カテゴリ:sweets( 9 )
プリン
本日のおやつ・・・

プリン

b0183917_16592513.jpg


チョコレート味は期間限定らしいです。

桜の時期にはチェリー味?なーんちゃって~ 


今日のお散歩は雨がポツポツしてきそうなのでデジイチはお留守番

ケータイカメラで撮影したけど・・・まだ使いこなせず

b0183917_1732059.jpg


よーく考えたら、コンデジさんを持参すればよかったのよね
by laramama | 2010-02-11 20:20 | sweets
かすていら
b0183917_1558111.jpg



b0183917_15582436.jpg



b0183917_15583586.jpg



頂き物の「かすていら」

しっとりして甘さ控えめで激ウマでございました~♪

Yちゃん、ご馳走様でした。
by laramama | 2010-02-07 15:56 | sweets
さくらもち
b0183917_18503463.jpg



もう、「さくらもち」が売られていました。

「〇〇限定」の文字についつい誘われて購入。。。美味しかったからいいですけど

早咲きの梅も水仙も咲いてきましたから、春ももうすぐですねー

そんなふうに考えれば、この寒さも我慢できそうな気がする。 うぅ~さぶっ
by laramama | 2010-01-14 19:14 | sweets
和菓子で一息
お正月休みも終わってお仕事が始まりました。

久々に脳みそが働き出して、少々頭がお疲れ気味です。

こーんな時にはコレ!!


b0183917_20434717.jpg


なんだか鶴と亀で縁起が良さそうな和菓子ですねー


熱いお茶を飲んでほっと一息 ふぅ~~~っ

でもでも・・・明日から3連休

また脳みそが休憩しちゃいそうです(笑)
by laramama | 2010-01-08 20:45 | sweets
ご褒美に「とらや」
最近滅多に使わなかった頭と体を酷使したので(笑)自分の体にご褒美♪

な~んちゃって・・・・・ただ食べたかっただけです。


b0183917_19552710.jpg



b0183917_19553948.jpg



ひと口サイズの羊羹だと色々な味が楽しめていいですね~


今日は晴れたりポツポツ雨が降ったり・・・


微妙なお天気で、ワンコは近所のいつもの散歩コースになっちゃいました。


明日晴れたら公園へお散歩に連れて行こうっと!!


サリーコニーララと続けてヒートになっちゃって・・・「トロ飯」の禁断症状が~~~~(笑)


もうしばらくはお預けです。
by laramama | 2009-10-10 20:29 | sweets
中秋の名月
まんまる満月は4日だそうです。

多忙なので、おだんごとススキを飾ることは出来なかったけど・・・

お茶を買いに行ったら可愛い干菓子を売っていたので、気分だけお月見♪

b0183917_1842494.jpg


食べるのもったいなーい!! 

でも食べちゃいましたけどね


トリミングしてワンコ達は綺麗になりました。

b0183917_18494547.jpg

by laramama | 2009-10-03 18:30 | sweets
白い恋人&可愛いチワプーの男の子
b0183917_18195718.jpg


今日のおやつは北海道物産展の戦利品「白い恋人」

例の一件以来お初です。

でも、本当に美味しいのよね~~~♪ 偽装しなくても売れてたでしょうに・・・

あそこの生キャラメルは朝一番で売り切れたようです(まだ並んでるのかしらねー)


b0183917_1841965.jpg



午前中、雨が降っててお散歩できず

午後になって地面が乾いた頃に近所の都立公園までロング散歩しようと思ったら、携帯に「雨降りアラーム」が。。。

あ~ぁ、いつ降り出すかわからないので公園までは行けません。

仕方なく近所のドングリ林にドングリを探しに行きました。(折角お休みなのに・・・ガッカリ)

ララの写真を撮ってると・・・ララの目線が・・・何かを見つけたようです。

b0183917_18355645.jpg


振り返ると可愛いちっちゃ~~いワンちゃんがいました。

More
by laramama | 2009-09-09 18:45 | sweets
トロランチ&おやつ(川越 亀屋の初雁霰)
b0183917_0271145.jpg


今日はこの子とトロアシアンでデート♪

お店を出た時にピョンピョン跳ねてる姿がと~~っても可愛かった!

小雨が降ったりで公園で遊べなかったのが残念でした。

また、涼しくなったらお留守番隊も一緒に遊ぼうね~


本日のおやつ

b0183917_0273095.jpg


百均の雑貨屋さん(NK)で買ったワイヤーの籠と小さなテーブル

百円でこんな可愛いものが買えるのねー


でも、入ってるのがオシャレなマフィンやクッキーじゃなくて・・・

芋けんぴってぇ~~~(私らしい?)

でも、この芋けんぴ(本当の名前は「初雁霰」)そん所そこらのとは一味違います。

おいちかった♪♪
by laramama | 2009-09-02 23:14 | sweets
今日は晴れ?ホントかなぁー
雷の翌日・・・今朝起きたら晴れ!!

ワンコにも「今日はママちゃんお休みだからお散歩行こうねー」と・・・

あれっ?どよよーんとしてるお顔ですが・・・まだオネムですか?


b0183917_1631731.jpg


More
by laramama | 2009-06-17 12:13 | sweets