235131.jpg



b0183917_12235255.jpg


明日起きたらお外が真っ白かなぁ~

一年に一度くらい積もってもいいわよね!
by laramama | 2009-03-03 21:39 | event
節分
b0183917_12221004.jpg


豆まき終了~~!!でも、外に撒いたのは5粒だけ

だって、この豆美味しかったんですよ

だから、勿体無くて・・・5粒

鬼はあまり出て行かなかったかも~~


ワンコにも歳の数だけあげました。

サリーちゃんは皮だけちゃんと残しておりました。


そうそう、「恵方巻き」を今日もたくさん売ってました。

我が家は買ったこと無いけど・・・

うちの旦那様は関西人ですが、「そんな風習は知らない」ってさー

もしあったとしても、何故関西の風習を全国区にする必要があるのか?

海苔屋さん、寿司屋さん、コンビニ、スーパーの戦略にまんまとはめられましたね~


でも、太巻き1本を黙って食べるなんて・・・誰が考え出したのやら
by laramama | 2009-02-03 23:23 | event