カテゴリ:Lara( 6 )
ララさん、仮13歳
b0183917_11490388.jpg

ララさん、昨日13歳の予定でした。

9歳から歳をとってないララさん

娘達のほうが年上になっちゃいました。

お誕生日のお祝いは出来ないけど・・・いつも一緒だよ~♪



by laramama | 2015-08-31 11:56 | Lara
1年が経ちました。
ララが天国へ召されて、1年が経ちました。

ララがいなくなってから、サリコニのバトルが増えて騒々しい日々が続いているララ家です。

女同士の勢力争いは全く決着がつきそうにありません。

でも、心細いときはぴったり寄り添ってたりもします。 


今日は特別なことはしませんでしたが、ララパパが美味しそうなリンゴを買ってきてくれました。

ララちゃん、お腹いっぱい召し上がれ~


b0183917_23575145.jpg



ララ母さん、これからも娘達を見守っててね!! 
by laramama | 2012-12-17 23:24 | Lara
半年。。。
ララが亡くなってから、半年たちました。

チビ達に少し変化が……

テレビの犬に威嚇するのはララの仕事でしたが、今はコニーが引き継いでいます。

今までは全くテレビに無関心だったのですが、テリトリーを守るようにララから指令がでたのかな?

そして、いつもコニーに喧嘩を売られそうになると、目を合わさずにサッサとララの横に避難していたサリーてすが、後ろ盾を失ってから少しずつ強気になりました。

今では互角に戦ってます(笑) 勿論、二人とも相手を傷つけるような闘いはしませんけど。。。


わんこ達よりも立ち直りが遅れましたが、私も元気になったような気がします。

ララが亡くなった当時は、「二匹がいて良かったね」という言葉に「サリコニは可愛いけど、ララの代わりにはならない」と心の中で思っていたけど…

今は本当に「サリコニがいてくれて良かった」と、心から思います。

二人を残してくれたララに感謝です。

ララちゃん、今日もリンゴ食べてくれたかな~
by laramama | 2012-06-17 22:44 | Lara
今日は・・・
*** 節分 ***

去年の節分は豆を買っていたのに撒き忘れ 私がオヤツに大豆を平らげた。

だから、鬼が家に棲みついてたのかもしれない。。。

なわけないか

とりあえず、今年は忘れないように夕飯を食べてすぐに豆まきをした。


b0183917_2072322.jpg



b0183917_2025842.jpg



 

そして・・・
by laramama | 2012-02-03 22:45 | Lara
20日が過ぎました。
b0183917_22164261.jpg



ララに綺麗なお花を

そして、私にたくさんのメールやお電話をいただき 本当にありがとうございました。



膝の上のララの重さやマーキングするたびにリードで私をぐぃっと引っ張る力の強さ

振り返ったらいつも私を見つめているストーカー視線

冬の散歩が好き 3月以降は小さな日陰も見逃さないで散歩する暑がりさん

フードもおやつも一つずつよく噛んで食べる

ナビより先に我が家に戻る道を教える

外では犬にも吠えないのに、めざましの「今日のわんこ」の前のコーナーからずっとテレビに向かって吠える

家族の着信音のみ聞き分けて私に知らせる

掃除機が大嫌い!

サリコニにあげる離乳食を自分の食べたもので生産

コニーには6ヶ月までオッパイをあげていたララ母さん

 etc.


「ララちゃん、色々な楽しい思い出をたくさんララ家に残してくれてありがとう」

悲しみが癒えるわけではないけど・・・そう思えるくらいになりました。


サリコニは。。。

最初はキュンキュン泣いてましたが、なんとか二人でお留守番もできるようになりました。


これからはララの分までサリコニに愛情を注いでいきたいと思っています。


b0183917_2352569.jpg


b0183917_19225909.jpg
b0183917_19225254.jpg
b0183917_19225018.jpg
b0183917_19224315.jpg
b0183917_19224098.jpg
b0183917_19224255.jpg

b0183917_23522130.jpg


b0183917_19225810.jpg
b0183917_19225606.jpg
b0183917_19223514.jpg
b0183917_19223057.jpg

b0183917_0112074.jpg




b0183917_23523559.jpg




b0183917_23525472.jpg




b0183917_0131616.jpg
b0183917_19251952.jpg
b0183917_19251948.jpg
b0183917_19251949.jpg
b0183917_19251810.jpg
b0183917_19251828.jpg
b0183917_19251857.jpg


b0183917_19251889.jpg

by laramama | 2012-01-08 00:14 | Lara
お知らせ
喪中につき年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます。

12月17日、ララが9歳にて永眠いたしました。

生前ララを可愛がってくださった皆様に深く感謝いたしますとともに 

明年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます。


平成23年12月

More
by laramama | 2011-12-28 23:47 | Lara