カテゴリ:park( 12 )
航空公園へ
b0183917_1553240.jpg


お久しぶりの航空公園

まずはドッグランへ!

実は(ご存知の方も多いけど)サリコニさんはワンコが苦手・・・特に「しつこい男子」

なので、ドッグランには行ってもほとんど遊べません

b0183917_15573590.jpg


b0183917_15574721.jpg


まずは初めてのランの臭いをクンクン

そして、隅っこで・・・

b0183917_15585249.jpg


b0183917_155936.jpg


b0183917_15591921.jpg


b0183917_15593937.jpg


b0183917_15595395.jpg


最近、ボールから手袋遊びになったので、今日は軍手持参

b0183917_1601262.jpg


b0183917_1604589.jpg


今日は男の子が寄ってこない。。。あっ、女の子じゃなくなったからだ~(^^;)


ちょっとだけ遊んで、園内散歩へ

b0183917_1632751.jpg


b0183917_1633815.jpg


b0183917_1634719.jpg


b0183917_1635763.jpg


b0183917_1647100.jpg


お父さんが作ったでっかいシャボン玉を水鉄砲で打ち落とす坊やが可愛かったので・・・

b0183917_1642027.jpg


b0183917_1643234.jpg


b0183917_1645032.jpg


b0183917_1652100.jpg


b0183917_1651062.jpg


b0183917_1651757.jpg


b0183917_1652733.jpg


以前、昭和記念公園に出店していた「くまさんカステラ」のお店がこちらに。。。

久しぶりにくまさんカステラにありつけました~(*゚∀゚*)


ランチはドッグランの前のPのお向かいの「NANA&HACHI」へ


b0183917_1653385.jpg


ゴロゴロ具のシチューが美味しかった~♪

クリームシチューにさつまいも・・・今度入れてみようっと!
by laramama | 2014-10-11 15:53 | park
狭山公園
今日はお天気も良いので都立狭山公園でお散歩

b0183917_21144466.jpg



b0183917_2115229.jpg



多摩湖を眺めながらのんびり歩いてると・・・

ワンコの目の前に、何かが跳んできた。

b0183917_21155950.jpg


あらあら、バッタのカップルでした。

早く逃げないとコニーに喰われちゃうわよ~~


b0183917_21172114.jpg



お天気良すぎて・・・暑い!!

b0183917_21181435.jpg



b0183917_21183266.jpg



b0183917_21185024.jpg



b0183917_211963.jpg



もう10月の終わりなのに\(◎o◎)/汗が。。。


せっかくここまで来たけど、さっさと帰宅いたしました。
by laramama | 2011-10-29 21:08 | park
入間・狭山方面へ
入間のジョンソンタウンのパン屋さんで、もっちり米粉のパンを仕入れて公園へ!


まずは狭山稲荷山公園へ

b0183917_16211760.jpg


戦後米軍が使用していた飛行場跡地の一部を公園にしたものらしいです。

公園といっても、なーんにもありません。自販機があったくらい?だったような・・・

すれ違うのは走ってる方と犬連ればかり。。。

我が家にはもってこいの公園です(笑)


b0183917_16251995.jpg



b0183917_16261979.jpg



b0183917_16263794.jpg



b0183917_16265547.jpg



b0183917_16271386.jpg



b0183917_16272633.jpg



b0183917_162967.jpg
b0183917_21452644.jpg
b0183917_21452646.jpg


飼い主はベンチに座ってパンを頬張り、ワンコもおやつを食べて場所移動

次は・・・

彩の森入間公園へ

b0183917_1633380.jpg



b0183917_16331556.jpg


狭山市の稲荷山公園から入間市の彩の森入間公園まで車で5分くらいかなぁー 

ジョンソンタウンの目の前です。

この公園は家族連れが多くて、とっても賑やか!!

のんびり公園一周しました。

b0183917_16363624.jpg



b0183917_16365041.jpg


花粉が降り注ぐ中、鼻の周りに薬を塗ってその上にマスクという厳重な装備でお散歩しました。

あまりの暑さにマスクの下は汗だく~~~

スギ花粉め  ちっ(舌打ち)

さっさと飛ばし終わってよね!
by laramama | 2010-03-13 16:51 | park
東大和南公園でお散歩
今日は今にも雨が降りそうな曇り空

とりあえずお散歩しに公園へ

b0183917_12171974.jpg


ワンコ達は初めての公園なので「クンクン」

b0183917_12172055.jpg


お花畑には皇帝ダリアと可愛いお花が咲いていました。

b0183917_12172141.jpg


ぐるーっと公園を一周

b0183917_12172298.jpg


可愛い風船型の植物を発見♪ 名前は・・・『ふうせんかずら』見たまんま

b0183917_12172328.jpg


看板に「茶色になった実は採ってもいいです」と書いてあったので、一ついただいて中を開けてみた。

ハート模様の可愛い種が入ってました~


お散歩の後、ジョイフルホンダに行ってお買い物&ランチ

b0183917_12172477.jpg

b0183917_12172551.jpg


ここはワンコに優しいホームセンター?です。
以前はワンコはテラスのみだったけど、建物内にワンコOKスペースが出来て快適ランチ♪

たくさんの人がワンコとお食事していました。

犬を飼ってない人から見ると、「わざわざ犬と買い物に来なくても。。。」って思うでしょうが。。。

犬も子供も一緒なのですよねー (飼い主にとっては)

ここはワンコ連れが子供連れと同じくらいだったような~(笑)
by laramama | 2008-11-09 17:39 | park
航空公園へ
今日は所用で所沢方面に行ったので、ついでに航空公園でお散歩
b0183917_12124824.jpg



でも、あっつ~~~~~~い!!
b0183917_12124915.jpg



b0183917_12125166.jpg



黒いものが水浴びしてるような・・・・近くに行ってみると・・・
なんとでっかいシェパードちゃんが水遊び中でした~
b0183917_12125371.jpg



早速ララさんも。。。
「気持ちいい~~~~」
b0183917_12125574.jpg



サリコニも一緒に水遊び中
やっぱり夏はこれよね♪
b0183917_12125785.jpg



More
by laramama | 2008-07-06 21:24 | park
相模原北公園・相模川
今日は紫陽花を鑑賞しようと、相模原北公園へ!
市立公園とは思えない程手入れの行き届いた公園です。

b0183917_12111566.jpg



b0183917_12111726.jpg



菖蒲もたくさん♪

b0183917_12111801.jpg



薔薇まで~~~!!

b0183917_12111911.jpg



b0183917_12112069.jpg



そして、ワンコタ~イムは相模川

b0183917_12112144.jpg



アルバムにアップしましたので、お暇な折にでもご覧下さい。
by laramama | 2008-06-15 16:02 | park
恒例の(勝手に恒例にしている)BBQ
b0183917_12105548.jpg



b0183917_12105744.jpg



More
by laramama | 2008-06-07 23:00 | park
富士見台???
箱根駅伝を見てたら、素敵な富士山が画面に・・・

「富士山見にいこー」と車を西に走らせて~と言っても遠出は無理なので八王子方面までね

富士見台公園って云う名の公園があるそうなので行ってみた。

とっても起伏が激しい公園で、ワンコを疲れさせるにはもってこい!(勿論飼い主も疲れるけどね)

しかーし・・・富士山が見えない!!!

展望台に上っても見えるのは頭の一部だけだった。

おいおい、名前負けしてるよ~~「富士見台」って。。。

b0183917_12024595.jpg



More
by laramama | 2008-01-03 16:58 | park
今年最後?のイルミネーション
第22回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい

噂通り・・・ジャンボツリーは素晴らしい!
ずーっと見ていたいくらいです。

b0183917_12014128.jpg



More
by laramama | 2007-12-24 00:53 | park
光が丘
今日は寒いとの予報だったのに・・・結構過ごしやすいお天気
急遽また光が丘まで行くことに!
先日もお邪魔したお友達ご夫婦のカフェ『JeJe』へ
b0183917_11561444.jpg


でっかいクリスマスツリーが飾られていた。
20年前からお家で使っていたものらしいが、そうな風には思えないほど立派な綺麗なツリーだった。
ララ姉ちゃんが小学校の時に遊びに行った時にも飾ってあったそうな。。。覚えてるかしらねー
b0183917_11561494.jpg


サリコニにお誕生日のプレゼントでヤギミルクのクッキーを頂いた。
どうやらララが気に入ったみたい(笑)
子供の上前を撥ねるララ母さんです。
b0183917_11561454.jpg


ランチとデザートまで食べた後は、カロリー消費のため?に公園散歩
それなのに・・・また買い食い
自制心の無さには自分でも呆れてしまいますが止められない
光が丘公園も銀杏が色づいて綺麗でした。
それにしても、週末はやっぱり人が多いなぁー
b0183917_11561625.jpg


b0183917_11561694.jpg


誰もいない隅っこの広場を見つけてちょっとだけ遊ばせていただいた。
b0183917_11561765.jpg


今日もちびーずにボールを奪われてつまんなそうなララ母さん
ちょっとちびーずのリードを持って動けないようにして、ララだけボール遊び
b0183917_11561872.jpg


すっごく嬉しそうなララちんでした。
でもちびーずは『私達にもやらせろー』とワンワン煩かった。
また、光が丘にも遊びにこようね~
by laramama | 2006-11-25 17:41 | park