カテゴリ:鳥( 6 )
ルリビタキ君を探しに。。。
b0183917_18431536.jpg
b0183917_18431934.jpg
b0183917_18432444.jpg
b0183917_18433410.jpg
b0183917_18434647.jpg
ルリビタキに逢いたくて

mariさんと昭和記念公園へ

諦めて帰ろうとした時に

パタパタと飛んで来て、止まった

「もう帰るの?仕方ないなぁー」

って、姿を見せてくれた気がする

他にも、エナガやモズさん達に出会えて良かった



by laramama | 2017-03-27 21:12 |
多摩川のサギさんと川鵜
b0183917_23073929.jpg
b0183917_23072923.jpg
b0183917_23072501.jpg
b0183917_23074993.jpg
b0183917_23072129.jpg
b0183917_23073355.jpg
台風の二日後、まだ流れの速い多摩川で・・・

お昼寝中のサギさんたち

ほとんど飛ばないので暑さに耐えかねて30分程で撮影を切り上げました。

川鵜さんもたくさんいました。

太陽が上に来ると、表情がよく見えず・・・

やっぱり朝だね〜






by laramama | 2016-08-27 11:28 |
カワセミさん
b0183917_23061638.jpg
b0183917_23062252.jpg
b0183917_23062884.jpg
b0183917_23063454.jpg
b0183917_23063934.jpg
b0183917_23064798.jpg
b0183917_23065265.jpg
b0183917_23070496.jpg
残暑とはいえども暑い

ワンコの散歩は夕方日が落ちかけてから・・・

シニア犬なので、無理はさせられないので

涼しくなるまで、鳥やら虫やらの画像アップになります。

でも、二人とも元気ですけどね

無理できないのは飼い主の方かなぁー




by laramama | 2016-08-25 23:20 |
ちびっこカモさん

選挙の帰り、近所の池でカワセミさんを待っていたら

数人の方が二つの箱を抱えていらっしゃった

川も池もないところを炎天下彷徨っていたカモ親子を保護して
池に放しに来たらしい・・・

b0183917_14291081.jpg
b0183917_14291077.jpg
b0183917_14291098.jpg
放した途端、先住カモさん達が一斉に周りを囲って

同じくらいの子供を育てている母カモが襲ってきた

キャーーーーーっ!!!

やはりテリトリーがあるのね・・・

2・3回ちびっこを噛んで睨み合いの後、戻って行った

b0183917_14291092.jpg
ホッ

ちびっこ達、すくすくと育ってくれるといいな〜

みんな仲良くしてね

少し前、お巡りさんもダンボールに入ったカモさん達を放しに来たそうな・・・・

誰かがきっと保護して派出所に連れてきたのね

カワセミはいなかったけど、可愛い子達を見れてよかった♪


トンボさんもいっぱいでした

b0183917_14291089.jpg




by laramama | 2016-07-31 14:49 |
カワセミの親子
b0183917_10290465.jpg
「母ちゃん、腹減ったよ〜」

b0183917_10291572.jpg
「もういい加減自分で捕りなさい」

b0183917_10300555.jpg
「お腹空いたよー」


b0183917_10295837.jpg
「あっ、母ちゃん餌捕ったの?」


b0183917_10301663.jpg
「母ちゃん、おくれ〜」

b0183917_10305301.jpg
「あっ、自分で食べちゃったの?」

b0183917_10310368.jpg
「だから、自分で捕りなさいってばー」

b0183917_10312780.jpg
「父ちゃん、母ちゃんが餌くれないよ〜」

b0183917_10314407.jpg
「父ちゃん、なんかおくれ」
「お母さんに言いなさい。それにお前、父さんよりでかいだろう」

b0183917_10320244.jpg
「そろそろ追い出さないと、縄張り奪われるかも。。。」



by laramama | 2016-06-04 10:52 |
今春のメジロさん
昭和記念公園のメジロさん

b0183917_02001328.jpg
b0183917_02001002.jpg
b0183917_02000707.jpg
実家の庭に遊びに来たメジロさん

b0183917_01563304.jpg
b0183917_01563207.jpg
b0183917_01563270.jpg
b0183917_01563216.jpg





by laramama | 2016-03-20 01:54 |