カテゴリ:baby( 24 )
生後151日目 4/21 ~ 生後181日目 5/21

2006年4月21日(金)
生後151日目

旅行中のため計測しておりません。


b0183917_15060830.jpg
b0183917_15060650.jpg

2006年4月22日(土)
生後152日目

今日から6ヶ月目に入ります。
体重測定お休み


b0183917_15063780.jpg
b0183917_15064006.jpg

2006年4月23日(日)
生後153日目

今日の体重
サリー 1778g 前回比-19g
コニー 1662g 前回比+24g


b0183917_15065087.jpg
b0183917_15065227.jpg
b0183917_15065509.jpg

2006年4月24日(月)
生後154日目

今日の体重
サリー 1806g 前日比+28g
コニー 1666g 前日比+4g



2006年4月25日(火)
生後155日目

今日の体重
サリー 1844g 前日比+38g
コニー 1699g 前日比+33g



2006年4月29日(土)
生後159日目

今日の体重
サリー 1865g 前回比+21g
コニー 1755g 前回比+56g
4日ぶりの測定・・・サボり癖がつきはじめました
これから1週間くらいに一度かな~
2kg用のキッチンスケールがエラーになるのがもうそろそろ・・・
エラーになったらおしまいにしよーっと
それにしてもサリーの足はララより長いような気がする。


b0183917_15070980.jpg
b0183917_15071373.jpg


2006年5月3日(水)
生後163日目

今日の体重
サリー 1870g 前回比+5g
コニー 1721g 前回比-34g
サリーは胴も足もながーい!
コニーは全体的にこじんまりと詰まった感じ。
顔もママ似とパパ似!
性格も行動もどんどん個性的になってきた。
姉妹っておもしろいなー


b0183917_15072526.jpg
b0183917_15073730.jpg
b0183917_15074245.jpg


2006年5月6日(土)
生後166日目

今日の体重
サリー 1847g 前回比-23g
コニー 1696g 前回比-25g
サリコニがパパに叱られると、ララ母さんは間に入ってキュンキュン言います。
『パパ怒んないでー』ってちびーずをかばっているみたい・・・
ママが足を踏んで『キャン』って泣いたら飛んできます。
いつもは知らん顔していても、ちゃんとみてるのねー


b0183917_15075391.jpg
b0183917_15075908.jpg
b0183917_15080218.jpg

2006年5月13日(土)
生後173日目

今日の体重
サリー 1840g 前回比-7g
コニー 1722g 前回比+26g
来週で満6ヶ月・・・
この日記もそろそろ終わりにしようかなーと思っています。
日記といっても、ほとんど体重の記録で終わってしまったけど。。。
ララはまだちびーずの躾中で子育て終了できないみたい。
ワンコの親子関係って、一緒に暮らすとずーっと続くのかな?


b0183917_15081085.jpg
b0183917_15081296.jpg
b0183917_15081602.jpg

2006年5月21日(日)
生後181日目

今日の体重
サリー 1900g 前回比+60g
コニー 1760g 前回比+38g
今日で満6ヶ月
よく遊び、よく食べ、よく寝て元気に育ちました。
お散歩の時の歩き方はまだまだ下手っぴーだけど、二人で遊ぶのはとっても上手!
時々ララ母さんに『喝!!』を入れられるほどウルサイけど・・・
体重測定もキッチンスケールがそろそろ測定不能になりそうです。
でも、半年間2kgのスケールで測定出来て驚いている飼い主なのです。
ララちんの子供ですから、あっという間に測定不能になると信じていたので・・・
今日でこの日記はおしまいとなります。
半年間ご覧いただきましてありがとうございました。


b0183917_15082549.jpg
b0183917_15082391.jpg

by laramama | 2006-05-21 15:42 | baby
生後141日目 4/11 ~ 生後150日目 4/20
2006年4月11日(火)
生後141日目

今日の体重 
サリー 1733g 前日比-34g
コニー 1616g 前日比-24g
えっ?昨日の体重が変?





2006年4月12日(水)
生後142日目

今日の体重
サリー 1780g 前日比+47g
コニー 1640g 前日比+24g




2006年4月13日(木)
生後143日目

今日の体重。。。量るのを忘れました。。。が~~~ん!!
代わりにやっとのことで写したお口の画像をアップ♪
ありゃーボケボケだったー残念

やっと抜けた歯を一つ見つけた。
でも、いつの間にかコニーの犬歯が抜けていた。
どこで抜けたのかしら・・・まさか食べた?


b0183917_15052099.jpg

2006年4月14日(金)
生後144日目

今日の体重
サリー 1770g 前々日比+10g
コニー 1646g 前々日比+6g




2006年4月15日(土)
生後145日目

今日の体重
サリー 1790g 前日比+20g
コニー 1660g 前日比+14g


b0183917_15045734.jpg
b0183917_15045990.jpg

2006年4月16日(日)
生後146日目

今日の体重
サリー 1810g 前日比+20g
コニー 1660g 前日比+0g


b0183917_15055134.jpg
b0183917_15055436.jpg
b0183917_15055605.jpg

2006年4月17日(月)
生後147日目

今日の体重
サリー 1760g 前日比-50g
コニー 1640g 前日比-20g
???また戻っちゃったー




2006年4月18日(火)
生後148日目

今日の体重
サリー 1777g 前日比+17g
コニー 1654g 前日比+14g




2006年4月19日(水)
生後149日目

今日の体重
サリー 1784g 前日比+7g
コニー 1643g 前日比-11g




2006年4月20日(木)
生後150日目

今日の体重
サリー 1797g 前日比+13g
コニー 1638g 前日比-5g






by laramama | 2006-04-20 15:32 | baby
生後131日目 4/1 ~ 生後140日目 4/10
2006年4月1日(土)
生後131日目

今日の体重
サリー 1668g 前日比+6g 
コニー 1532g 前日比-17g


b0183917_15024892.jpg


2006年4月2日(日)
生後132日目

今日の体重
サリー 1670g 前日比+2g
コニー 1535g 前日比+3g
今日はララ母さんのトリミング中、たくさん走って遊んだ二人
疲れていたのか、おバカなのか・・・トリミングルームから出てきたララに驚き例の甲高い「キャンキャン」
どうやらララと認識できず、よそのワンちゃんだと思ったようだ。
ボサボサ母さんが綺麗になると認識出来ないなんて~~~
4ヶ月以上一生懸命育てたララ母さんはちょっとショックだったに違いない!


b0183917_15031353.jpg
b0183917_15030826.jpg


2006年4月3日(月)
生後133日目

今日の体重
サリー 1690g 前日比+20g
コニー 1562g 前日比+27g
今日気がついた事
ちびーず達の歯が・・・・何本も抜けていた。
しまった~~~~~!!!
どうして気がつかなかったのかしら。。。またもや自己嫌悪
ララの乳歯は結構いっぱい残っているのに、ちびーずの歯は床の上を探しても見当たらない。乳歯入れも買ってあるのに~ガーン
そういえば、最近お口が臭かった。
二人でオモチャの引っ張り合いをしてるうちに抜けちゃったのかなー
あーぁ、飼い主失格です。




2006年4月4日(火)
生後134日目

今日の体重
サリー 1712g 前日比+22g
コニー 1560g 前日比-2g


b0183917_15032261.jpg
b0183917_15032454.jpg

2006年4月5日(水)
生後135日目

今日の体重
サリー 1691g 前日比-21g
コニー 1581g 前日比+21g




2006年4月6日(木)
生後136日目

今日の体重
サリー 1705g 前日比+14g
コニー 1612g 前日比+31g
細すぎだから、もう少し太って欲しい。
でも、ガリガリではないから体型なのかなーとも思ったり。。。




2006年4月7日(金)
生後137日目

今日の体重
サリー 1707g 前日比+2g
コニー 1570g 前日比-42g
え~~~!!コニーさん
何で減っちゃうのよー
食べさせ甲斐のない子だわ




2006年4月8日(土)
生後138日目

今日の体重
サリー 1735g 前日比+28g
コニー 1580g 前日比+10g
サリーは一回り大きいけど、毛の質が今一歩
たんぱく質をもっと摂らせなくっちゃー
肉だな!!肉肉!!
パピーフード+馬肉・牛肉・鶏肉・・・いっぱい食べてね♪


b0183917_15034031.jpg
b0183917_15034320.jpg


2006年4月9日(日)
生後139日目

今日の体重
サリー 1750g 前日比+15g
コニー 1599g 前日比+19g


b0183917_15035620.jpg
b0183917_15035925.jpg
b0183917_15040670.jpg


2006年4月10日(月)
生後140日目

今日の体重
サリー 1767g 前日比+17g
コニー 1640g 前日比+61g







by laramama | 2006-04-10 15:23 | baby
生後120日目 3/21 ~ 生後130日目 3/31
2006年3月21日(火)
生後120日目

今日の体重
サリー 1600g 前日比+34g
コニー 1480g 前日比+18g
今日で満4ヶ月
元気に育ってます。
よく食べて、よく寝て、よく遊んで。。。
まだまだ成長中!!


b0183917_13362599.jpg
b0183917_13362386.jpg


2006年3月22日(水)
生後121日目

今日の体重
サリー 1588g 前日比-2g
コニー 1476g 前日比-4g
顔はともかく、体つきは父親似のちびーず
でも、とっくに父親の体重を超えている。
さてさて、どこまで成長するかしら~
楽しみなような・・・怖いような・・・ドキドキ




2006年3月23日(木)
生後122日目

今日の体重
サリー 1620g 前日比+32g
コニー 1496g 前日比+20g
またまた成長期!
サリーはよく食べるが細い
コニーはしっかり詰まっている感じ
でも、サリーの方が重いってことは・・・大きいってこと?




2006年3月24日(金)
生後123日目

今日の体重
サリー 1631g 前日比+11g
コニー 1494g 前日比-2g
昨夜から今朝にかけてコニーの食欲があまりなかった。
暴れん坊が大人しいと心配になる。
ララもコニーの匂いを嗅いだり、舐めたり、周りをくるくるまわって様子をみている。
夕方帰宅すると・・・すでに元気になった悪がきコニーに戻っていた。
ウンチも普通だったし、なんだったのだろう
眠かっただけ。。。とか?
まぁ、元気が戻ればOKですがねー




2006年3月25日(土)
生後124日目

今日の体重
サリー 1629g 前日比-2g
コニー 1514g 前日比+10g
ララの真似っ子のサリコニはどこでもララの後を付いていく。
でも、ララがにおい嗅ぎに夢中になると飽きてきて二人で遊びだす。
それもまた楽しそう♪
2頭引きのリードにも随分慣れてきた。
ちょっとくっつきすぎじゃない?って思うけど・・・
時々サリーがダッシュして、引っ張られたコニーが怒っているのを見て面白がってる飼い主です。


b0183917_14575545.jpg
b0183917_14575937.jpg
b0183917_14580458.jpg



2006年3月26日(日)
生後125日目

今日の体重
サリー 1638g 前日比+9g
コニー 1495g 前日比-19g
今日も爆走ちびーず


b0183917_14582338.jpg
b0183917_14582590.jpg
b0183917_14582839.jpg

2006年3月27日(月)
生後126日目

今日の体重
サリー 1670g 前日比+32g
コニー 1528g 前日比+33g




2006年3月28日(火)
生後127日目

今日の体重
サリー 1676g 前日比+6g
コニー 1544g 前日比16g
今日もオッパイを飲んでいた。
サリーまで・・・
ララはちびーずのおしっこの後、まだ舐めてあげている。
勿論、お耳や顔も舐めている。
ちびーずはガウガウ喧嘩遊びをした後、お互いに顔を舐めている。
仲良し母娘・姉妹ね~~~♪




2006年3月29日(水)
生後128日目

今日の体重
サリー 1669g 前日比-7g
コニー 1512g 前日比-32g
今日は二人のトリミング
交互に近所の病院までチャリで連れて行った。
お留守番のララは心配そうに?啼いていた。
コニーは今日も大騒ぎだったらしい・・・まだ二回目だもんねー仕方ない

ついでに健康診断
勿論問題なし!
元気に育ってます。


b0183917_15002877.jpg
b0183917_15003239.jpg
b0183917_15003572.jpg

2006年3月30日(木)
生後129日目

今日の体重
サリー 1690g 前日比+21g
コニー 1538g 前日比+26g


b0183917_15023532.jpg
b0183917_15023771.jpg
b0183917_15024038.jpg

2006年3月31日(金)
生後130日目

今日の体重
サリー 1662g 前日比-28g
コニー 1549g 前日比+11g
あら、今日はサリーさんが減った
???どうしちゃったのかな???
いっぱいご飯食べていたから、明日はきっと元に戻っているでしょう





by laramama | 2006-03-31 14:46 | baby
生後110日目 3/11 ~ 生後119日目 3/20
2006年3月11日(土)
生後110日目

今日の体重
サリー 1510g 前日比+30g
コニー 1400g 前日比+23g
はい、また増えました。


b0183917_13335168.jpg

2006年3月12日(日)
生後111日目

今日の体重
サリー 1503g 前日比-7g
コニー 1407g 前日比+7g
今日はリードをつけて随分上手に歩けるようになった。
サリーはなぜか私が立ち止まるとお座りする。
コニーはまだまだビビリー
ワンコがいると、『だっこ~~~』とジャンプする。
知らない人が触ろうとするとびびる。
サリーはちゃんとご挨拶するのだけど・・・
家での二人を見ていると全く反対なんだけどな~
これから少しずつ慣れていこうね!


b0183917_13340381.jpg
b0183917_13340613.jpg


2006年3月13日(月)
生後112日目
今日の体重
サリー 1495g 前日比-8g
コニー 1412g 前日比+5g
今日はララ母さんと一緒に近所をお散歩してきました。
サリコニは二頭引きリードで結構上手に歩けた。
自転車や人が側を通ると、おすわりするサリーとなんだか知らないが、小さい声で『ワンワン』言いながら歩くコニー
二人とも私について歩くのではなくて、ララについて歩いているみたい。
ララの歩調に合わせて結構なスピード(チョコチョコ早足)で歩いていた。
今日は夕方雪が降っていた。名残雪?
寒いのでつなぎを着せてお散歩。まだちょっと着丈が長いけど、機嫌よく歩いていた。
『つなぎ母娘』は通り過ぎる人達に超人気だった。
それにしても・・・どうも前足の長さはララと同じくらいのような(笑)
すぐにララの体高を追い越したりして~でも、体重は追い越さなくていいからね!

b0183917_13341288.jpg

2006年3月14日(火)
生後113日目

今日の体重
サリー 1520g 前日比+25g
コニー 1420g 前日比+8g
おっとー!ちょうど100g差
しかし、見た目も触った感じもサリーの方が痩せてるような気がする。


b0183917_13344311.jpg

2006年3月15日(水)
生後114日目

今日の体重
サリー 1540g 前日比+20g
コニー 1425g 前日比+5g
随分大きくなったなぁ~~~
でも、ララとは雲泥の差
これはララの秘蔵写真(って思っているのは飼い主だけ)
ショップにいた時のララの写真
ララをショップで見つけて下さったお友達がフィルムで撮っていた写真を昨日お借りしました。
もうネガはないそうで・・・残念
でも、プリントからCD-Rに。。。便利な世の中になったものだ!
我が家の一員になる寸前のララです。ショップのおじさんに抱っこされてるちびっこララはサリーと同じ顔だー


b0183917_13350385.jpg
b0183917_13350882.jpg

2006年3月16日(木)
生後115日目

今日の体重
サリー 1542g 前日比+2g
コニー 1425g 前日比+0g
今日はコニーが伏せを覚えた。
教えたのは、勿論お姉ちゃんです。
コニーは単純な性格なので褒めるとコマンドが入り易いらしい・・・
サリーは妙に冷静なところがあるから『あたちはいいわー』って感じ
コニーに教えていると、おもむろにララがお姉ちゃんの前にお座り。
どうやら『私にもコマンド出してー』って言っているらしい。。。
褒めてほしかったのか、ちび達にお手本のつもりだったのか・・・
飼い主夫婦は滅多にお座りもさせないので、久々に伏せをしたララ母さんでした。
たまには嬉しいのね~今度いっぱいお座り・お手・伏せって言ってあげようね
ちび達もララ母さんの真似しないかなー




2006年3月17日(金)
生後116日目

今日の体重
サリー 1577g 前日比+35g
コニー 1450g 前日比+25g




2006年3月18日(土)
生後117日目

今日の体重
サリー 1580g 前日比+3g
コニー 1452g 前日比+2g
今日も公園で爆走ちびーず!!
コニーが他のワンちゃんにびびらなくなったら、ドッグランにも行こうね~


b0183917_13354912.jpg



2006年3月19日(日)
生後118日目

今日の体重 
サリー 1570g 前日比-10g
コニー 1455g 前日比+3g


b0183917_13355553.jpg
b0183917_13355924.jpg
b0183917_13360138.jpg

2006年3月20日(月)
生後119日目

今日の体重
サリー 1564g 前日比-6g
コニー 1462g 前日比+7g







by laramama | 2006-03-20 14:29 | baby
生後100日目 3/1 ~ 生後109日目 3/10
2006年3月1日(水)
生後100日目

今日の体重
サリー 1410g 前日比+23g
コニー 1309g 前日比+34g
やっぱり大幅増
これから成長期かしら~~~
今日は初めてのトリミング
よく頑張りました。
サリーは寝ていたらしいが、コニーも大人しかったらしい。
いつもの病院でトリミングしたので、ついでに健康診断をしていただきました。
勿論異常なし!
サリーはやっぱりララに似ている。
ララも耳だけレッドだったなー
下の画像はララ母さん4ヶ月くらいの時の画像


b0183917_13261907.jpg
b0183917_13262790.jpg

2006年3月2日(木)
生後101日目

今日の体重
サリー 1398g 前日比-12g
コニー 1308g 前日比-1g
カットした分の体重減?
それにしても、ララはこんなにお痩せじゃなかった・・・
この子達ったらいくら食べさせても太らないのかしら~
代謝の違い?確かに寝ている時以外はずーっと走り回ってるからなー


b0183917_13264393.jpg
b0183917_13265210.jpg
b0183917_13283034.jpg

2006年3月3日(金)
生後102日目

今日の体重
サリー 1405g 前日比+7g
コニー 1302g 前日比-6g
今日は初節句なのに・・・何もナシ
ケーキくらい買ってくればよかったかな~


b0183917_13265555.jpg

2006年3月4日(土)
生後103日目

今日の体重
サリー 1399g 前日比-6g
コニー 1312g 前日比+10g
一月ほど前にお友達のついで?に撮影していただいた、あるワンコ服のカタログが出来上がってきました。
何と!表紙になっていました。
本当に『パピー』ってお得だわ~(笑)
こんなことは多分二度とないでしょうし、パピーのモデルなんて成長したらもう出来ないので記念に大切にしまーす。
ありがとうございました。


b0183917_13284632.jpg
b0183917_13284869.jpg
b0183917_13291564.jpg

2006年3月5日(日)
生後104日目

今日の体重
サリー 1418g 前日比+19g
コニー 1327g 前日比+15g
今日はたくさん走ったちびーず
爆走して爆睡。。。きっと、夢でも走っているだろうな~~


b0183917_13301973.jpg
b0183917_13303044.jpg
b0183917_13303513.jpg


2006年3月6日(月)
生後105日目

今日の体重
サリー 1425g 前日比+7g
コニー 1340g 前日比+13g




2006年3月7日(火)
生後106日目

今日の体重
サリー 1440g 前日比+15g
コニー 1370g 前日比+30g


b0183917_13310472.jpg
b0183917_13310695.jpg

2006年3月8日(水)
生後107日目

今日の体重
サリー 1460g 前日比+20g
コニー 1396g 前日比+26g
ここのところ体重が増えてきたみたい・・・
ちょっと安心。。。ホッ!




2006年3月9日(木)
生後108日目

今日の体重
サリー 1490g 前日比+30g
コニー 1388g 前日比-8g
今日はララのお散歩の後、一人ずつお散歩の練習
サリーは私の顔を見ながら歩くし、一緒に走る。
ただ、車や自転車が通ると固まる。
怖いものだと思っていたほうがいいのかな?
そのうちきっと慣れるでしょう。
コニーは・・・問題外
歩かないし、『抱っこしてよー』とワンワン
これはララと一緒に歩かせて訓練しなきゃだめかな!
小さいうちはいいけど、大きくなって『抱っこ~~』は困る。
それでなくても、一人でっかい抱っこ好きがいるからね。
今も私の膝の上にいるのはでっかいララ母さんです。




2006年3月10日(金)
生後109日目

今日の体重
サリー 1480g 前日比-10g
コニー 1377g 前日比-11g
増えたと思えば、また減る体重。。。





by laramama | 2006-03-10 13:50 | baby
生後92日目 2/21 ~ 生後日99目 2/28
2006年2月21日(火)
生後92日目

今日の体重
サリー 1322g -1g
コニー 1231g +6g
今日で丸3ヶ月
ずいぶんしっかりした体になった。
ララは一人っ子だったから、いつまでも家族皆で大事に大事に育てたが・・・
産まれた時から我が家にいるちびーずはまだ3ヶ月なのに飛んだり跳ねたり爆走したりしても誰も注意しない。
人間も最初の子は大事にしすぎる傾向があるが、二番目はほったらかしになることが多い(我が家も例外ではない・・・)
ララの相手は人間だったから、人間が無茶しなければよかったけど、ちびーずは二人で止め処なく暴れるからちょっと怖いものがある。
活発なのはいいけど、怪我だけはしないでね!
カリカリフードもしっかり食べるし、生肉も欲しがるし、ララのおやつも横取りするし・・・
とってもたくましいちびーずであります。


b0183917_11541662.jpg


2006年2月22日(水)
生後93日目

今日の体重
サリー 1318g 前日比-4g
コニー 1238g 前日比+7g
今日から4ヶ月目
サリーはしっかり食べているのに減っている
変だなー
キッチンスケールは2kg用
正直なところ3ヶ月使えればいいと思っていたので、日記をいつまで続けようかと思案中でしたが・・・
とりあえず、量れるところまでいってみるかなー
画像は毎日更新できないかもしれませんが、体重は記録したいと思っています。




2006年2月23日(木)
生後94日目

今日の体重
サリー 1324g 前日比+6g
コニー 1234g 前日比-4g




2006年2月24日(金)
生後95日目

今日の体重
サリー 1344g 前日比+20g
コニー 1262g 前日比+28g
減ったかと思うと一気に増える体重。。。
夜中にうんpを出したかどうかで決まるのか?
食事の時にララは子供達が食べ初めて落ち着いた頃に食べ始める。
子供たちはガツガツして食べさせてない子みたい・・・
食事とは別に時々白米ご飯が大好きなララにあげるのだけど、こっそりあげても横取りされる。
特にコニーは『疾風のように現れて、ご飯の塊を口いっぱいにほおばって去っていく~』のだ!
そういえば、フードもほおばってどこかに運んで後でゆっくり食べたりしている。
『誰も盗らないわよー』と言ってあげたいが・・・狙っている輩が1匹いたわー  多頭だとこうなるのか・・・としみじみ思う。
食べたいだけおかわりあげてるんだけどな~


b0183917_13151432.jpg

2006年2月25日(土)
生後96日目

今日の体重
サリー 1358g 前日比+14g
コニー 1257g 前日比-5g
明日地上デビューを予定していたが、どうも雨っぽい・・・
ってことで、今日いつもの公園で土の上に初めて降りました。
サリーはさっさと走り出し、ダックス村に入ってご挨拶していた。
コニーはほとんど歩かず。やっぱりねー
まぁ、少しずつでいいから慣れていこうね!


b0183917_13205946.jpg
b0183917_13205671.jpg


2006年2月26日(日)
生後97日目

今日の体重
サリー 1335g 前日比-23g
コニー 1270g 前日比+13g
今日はオフ会・ドッグランデビュー
小さいうちにデビュー出来てよかった~
これからガンガン大きくなるかもしれないし、皆様には小さいサリコニの姿を目に焼き付けていただけたかしら・・・(笑)


b0183917_13210810.jpg
b0183917_13272378.jpg

2006年2月27日(月)
生後98日目

今日の体重
サリー 1351g 前日比+16g
コニー 1285g 前日比+15g
おもちゃは部屋にたっくさん転がっているのに・・・ボールもたまごちゃんもいくつもあるのに・・・
ひとつのボールを奪い合う。
それもララ母さんまで参加しているし~
リビングで運動会はいいけど、熱くなりすぎて怪我しないでよー
あーーーー目が回りそうだ!




2006年2月28日(火)
生後99日目

今日の体重
サリー 1387g 前日比+36g
コニー 1275g 前日比-10g
36g増って・・・マジ?ホント?え~~~~~!!!
明日はいったい。。。こわいわー
でも、確かに二人の大きさが違ってきた。






by laramama | 2006-02-28 13:04 | baby
生後82日目 2/11 ~ 生後91日目 2/20
2006年2月11日(土)
生後82日目

今日の体重
サリー 1229g 前日比+1g
コニー 1144g 前日比+2g
あれ?また増えてない・・・隔日に増加でもないようだ!
体重もサリーの方が重いけど、肝っ玉もデカそうだ。
そして、顔もデカイ!!
家ではあんなに暴れん坊のコニーさん、外では全く気が小さい。
顔も小さいが・・・フフ
犬服屋さんでもサリーは我が家のようにずーずーしく探検していたが、コニーはキャリーから自ら出ようとしなかった。
コニーは特訓が必要かしら・・・ララ母さん無しの一人でお出かけ訓練はコニーさんからだな!
今のところの性格
サリーはマイペースだが、寂しがりやさん。神経質だが、探究心旺盛で怖いもの知らずなところあり。
コニーは遊び好きの暴れん坊だが、外では意気地のない内弁慶。食い意地だけは家でも外でも同じ。他人のオモチャや食べ物が大好き。
これからどう変化するのか楽しみ♪


b0183917_11494267.jpg


2006年2月12日(日)
生後83日目

今日の体重
サリー 1242g 前日比+13g
コニー 1160g 前日比+16g
お昼寝から目が覚めるとサリーはコニーの顔をペロペロ
『起きて~』って起こしているみたい。
コニーは気持ちよさそうに舐めてもらっている。
ママみたい~~


b0183917_11494850.jpg
b0183917_11495293.jpg


2006年2月13日(月)
生後84日目

今日の体重
サリー 1263g 前日比+21g
コニー 1173g 前日比+13g
ある本に「優位になるタイプはかわいがってもらいたいときやご褒美をもらえるときに、自分が一番になろうとする」と書いてあった。
まさにコニーはこのタイプ(家ではね)
ララの足を噛んだり、ララにあげようとするおやつも横取りする始末。
その上私とララが遊んでいたオモチャまで横取り!自分が遊びたかったようだ。
今日のララ母さんはマジ切れ!!コニーをひっくり返したり押さえつけたりちょっと強く噛んだり・・・
でもコニーには少しいい薬になったかなー??すぐに忘れてしまいそうなきがするが・・・
そのうちお外で遊ぶようになったら、サリーの方が上に立つかもしれないけどね!
我が家の序列はいつ確定するかしら~
飼い主達はララ母さんを何でも一番にしているが、ララ自身が子供に対していつまでも優しい事がどう影響するかな~
今日もララは自分で作った離乳食とオッパイをあげていたなぁ
もうすぐ三ヶ月なんだが。。。


b0183917_11503388.jpg
b0183917_11503848.jpg
b0183917_11511500.jpg

2006年2月14日(火)
生後85日目

今日の体重
サリー 1265g 前日比+2g
コニー 1183g 前日比+10g


b0183917_11512082.jpg
b0183917_11511500.jpg

2006年2月15日(水)
生後86日目

今日の体重
サリー 1274g 前日比+9g
コニー 1180g 前日比-3g
今日ワクチン二回目の予定だったが、コニーさんはうんpが少し軟らかかったので、サリーだけ病院へ!
診察して、ワクチンを打って、爪切り、肛門絞りをして帰宅。
二時間ほど様子を見ていてくださいとのことだったので、出来るだけ暴れさせないように努力しました。
サリーよりもコニーが遊びを誘うのを止める方が大変だった。
コニーちゃんも夕方にはいつものうんpに戻りました。よかったよかった!
そうそう、病院で量った体重は・・・1200g(微妙だなー)




2006年2月16日(木)
生後87日目

今日の体重
サリー 1287g 前日比+13g
コニー 1198g 前日比+18g
昨夜も今朝もりっぱな『うんp』をしたコニーさんを夕方病院へ連れていきました。
診察もOK!ワクチン接種
『キャンキャン、キャイーン』と大叫び
いつもの事だけど、全く大げさな子だわー
コニーも爪切り、足の裏にバリカンかけてもらって帰宅。
病院で量った体重は・・・1250g
え~~~~~~!!サリーよりも重いってありえないって獣医さんに言ったら再測定
その結果1200gだった。。。どうみても、抱っこした感じでも同じってありえないけど・・・
赤ちゃん用の体重計じゃないし、仕方ない!
コニーもサリー同様ワクチンの副作用も出ず元気です。
ワクチン無事終了~~~~!




2006年2月17日(金)
生後88日目

今日の体重
サリー 1312g 前日比+25g
コニー 1209g 前日比+11g
とうとう100g差になってしまった~~~!!
やはりコニーはパパ似みたいだ。と言ってもパパの体重を追い越すのは時間の問題だけど・・・
サリーさん、いくらママに似ているからって体重まで似なくていいのよん♪
でも、ララ母さんの体重はこの時点で1500g超えてたからなー(爆)
追い越すのはまだまだみたいだな!フフフ


b0183917_11513224.jpg
b0183917_11523464.jpg

2006年2月18日(土)
生後89日目

今日の体重
サリー 1313g 前日比+1g
コニー 1217g 前日比18g
コニーは可愛がられるのも上手い。
ララが寝ていると側に寄り添っているし、人間の膝の上も独占する。
サリーは遠慮がちにしているような・・・
いやっ!コニーがララよりもサリーよりも先回りして可愛がってもらっているだけかな?
それにしても、すっごくボサボサになっちゃったー
後二週間したらトリミングだけど、トリミングしたらパピーっぽくなくなっちゃうかなー


b0183917_11530126.jpg
b0183917_11530939.jpg

2006年2月19日(日)
生後90日目

今日の体重
サリー 1323g 前日比+10g
コニー 1218g 前日比+1g
今日近所のペットショップで撮影してもらった。
ララとサリーはやる気無し!交代で大あくび。
コニーは音の出るオモチャにも声にも反応するからほとんどカメラ目線
確かに三匹揃っての撮影は困難だけど・・・それにしても、この似ている母娘はずーっと『めんどくさ~~』って感じだった。
まぁ、単にコニーが単純ってことなのだが。。。


b0183917_11534165.jpg
b0183917_11534394.jpg

2006年2月20日(月)
生後91日目

今日の体重
サリー 1323g 前日比0g
コニー 1225g 前日比+7g
今日は画像無し
いい子にしてお留守番してたかな~~~






by laramama | 2006-02-20 12:46 | baby
生後72日目 2/1 ~ 生後81日目 2/10
2006年2月1日(水)
生後72日目

今日の体重 
サリー 1118g 前日比+1g
コニー 1037g 前日比+8g
今日は、子育ての先輩のご近所のダックス飼いのお友達とランチ。
ララの様子でちょっと心配な事があったのだが、『うちもそうだったよー』とのこと。
ちょっと安心した。
実は経験者の言葉って獣医さんの言葉より安心できちゃたりする。
ちびーずはずっとキャリーの中で寝ていた。
相変わらず外ではお利口さんだが、家に帰るなり大暴れ!大食い!爆睡!
いいのか・・・わるいのか・・・ララと同じ


b0183917_11432126.jpg

2006年2月2日(木)
生後73日目

今日の体重
サリー 1135g 前日比+17g
コニー 1055g 前日比+18g
二人はバトルするのが日課だが、どんなに唸りながら噛み付きながら戦っていても、一方がお水を飲むと一緒に並んで仲良く飲む。
バトルが終わって眠くなると、舐め舐めしながらくっついて寝る。
きっと仲良しなのよねー?

b0183917_11433013.jpg
b0183917_11460615.jpg
b0183917_11461061.jpg

2006年2月3日(金)
生後74日目

今日の体重
サリー 1160g 前日比+25g
コニー 1080g 前日比+25g
今日は画像ナシ!
本日も元気いっぱいの二人であった。。。
とりあえず体重記入のみで手抜き日記になりました~




2006年2月4日(土)
生後75日目

今日の体重
サリー 1173g 前日比+13g
コニー 1083g 前日比+3g
ララはコニーとはよく遊ぶ。しかし、サリーとは遊ばなくなった。オッパイもサリーにはあげたがらない。
一人ずつ子離れするつもり?
それにしても、相変わらずララがコニーに遊んでもらっているような・・・
コニーはララともサリーとも遊んでる。疲れを知らないタフな女だ!


b0183917_11463573.jpg

2006年2月5日(日)
生後76日目

今日の体重
サリー 1187g 前日比+14g
コニー 1099g 前日比+16g
カートでお散歩したが、外に出たくてウズウズ
最初公園に連れて来た時はビビッて震えていたが、今は興味津々のちびーず。
早くララ母さんと一緒に走りたそうだ。
家の中でもテリトリーを広げたくて、まだ自分の足で入ったことのない部屋に入りたいようだ。
そのうち、お姉ちゃんの部屋に探検に行こう!!(お姉ちゃん嫌がるだろうなー)


b0183917_11472208.jpg
b0183917_11472518.jpg
b0183917_11465148.jpg

2006年2月6日(月)
生後77日目

今日の体重
サリー 1202g 前日比+15g
コニー 1114g 前日比+15g
コニーはオモチャを盗る名人。
ララに投げてあげて、くわえて持ってきたボールをサッと取り上げる。ララが取り返しても何度も取る。
最後には根負けするララ母さん。
サリーが一人遊びしていたオモチャもすぐ横取り。
他人の持ち物が欲しいらしい・・・
今までは、公園でもボールをよそのワンちゃんにとられて『ごめんなさいねー』と言われる立場だったが、今度は謝る立場になりそうだ。。。


b0183917_11473527.jpg
b0183917_11475730.jpg

2006年2月7日(火)
生後78日目

今日の体重
サリー 1218g 前日比+16g
コニー 1133g 前日比+19g
今日はバッテリー切れで画像ナシ!!




2006年2月8日(水)
生後79日目

今日の体重
サリー 1219g 前日比+1g
コニー 1138g 前日比+5g
サリコニはいつも同じようにトイレをする。
片方についてシーツの上でさせていたら、もう一方がおもらし・・・(涙)
二匹同時にシートの上でさせようとすると絶対しないし、困ったものだ。
コマンドも同時に教え込むのは難しい。。。多頭飼いって大変だなー
昨日から教えはじめて今日お座りができるようになった。コニーは完璧!さすがに食い意地がはってるだけのことはある。次は待てかな~

姉妹で一緒に遊んでいるのをみると、とっても楽しそうで見ていて微笑んでしまう。いつまでも仲良しでいてほしいなー
最近ちびーずのおかげでララが犬らしくなった。いいのか?


b0183917_11480239.jpg

2006年2月9日(木)
生後80日目

今日の体重
サリー 1225g 前日比+6g
コニー 1142g 前日比+4g
ララは何でも子供に譲る。
おやつもご褒美もご飯も・・・
いつまでこんな事するのかしら~順位付けのために最初にララにあげるのだが、ララが譲るから仕方ない。
そのうちちびーずがララより上位になりたがるのかな?
たまには『ギャフン』といわせないとね!ララ母さん
目の周りの毛どうかしなくっちゃ~


b0183917_11484594.jpg
b0183917_11490710.jpg

2006年2月10日(金)
生後81日目

今日の体重
サリー1228g 前日比+3g
コニー1142g 前日比+0g
昨夜も大食いして寝たのに・・・食べる量と体重は関係ないのか?
ふつーに食べても増える時は20g近く増えるのに、大食いしても増えない時は増えない。
それとも隔日で増えるのかしら~
元気いっぱいだからいいけどね!
今日帰宅したら、シートの上(ワイドサイズ2枚敷いてある)ウンpでいっぱいだった。
何回したの?って聞きたかったわー
お姉ちゃんが旅に出ているので、お昼に食べられないからおなかが空いているだろうと帰宅してすぐにご飯をあげた。
ララとコニーは爆食いしたが、サリーは元気がない。
ずーっと抱っこしていても寝ていて調子が悪そう。
胃液も吐いたし、病院に行こうかなと思っていたのだが、コニーにおしっこのご褒美の乳ボーロをあげていたらサリーが起きたので小さいのを口に入れたら食べた。
その後二人が残した餌をペロッと完食!!
えっ?おなか空きすぎて胃液が出たの?おなか空きすぎて元気がなかったの?
心配しちゃったよー!!でもよかった~


b0183917_11493143.jpg
b0183917_11493493.jpg



by laramama | 2006-02-10 12:26 | baby
生後61日目 1/21 ~ 生後71日目 1/31
2006年1月21日(土)
生後61日目

今朝起きたら銀世界・・ちょっと大げさ
ララちん初積雪にびびってお散歩に出られなかった。
ちびーずは土よりも先に雪を初体験『つめたーい!なんじゃこれは~』って感じかな?
ちびーずは今日で丸2ヶ月
まだまだオッパイを欲しがる甘えん坊達ですが、元気に育って嬉しい限りです。
昨日、獣医さんに『オッパイはいつまで飲ませてもいいですよー。最近は人間も離乳を早くしないようにしているみたいだし・・・ずっとおうちにいるのならララちゃんが嫌がるまで飲ませて大丈夫です。』と言われました。
ララ母さんは最近『教育的指導』もはじめてきました。
喧嘩がエスカレートしてきたら、二匹を離しています。遊んでいる時は放っておいてるけど・・・
これからどんな風に育っていくのかしら~楽しみ♪
ララ母さん頑張ってね!
今日の体重
サリー 1007g 前日比+7g
コニー 934g  前日比+34g
昨日の獣医さんの体重測定って・・・うちのキッチンスケールよりもいいかげんかも~~~


b0183917_21561936.jpg
b0183917_21562306.jpg

2006年1月22日(日)
生後62日目

今日の体重
サリー 1009g 前日比+2g
コニー 934g  前日比+0g
今日は公園で雪遊び
ララ母さんはピョンピョン飛んでうさぎさんみたいだったが、ちびーずは足が雪に埋もれて動きがとれず・・・
今度雪が積もるまでにもう少し大きくなってるといいね!
今日から3ヶ月目に入る。
ララ母さんとペットショプで出会ったのが62日目だった。
ブリーダーさんからペットショップに来て4日目くらいだったようだ。
小さくてお目目が大きくて可愛かった~~
ちびーずみたいにお転婆じゃなかったような気がする。
仕方ないな!我が家は野放し子育てだから・・・


b0183917_11351427.jpg
b0183917_11351839.jpg
b0183917_11352107.jpg


2006年1月23日(月)
生後63日目

今日の体重
サリー 1025g 前日比+16g
コニー 954g 前日比+20g
ララを散歩に連れて行く時に『行かないで~~』と『キャンキャン』なくちびーず
2.3日前まで『ピーピー』と雛鳥みたいな鳴き声だったのに・・・
いつの間にか泣き声が変わっていた。
丸2ヶ月くらいで赤ちゃんから子供になるってことかしら・・・
相変わらずオッパイはもらっているけどねー


b0183917_11352923.jpg
b0183917_11353298.jpg

2006年1月24日(火)
生後64日目

今日の体重
サリー 1033g 前日比+8g
コニー 967g  前日比+13g
可愛いベッドの中に二匹が入ると余裕がなくなった。
大きくなったな~と改めて感じる。
困ったことがひとつ
ララのフードをちびーずが食べて、ちびーずのフードをララが食べている。
どうやらお互いに相手のものが美味しそうに見えるらしい・・・
中身を入れ替えて渡してみるかな~
しかし、ドライフードなんてほとんど食べなかったララ母さんがバリバリ食べている。
いっぱい食べてちびーずに自製離乳食をあげてるけど・・・ん?ってことはララにパピーフードをあげた方がいいのかしら?
飼い主がバタバタして見ていない時にあげてしまうからどうしようもないけど、ちびーずはたんまりご飯をもらって大きくなるに違いない!
オッパイをあげたり離乳食を出したり・・・ララは子離れ出来るかしら


b0183917_11361441.jpg
b0183917_11361618.jpg
b0183917_11362079.jpg

2006年1月25日(水)
生後65日目

今日はララが我が家に来た時と同じ生後65日目
この頃はデジカメの性能がもう一歩で(腕も悪い)ブレブレ画像ばかりだった。
でも、ララちん可愛かった~~~(超親ばか)
大きさは・・・うーん、やっぱり同じくらいかしら?ララの方がだいぶ太めのような気もするけど・・・
ただ、前足の長さが違うかなーと思う。ララちん足短っ!!
ちびーずの方がプードルっぽい体型かもしれない。
上の画像は生後65日目のララちん。顔バリが可愛い♪(再び親ばか)
今日の体重
サリー 1035g 前日比+2g
コニー 975g  前日比+8g
画像でよく見ると、二人の大きさが違う。60gの差って大きいなぁ


b0183917_11365452.jpg
b0183917_11363326.jpg

2006年1月26日(木)
生後66日目

今日の体重
サリー 1070g 前日比+35g
コニー 997g  前日比+22g
食事後に測定
今日も姉妹で大暴れ!
怪我しないかドキドキものです。
姉妹で飽きたらララ母さんにつっかかっていく・・・
ララはあちこち噛まれて大変です。
時々怒ってるけど、全く効き目なし。
ララちん、甘すぎです!!
画像は大暴れしてぐったり疲れたお二人さんです。
この後爆睡いたしました。


b0183917_11372512.jpg
b0183917_11372889.jpg

2006年1月27日(金)
生後67日目

今日は画像なし
じっとしていない二匹にギブアップ!!
夜中にカサカサ走り回る音・・・ララが『ウーウー』と唸りながら走っている。
何してるの?とベッドから覗くと。。。なんと!コニーがウロウロ、その後をララが追いかけている。
いつもベビースペースのベッドで寝ているはずなのに、隙間から脱走して、ララは心配でずっと追いかけていたみたい。
ララと私は睡眠不足だわー
今日の体重
サリー 1083g 前日比+13g
コニー 1006g 前日比+9g




2006年1月28日(土)
生後68日目

今日の体重
サリー 1072g 前日比-11g
コニー 992g  前日比-14g
なぜか体重が減っている。
昨日、あんなに食べたのに・・・朝までに出すもの出したから?
今日もたくさん食べていたけど、明日が楽しみ♪
ちびーずに今日お洋服を買った。
まだ外で走ることは出来ないけど、寒いのでやはり服は必要だわー

まだちょっと大きいけど、大は小を兼ねるってことで・・・一週間後にはちょうどいい感じかもしれないなー
明日、着せてみよーっと!


b0183917_11381082.jpg
b0183917_11375846.jpg
b0183917_11380037.jpg


2006年1月29日(日)
生後69日目

今日の体重
サリー 1100g 前日比+28g
コニー 1040g 前日比+48g(ホント?昨日が変?)
体重はキッチンスケールだと動くと正確に測れないから仕方ないけど、一日で48g増えるなんて・・・
確かに昨日よく食べたけど・・・
今日は社会見学のため?ララ母さんのトリミングにお付き合い。トリミングの間公園でお散歩。抱っこのお散歩も来月末まで。それまで重くならないでね!
ララをお迎えに行って、ついでにお写真も撮っていただいた。可愛く写っているといいな~
ママがお写真撮るときに、コニーはカメラ目線だけどサリーはシャッター押すときにプイッって横を向く。
こんなところまでララに似なくてもいいのになー


b0183917_11383940.jpg
b0183917_11384113.jpg

2006年1月30日(月)
生後70日目

お外ではとーっても大人しいちびーず
お家ではすっごい暴れん坊達
お出かけの時は助かるけど、お家でももう少しいい子にしてね!
暴れた後は爆睡のお二人さん。可愛い寝顔には癒されるんだけどな~
今日の体重
サリー 1108g 前日比+8g
コニー 1032g 前日比-8g


b0183917_11391938.jpg
b0183917_11392116.jpg

2006年1月31日(火)
生後71日目

今日の体重
サリー 1117g 前日比+9g
コニー 1029g 前日比-3g
体重差が88g・・・サリーは大きさもララ似らしい
コニーはパパ似?でも、パパは1.4kgだからすぐに追い越しちゃうだろうな~
ララはちびーずとよく遊ぶ。今まで犬と遊んだ事がないのに・・・
でも、自分の子供以外と遊ぶだろうか。。。きっと遊ばないだろうなー
サリーはいつもコニーの顔をペロペロして舐めてあげている。ララの真似かな?でも、私の後追いまで真似しなくてもいいんだよー




b0183917_11395037.jpg
b0183917_11395561.jpg
b0183917_11423731.jpg


by laramama | 2006-01-31 11:27 | baby