カテゴリ:walk( 24 )
ガスミュージアム
b0183917_10334597.jpg
いつも通る度に素敵だなぁ〜と思っていた
新小金井街道と新青梅街道の交差点辺りに佇むレトロ風な建物

ガスミュージアム

サイトを見ると・・・

「レンガの建物に囲まれた中庭は芝生と緑が広がっています。
ウォーキングをかねてリフレッシュにもお立ち寄りください。」

と書かれているので、お散歩ついでに行ってみた。

b0183917_10332554.jpg
b0183917_10333900.jpg

駐車場から敷地に入るところに「ワンコNG」の立て看板(シルエットがプードル)
↙︎
b0183917_10450358.jpg
やっぱりそうよね〜

館内は無理でもお庭だけでも・・・カートに乗せれば・・・と思ったけど、甘かった
b0183917_10343755.jpg

仕方ない

でも、せっかく来たから・・・と、駐車場で記念撮影していたら

職員さんがやってきて、「犬はダメです」って。。。

私:「お庭の中には入っていませんけど、駐車場もダメですか?」

職員さん:「以前苦情があったので。。。」

はい、即撤収!!
b0183917_10471159.jpg
ガス燈が思いの外冷たく感じる・・・

今度は犬無しで伺います。



by laramama | 2016-06-24 23:32 | ご近所散歩
三連休だけど・・・
あったかい1日目は

ご近所散歩コース

b0183917_01401883.jpg
b0183917_01403091.jpg
b0183917_01402942.jpg
b0183917_01403496.jpg
b0183917_01403276.jpg
もっとあったかい二日目は

ご近所公園散歩

b0183917_01433449.jpg
b0183917_01433936.jpg
b0183917_01435397.jpg
b0183917_01441074.jpg
シメさんとメジロさん

b0183917_01443286.jpg
b0183917_01444382.jpg
暖かすぎてひまわりも・・・ありえない冬景色

b0183917_01445138.jpg
都立図書館建設中の工事現場 

隙間から覗くと。。。

b0183917_01445484.jpg
なんだか面白い工事現場

収穫はいつなのかしら😀

さて、明日もご近所散歩で終わっちゃうのかなぁー





by laramama | 2016-01-11 01:56 | ご近所散歩
年末散歩
大掃除の合間に池へお散歩

カワセミさんはいないけど、オシドリさんがいました。

b0183917_20293185.jpg

b0183917_20293593.jpg
b0183917_20294042.jpg
ワンコ写真は少なめ。。。というか、この2枚のみ
b0183917_20285809.jpg
b0183917_20290388.jpg

b0183917_20284029.jpg
可愛いシジュウカラさんも

b0183917_20283215.jpg
b0183917_20284550.jpg

by laramama | 2015-12-30 20:39 | ご近所散歩
玉川上水緑道
暑い日は木陰を求めて移動

今日は玉川上水に沿ってお散歩です。

ひんやりとした風が吹いて快適なお散歩でした。


b0183917_1865695.jpg



b0183917_1872637.jpg



b0183917_1875331.jpg



b0183917_1881794.jpg



b0183917_1883237.jpg



b0183917_18843100.jpg



紫陽花も咲きだしました。 お日様カンカンで暑いけど・・・梅雨なのよね。。。


b0183917_189615.jpg


コニーは高いところがお好き♪


暑がりのララさん、日陰のお散歩にご満足いただけましたでしょうか?




***   ***   ***

急にホットケーキが食べたくなった飼い主夫婦

今日はホットケーキミックスを購入!

一度炊飯器で作ってみたくて・・・

b0183917_18222949.jpg




お釜で一袋200gのミックス+卵2個+牛乳を混ぜ混ぜしてスイッチON

出来上がりの「ぴー」が鳴って中を確かめたら、少々生っぽかったので再度スイッチON

追加の時間は適当 

取消ボタンを押して蓋をあけたら「わぁ~お♪」

厚みは5cmくらいでしたが、ふんわりしてすっごく美味しかった!!です。

あまりにも良い匂いで、さっさとお腹にいれてしまって写真を撮り忘れてしまいました。

また作ろうっと!!


***   ***   ***

あ~、もう国会議員なんて要らない

やっぱり足の引っ張り合いしかできないのね

国会議員のお給料を被災地へ!!
by laramama | 2011-06-04 17:59 | ご近所散歩
ご近所散歩
今朝、公園まで歩いてお散歩しようと家を出たところで・・・

あまりの暑さに「やっぱり、ご近所散歩に変更しようか~」と意気消沈


b0183917_1055485.jpg



b0183917_1055188.jpg



出来るだけ木陰を選んで・・・


b0183917_10561384.jpg



b0183917_10562675.jpg



b0183917_1056465.jpg



b0183917_1057547.jpg



それにしても・・・肋骨にヒビが入って完治してない私には「7D」はちと負担

「ちょっと貸してね~」とGF1を持って帰ったララ姉ちゃん、早々の返却求む!!
by laramama | 2011-05-21 11:06 | ご近所散歩
おさんぽ
少年たちが野球をしている近所の小学校の周りを歩いて・・・

b0183917_17521727.jpg



b0183917_17523858.jpg



b0183917_1752597.jpg



X山を散策して・・・

b0183917_17541017.jpg



ベンチで一休み

b0183917_17544685.jpg



b0183917_1755316.jpg



最近、突然雨が降るので歩いて遠くまで散歩するのが心配

携帯の雨雲アラームが届いてすぐに降りだしたりすることもあるからこれもあてにならず。。

一日中シトシト降るのが梅雨らしいと思うのだけど・・・

私のルーツ南九州ではすごい雨量のようです。口蹄疫の上に大雨だなんて・・・

被害が少ない事を祈ります。


b0183917_18145333.jpg


ノウゼンカズラも散り始めました。
by laramama | 2010-07-03 18:20 | ご近所散歩
ご近所散歩♪
朝9時前、ご近所の都立公園でテレテレお散歩してきました。

b0183917_19473329.jpg


オレンジの花は「ノウゼンカズラ」・・・だったっけな?


b0183917_19475447.jpg



b0183917_19481877.jpg



b0183917_19484281.jpg



b0183917_19505627.jpg



晴れてないけど、蒸し暑いので飼い主もワンコもヘロヘロ~


でも、幸せの青い鳥。。。カワセミちゃんに会えました♪

今日は雨が降りそうなのでお供はいざという時にお散歩バックにしまえるGF1+20mm 

限界までトリミングしても豆粒以下の大きさ(涙)残念

b0183917_1956992.jpg



コガネムシは金持ちだ~

b0183917_19572664.jpg



でっかいゴマダラカミキリにも会えました。

b0183917_1958313.jpg


昆虫図鑑に載ってるような・・・ハンサムボーイ!!


のんびりお散歩もいいものです。(つまらなそうな輩が一名いましたけどね)
by laramama | 2010-06-26 20:25 | ご近所散歩
雨が降らないうちに。。。
朝、近所のお散歩をしてきました。

雨がいつ降り出すかわからないので、歩いて遠くまで行くのはちょいと勇気が必要

結局ご近所散歩でお茶を濁します。

ワンコは「別に私達は近所でいいのよ~」って思ってるでしょうけど・・・

b0183917_11114794.jpg



b0183917_1112135.jpg



b0183917_11121266.jpg



今日は今流行りのマイクロ一眼(LUMIXGF1)を連れていきました。

雨が降ってもバックにしまえるしね

(久々に重いカメラから持ち替えると、軽すぎて手ぶれしてます ハハハ)

デジイチとコンデジの間のカメラって感じですが、一人で3匹連れて歩く時には重宝します。


MFアシスト(拡大して撮影)やEX光学ズームやAF+MF

それにAF枠を好きなところに即移動出来るとーっても素敵な機能付き

お花や料理を撮る方にはもってこい!!かも~

しかし、追尾機能はあるものの我が家の俊足ちびーずには通用しません

彼女達を広い場所に連れていく時にはやはり7Dが必要です。


今日のお花はノスタルジックトイカメラ風

b0183917_11344924.jpg



b0183917_1135289.jpg


おまけ

b0183917_11352472.jpg



重いデジイチが苦手な方

発売して半年以上経つので、今ならキャッシュバックも付いてますよー

P社の回し者ではありませんが。。。

使い方もLUMIXのコンデジとあまり差がないところがいいですね

(私、コンデジはずっとLUMIXだったので)
by laramama | 2010-06-19 11:56 | ご近所散歩
ゆーきやこんこ♪
雨が夜から雪に変わってきて、ちょっとワクワク♪

b0183917_852114.jpg


朝、積もってるかなぁ~と外に出てみたら・・・もう既にシャーベット状

でも、今年はこれで雪がおしまいかもしれないのでワンコを連れて裏の雑木林へ行きました。


b0183917_8553073.jpg



サラサラじゃないし、かき氷みたいな固い雪に不満顔 誰も走らない。。。あらら

b0183917_9105.jpg



b0183917_8572547.jpg


夜の一人散歩で駆け回ってたララさんもつまらなそうです。


b0183917_8591071.jpg



b0183917_8592857.jpg



b0183917_8594739.jpg



b0183917_962199.jpg



b0183917_963325.jpg



b0183917_9829100.jpg


一度でいいからパウダースノーで走らせてあげたいなぁ~


さーて、そろそろ雪遊び終了のお時間です。

会社にいかなくっちゃー

*すってんころりん*しないように気をつけて・・・足腰弱ってるからね~

b0183917_985959.jpg

by laramama | 2010-02-02 08:48 | ご近所散歩
ご近所散歩&トロ
今日は雨予報

降らないうちに ご近所散歩


b0183917_15285346.jpg


b0183917_1529820.jpg


雑木林の中のお散歩はとっても楽しいララさん 色んな匂いをクンクンしながらお散歩。

b0183917_15291914.jpg


b0183917_15293020.jpg


ララの横顔のアップです。結構好き♪

b0183917_15295252.jpg



さて、お友達に会いにトロヘ

今日はトロアシアンではフェルト教室なのでランチタイムはほぼ満席 それに雨だと3匹連れは辛い

なので、1匹選抜!!

ララさんは散歩すると寝ちゃうし、サリーさんを連れて行こうと思ったらコニーが「私~~~」と猛アピール

ガウガウ犬は連れて行きたくないのになぁーと思いつつ、仕方ないからコニーさんを選抜

しかし、案の定。。。自分のテリトリー(私の膝の上)近くに寄ってくるお友達にガルル~~

外では全く平気なのに私の膝は死守したいらしい・・・誰も狙ってないのにね~(笑)

ごめんね!みなさん(特にプリン君)

b0183917_15391824.jpg


今日初めてご一緒させていただいた、ひめちゃんとえまちゃん

b0183917_15415563.jpg


最後に児童公園で記念撮影!

b0183917_1543051.jpg


mariさんにずーっと忘れてて渡せなかったものも年内に渡せたし・・・良かった良かった!!

そういえば。。。昼間は雨降らなかったねぇ なんだよもぅ~
by laramama | 2009-12-09 23:27 | ご近所散歩