カテゴリ:飼い主日記( 61 )
神宮花火大会
ララパパと神宮の花火大会へ行ってきました。

秩父宮ラグビー場より


b0183917_164823.jpg



b0183917_1643823.jpg



b0183917_1643694.jpg



b0183917_165287.jpg



b0183917_1645794.jpg


目的は花火じゃなくてその前のコンサートだったりしたけど、花火も思いの外綺麗だった。

都会の一等地の花火大会だから、尺玉は無理だけどね~
by laramama | 2012-08-10 23:10 | 飼い主日記
地震・・・
11日午後3時前の大地震

私は仕事中でした。

最初は「あれ?地震じゃない?」って同僚と話しながら仕事をしてたら

どんどん揺れが強くなって、今までに体験したことがない地震

これは大変なことが・・・と、PCを即YAHOO画面へ

速報に「これはマジでヤバイんじゃない」と叫びながら

とりあえずデスクの下に隠れてました。

隠れながらも一番に頭に浮かぶのは「犬達大丈夫かしら?」「物が落ちて怪我してないかしら」

「家が壊れてても犬だけは無事で・・・」とそればかり

最初の揺れがおさまったところで上司に

「すみません、私 犬が心配だから帰ります」って宣言して会社を飛び出してしまった。

後で考えたら、本当に呆れた行動だけど 上司も勢いに負けて「はい」って了解していた(笑)

職場から自宅まで約15km

電車は止まってるに決まっているからタクシーをひろって帰ろうとしたけど、空車がこない

自宅の方へ向って歩きながらタクシーが来るのを待ってると

数メートル先のラーメン店からタクシーの運転手さんが出てきてタクシーに。。。

ダッシュで呼び止めて乗車

本当にラッキーでした。

タクシーの中で都心にいる家族へ何度も電話とメールをしたけどなかなか繋がらない

「あっ、バッテリーが切れそう」と独り言をいうと

運転手さんが「バッテリーの充電できますよ」って充電器を貸してくださった。

お陰でパパさんにも電話が繋がったし、娘とお嫁さんにもメールが繋がった。

みんな無事でよかった!! 

そして、電話でもメールでも家族みんなの最大の心配事が「犬」のことだった


家も壊れてなく、犬が留守番している一階は落下物もなく・・・ホッ

でも、ワンコ達はキャンキャンワンワンと私から離れない すっごく怖かったのよね

被災地で壊れた家へ飼い主さんがワンコを探しに来て見つけて抱っこしてる姿をテレビで見ると涙が出そうだった。


今日から計画停電らしいです。

原発があんなだと「4月」いっぱいくらいなんて無理じゃないかなぁー

相当な期間になる気がします。

でも、被災地の皆さんの事を考えると、このくらいはなんてことない!!



さーて、これから立ち直るのは大変な日本!

政治家の皆さんへ

まさかこの状況で足の引っ張り合いはしないわよね?

国民はちゃーんと見てますからね


最後に
海外からご支援くださる皆様、本当に感謝いたします。
by laramama | 2011-03-14 02:24 | 飼い主日記
麻布十番祭り
毎年恒例・・・麻布十番祭り

今年も犬友9人(犬無し)で楽しんできました。

b0183917_1625314.jpg


お祭りの続き
by laramama | 2009-08-22 23:00 | 飼い主日記
黄金の都 シカン
b0183917_22115898.jpg


国立科学博物館へ行ってきました。

「ララママってそんな趣味あったっけ?」って疑問に感じた方々・・・

実は新聞屋さんにチケットをいただいたのですよ ヘヘへ

折角なので、mariさんを道連れにしてきました。お付き合いありがとう♪

More
by laramama | 2009-07-29 22:43 | 飼い主日記
神代植物公園の薔薇
前回に続いて・・・薔薇の撮影


b0183917_20285646.jpg



今日は、Kママと神代植物公園へ! 
b0183917_0114194.jpg


b0183917_20422915.jpg


b0183917_20424951.jpg


b0183917_2045144.jpg


しかし、薔薇の撮影は・・・難しい ふーっ


可愛い花を探しながら撮影

b0183917_20434817.jpg


b0183917_204442.jpg


b0183917_20503865.jpg


b0183917_2044375.jpg



世界中で減少しているミツバチさんもいましたよ~

b0183917_20455111.jpg



二人ともAB型のせいか・・・長時間飽きずに撮影は無理でした


それにしても、あっという間にすごい人

薔薇を見に来たのか、人を見に来たのか。。。(笑)

b0183917_20451851.jpg


さーて、混まないうちにお蕎麦を食べに行きましょう~~!!


* * * * * * * * * 

薔薇もいいけど、こんな子達も好きです♪

b0183917_20462296.jpg

by laramama | 2009-05-23 21:57 | 飼い主日記
友人と昭和記念公園へ
娘の小学校中学校の同級生の母親友達と一緒に昭和記念公園へ!

電車に乗って、遠足気分で遊びに来てくれました。

本当はチャリンコで公園を走りたかったようですが、風が強くてやめました。

私は歩く方がいいのですけどね

b0183917_12264229.jpg



b0183917_12264638.jpg


菜の花とおばさん(笑)


b0183917_12264759.jpg


公園の広さに疲れてしまったおばさん連合は「パークトレインに乗りたい」と。。。(軟弱だな)

チューリップの渓流広場でちゃぷころちゃんを発見!!

乗ったばかりで下りるわけにいかないので、菜の花畑で待ち伏せしてました。

お友達がちゃぷころちゃんを抱っこ♪嬉しそう~~~(ちゃぷころちゃんは迷惑そう)


b0183917_12264892.jpg


そういえば・・・6年半前、このメンツで遊んでる時に「アプリかレッドのトイプーの女の子を探してるのよ」と話したら↑の彼女が「うちの近所のペットショップにアプリの女の子がいたわよー」と・・・

その足でみんなでペットショップに見に行ったのがララちんなのです。

この人達、パパより先にララに会ってます(笑)

  ***   ***   ***

ちゃぷころちゃんの他にもワンコがいっぱい(全員撮影できませんでしたけど)

みんなオシャレで可愛いかった♪

b0183917_12264937.jpg

by laramama | 2009-04-15 21:25 | 飼い主日記
トリミングの間にお花見
今日は3匹のトリミング

さて、どこで時間を潰すかが毎回の課題

「折角だからお花見にでも行きましょう」と、九段下へ

聞きしに勝る すっごい人・ひと・ヒト

実は私、こちらへ来て25年になりますが、この界隈は初めてで・・・(超田舎東京人)

迷子にならないようにパパさんの案内で桜見物

千鳥ケ淵の桜は満開!!綺麗ですねー

b0183917_12254437.jpg



ボートも渋滞中のようでした。 

桜の枝が堀の水面近くまで下がっててボートで花見もいいですね~

b0183917_12254502.jpg



この億ション、即完売だったとか・・・

そりゃそうだわねー 部屋からこれだけの花見が出来るなんて素晴らしい♪

下をゾロゾロ窮屈に歩く人がアリの行列に見えちゃうかも~(笑)

b0183917_12254778.jpg



b0183917_12254783.jpg




靖国神社にも行ってみました。

屋台が参道にたくさん出てました。勿論、あれやこれやと買い食いです♪

b0183917_12254846.jpg


b0183917_12254935.jpg




続いて・・・北の丸公園へ

どうやら某大学の入学式が武道館で行われるらしく、歩道橋を渡るのに相当な時間がかかってしまいました。

未だにガングロの若い子がたくさん!!入学式なので普段より頑張ってきたのかな?


北の丸公園の広場は「お花見」のシートがビッシリ!!

b0183917_12255002.jpg



とても入れそうにないので、空いてる道を通ってお堀の方へ

b0183917_12255299.jpg



b0183917_12255366.jpg



b0183917_12255401.jpg



遠くに東京タワーが見えます。 (オノボリサン状態のカメラマンです)

b0183917_12255420.jpg



b0183917_12255578.jpg




さて、三匹のお迎えにいかなくっちゃーと時計を見たら・・・「ヤバイ遅刻だー」

のんびりしてしまいました。ちょっとお待たせして ごめんね!!


帰宅途中、公園に寄って少しだけお散歩です。

b0183917_12255620.jpg



3匹も桜と一緒に記念撮影

b0183917_12255811.jpg




今日はよく歩いた飼い主夫婦でした。

初めて行った千鳥ヶ淵のお花見だったけど・・・一度行けば、もういいかも

桜が多すぎて、人が多すぎて 疲れちゃった~ (やっぱり田舎者体質だわ)
by laramama | 2009-04-04 22:51 | 飼い主日記
KissX3と六義園
今日はCanonのサービスセンターへカメラのゴミ取りに・・・

それも新宿は改装中なので、銀座へ

しか~~~し、考えることは皆同じのようで、朝から相当数の依頼があるらしく4時間待ち

銀座で4時間なんて。。。待てません

デパートなんて用がなければ行かないし、買うものもないのにウロウロできない体質

そして、迷子になる可能性もある(笑)

で、ゴミとりを諦めた私。。。

ついでに昨日発表されたKissX3を触りまくってきました。

見かけはX2と同じようなものですが、仕様は50Dに近づいてるかな~

4月下旬発売らしいです


さんざんデモ機をいじりたおして、お姉さんに色々質問してパンフもらってCanonさんとバイバイ

折角多摩地区を脱出したので、山手線に乗って駒込の六義園へ行ってみました。

ちょうど枝垂桜が満開!!でしたよ~

b0183917_12251164.jpg


b0183917_12251257.jpg


b0183917_12251318.jpg


綺麗だけど、桜はこれだけ??みたいな。。。

公園を早歩きで散歩して帰りました。

b0183917_12251474.jpg


b0183917_12251514.jpg


注)デジタル一眼レフカメラ撮像素子清掃は4月から有償化されます。お早めに・・・
by laramama | 2009-03-26 22:11 | 飼い主日記
トリミングの合間に・・・お花観賞
トリミングの前に近所の公園でお散歩

河津桜とギンヨウアカシヤが綺麗でした。


b0183917_12235364.jpg



b0183917_12235481.jpg




3匹のトリミングが終わるまでの待ち時間(約3時間半)をどこで潰すかがいつもの課題

今日はお天気もいいし・・・ワンコに優しくない(犬禁)の神代植物公園へ行くことに。。。


b0183917_12235517.jpg



まだ入ったことのない温室に・・・

色んな見たこともないような花がいっぱい!!

でも、暑い。。。当たり前だけど


b0183917_12235654.jpg

b0183917_12235746.jpg



蘭の展示会が開催中でした。

素敵だなぁ~と思ったら「優秀賞」だったりして、素人にも少しはわかるみたい(笑)


b0183917_12235837.jpg



そういえば・・・昔、実家の玄関にたくさんのランがあったのを思い出しました。

いつも「邪魔だなぁー」と思ってたけど、綺麗だと思うようになるなんて~歳のせい?

そうそう、あの頃のランを育てていた親の年齢を既に超えてしまった私です。

あーやだなぁ

        *****    *****

睡蓮も綺麗でしたよ~藤色の睡蓮は初めて見ました。


b0183917_12235907.jpg



温室を出て、公園を一回りお散歩

梅以外には、クリスマスローズ・サンシュユ・マンサク・フクジュソウ・ツバキが咲いていました。


b0183917_12240064.jpg



深大寺を参拝して、桜饅頭を頬張り、みたらし団子をペロッと平らげながら徘徊


b0183917_12240116.jpg



お昼は当然「深大寺蕎麦」 お店は去年Hさんと行った「雀のお宿」をチョイス

蕎麦を食べた後に、またまた葛餅まで。。。食べすぎです。


b0183917_12240225.jpg



雀のお宿には照明にもスズメちゃんがいました。


さて、お迎えに行かねば。。。



トリミングした3ワンです。


b0183917_12240397.jpg


来月のトリミングの時間潰しは桜かなぁ~♪
by laramama | 2009-03-07 23:15 | 飼い主日記
偶然のダイヤモンド♪
今日はYさんと久しぶりに吉祥寺へお出かけ♪

井の頭公園で紅葉見物をしてきました。

b0183917_12183025.jpg


駅からの帰り道・・・

「そういえば、今朝の富士山が綺麗だったなぁー」と思い出し、毎日必ず確認する富士山ポイントで西の方を見たら

富士山は夕日の輝きで見えず・・・でも・・・夕日の角度は山頂に落ちそうな気配

ひょっとして~~~今日はこの場所で見られる??

夕日が富士山にかかってきたところで、富士山が見えてきた。

b0183917_12183105.jpg


b0183917_12183289.jpg


b0183917_12183328.jpg


b0183917_12183411.jpg


あ~でも、ちょっとずれたかなー

昨日お天気が良ければ真ん中に落ちたかも・・・残念

それにしても、電線が邪魔だ!


因みに、お月様が富士山の頂上に落ちるのをパール富士というらしいです。

パパさん曰く・・・今日帰り道、この場所で三日月が富士山の真上にいたらしいです。
by laramama | 2008-12-03 21:52 | 飼い主日記