カテゴリ:吉祥寺・井の頭公園( 15 )
GWの井の頭公園
b0183917_13312304.jpg
b0183917_13312134.jpg
ボートも渋滞
b0183917_13312854.jpg
田舎犬達は人ごみが苦手

できるだけ空いてるところを散歩
b0183917_13312902.jpg
b0183917_13312933.jpg
b0183917_13312930.jpg
b0183917_13312914.jpg
b0183917_13313036.jpg
b0183917_13313099.jpg
b0183917_13313635.jpg
b0183917_13313630.jpg
人酔いした犬

田舎に帰ろう!!




by laramama | 2015-05-03 13:35 | 吉祥寺・井の頭公園
吉祥寺へ
お天気も良いし・・・

どこかへ行こうと思ったけど・・・どこに行っても渋滞だろうし、駐車場を見つける労力は使いたくない

。。。ってことで、電車で吉祥寺へ 

(15分くらいならサリーもキャリーバッグに入ってくれるに違いない)


サリーさんも吠えることなく無事に吉祥寺に辿り着き、とりあえずランチしてから井の頭公園へ


b0183917_18351744.jpg


ここは日陰を選んでお散歩できるからいいけど・・・


b0183917_18361177.jpg


やはり、覚悟はしていたけど。。。公園の人口密度が高すぎる


b0183917_18372586.jpg


餌が豊富なのか、鯉もでかい!! サリコニより重そう


b0183917_18391236.jpg



b0183917_18394079.jpg



b0183917_18395524.jpg



b0183917_18401779.jpg



コニーさんは湧き水が気になって仕方がない様子

飲みたいの? 入りたいの?

b0183917_18411884.jpg



きっと、両方ね

b0183917_18415685.jpg



b0183917_18422760.jpg


スワンも渋滞中


b0183917_1843067.jpg


そして、知る人ぞ知る神田川の源流



公園滞在時間1.5時間


人酔いした田舎者の飼い主とワンコ達は、今日もそそくさと帰宅の途につきました。


b0183917_1913641.jpg



本日ランチしたCAFEは今年開店した「BUD's Kitchen」

b0183917_18483452.jpg


b0183917_18481251.jpg


本当にお利口な茶ラブさんが、お客さんをお出迎えしてくれます。

コニーに喧嘩を売られても気にもせず無視してクンクン

コニーさん、無駄な抵抗です(笑)


サリーさん、電車で大人しくしてたけど・・・

ネットに顔をこすりつけてたから、キャリーバッグから出たとき超変顔になっていた。

笑える写真を撮り忘れてしまった! チッ
by laramama | 2012-05-05 18:28 | 吉祥寺・井の頭公園
吉祥寺~府中
たまには多摩を抜け出そうと武蔵野市へ(大して抜け出せてない)

井の頭公園を(上品に)お散歩

いつものように爆走できず、ちびーずは拍子抜け

b0183917_12211681.jpg


色んなフリマやマンガを読んでくれる人がいたり・・・面白い公園です。


私は今日は鳥撮りに夢中。。。

名前もわからない鳥を撮影していたら、カワセミちゃんが飛んでいた!

今日もついてるわー♪

b0183917_12211847.jpg

b0183917_12211993.jpg


吉祥寺の町をぶらぶら・・・

犬無しなら色々入ってみたい店もあるけど・・・

お腹も空いたし、お昼どうしよう

一応数件犬OKランチ出来る店はあるけれど・・・

b0183917_12212162.jpg


結局、府中のトロへ!

やはり多摩を抜け出せないララ家であった。


でも・・・

お久しぶりのお友達にも会えたし~トロへ行ってよかった♪

b0183917_12212121.jpg


やっぱり落ち着くし、旨いし・・・トロ最高!
by laramama | 2009-01-12 23:51 | 吉祥寺・井の頭公園
3連休最終日
昨夜の雨で公園は走れない

ってことで・・・本日、田舎の犬達は少し「おされな公園」へいくことになりました。

b0183917_12151029.jpg


久しぶりに井の頭公園に来たような気がする。

いや、吉祥寺に犬連れでくるのも久しぶりです。

b0183917_12151219.jpg


ワンコ達も久々なのでニオイくんくん忙しい。

b0183917_12151359.jpg


池の鯉のデカさにはいつも驚かされる

サリコニより体重が重いに違いない!

カモさんは遠慮して?なかなか入れないし・・・

カメさんはどんくさすぎて餌を全部とられるし・・・

鯉は貪欲すぎるし・・・

あまり癒されない光景だった。

b0183917_12151391.jpg


公園をひとまわりしたら、疲れたのでお茶タイム

あれ、こんなお店あったっけ?

b0183917_12151470.jpg


ワンコもおやつを食べてパワーアップしたので、もうひとまわり

b0183917_12151561.jpg


b0183917_12151695.jpg


流石に飼い主が疲れてきました。

サリーさん、もう帰っていいかしら?

b0183917_12151796.jpg

いいよー

帰るころには人がいっぱい、池の中も・・・

b0183917_12151885.jpg


吉祥寺の街もひとまわりしようかと思ったけど、公園よりも気温が2.3度高いような。。。

気のせい? やっぱり帰ろうね~
by laramama | 2008-09-15 17:07 | 吉祥寺・井の頭公園
吉祥寺
今日は吉祥寺へ
コロママの案内で未知のカフェ&ショップに行きました。
その前に・・・ひとっ走り
b0183917_11570164.jpg


お腹が空いたところで、公園の中?にある可愛いお店に。。。
ガレットをいただきお腹いっぱい
b0183917_11570270.jpg


b0183917_11570277.jpg


次は吉祥寺の南から北へ移動
シンプルで、且つおしゃれなお洋服がたくさん
その上、お値段もお手ごろ価格
可愛い看板犬もいて、ちょっとお気に入りになりそう♪
「1枚は欲しいなー」と思っていたサリコニ用のジーンズを購入しました。
b0183917_11570206.jpg


今日は春みたいな陽気の中、沢山歩いて喉がカラカラ
ここも初めてのお店です
このお店、外国人のイケメン?がいるせいか?次から次へとお客さんが入ってずっと満席状態
b0183917_11570312.jpg


最後にいつものデパートの屋上のペットショップでおやつを購入して帰宅
今日購入したジーンズを着て公園へ!
アッ!ララのは一昨年購入のジーンズですが・・・まだなんとか着れました(笑)
良かった~
b0183917_11570403.jpg


お散歩から帰る時に見えた富士山
夕焼けに映えてとっても綺麗でした。
b0183917_11570481.jpg


by laramama | 2007-01-27 22:02 | 吉祥寺・井の頭公園
国立~吉祥寺
チャリで10分くらいのところにあるカフェに行ってきました。
近いのに・・・初めての訪問
b0183917_11563991.jpg


b0183917_11564072.jpg


店内は広くていい感じ、オーナーさんも感じよかった~
勿論、お料理も美味しかった♪
お散歩ついでに寄れそうなカフェなので、また伺いマース!

ランチの後は吉祥寺へ
井の頭公園をお散歩しました。
あっ!ちびーずは初めてかな?
井の頭デビューです。
b0183917_11564055.jpg


b0183917_11564159.jpg


b0183917_11564162.jpg


おじさんがかっぱえびせんをカモメさんにあげていました。
ホバリングしているカモメさんたち
お陰でブレずに撮れました!!
b0183917_11564189.jpg


公園散歩の後、吉祥寺の町へ行く途中可愛いウサギさんの置物を発見
「そういえばコロタンはウサギさんとお友達だったね!」とパパさんと話していたら・・・
何とコロスケファミリーと偶然バッタリ出会ってしまった!!!
初コロパパだったので、より一層ビックリ~~~
なんだか来年はいいことありそうな予感。。。
(意味分かりませんが・・・)
b0183917_11564288.jpg


では皆様、良いお年をお迎えくださいませー
by laramama | 2006-12-31 19:40 | 吉祥寺・井の頭公園
吉祥寺で
今日はトリミング

1時間半の時間潰しに付き合って下さった、あの方と凛ちゃん

ヒートのママとおばちゃんはお留守番だったけど、可愛い凛ちゃんに会えてララちんのおばちゃんは嬉しかったよー
b0183917_11183789.gif


それにしても凛ちゃんはお利口さん

啼かないし、チョロチョロしないし・・・

三匹目は要領も心得てるのかな~

Rさんちのkさんも外ではとてもお利口だし

HさんちのP君も・・・

多頭飼いって色々個性が表れて楽しい
b0183917_11183789.gif


b0183917_11183776.jpg


これはデジカメ忘れた私の携帯画像

凛ちゃんこんな画像でごめんね~(本心)

b0183917_11183844.jpg


そして、これは凛ちゃんママの一眼で撮ったララちん

ララだけ一眼レフの画像で・・・心が痛む(ウソ)
by laramama | 2005-11-12 09:11 | 吉祥寺・井の頭公園
吉祥寺 ♪犬服屋ドット混む♪フリマ
とっても楽しいイベントだったのに・・・カメラを忘れたママ
でも持つべきものはお友達。たくさん撮っていただきました

b0183917_19443543.jpg

b0183917_19443733.jpg

b0183917_19445795.jpg

b0183917_1945031.jpg

b0183917_1945660.jpg



b0183917_19451224.jpg

b0183917_19451463.jpg

by laramama | 2004-06-19 19:43 | 吉祥寺・井の頭公園
関東地区オフ in吉祥寺
参加:
ナッツくん クッキーくん リッチョくん チョコくん 21くん アッシュくん 
まりんちゃん こうめちゃん プルートくん キースくん ププちゃん フランちゃん
ルークくん アニーちゃん カルーアちゃん コロスケくん ララちゃん

b0183917_1431505.jpg

b0183917_14315765.jpg

b0183917_1432293.jpg

b0183917_1432156.jpg

b0183917_14322117.jpg

b0183917_14322794.jpg

b0183917_14323823.jpg

b0183917_14324572.jpg

b0183917_14325094.jpg

b0183917_14325622.jpg

b0183917_143314100.jpg

b0183917_14332179.jpg

b0183917_14332838.jpg

by laramama | 2004-02-15 14:22 | 吉祥寺・井の頭公園
クリスマス会。。。参加できず。。。
ララさん、野暮用で参加できないので顔見せのみ

b0183917_17144752.jpg

b0183917_17145519.jpg

b0183917_17151786.jpg

b0183917_17152736.jpg

b0183917_17153288.jpg

b0183917_17154194.jpg

b0183917_17154741.jpg

b0183917_1715572.jpg

b0183917_17194634.jpg


みなさん、楽しんでね〜♪
by laramama | 2003-12-20 17:13 | 吉祥寺・井の頭公園