カテゴリ:go out with my dogs( 135 )
清瀬のひまわり
この夏、トロランチと夕方6時半以降の散歩以外ほとんど出かけていないサリコニさん
少し風も秋っぽくなったような気がしたので、ひまわりを見に行ってきました。

b0183917_13580022.jpg
b0183917_13575562.jpg
b0183917_13580554.jpg
b0183917_13584298.jpg
b0183917_13584401.jpg
b0183917_13584783.jpg


b0183917_13562719.jpg
b0183917_13572162.jpg
b0183917_13563822.jpg
なぜアップの写真が多いのかというと。。。

b0183917_13594845.jpg
b0183917_13591857.jpg
b0183917_13591499.jpg
一見咲き誇っているかのようなひまわり畑ですが・・・

実はこーんな感じ

b0183917_13592128.jpg
b0183917_14075235.jpg
b0183917_14080008.jpg
まだ半分以上の畑が未開花

でも、期間は8/16~8/31

最終日の31日くらいには綺麗なひまわり畑になりそうな感じ

暑いお出かけのお供をしてくれたワンコたちにご褒美

カキ氷屋のおじさんがワンコ達にシロップなしのカキ氷を下さいました。

2匹は大喜び♪

b0183917_13595325.jpg
b0183917_13595516.jpg
b0183917_13595926.jpg



b0183917_14000211.jpg
飼い主は焼き団子を購入

ワンコ達には焼く前のお団子を・・・1つだけ

お団子大好きサリコニさんは美味しそうにパクパク



b0183917_13590371.jpg

今日は、1時間で退散いたしました。

やっぱり思ったよりも暑かった(^^;)

b0183917_13590539.jpg



by laramama | 2014-08-24 14:35 | お出かけ
国立のカフェ&バラ園

mariさんとみるきぃさんとランチ♪

国立のアビマーニ・・・何年ぶりかしら

b0183917_15185758.jpg
可愛いボクはお隣の席のお客さんにニコニコ

プリン君お上手♪
b0183917_15101199.jpg

ランチの後はご近所のバラ園へ連れて行ってもらった
b0183917_15103026.jpg
b0183917_15102515.jpg
b0183917_15102840.jpg
b0183917_15103303.jpg
b0183917_14591295.jpg
b0183917_14590383.jpg
みんなで記念撮影
b0183917_14590762.jpg
でも、やっぱりぶち壊すのはコニーさん

ほかの子の冷たい視線を感じることもできないKYなコニーさん

みんなは「さっさとカメラ目線して撮影終わらせようよー」って思ってるよ
b0183917_14590532.jpg

ちゃぷころちゃんとサリコニはオソロのワンピだけど・・・

もっと可愛いのがmariさんとちゃぷころちゃんのオソロだった

b0183917_15102048.jpg


コニーさんがGW前に入院手術

なんと、サリーさんと同じ病気

獣医さんにも「やっぱり双子ちゃんだね」と・・・

今回は二回目だから、飼い主も流石に早めに気づきました。

かと言って、手術は同じなので1週間入院

そして、見かけによらずコニーさんはサリーさんよりもナイーブだったらしく

自分でご飯も食べず、ウンPもせず1週間過ぎました。
(勿論、食事はとらないと困るので、流動食を流し込まれてましたけど・・・)

退院して家に帰るなり走ってトイレへ行って、たっぷり1週間分しました。
食事もバクバク 元気いっぱい

10日無事抜糸して13日血液検査もOKが出てお散歩解禁!!

病院から帰る時は嬉しそうにダッシュしてました。
よかったよかった♪(^^;)


by laramama | 2014-05-18 15:40 | お出かけ
お初なカフェ
ちゃぷころカーで初めてのカフェへ連れて行っていただきました。

初めての可愛いお友達も。。。

b0183917_10483511.jpg



ちゃぷれさん

b0183917_10492367.jpg


ころねさん

b0183917_10544711.jpg



なんとワンコ撮影用のステージ!!

b0183917_10554990.jpg


b0183917_10561460.jpg



好き嫌いの多いララママはこういうのが好き♪

b0183917_1134525.jpg


b0183917_113578.jpg


因みに、今日はサリコニの誕生日

プレゼントはお洋服。。。でも、喜ばないので本当のプレゼントは「有給休暇」

お留守番犬のサリコニさんは私と一緒にいれば嬉しそうだから~
by laramama | 2013-11-22 10:43 | お出かけ
小江戸散歩
b0183917_2214994.jpg


黄色い電車に乗って約40分 久しぶりに川越に行ってきました。


b0183917_2232676.jpg


人で埋まる前に、とりあえず定番の「時の鐘」へ


b0183917_224482.jpg


レトロ風なバスも走っていました~


b0183917_2251786.jpg


街並みも。。。


b0183917_225501.jpg


でも、あちこちに こんなものも。。。


b0183917_2261762.jpg


ランチはkirakuさんのテラス席で。。。


b0183917_228351.jpg


そして、恒例の買い食い。。。


b0183917_2281896.jpg


キティちゃんに紛れてみたり。。。


b0183917_2294350.jpg


ゆるキャラさんに出会ったり。。。


b0183917_22101679.jpg


お囃子に誘われて行くと、狐さんが。。。


b0183917_22124121.jpg


お付き合いしてくれたちびーずのお散歩。。。


b0183917_22131229.jpg


川沿いをの~んびり


b0183917_2215575.jpg



b0183917_2215488.jpg


そうそう、久方ぶりに国旗を直に見ました。

昔むかし。。。ララママが小学生の頃、ほとんどの家庭に国旗があって、祝日には玄関先や門柱に国旗が飾られていました。

オリンピックで日の丸が掲揚されるとすっごく嬉しいけど、普段はなかなか見る機会がなくなったような。。。

それに最近では、「休みだ!わーい(*´∀`*)」と喜ぶだけで休日が何の祝日だかもわからなくなったし
(因みに、今日は憲法記念日だったらしい)

あっ!チキンライス(お子様ランチ)にも必ず日の丸ついてたなぁー(思い出し笑い)


b0183917_22414048.jpg


b0183917_22415837.jpg


今日のお土産は大好物の亀屋の最中&柏餅&おかきでしたー


午後からはすっごく混み合って、人酔いしそうでした。

やっぱりGWはどこも混んでるのね。。。
by laramama | 2013-05-03 22:00 | お出かけ
相模原でお散歩
まずは、相模原北公園で紫陽花を鑑賞

色んな紫陽花があるのね~ 女性の名前がいっぱい!!

b0183917_20174490.jpg



b0183917_20184462.jpg



b0183917_20193112.jpg



b0183917_22121278.jpg



b0183917_20201358.jpg



b0183917_20203455.jpg



b0183917_20205470.jpg



b0183917_20211062.jpg



今日もワンコ達はお付き合い

b0183917_20212848.jpg



b0183917_2021459.jpg



b0183917_20222341.jpg



b0183917_20505112.jpg



b0183917_20511489.jpg



バラもまだ頑張って咲いてました。。。

b0183917_20483189.jpg



b0183917_20491962.jpg



b0183917_20491251.jpg



b0183917_2050634.jpg



ついでに 麻溝公園&相模原公園にも遠征 

同じ市内だから近いかなーと思ったら、案外遠かった!!  相模原市って広すぎ


b0183917_20572154.jpg



b0183917_20574982.jpg



b0183917_2058761.jpg



b0183917_20585391.jpg



b0183917_20592010.jpg



b0183917_20595988.jpg



b0183917_2103381.jpg



そんなに暑くなくて、梅雨の合間のお散歩を楽しめたかなぁー


明日もお出かけ日和ですって


b0183917_2127715.gif



梅雨って豪雨じゃなくて「シトシト」のイメージなんだけど・・・ まだ梅雨らしくないような・・・
by laramama | 2012-06-23 21:52 | お出かけ
国立 大学通りの桜
週末に満開になった東京の桜

きっと、どこに行っても人ばかり。。。

なので混雑を避けて、10時前に大学通りをお散歩

それでも、結構カメラを手にする方々が歩道橋の上に集まっていた。

まずは駅方面を・・・

b0183917_14485190.jpg



b0183917_14491391.jpg



b0183917_14495034.jpg



反対の南側

b0183917_14503771.jpg



ワンコも一緒に。。。

b0183917_14511180.jpg



b0183917_14512577.jpg



b0183917_14514379.jpg



b0183917_14522822.jpg



b0183917_1452449.jpg



b0183917_14531057.jpg



b0183917_14533284.jpg



一橋大学の入口にしだれ桜も咲いていた。


b0183917_14552250.jpg



b0183917_14553869.jpg



人だらけになる前に、さっさと退散!!

b0183917_14563050.jpg



桜が散るまで 雨が降らければいいなぁ~

最期は思いっきり花びらが舞い上がって欲しいけど、強風はまっぴらゴメンだ!!

そういえば、酷い頭痛は爆弾低気圧のせいだったのかも。。。
by laramama | 2012-04-07 15:20 | お出かけ
強風の中
瑞穂町のワンコと屋内で食事ができるホームセンターへ

飼い主夫婦がビビンバを食べてる間、ペット用カートで大人しく待ってるちびーず


b0183917_2103660.jpg



b0183917_211822.jpg



お買い物を終わらせていつものようにエコパークに行こうと思ったけど、めちゃくちゃさむーい((((;゚Д゚))))

なので、小金井まで戻って遊ぶことに

でも、ここも寒かった

でも、ちびーずは元気に走り回っていましたけどね~


b0183917_2118586.jpg


b0183917_21181435.jpg


b0183917_21182777.jpg


b0183917_21183661.jpg


b0183917_21185688.jpg


b0183917_21192891.jpg


b0183917_21195827.jpg


b0183917_21201086.jpg


b0183917_21212542.jpg


b0183917_21214265.jpg


b0183917_2122261.jpg


b0183917_21221371.jpg


b0183917_21222710.jpg


b0183917_21223820.jpg


b0183917_21245541.jpg


風が強すぎて、凧あげも大変そう

b0183917_212339.jpg


先週咲いてるのは一つだけだった梅園

今週はちょっとだけ咲いてました。

蝋梅はまだまだ元気でした。

b0183917_2139661.jpg

by laramama | 2012-02-19 21:40 | お出かけ
多摩センター
クリスマス気分を味わおうと、多摩センターへ!!

でも、ちびーずが寒いと可愛そうなので・・・

多摩センターに4時着!! 公園で遊んで、暗くなるのを待ってササっと見学して帰りました。


b0183917_2041591.jpg


b0183917_204313.jpg


b0183917_2045027.jpg


b0183917_2051280.jpg


b0183917_2053038.jpg


b0183917_2055043.jpg


b0183917_206562.jpg



今年もやっぱり都会のクリスマスイルミネーションを見に行く元気はなさそうです。
by laramama | 2010-12-18 20:02 | お出かけ
この夏最後のひまわり畑?&川遊び
暑いのを覚悟で・・・

今日は早起きして清瀬のひまわり畑へ行ってきました。


b0183917_21365355.jpg




b0183917_21373782.jpg




b0183917_21385286.jpg


b0183917_23573742.jpg

b0183917_21383724.jpg

b0183917_23573786.jpg
b0183917_23573745.jpg


とっても見頃に見えるけど、実は。。。

b0183917_21403116.jpg



ひまわり畑のほとんどはもうすっかり首を垂れてしまっていました。


b0183917_21423128.jpg




ひまわりフェスティバルは9/5までって・・・多分無理だと思いますができるだけ長く咲いててね


暑いひまわり畑はササっと終了して川へ水遊びに行きました。

ララのだーい好きな川

b0183917_21473612.jpg

b0183917_23573754.jpg
b0183917_23573893.jpg

いつまでたっても川から上がりません

b0183917_21482961.jpg


b0183917_23573722.jpg
b0183917_23573869.jpg
b0183917_23573895.jpg

b0183917_21485351.jpg




b0183917_2149561.jpg




b0183917_21493110.jpg




b0183917_222972.jpg



カモさんも日陰に退避していました 


***  帰宅したのは午前11時前   *** 


今日の予報士さんのお話ではあと2週間は35度以上の日が続くらしいです。

ひぇ~~~~っ、体がもちません。

早くお昼にながーいお散歩ができるといいなぁー


もう限界!! あーきよこい はーやくこい

by laramama | 2010-08-25 22:04 | お出かけ
お友達とランチ♪
今日はmariさんのお誘いで府中のカフェ「DOG DAYS CAFE」へ

b0183917_0215962.jpg


「府中といえばトロアシアン」のララ家なので・・・ここはお初です。


今日の選抜はサリーさん

b0183917_0151290.jpg



b0183917_0152929.jpg



母と妹がいないと益々ドヨヨ~~~~ンなサリーさんでしたが、雨予報なので一人出勤です。


ご一緒したのは・・・

ちゃぷれちゃん&ころねちゃん

b0183917_0163916.jpg



プリン君&ココア君

b0183917_018775.jpg



ひめちゃん&エマちゃん

b0183917_0184083.jpg



なんとか撮れた集合写真

b0183917_0193683.jpg


絞り不足で全員にピントが合ってません うっかりしておりました ごめんちゃい 


b0183917_0232518.jpg


b0183917_0233850.jpg


b0183917_0235586.jpg


b0183917_02466.jpg



案の定、雨が降り出してお散歩できませんでしたが・・・

4時間おしゃべりしてストレス解消!!


皆さん、次回お目にかかれる日を楽しみにしております。
by laramama | 2010-07-07 23:33 | お出かけ