カテゴリ:Sally&Cony( 6 )
サリコニ成長記 part5 生後121日〜生後181日目
2006年3月22日(水)
生後121日目

今日の体重
サリー 1588g 前日比-2g
コニー 1476g 前日比-4g
顔はともかく、体つきは父親似のちびーず
でも、とっくに父親の体重を超えている。
さてさて、どこまで成長するかしら~
楽しみなような・・・怖いような・・・ドキドキ


2006年3月23日(木)
生後122日目

今日の体重
サリー 1620g 前日比+32g
コニー 1496g 前日比+20g
またまた成長期!
サリーはよく食べるが細い
コニーはしっかり詰まっている感じ
でも、サリーの方が重いってことは・・・大きいってこと?


2006年3月24日(金)
生後123日目

今日の体重
サリー 1631g 前日比+11g
コニー 1494g 前日比-2g
昨夜から今朝にかけてコニーの食欲があまりなかった。
暴れん坊が大人しいと心配になる。
ララもコニーの匂いを嗅いだり、舐めたり、周りをくるくるまわって様子をみている。
夕方帰宅すると・・・すでに元気になった悪がきコニーに戻っていた。
ウンチも普通だったし、なんだったのだろう
眠かっただけ。。。とか?
まぁ、元気が戻ればOKですがねー




2006年3月25日(土)
生後124日目

今日の体重
サリー 1629g 前日比-2g
コニー 1514g 前日比+10g
ララの真似っ子のサリコニはどこでもララの後を付いていく。
でも、ララがにおい嗅ぎに夢中になると飽きてきて二人で遊びだす。
それもまた楽しそう♪
2頭引きのリードにも随分慣れてきた。
ちょっとくっつきすぎじゃない?って思うけど・・・
時々サリーがダッシュして、引っ張られたコニーが怒っているのを見て面白がってる飼い主です。




2006年3月26日(日)
生後125日目

今日の体重
サリー 1638g 前日比+9g
コニー 1495g 前日比-19g
今日も爆走ちびーず


2006年3月27日(月)
生後126日目

今日の体重
サリー 1670g 前日比+32g
コニー 1528g 前日比+33g


2006年3月28日(火)
生後127日目

今日の体重
サリー 1676g 前日比+6g
コニー 1544g 前日比16g
今日もオッパイを飲んでいた。
サリーまで・・・
ララはちびーずのおしっこの後、まだ舐めてあげている。
勿論、お耳や顔も舐めている。
ちびーずはガウガウ喧嘩遊びをした後、お互いに顔を舐めている。
仲良し母娘・姉妹ね~~~♪




2006年3月29日(水)
生後128日目

今日の体重
サリー 1669g 前日比-7g
コニー 1512g 前日比-32g
今日は二人のトリミング
交互に近所の病院までチャリで連れて行った。
お留守番のララは心配そうに?啼いていた。
コニーは今日も大騒ぎだったらしい・・・まだ二回目だもんねー仕方ない

ついでに健康診断
勿論問題なし!
元気に育ってます。




2006年3月30日(木)
生後129日目

今日の体重
サリー 1690g 前日比+21g
コニー 1538g 前日比+26g


2006年3月31日(金)
生後130日目

今日の体重
サリー 1662g 前日比-28g
コニー 1549g 前日比+11g
あら、今日はサリーさんが減った
???どうしちゃったのかな???
いっぱいご飯食べていたから、明日はきっと元に戻っているでしょう


2006年4月1日(土)
生後131日目

今日の体重
サリー 1668g 前日比+6g 
コニー 1532g 前日比-17g



2006年4月2日(日)
生後132日目

今日の体重
サリー 1670g 前日比+2g
コニー 1535g 前日比+3g
今日はララ母さんのトリミング中、たくさん走って遊んだ二人
疲れていたのか、おバカなのか・・・トリミングルームから出てきたララに驚き例の甲高い「キャンキャン」
どうやらララと認識できず、よそのワンちゃんだと思ったようだ。
ボサボサ母さんが綺麗になると認識出来ないなんて~~~
4ヶ月以上一生懸命育てたララ母さんはちょっとショックだったに違いない!


2006年4月3日(月)
生後133日目

今日の体重
サリー 1690g 前日比+20g
コニー 1562g 前日比+27g
今日気がついた事
ちびーず達の歯が・・・・何本も抜けていた。
しまった~~~~~!!!
どうして気がつかなかったのかしら。。。またもや自己嫌悪
ララの乳歯は結構いっぱい残っているのに、ちびーずの歯は床の上を探しても見当たらない。乳歯入れも買ってあるのに~ガーン
そういえば、最近お口が臭かった。
二人でオモチャの引っ張り合いをしてるうちに抜けちゃったのかなー
あーぁ、飼い主失格です。



2006年4月4日(火)
生後134日目

今日の体重
サリー 1712g 前日比+22g
コニー 1560g 前日比-2g


2006年4月5日(水)
生後135日目

今日の体重
サリー 1691g 前日比-21g
コニー 1581g 前日比+21g


2006年4月6日(木)
生後136日目

今日の体重
サリー 1705g 前日比+14g
コニー 1612g 前日比+31g
細すぎだから、もう少し太って欲しい。
でも、ガリガリではないから体型なのかなーとも思ったり。。。


2006年4月7日(金)
生後137日目

今日の体重
サリー 1707g 前日比+2g
コニー 1570g 前日比-42g
え~~~!!コニーさん
何で減っちゃうのよー
食べさせ甲斐のない子だわ



2006年4月8日(土)
生後138日目

今日の体重
サリー 1735g 前日比+28g
コニー 1580g 前日比+10g
サリーは一回り大きいけど、毛の質が今一歩
たんぱく質をもっと摂らせなくっちゃー
肉だな!!肉肉!!
パピーフード+馬肉・牛肉・鶏肉・・・いっぱい食べてね♪




2006年4月9日(日)
生後139日目

今日の体重
サリー 1750g 前日比+15g
コニー 1599g 前日比+19g


2006年4月10日(月)
生後140日目

今日の体重
サリー 1767g 前日比+17g
コニー 1640g 前日比+61g


2006年4月18日(火)
生後141日目

今日の体重 
サリー 1733g 前日比-34g
コニー 1616g 前日比-24g
えっ?昨日の体重が変?


2006年4月12日(水)
生後142日目

今日の体重
サリー 1780g 前日比+47g
コニー 1640g 前日比+24g


2006年4月13日(木)
生後143日目

今日の体重。。。量るのを忘れました。。。が~~~ん!!
代わりにやっとのことで写したお口の画像をアップ♪
ありゃーボケボケだったー残念

やっと抜けた歯を一つ見つけた。
でも、いつの間にかコニーの犬歯が抜けていた。
どこで抜けたのかしら・・・まさか食べた?


2006年4月14日(金)
生後144日目

今日の体重
サリー 1770g 前々日比+10g
コニー 1646g 前々日比+6g



2006年4月15日(土)
生後145日目

今日の体重
サリー 1790g 前日比+20g
コニー 1660g 前日比+14g




2006年4月16日(日)
生後146日目

今日の体重
サリー 1810g 前日比+20g
コニー 1660g 前日比+0g


2006年4月17日(月)
生後147日目

今日の体重
サリー 1760g 前日比-50g
コニー 1640g 前日比-20g
???また戻っちゃったー


2006年4月18日(火)
生後148日目

今日の体重
サリー 1777g 前日比+17g
コニー 1654g 前日比+14g


2006年4月19日(水)
生後149日目

今日の体重
サリー 1784g 前日比+7g
コニー 1643g 前日比-11g


2006年4月20日(木)
生後150日目

今日の体重
サリー 1797g 前日比+13g
コニー 1638g 前日比-5g



2006年4月21日(金)
生後151日目

旅行中のため計測しておりません。



2006年4月22日(土)
生後152日目

今日から6ヶ月目に入ります。
体重測定お休み




2006年4月23日(日)
生後153日目

今日の体重
サリー 1778g 前回比-19g
コニー 1662g 前回比+24g


2006年4月24日(月)
生後154日目

今日の体重
サリー 1806g 前日比+28g
コニー 1666g 前日比+4g


2006年4月25日(火)
生後155日目

今日の体重
サリー 1844g 前日比+38g
コニー 1699g 前日比+33g



2006年4月29日(土)
生後159日目

今日の体重
サリー 1865g 前回比+21g
コニー 1755g 前回比+56g
4日ぶりの測定・・・サボり癖がつきはじめました
これから1週間くらいに一度かな~
2kg用のキッチンスケールがエラーになるのがもうそろそろ・・・
エラーになったらおしまいにしよーっと
それにしてもサリーの足はララより長いような気がする。




2006年5月3日(水)
生後163日目

今日の体重
サリー 1870g 前回比+5g
コニー 1721g 前回比-34g
サリーは胴も足もながーい!
コニーは全体的にこじんまりと詰まった感じ。
顔もママ似とパパ似!
性格も行動もどんどん個性的になってきた。
姉妹っておもしろいなー




2006年5月6日(土)
生後166日目

今日の体重
サリー 1847g 前回比-23g
コニー 1696g 前回比-25g
サリコニがパパに叱られると、ララ母さんは間に入ってキュンキュン言います。
『パパ怒んないでー』ってちびーずをかばっているみたい・・・
ママが足を踏んで『キャン』って泣いたら飛んできます。
いつもは知らん顔していても、ちゃんとみてるのねー




2006年5月13日(土)
生後173日目

今日の体重
サリー 1840g 前回比-7g
コニー 1722g 前回比+26g
来週で満6ヶ月・・・
この日記もそろそろ終わりにしようかなーと思っています。
日記といっても、ほとんど体重の記録で終わってしまったけど。。。
ララはまだちびーずの躾中で子育て終了できないみたい。
ワンコの親子関係って、一緒に暮らすとずーっと続くのかな?



2006年5月21日(日)
生後181日目

今日の体重
サリー 1900g 前回比+60g
コニー 1760g 前回比+38g
今日で満6ヶ月
よく遊び、よく食べ、よく寝て元気に育ちました。
お散歩の時の歩き方はまだまだ下手っぴーだけど、二人で遊ぶのはとっても上手!
時々ララ母さんに『喝!!』を入れられるほどウルサイけど・・・
体重測定もキッチンスケールがそろそろ測定不能になりそうです。
でも、半年間2kgのスケールで測定出来て驚いている飼い主なのです。
ララちんの子供ですから、あっという間に測定不能になると信じていたので・・・
今日でこの日記はおしまいとなります。
半年間ご覧いただきましてありがとうございました。
今後はララ母さんと一緒のちびーずをブログでご覧いただけると嬉しいです。



by laramama | 2002-10-30 14:40 | Sally&Cony
サリコニ成長記 part4 生後93日〜生後120日目

2006年2月22日(水)
生後93日目

今日の体重
サリー 1318g 前日比-4g
コニー 1238g 前日比+7g
今日から4ヶ月目
サリーはしっかり食べているのに減っている
変だなー
キッチンスケールは2kg用
正直なところ3ヶ月使えればいいと思っていたので、日記をいつまで続けようかと思案中でしたが・・・
とりあえず、量れるところまでいってみるかなー
画像は毎日更新できないかもしれませんが、体重は記録したいと思っています。


2006年2月23日(木)
生後94日目

今日の体重
サリー 1324g 前日比+6g
コニー 1234g 前日比-4g


2006年2月24日(金)
生後95日目

今日の体重
サリー 1344g 前日比+20g
コニー 1262g 前日比+28g
減ったかと思うと一気に増える体重。。。
夜中にうんpを出したかどうかで決まるのか?
食事の時にララは子供達が食べ初めて落ち着いた頃に食べ始める。
子供たちはガツガツして食べさせてない子みたい・・・
食事とは別に時々白米ご飯が大好きなララにあげるのだけど、こっそりあげても横取りされる。
特にコニーは『疾風のように現れて、ご飯の塊を口いっぱいにほおばって去っていく~』のだ!
そういえば、フードもほおばってどこかに運んで後でゆっくり食べたりしている。
『誰も盗らないわよー』と言ってあげたいが・・・狙っている輩が1匹いたわー  多頭だとこうなるのか・・・としみじみ思う。
食べたいだけおかわりあげてるんだけどな~



2006年2月25日(土)
生後96日目

今日の体重
サリー 1358g 前日比+14g
コニー 1257g 前日比-5g
明日地上デビューを予定していたが、どうも雨っぽい・・・
ってことで、今日いつもの公園で土の上に初めて降りました。
サリーはさっさと走り出し、ダックス村に入ってご挨拶していた。
コニーはほとんど歩かず。やっぱりねー
まぁ、少しずつでいいから慣れていこうね!



2006年2月26日(日)
生後97日目

今日の体重
サリー 1335g 前日比-23g
コニー 1270g 前日比+13g
今日はオフ会・ドッグランデビュー
小さいうちにデビュー出来てよかった~
これからガンガン大きくなるかもしれないし、皆様には小さいサリコニの姿を目に焼き付けていただけたかしら・・・(笑)


2006年2月27日(月)
生後98日目

今日の体重
サリー 1351g 前日比+16g
コニー 1285g 前日比+15g
おもちゃは部屋にたっくさん転がっているのに・・・ボールもたまごちゃんもいくつもあるのに・・・
ひとつのボールを奪い合う。
それもララ母さんまで参加しているし~
リビングで運動会はいいけど、熱くなりすぎて怪我しないでよー
あーーーー目が回りそうだ!


2006年2月28日(火)
生後99日目

今日の体重
サリー 1387g 前日比+36g
コニー 1275g 前日比-10g
36g増って・・・マジ?ホント?え~~~~~!!!
明日はいったい。。。こわいわー
でも、確かに二人の大きさが違ってきた。



2006年3月1日(水)
生後100日目

今日の体重
サリー 1410g 前日比+23g
コニー 1309g 前日比+34g
やっぱり大幅増
これから成長期かしら~~~
今日は初めてのトリミング
よく頑張りました。
サリーは寝ていたらしいが、コニーも大人しかったらしい。
いつもの病院でトリミングしたので、ついでに健康診断をしていただきました。
勿論異常なし!
サリーはやっぱりララに似ている。
ララも耳だけレッドだったなー
下の画像はララ母さん4ヶ月くらいの時の画像




2006年3月2日(木)
生後101日目

今日の体重
サリー 1398g 前日比-12g
コニー 1308g 前日比-1g
カットした分の体重減?
それにしても、ララはこんなにお痩せじゃなかった・・・
この子達ったらいくら食べさせても太らないのかしら~
代謝の違い?確かに寝ている時以外はずーっと走り回ってるからなー


2006年3月3日(金)
生後102日目

今日の体重
サリー 1405g 前日比+7g
コニー 1302g 前日比-6g
今日は初節句なのに・・・何もナシ
ケーキくらい買ってくればよかったかな~




2006年3月4日(土)
生後103日目

今日の体重
サリー 1399g 前日比-6g
コニー 1312g 前日比+10g
一月ほど前にお友達のついで?に撮影していただいた、あるワンコ服のカタログが出来上がってきました。
何と!表紙になっていました。
本当に『パピー』ってお得だわ~(笑)
こんなことは多分二度とないでしょうし、パピーのモデルなんて成長したらもう出来ないので記念に大切にしまーす。
ありがとうございました。




2006年3月5日(日)
生後104日目

今日の体重
サリー 1418g 前日比+19g
コニー 1327g 前日比+15g
今日はたくさん走ったちびーず
爆走して爆睡。。。きっと、夢でも走っているだろうな~~


2006年3月6日(月)
生後105日目

今日の体重
サリー 1425g 前日比+7g
コニー 1340g 前日比+13g



2006年3月7日(火)
生後106日目

今日の体重
サリー 1440g 前日比+15g
コニー 1370g 前日比+30g


2006年3月8日(水)
生後107日目

今日の体重
サリー 1460g 前日比+20g
コニー 1396g 前日比+26g
ここのところ体重が増えてきたみたい・・・
ちょっと安心。。。ホッ!


2006年3月9日(木)
生後108日目

今日の体重
サリー 1490g 前日比+30g
コニー 1388g 前日比-8g
今日はララのお散歩の後、一人ずつお散歩の練習
サリーは私の顔を見ながら歩くし、一緒に走る。
ただ、車や自転車が通ると固まる。
怖いものだと思っていたほうがいいのかな?
そのうちきっと慣れるでしょう。
コニーは・・・問題外
歩かないし、『抱っこしてよー』とワンワン
これはララと一緒に歩かせて訓練しなきゃだめかな!
小さいうちはいいけど、大きくなって『抱っこ~~』は困る。
それでなくても、一人でっかい抱っこ好きがいるからね。
今も私の膝の上にいるのはでっかいララ母さんです。


2006年3月10日(金)
生後109日目

今日の体重
サリー 1480g 前日比-10g
コニー 1377g 前日比-11g
増えたと思えば、また減る体重。。。


2006年3月11日(土)
生後110日目

今日の体重
サリー 1510g 前日比+30g
コニー 1400g 前日比+23g
はい、また増えました。




2006年3月12日(日)
生後111日目

今日の体重
サリー 1503g 前日比-7g
コニー 1407g 前日比+7g
今日はリードをつけて随分上手に歩けるようになった。
サリーはなぜか私が立ち止まるとお座りする。
コニーはまだまだビビリー
ワンコがいると、『だっこ~~~』とジャンプする。
知らない人が触ろうとするとびびる。
サリーはちゃんとご挨拶するのだけど・・・
家での二人を見ていると全く反対なんだけどな~
これから少しずつ慣れていこうね!


2006年3月13日(月)
生後112日目
今日の体重
サリー 1495g 前日比-8g
コニー 1412g 前日比+5g
今日はララ母さんと一緒に近所をお散歩してきました。
サリコニは二頭引きリードで結構上手に歩けた。
自転車や人が側を通ると、おすわりするサリーとなんだか知らないが、小さい声で『ワンワン』言いながら歩くコニー
二人とも私について歩くのではなくて、ララについて歩いているみたい。
ララの歩調に合わせて結構なスピード(チョコチョコ早足)で歩いていた。
今日は夕方雪が降っていた。名残雪?
寒いのでつなぎを着せてお散歩。まだちょっと着丈が長いけど、機嫌よく歩いていた。
『つなぎ母娘』は通り過ぎる人達に超人気だった。
それにしても・・・どうも前足の長さはララと同じくらいのような(笑)
すぐにララの体高を追い越したりして~でも、体重は追い越さなくていいからね!

2006年3月14日(火)
生後113日目

今日の体重
サリー 1520g 前日比+25g
コニー 1420g 前日比+8g
おっとー!ちょうど100g差
しかし、見た目も触った感じもサリーの方が痩せてるような気がする。



2006年3月15日(水)
生後114日目

今日の体重
サリー 1540g 前日比+20g
コニー 1425g 前日比+5g
随分大きくなったなぁ~~~
でも、ララとは雲泥の差
これはララの秘蔵写真(って思っているのは飼い主だけ)
ショップにいた時のララの写真
ララをショップで見つけて下さったお友達がフィルムで撮っていた写真を昨日お借りしました。
もうネガはないそうで・・・残念
でも、プリントからCD-Rに。。。便利な世の中になったものだ!
我が家の一員になる寸前のララです。ショップのおじさんに抱っこされてるちびっこララはサリーと同じ顔だー


2006年3月16日(木)
生後115日目

今日の体重
サリー 1542g 前日比+2g
コニー 1425g 前日比+0g
今日はコニーが伏せを覚えた。
教えたのは、勿論お姉ちゃんです。
コニーは単純な性格なので褒めるとコマンドが入り易いらしい・・・
サリーは妙に冷静なところがあるから『あたちはいいわー』って感じ
コニーに教えていると、おもむろにララがお姉ちゃんの前にお座り。
どうやら『私にもコマンド出してー』って言っているらしい。。。
褒めてほしかったのか、ちび達にお手本のつもりだったのか・・・
飼い主夫婦は滅多にお座りもさせないので、久々に伏せをしたララ母さんでした。
たまには嬉しいのね~今度いっぱいお座り・お手・伏せって言ってあげようね
ちび達もララ母さんの真似しないかなー


2006年3月17日(金)
生後116日目

今日の体重
サリー 1577g 前日比+35g
コニー 1450g 前日比+25g


2006年3月18日(土)
生後117日目

今日の体重
サリー 1580g 前日比+3g
コニー 1452g 前日比+2g
今日も公園で爆走ちびーず!!
コニーが他のワンちゃんにびびらなくなったら、ドッグランにも行こうね~




2006年3月19日(日)
生後118日目

今日の体重 
サリー 1570g 前日比-10g
コニー 1455g 前日比+3g


2006年3月20日(月)
生後119日目

今日の体重
サリー 1564g 前日比-6g
コニー 1462g 前日比+7g



2006年3月21日(火)
生後120日目

今日の体重
サリー 1600g 前日比+34g
コニー 1480g 前日比+18g
今日で満4ヶ月
元気に育ってます。
よく食べて、よく寝て、よく遊んで。。。
まだまだ成長中!!





by laramama | 2002-10-29 14:31 | Sally&Cony
サリコニ成長記 part3 生後62日〜生後92日目


2006年1月22日(日)
生後62日目

今日の体重
サリー 1009g 前日比+2g
コニー 934g  前日比+0g
今日は公園で雪遊び
ララ母さんはピョンピョン飛んでうさぎさんみたいだったが、ちびーずは足が雪に埋もれて動きがとれず・・・
今度雪が積もるまでにもう少し大きくなってるといいね!
今日から3ヶ月目に入る。
ララ母さんとペットショプで出会ったのが62日目だった。
ブリーダーさんからペットショップに来て4日目くらいだったようだ。
小さくてお目目が大きくて可愛かった~~
ちびーずみたいにお転婆じゃなかったような気がする。
仕方ないな!我が家は野放し子育てだから・・・



2006年1月23日(月)
生後63日目

今日の体重
サリー 1025g 前日比+16g
コニー 954g 前日比+20g
ララを散歩に連れて行く時に『行かないで~~』と『キャンキャン』なくちびーず
2.3日前まで『ピーピー』と雛鳥みたいな鳴き声だったのに・・・
いつの間にか泣き声が変わっていた。
丸2ヶ月くらいで赤ちゃんから子供になるってことかしら・・・
相変わらずオッパイはもらっているけどねー




2006年1月24日(火)
生後64日目

今日の体重
サリー 1033g 前日比+8g
コニー 967g  前日比+13g
可愛いベッドの中に二匹が入ると余裕がなくなった。
大きくなったな~と改めて感じる。
困ったことがひとつ
ララのフードをちびーずが食べて、ちびーずのフードをララが食べている。
どうやらお互いに相手のものが美味しそうに見えるらしい・・・
中身を入れ替えて渡してみるかな~
しかし、ドライフードなんてほとんど食べなかったララ母さんがバリバリ食べている。
いっぱい食べてちびーずに自製離乳食をあげてるけど・・・ん?ってことはララにパピーフードをあげた方がいいのかしら?
飼い主がバタバタして見ていない時にあげてしまうからどうしようもないけど、ちびーずはたんまりご飯をもらって大きくなるに違いない!
オッパイをあげたり離乳食を出したり・・・ララは子離れ出来るかしら



2006年1月25日(水)
生後65日目

今日はララが我が家に来た時と同じ生後65日目
この頃はデジカメの性能がもう一歩で(腕も悪い)ブレブレ画像ばかりだった。
でも、ララちん可愛かった~~~(超親ばか)
大きさは・・・うーん、やっぱり同じくらいかしら?ララの方がだいぶ太めのような気もするけど・・・
ただ、前足の長さが違うかなーと思う。ララちん足短っ!!
ちびーずの方がプードルっぽい体型かもしれない。
上の画像は生後65日目のララちん。顔バリが可愛い♪(再び親ばか)
今日の体重
サリー 1035g 前日比+2g
コニー 975g  前日比+8g
画像でよく見ると、二人の大きさが違う。60gの差って大きいなぁ



2006年1月26日(木)
生後66日目

今日の体重
サリー 1070g 前日比+35g
コニー 997g  前日比+22g
食事後に測定
今日も姉妹で大暴れ!
怪我しないかドキドキものです。
姉妹で飽きたらララ母さんにつっかかっていく・・・
ララはあちこち噛まれて大変です。
時々怒ってるけど、全く効き目なし。
ララちん、甘すぎです!!
画像は大暴れしてぐったり疲れたお二人さんです。
この後爆睡いたしました。


2006年1月27日(金)
生後67日目

今日は画像なし
じっとしていない二匹にギブアップ!!
夜中にカサカサ走り回る音・・・ララが『ウーウー』と唸りながら走っている。
何してるの?とベッドから覗くと。。。なんと!コニーがウロウロ、その後をララが追いかけている。
いつもベビースペースのベッドで寝ているはずなのに、隙間から脱走して、ララは心配でずっと追いかけていたみたい。
ララと私は睡眠不足だわー
今日の体重
サリー 1083g 前日比+13g
コニー 1006g 前日比+9g




2006年1月28日(土)
生後68日目

今日の体重
サリー 1072g 前日比-11g
コニー 992g  前日比-14g
なぜか体重が減っている。
昨日、あんなに食べたのに・・・朝までに出すもの出したから?
今日もたくさん食べていたけど、明日が楽しみ♪
ちびーずに今日お洋服を買った。
まだ外で走ることは出来ないけど、寒いのでやはり服は必要だわー

まだちょっと大きいけど、大は小を兼ねるってことで・・・一週間後にはちょうどいい感じかもしれないなー
明日、着せてみよーっと!



2006年1月29日(日)
生後69日目

今日の体重
サリー 1100g 前日比+28g
コニー 1040g 前日比+48g(ホント?昨日が変?)
体重はキッチンスケールだと動くと正確に測れないから仕方ないけど、一日で48g増えるなんて・・・
確かに昨日よく食べたけど・・・
今日は社会見学のため?ララ母さんのトリミングにお付き合い。トリミングの間公園でお散歩。抱っこのお散歩も来月末まで。それまで重くならないでね!
ララをお迎えに行って、ついでにお写真も撮っていただいた。可愛く写っているといいな~
ママがお写真撮るときに、コニーはカメラ目線だけどサリーはシャッター押すときにプイッって横を向く。
こんなところまでララに似なくてもいいのになー



2006年1月30日(月)
生後70日目

お外ではとーっても大人しいちびーず
お家ではすっごい暴れん坊達
お出かけの時は助かるけど、お家でももう少しいい子にしてね!
暴れた後は爆睡のお二人さん。可愛い寝顔には癒されるんだけどな~
今日の体重
サリー 1108g 前日比+8g
コニー 1032g 前日比-8g




2006年1月31日(火)
生後71日目

今日の体重
サリー 1117g 前日比+9g
コニー 1029g 前日比-3g
体重差が88g・・・サリーは大きさもララ似らしい
コニーはパパ似?でも、パパは1.4kgだからすぐに追い越しちゃうだろうな~
ララはちびーずとよく遊ぶ。今まで犬と遊んだ事がないのに・・・
でも、自分の子供以外と遊ぶだろうか。。。きっと遊ばないだろうなー
サリーはいつもコニーの顔をペロペロして舐めてあげている。ララの真似かな?でも、私の後追いまで真似しなくてもいいんだよー


2006年2月1日(水)
生後72日目

今日の体重 
サリー 1118g 前日比+1g
コニー 1037g 前日比+8g
今日は、子育ての先輩のご近所のダックス飼いのお友達とランチ。
ララの様子でちょっと心配な事があったのだが、『うちもそうだったよー』とのこと。
ちょっと安心した。
実は経験者の言葉って獣医さんの言葉より安心できちゃたりする。
ちびーずはずっとキャリーの中で寝ていた。
相変わらず外ではお利口さんだが、家に帰るなり大暴れ!大食い!爆睡!
いいのか・・・わるいのか・・・ララと同じ




2006年2月2日(木)
生後73日目

今日の体重
サリー 1135g 前日比+17g
コニー 1055g 前日比+18g
二人はバトルするのが日課だが、どんなに唸りながら噛み付きながら戦っていても、一方がお水を飲むと一緒に並んで仲良く飲む。
バトルが終わって眠くなると、舐め舐めしながらくっついて寝る。
きっと仲良しなのよねー?


2006年2月3日(金)
生後74日目

今日の体重
サリー 1160g 前日比+25g
コニー 1080g 前日比+25g
今日は画像ナシ!
本日も元気いっぱいの二人であった。。。
とりあえず体重記入のみで手抜き日記になりました~


2006年2月4日(土)
生後75日目

今日の体重
サリー 1173g 前日比+13g
コニー 1083g 前日比+3g
ララはコニーとはよく遊ぶ。しかし、サリーとは遊ばなくなった。オッパイもサリーにはあげたがらない。
一人ずつ子離れするつもり?
それにしても、相変わらずララがコニーに遊んでもらっているような・・・
コニーはララともサリーとも遊んでる。疲れを知らないタフな女だ!




2006年2月5日(日)
生後76日目

今日の体重
サリー 1187g 前日比+14g
コニー 1099g 前日比+16g
カートでお散歩したが、外に出たくてウズウズ
最初公園に連れて来た時はビビッて震えていたが、今は興味津々のちびーず。
早くララ母さんと一緒に走りたそうだ。
家の中でもテリトリーを広げたくて、まだ自分の足で入ったことのない部屋に入りたいようだ。
そのうち、お姉ちゃんの部屋に探検に行こう!!(お姉ちゃん嫌がるだろうなー)



2006年2月6日(月)
生後77日目

今日の体重
サリー 1202g 前日比+15g
コニー 1114g 前日比+15g
コニーはオモチャを盗る名人。
ララに投げてあげて、くわえて持ってきたボールをサッと取り上げる。ララが取り返しても何度も取る。
最後には根負けするララ母さん。
サリーが一人遊びしていたオモチャもすぐ横取り。
他人の持ち物が欲しいらしい・・・
今までは、公園でもボールをよそのワンちゃんにとられて『ごめんなさいねー』と言われる立場だったが、今度は謝る立場になりそうだ。。。


2006年2月7日(火)
生後78日目

今日の体重
サリー 1218g 前日比+16g
コニー 1133g 前日比+19g
今日はバッテリー切れで画像ナシ!!


2006年2月8日(水)
生後79日目

今日の体重
サリー 1219g 前日比+1g
コニー 1138g 前日比+5g
サリコニはいつも同じようにトイレをする。
片方についてシーツの上でさせていたら、もう一方がおもらし・・・(涙)
二匹同時にシートの上でさせようとすると絶対しないし、困ったものだ。
コマンドも同時に教え込むのは難しい。。。多頭飼いって大変だなー
昨日から教えはじめて今日お座りができるようになった。コニーは完璧!さすがに食い意地がはってるだけのことはある。次は待てかな~

姉妹で一緒に遊んでいるのをみると、とっても楽しそうで見ていて微笑んでしまう。いつまでも仲良しでいてほしいなー
最近ちびーずのおかげでララが犬らしくなった。いいのか?



2006年2月9日(木)
生後80日目

今日の体重
サリー 1225g 前日比+6g
コニー 1142g 前日比+4g
ララは何でも子供に譲る。
おやつもご褒美もご飯も・・・
いつまでこんな事するのかしら~順位付けのために最初にララにあげるのだが、ララが譲るから仕方ない。
そのうちちびーずがララより上位になりたがるのかな?
たまには『ギャフン』といわせないとね!ララ母さん
目の周りの毛どうかしなくっちゃ~



2006年2月10日(金)
生後81日目

今日の体重
サリー1228g 前日比+3g
コニー1142g 前日比+0g
昨夜も大食いして寝たのに・・・食べる量と体重は関係ないのか?
ふつーに食べても増える時は20g近く増えるのに、大食いしても増えない時は増えない。
それとも隔日で増えるのかしら~
元気いっぱいだからいいけどね!
今日帰宅したら、シートの上(ワイドサイズ2枚敷いてある)ウンpでいっぱいだった。
何回したの?って聞きたかったわー
お姉ちゃんが旅に出ているので、お昼に食べられないからおなかが空いているだろうと帰宅してすぐにご飯をあげた。
ララとコニーは爆食いしたが、サリーは元気がない。
ずーっと抱っこしていても寝ていて調子が悪そう。
胃液も吐いたし、病院に行こうかなと思っていたのだが、コニーにおしっこのご褒美の乳ボーロをあげていたらサリーが起きたので小さいのを口に入れたら食べた。
その後二人が残した餌をペロッと完食!!
えっ?おなか空きすぎて胃液が出たの?おなか空きすぎて元気がなかったの?
心配しちゃったよー!!でもよかった~


2006年2月11日(土)
生後82日目

今日の体重
サリー 1229g 前日比+1g
コニー 1144g 前日比+2g
あれ?また増えてない・・・隔日に増加でもないようだ!
体重もサリーの方が重いけど、肝っ玉もデカそうだ。
そして、顔もデカイ!!
家ではあんなに暴れん坊のコニーさん、外では全く気が小さい。
顔も小さいが・・・フフ
犬服屋さんでもサリーは我が家のようにずーずーしく探検していたが、コニーはキャリーから自ら出ようとしなかった。
コニーは特訓が必要かしら・・・ララ母さん無しの一人でお出かけ訓練はコニーさんからだな!
今のところの性格
サリーはマイペースだが、寂しがりやさん。神経質だが、探究心旺盛で怖いもの知らずなところあり。
コニーは遊び好きの暴れん坊だが、外では意気地のない内弁慶。食い意地だけは家でも外でも同じ。他人のオモチャや食べ物が大好き。
これからどう変化するのか楽しみ♪



2006年2月12日(日)
生後83日目

今日の体重
サリー 1242g 前日比+13g
コニー 1160g 前日比+16g
お昼寝から目が覚めるとサリーはコニーの顔をペロペロ
『起きて~』って起こしているみたい。
コニーは気持ちよさそうに舐めてもらっている。
ママみたい~~




2006年2月13日(月)
生後84日目

今日の体重
サリー 1263g 前日比+21g
コニー 1173g 前日比+13g
ある本に「優位になるタイプはかわいがってもらいたいときやご褒美をもらえるときに、自分が一番になろうとする」と書いてあった。
まさにコニーはこのタイプ(家ではね)
ララの足を噛んだり、ララにあげようとするおやつも横取りする始末。
その上私とララが遊んでいたオモチャまで横取り!自分が遊びたかったようだ。
今日のララ母さんはマジ切れ!!コニーをひっくり返したり押さえつけたりちょっと強く噛んだり・・・
でもコニーには少しいい薬になったかなー??すぐに忘れてしまいそうなきがするが・・・
そのうちお外で遊ぶようになったら、サリーの方が上に立つかもしれないけどね!
我が家の序列はいつ確定するかしら~
飼い主達はララ母さんを何でも一番にしているが、ララ自身が子供に対していつまでも優しい事がどう影響するかな~
今日もララは自分で作った離乳食とオッパイをあげていたなぁ
もうすぐ三ヶ月なんだが。。。



2006年2月14日(火)
生後85日目

今日の体重
サリー 1265g 前日比+2g
コニー 1183g 前日比+10g


2006年2月15日(水)
生後86日目

今日の体重
サリー 1274g 前日比+9g
コニー 1180g 前日比-3g
今日ワクチン二回目の予定だったが、コニーさんはうんpが少し軟らかかったので、サリーだけ病院へ!
診察して、ワクチンを打って、爪切り、肛門絞りをして帰宅。
二時間ほど様子を見ていてくださいとのことだったので、出来るだけ暴れさせないように努力しました。
サリーよりもコニーが遊びを誘うのを止める方が大変だった。
コニーちゃんも夕方にはいつものうんpに戻りました。よかったよかった!
そうそう、病院で量った体重は・・・1200g(微妙だなー)


2006年2月16日(木)
生後87日目

今日の体重
サリー 1287g 前日比+13g
コニー 1198g 前日比+18g
昨夜も今朝もりっぱな『うんp』をしたコニーさんを夕方病院へ連れていきました。
診察もOK!ワクチン接種
『キャンキャン、キャイーン』と大叫び
いつもの事だけど、全く大げさな子だわー
コニーも爪切り、足の裏にバリカンかけてもらって帰宅。
病院で量った体重は・・・1250g
え~~~~~~!!サリーよりも重いってありえないって獣医さんに言ったら再測定
その結果1200gだった。。。どうみても、抱っこした感じでも同じってありえないけど・・・
赤ちゃん用の体重計じゃないし、仕方ない!
コニーもサリー同様ワクチンの副作用も出ず元気です。
ワクチン無事終了~~~~!



2006年2月17日(金)
生後88日目

今日の体重
サリー 1312g 前日比+25g
コニー 1209g 前日比+11g
とうとう100g差になってしまった~~~!!
やはりコニーはパパ似みたいだ。と言ってもパパの体重を追い越すのは時間の問題だけど・・・
サリーさん、いくらママに似ているからって体重まで似なくていいのよん♪
でも、ララ母さんの体重はこの時点で1500g超えてたからなー(爆)
追い越すのはまだまだみたいだな!フフフ



2006年2月18日(土)
生後89日目

今日の体重
サリー 1313g 前日比+1g
コニー 1217g 前日比18g
コニーは可愛がられるのも上手い。
ララが寝ていると側に寄り添っているし、人間の膝の上も独占する。
サリーは遠慮がちにしているような・・・
いやっ!コニーがララよりもサリーよりも先回りして可愛がってもらっているだけかな?
それにしても、すっごくボサボサになっちゃったー
後二週間したらトリミングだけど、トリミングしたらパピーっぽくなくなっちゃうかなー



2006年2月19日(日)
生後90日目

今日の体重
サリー 1323g 前日比+10g
コニー 1218g 前日比+1g
今日近所のペットショップで撮影してもらった。
ララとサリーはやる気無し!交代で大あくび。
コニーは音の出るオモチャにも声にも反応するからほとんどカメラ目線
確かに三匹揃っての撮影は困難だけど・・・それにしても、この似ている母娘はずーっと『めんどくさ~~』って感じだった。
まぁ、単にコニーが単純ってことなのだが。。。


2006年2月20日(月)
生後91日目

今日の体重
サリー 1323g 前日比0g
コニー 1225g 前日比+7g
今日は画像無し
いい子にしてお留守番してたかな~~~


2006年2月21日(火)
生後92日目

今日の体重
サリー 1322g -1g
コニー 1231g +6g
今日で丸3ヶ月
ずいぶんしっかりした体になった。
ララは一人っ子だったから、いつまでも家族皆で大事に大事に育てたが・・・
産まれた時から我が家にいるちびーずはまだ3ヶ月なのに飛んだり跳ねたり爆走したりしても誰も注意しない。
人間も最初の子は大事にしすぎる傾向があるが、二番目はほったらかしになることが多い(我が家も例外ではない・・・)
ララの相手は人間だったから、人間が無茶しなければよかったけど、ちびーずは二人で止め処なく暴れるからちょっと怖いものがある。
活発なのはいいけど、怪我だけはしないでね!
カリカリフードもしっかり食べるし、生肉も欲しがるし、ララのおやつも横取りするし・・・
とってもたくましいちびーずであります。





by laramama | 2002-10-28 14:21 | Sally&Cony
サリコニ成長記 part2 生後30日〜生後61日目


2005年12月22日(木)
生後31日目

名前発表!!
一月お待たせした割には何のひねりのない名前ですが、皆様よろしくお願いいたします。
今日の体重
第一子(サリー) 675g 前日比+1g
第二子(コニー) 674g 前日比+4g
今日も体重が停滞気味・・・
離乳食に加えて人工乳も飲ませてみた。
明日は増えてるかな~~~
それにしても暴れん坊の二人だ!
まぁ、元気のいいのは健康な証拠だから仕方ないなー
二人が暴れているときのララの心配そうな顔がとっても可愛かったりするのです。




2005年12月23日(金)
生後32日目

ちびっ子達の写真を撮り終えたら、すかさずララかあさんが赤ちゃんベッドの中に!
お写真嫌いなくせに・・・
離乳食をあげていたら、ツンツンと横から私をつつくララちん
離乳食まで一緒に食べたいらしい。
赤ちゃんにやきもち?
どうしても家族の目がちびっ子達に向きがちだからな~
やきもち焼いても子供の面倒はちゃんと見ているから大丈夫だけど・・・
気をつけよーっと!!
今日の体重
サリー 671g 前日比-4g
コニー 683g 前日比+9g
サリーさんの運動量が多いからかなー
今日の夜は牛のミンチを加えてみよう
明日の体重はどうなるかな。。。


2005年12月24日(土)
生後33日目

今日の体重
サリー 672g 前日比+1g
コニー 674g 前日比-9g
オッパイを飲む前だったのかな?
いつも同じ時間に量っているのですが・・・
この画像に二匹・・・わかるかな?


2005年12月25日(日)
生後34日目

今日の体重
サリー 687g 前日比+5g
コニー 680g 前日比+6g
今朝からコニーの元気がない
昨日はハイテンションで遊んでいたのに・・・離乳食もたくさん食べたし・・・
午前中に病院へ行くと「夕方までお預かりします」とのこと!
オッパイも離乳食も食べてないので、低血糖防止のためらしいが、うちに帰るとサリーがコニーを探していた。ララも不安そうな顔をしていた。飼い主達も落ち込んだ。
夕方連れて帰るとサリーは大喜びで「遊ぼう遊ぼう」とちょっかいを出す。ララは舐め回す。「もう少し静かにささてよー」とコニーはピーピー言っていた。
ミルクを少々あげて様子をみていたら、夜オッパイを自分から飲みだしたので・・・ホッ!
そしてうんpが出たら元気になってきた。これで安心して眠れる~~
画像は病院から帰ってきてべったりくっついて寝る二人
大きさはほとんど同じだなー


2005年12月26日(月)
生後35日目

今朝目が覚めると、コニーとサリーがプロレスしていた。
なんとコニーがサリーを押さえつけていた。
昨日の全く元気のなかったコニーさんはいったい。。。
ちびっ子って悪くなるのも早いけど、治るのも早い!
でもよかった~~~

かわいいお洋服を着てみた。
まだまだブカブカだけど、すぐに丁度よくなるでしょう♪
早く大きくなーれ
今日の体重
サリー 702g 前日比+15g
コニー 675g 前日比-5g
コニーの体重減は仕方ないなー
おっと!サリーちゃん700超え!!




2005年12月27日(火)
生後36日目

先日病院で測定した体重よりも家でキッチンスケールで量った体重の差が30g近く重かった。
どちらが正しいのか・・・
とりあえず、このまま測定していくしかないなー
今日わかったこと!
ララが離乳食を食べだすと、ちびっ子達があわてて食べ出す。
ララが食べると安心するのか?それとも毒見?
小さい皿に三匹顔を突っ込んで食べているのを見ると笑えるけど、誰がどのくらい食べたかわからないのが困る。
サリーはララのごはんも狙うようになった。朝は生肉に食いついていた。夕方はフードを一粒口に入れていた。勿論取り出したけど・・・
ララのごはんはちびっ子達が寝てるときにあげるしかないなー
最近寝ているところしか写真が撮れなかったが、久しぶりに二人揃ってピントがあった!
ちょっとしたコツを掴んだかも・・・
今日の体重
サリー 704g 前日比+2g
コニー 678g 前日比+3g



2005年12月28日(水)
生後37日目

離乳食はよく食べるようになった。でも、足りているのかいないのか・・・
うんpはたっぷり出ているので大丈夫だと思うのだけど、食べさせすぎも先日のコニーみたいになっちゃうからなー
少量ずつ回数多めにあげるしかない。
昼間の離乳食は乳母のララ姉さんに頼んでいる。乳母がいて本当に助かった。
正月明けからは3回で大丈夫かな~
ララのオッパイはまだ出ているけれども、張りがなくなった。
ちびっ子達は吸っているのか?遊んでいるのか?わからないが、まだまだ寝起きと寝る前にオッパイに吸い付いている。
たまごちゃんで遊ぶようになった。時々ララは取り上げて自分が遊んでいる。オイオイ
今日の体重
サリー 710g 前日比+6g
コニー 685g 前日比+7g


2005年12月29日(木)
生後38日目

ララがトリミングから帰ってくると、ちびっ子達は大騒ぎ!
ララは何やら不穏な動き・・・げっ!ベビー達の前に吐いた。
でも、気持ちが悪かったわけではなくどうやら自前の離乳食を作り出したらしい。
外犬や野良ちゃんたちは、そうやって離乳食を出すらしいが・・・
ララはやっぱり野生に近いみたいだ。
だいたい車で一回通った道を匂いで覚えるくらいだから、本能はすたれていない。
どんなに大好物のおやつをあげても食べないで子供達に持っていくし、母はすごいなー
でも、ちびっ子達はララ製の離乳食は食べなかったけどね。残念!ララ母さん
今日の体重
サリー 722g 前日比+12g
コニー 696g 前日比+11g




2005年12月30日(金)
生後39日目

今日の体重
サリー 740g 前日比+18g
コニー 710g 前日比+14g
食べる量が少しずつ増えてきたので、体重も増えてきた。
これから一気に大きくなるのか?
ララがソファーに乗ったり、ベッドに飛び上がったりするとちびっ子達も上がろうとするようになった。
絶対上がれないのだが・・・必死でひっくり返りながらジャンプしている。
そのうち知らないうちにピョンと飛び乗るのだろうなー
今日コニーがサリーにしつこく攻撃していたら、ララに叱られた。
押さえつけられて軽く噛まれていた。
ララが怒るのを初めて見たのでちょっと感動!
ちゃんと躾をよろしくね♪ララ母さん



2005年12月31日(土)
生後40日目

とうとう、ちびーず達はソファーに上ってしまった。
勿論ダイレクトには上れないが、ベッドの淵に足をかけていた。
最初に上ったのはサリー。それを見ていたコニーがピーピーいいながら必死で上った。
何回か落っこちているのだが、懲りない二人には感服!根性あるなー
どうしてソファーに登りたいのか・・・それはいつもララがいるから。
我が家のソファーはワンコたちに占領されるに違いない!
今日の体重
サリー 731g 前日比-9g
コニー 714g 前日比+4g


2006年1月1日(日)
生後41日目

無事に新年を迎えられました~
初詣も一緒にいきました。
元気すぎる二人ですが、外に出ると大人しい。
しかし、内弁慶もいつまでだろうか・・・
今日の体重
サリー 745g 前日比+14g
コニー 729g 前日比+15g


2006年1月2日(月)
生後42日目

今日の体重
サリー 747g 前日比+2g
コニー 730g 前日比+1g
暴れん坊チビーズにはララも飼い主もちょいとお疲れ気味
特にコニーはスイッチが入るとハイテンションになる。
サリーは何にでも興味津々、おもちゃで遊ぶのも上手だしソファーに登るのも頭を使って回り道でも楽な方法をとる。
頭がでかい分頭がいいのか・・・
コニーは誰とでも遊んで欲しくて暇な人を見つけては遊んでポーズをする。
性格は全く違うみたい・・・これからどんな風に育つのかな~
しかし、まだまだオッパイをもらっている二人です。歯がしっかり生えているから、ララは痛いだろうなー



2006年1月3日(火)
生後43日目

今日の体重
サリー 750g 前日比+3g
コニー 733g 前日比+3g
今日、ちびーずはララの公園散歩にお付き合い
といっても暖かいバッグの中に入ったままのお散歩
早くお外で走りたいよね?
楽しみは2ヶ月後かな・・・
そういえば、ララのお散歩デビューは固まって動かなかったっけなー
この二人はどうかな~



2006年1月4日(木)
生後44日目

今日の体重
サリー 767g 前日比+17g
コニー 737g 前日比+4g
まだまだオッパイをあげているララ母さん
もう出が悪いのか・・・離乳食も時々生産する。
いい母だとは思うが、片付けが大変です。
離乳食はママが作るから、いいのよ~~~!!
でも、離乳食よりもララのご飯を食べたがるちびーず。そして離乳食を食べたがるララ母さん・・・
困ったものだ!


2006年1月5日(木)
生後45日目

今日の体重
サリー 785g 前日比+18g
コニー 755g 前日比+18g
よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ・・・
素早い走り、ぴょんぴょんジャンプ、よく吠える・・・
なんだかララの小さい頃とは正反対!!
ちびーずの方が犬らしいって事かな?
怖いララ姉ちゃん、躾をヨロシク♪




2006年1月6日(金)
生後46日目

今日の体重
サリー 810g 前日比+25g
コニー 773g 前日比+18g
ぎょぇーサリーちゃん一気に800g超え!!
コニーちゃんの方がよく食べているのだが、運動量が全く違うので増え方が少ないのかも・・・
サリーはおもちゃで一人遊びが好き。コニーは起きてる間中走っている。
仲良く寝ている時は天使みたいなのだけど・・・
最近動きが激しくて寝ている時の画像が多いなー


2006年1月7日(土)
生後47日目

今日は少し暖かいので、公園へお散歩に行った。
家ではハイパーなちびっ子達も外に出ると『借りてきた猫』状態。
まだまだお外に慣れないみたいだなー
でも、地面の上に放すと「犬が変わる」かもしれない・・・
2月の終わりには思いっきり走らせてあげるからね!
今日の体重
サリー 818g 前日比+8g
コニー 780g 前日比+7g


2006年1月8日(日)
生後48日目

今日の体重
サリー 812g 前日比-6g
コニー 772g 前日比-8g
何故だか体重が減っている。
特に体調が悪いわけではなさそうだけど・・・
そろそろオッパイが品切れかしら
離乳食をもう少したくさん食べてくれるといいのだが・・・
コニーはララとサリーを蹴散らして食べるからいいけど、サリーは少し食べたら遊び出す。
口に入れないとなかなか量は食べない
やはりララ似かしら~



2006年1月9日(月)
生後49日目

今日の体重
サリー 823g 前日比+12g
コニー 784g 前日比+12g
体重が増えていた。ちょっと安心!
コニーにやられっぱなしだったサリーが逆襲していた。
体はコニーよりデカイので押さえ込みの技を習得したようだ。
ただし、コニーが切れると歯をむき出してすごい顔をするのでちょっと怖いみたい。
サッとひくところがサリーらしい・・・
コニーはずーっと動いて遊んでいる。きっと代謝がいいだろうなー
足はサリーの方が太くてしっかりしているのだけど、すばしっこいのはコニーだ。
起きている時は格闘!寝ている時はお互いに舐めながらくっついて仲良し♪
起きてるときも仲良しでいて欲しいが・・・♀同士でもやっぱり上下関係ができるのかなー



2006年1月10日(火)
生後50日目

今日の体重
サリー 833g 前日比+10g
コニー 794g 前日比+10g
ララ母さんは大抵のことは怒らない。
しかし、目に余る暴れっぷりにはお灸をすえるのだ。
あお向けに押さえ込み、低いドスの利いた声で『ワン』と一声・・
たちまち静かになるちびーず!!
さすが!影番ママ!やるときゃやるのよね~
しかし、この影番の血を受け継ぐこの二匹
将来が楽しみなような、怖いような。。。




2006年1月11日(水)
生後51日目

今日はララ母さんに獲物の獲得方法を教わった。
靴下を母娘3匹で引っ張り合い、首をブルブル振って奪う。
ちびーずが靴下を奪うと、ララも奪い返す。
三匹の争奪戦は結構長く続いた。
そして、ちびーずは疲れて寝る・・・ララちん助かるわー
また子守よろしくね♪ってあなたの子だったわ~~
今日の体重
サリー 857g 前日比24g
コニー 811g 前日比
17g
サリーはあまり食べないのに、どうして体重が増えるのかしら・・・



2006年1月12日(木)
生後52日目

今日の体重
サリー 865g 前日比+8g
コニー 819g 前日比+8g
今日も良く寝てよく遊んでよく食べて・・・
幸せそうなちびーず
ララ母さんは相変わらず朝に離乳食の生産をしている。
チビたちのご飯を横取りして食べてるくせに、それを出して食べさせるって・・・



2006年1月13日(金)
生後53日目

今日の体重
サリー 875g 前日比+10g
コニー 836g 前日比+17g
コニーはララの行動を真似をしながら、ララにつきまとっている。
ララの餌をすばやく口にいっぱいくわえて走って逃げる。そして隅っこで口から出してガツガツ食べ始める。
サリーもララの餌に興味津々だが、落ちたのを一粒くわえて大事そうに食べる。
性格って先天的なものなのか・・・
食に関してだけはコニーの方が頭を使うらしい。
ただ、サリーのくいつきが悪いだけってことなのだけど~
サリーはちょっと食べると飽きて遊び出し、後でコニーとママがほとんど食べ終わったお皿をペロペロしているのんびりやさん。
コニーはララ母さんさえも『どいてよー』って蹴散らす大食い。でも、サリーの何倍も動くので太らない。
どちらにしても元気に育ってくれてとっても嬉しい~~~♪



2006年1月14日(土)
生後54日目

今日の体重
サリー 895g 前日比+19g
コニー 850g 前日比+14g
二人とも軟らかい離乳食より硬いフードが好きみたい。
少し小さく割ってあげるとカリカリ食べる。
でも、少しふやかした方が消化によさそうな気がするけど・・・
ララは軟らかい離乳食が好きなんだけどな~~~
3つお皿を離して置くのだけど、どうも他人の芝生が青く見えるようで他のお皿に食べに行く。
どうしたものだろうか・・・
特にララのお皿を狙うコニーには困りものだ。ララは全く怒らないからな~
おやつもすぐにちび達にあげちゃうから、ちび達が寝ている時にしかあげられない。



2006年1月15日(日)
生後55日目

今日の体重
サリー 908g 前日比+13g
コニー 862g 前日比+12g
サリーちゃん、とうとう900突破!
二人の差は50g近くになってしまった。
でも、産まれてすぐの勢いではもっと早く大きくなるかなーと思っていたのだが・・・
それともこれから勢い付くのかな?
ララ母さんは家にきてからすくすく大きくなったからなぁー
二人の遊び方の違いが顕著になってきた。
サリーは投げたおもちゃを取りにいき、もってくる。勿論ララとも遊ぶけど・・・
コニーはララ母さんと遊ぶのが大好き。サリーとの格闘が好き。
コニーは天真爛漫。サリーはララに似て冷静で犬っぽくない。
外に抱っこして連れて行くと
サリーはキョロキョロして興味津々で色々観察している。
コニーは顔をうずめて寝ちゃう。お外が嫌みたい。実は怖がりだったりして~
でも、地面に下ろすと、きっとコニーは爆走するような気がするけど・・・
今日は公園にワンコがいっぱいだった。
ララは今まで犬に興味がなかったのだが、ちょっとフレンドリーになった気がする。
母になって少し犬っぽくなったかな~




2006年1月16日(月)
生後56日目

今日の体重
サリー 927g 前日比+19g
コニー 870g 前日比+8g
サリーに(もってこい)を練習させてると、ララが『あたしも~~』と参加してくる。
すると、コニーはララがくわえて持ってきたオモチャに飛びついて奪おうとする。
でも、今日のララ母さんは『がるるー』と言いながらオモチャを振り回してコニーを振り放す。
それを何度も繰り返すうちに、コニーがぶっ飛んだ!
『ララちゃん、あなた赤ちゃん飛ばしたわよー』と言うと、我に返ったララ母さんは、コニーをペロペロ。。。
最初に遊んでいたサリーはと言うと・・・知らんふりして他のオモチャでひとり遊びしていた。
熱くなった母娘と冷めた娘が対照的だった。



2006年1月17日(火)
生後57日目

今日の体重
サリー 945g 前日比+18g
コニー 894g 前日比+24g
三匹でひとつのお皿にフードを少し入れてみた。
コニーはガサガサやってフードをこぼし、それをひとつずつ食べていた。
ララもコニーと一緒に食べていた。
サリーは・・・なんと!皿の淵をくわえて隅っこまで引きずって行って残ったフードを食べていた。
全く知能犯だなー!
バブバブエプロンが小さくなってきた。
毎日目が覚めると大きくなっているような・・・ひえ~~~
まぁいっかー、いっぱい食べて大きくおなりー♪




2006年1月18日(水)
生後58日目

今日の体重
サリー 950g 前日比+5g
コニー 897g 前日比+3g
3匹オソロの服を着せてみた。
ちびーずにはまだ少し大きいけど・・・
三匹いっしょの画像は一瞬動きが止まったところをパチリ
奇跡のワンショットです。
今日も爆走・格闘の二人だが、二人だけで遊んでるとララが寂しそう
どうやら遊んでもらっていたのはララの方みたいだわー




2006年1月19日(木)
生後59日目

今日の体重
サリー 970g 前日比+20g
コニー 910g 前日比+13g
念願の肩掛けキャリーが届いた。
今のところ、ちびーず二匹がちょうど入る大きさ。
いつまで二匹で仲良く入っていられるか・・・
もう少ししたら重なって・・・
お散歩デビューの頃にはきっと一匹用だろうな・・・
でも、このキャリーはポケットがいっぱいで重宝しそうだわ♪



2006年1月20日(金)
生後60日目

今日は、ワクチン接種をしてきました。
ララと同じく、5種混合。
全く泣くこともなく二匹ともお利口さん。
ついでに爪も切っていただきました。
ララママの視力が悪い(近視+α)のでちっこい爪が見えない。
その上じっとしていないちびーず・・・でも病院では猫をかぶって大人しかったなー
今日の体重は病院で測定していただいたのですが、どーもアバウトな数字。
サリー 1000g 前日比+30g
コニー 900g  前日比-10g
え~~~~!!まっ、いっかー



2006年1月21日(土)
生後61日目

今朝起きたら銀世界・・ちょっと大げさ
ララちん初積雪にびびってお散歩に出られなかった。
ちびーずは土よりも先に雪を初体験『つめたーい!なんじゃこれは~』って感じかな?
ちびーずは今日で丸2ヶ月
まだまだオッパイを欲しがる甘えん坊達ですが、元気に育って嬉しい限りです。
昨日、獣医さんに『オッパイはいつまで飲ませてもいいですよー。最近は人間も離乳を早くしないようにしているみたいだし・・・ずっとおうちにいるのならララちゃんが嫌がるまで飲ませて大丈夫です。』と言われました。
ララ母さんは最近『教育的指導』もはじめてきました。
喧嘩がエスカレートしてきたら、二匹を離しています。遊んでいる時は放っておいてるけど・・・
これからどんな風に育っていくのかしら~楽しみ♪
ララ母さん頑張ってね!
今日の体重
サリー 1007g 前日比+7g
コニー 934g  前日比+34g
昨日の獣医さんの体重測定って・・・うちのキッチンスケールよりもいいかげんかも~~~









by laramama | 2002-10-27 14:08 | Sally&Cony
サリコニ成長記 part1 誕生〜生後30日まで
フレーム
2005年11月23日(水)
生後2日目

ララのオッパイはとてもよく出るらしい・・・
今日の体重
第一子 166g 前日+12g
第二子 153g 前日+18g


2005年11月24日(木)
生後3日目

体の大きさがあまりかわらなくなってきた。
第二子のホソ美ちゃんのほうが、ちょっと濃いかなー
今日は断尾と狼爪の切除をしてきた。
可哀想なので、どうしようか迷ったけど・・・
3日くらいなら痛くないとのことなので、決断した。
名前はまだ決まらず
第一子190g(前日+24g)
第二子180g(前日+27g)
体重の増加は十分だなー


2005年11月25日(金)
生後4日目

ララは子育てに余裕が出てきたみたい。
赤ちゃんが寝たのを確かめて、家族に甘えてくるようになった。
でも、赤ちゃんが啼くとそそくさと様子を見に行くけど・・・
それにしても、この子達は丸々している。
ララは寝ている子を起こしてまでオッパイをあげている。
赤ん坊は迷惑声をあげて、仕方なく吸っているみたい。
今朝、たまごちゃんを見つけてカドラーに持ち込み抱っこしていた。
え~~~~!!二匹の赤ん坊だけではたりないのかー
子育てに支障をきたすといけないので、こっそりたまごちゃんは隠しておいた。
今日の体重
第一子 214g 前日比+24g(写真上)
第二子 200g 前日比+20g(写真下)


2005年11月26日(土)
生後5日目

お鼻と肉球にうっすら色がつきだした。
生まれた時は、ピンクだったのが、少しグレーがかってきた。
そしてお耳も垂れてだんだんプードルに近づいてきたかなー
ララはオッパイ飲ませておしりの処理が終わって、赤ちゃんが眠ったら、そーっとベッドを抜け出してララママのベッドで寝ている。
時々となりの子育てベッドを覗きながら一人で思い切り足をのばしている。
子育てベッドの中だと赤ん坊に気を使って寝返りもできないからなぁ
ララちんご苦労様!
もう少し大きくなったらそうそう潰れない大きさになるからね~
今日の体重
第一子 245g 前日比+31g
第二子 220g 前日比+20g
デカ子ちゃん、ホソ美ちゃんのオッパイを横取りするのはやめてよね!
オッパイはいっぱいあるんだから~
ホソ美ちゃんは横取りされて『ピーピー』大騒ぎ
二匹でこれだからなー
5.6匹生まれてたら・・・大変だろうな!




2005年11月27日(日)
生後6日目

お耳にもようやく毛が生えてきた。
肉球と口のまわりは黒っぽくなってきた。
後はお鼻だなー
今日の体重
第一子 276g 前日比+41g
第二子 237g 前日比+17g
名前・・・耳が聞こえるようになるまでになんとかしなくっちゃー
ひとつは決まっているのだが、もう一つが決まらない。
私に一任と言っていたが、実際は違うようだ・・・
この画像パパにいじられている赤ん坊たち
このときララは目を離さないで監視していた。


2005年11月28日(月)
生後7日目

一週間たちました。
オッパイをたくさん飲んで、随分と犬らしく成長しました。
体重も生まれた時の約二倍!!
毎日、『また大きくなった~~~』と思うほどの成長ぶり
いつもはお外に連れ出してもすぐに帰るララちんですが、今日は10分くらいお散歩しました。
行きは楽しそうにルンルン歩いていたけど、帰りはダッシュでした。
急に赤ちゃんを思い出しちゃったのかな~
ちょっと気分転換になったかな?
ララも少しは運動しなくっちゃー(せっかく痩せたからね・・・)
お腹がすっきりしたせいか足取りがすっごく軽やかだったような気がする。
今日の体重
第一子 303g 前日比+27g
第二子 270g 前日比+33g
おっとー ホソ美ちゃん追いついてきたかなー


2005年11月29日(火)
生後8日目

ほとんど大きさに違いがない
デカ子ちゃんの方が顔の幅が少し広いかなー
そして性格が大人しい
大きさが逆転することもありそうだ・・・
呼び名が逆になる。。。ムムム
今日の体重
第一子 317g 前日比+14g
第二子 308g 前日比+38g
画像上に乗ってるのがデカ子、下が細くなくなったホソ美



2005年11月30日(水)
生後9日目

おっぱいの周りの毛が授乳に邪魔みたいなので、バリカンで刈ってみた。
特に嫌がる様子もなかったのでお腹を全部やってみようと思ったけど、やめた。
赤ん坊のおしりは大丈夫かなーと覗いたが、まだまだ大丈夫そうだ。
来週あたりは赤ん坊の爪きりもしないとなー
ちっこい爪は可愛いのだが触ると結構チクッと痛かったりする。
今日の体重
第一子 341g 前日比+24g
第二子 329g 前日比+21g
二匹ともみかけは大きさも太さもほとんど違わなくなった。
お鼻も毎日少しずつ黒くなってきた。観察してると面白い!
毛も長くなってきた。触ると気持ちいい~



2005年12月1日(木)
生後10日目

ララが側に寄ると、オッパイ目当てでそそくさと歩み寄る。
目はまだ見えてないから、嗅覚のみの反応!
辿り着いたら、競ってよく出るオッパイを占領する。そして横取りも辞さず。
いつもお腹はパンパン!!
ララは食べても食べても追いつかないよねー
今日の体重 
第一子 372g 前日比+31g
第二子 351g 前日比+22g




2005年12月2日(金)
生後11日

可愛い肉球をパチリ!
今日も寝てるか、飲んでるかの二人
お目目が開いたら、あちこちハイハイして移動するのかなー
そうすれば丸々太った体も少しは痩せるかな?
今日の体重
第一子 399g 前日比+27g 
第二子 380g 前日比+29g
明日は大台だなー 



2005年12月3日(土)
生後12日

今日は病院へ尻尾の抜糸に行きました。
ついでにララちんのお耳の掃除をしていただきました。
赤ちゃんを見るなり、『ララちゃん、いいお母さんしてるんだねー!赤ちゃん丸々してるわ~』とお褒め?の言葉
確かにボンレスハムみたいだけど。。。
お目目も少しまぶたが分かれてきた感じ・・・もう少しで開眼のようです。
どんなお目目か楽しみ♪
ララのシャンプーはいつごろまでだめですか?と獣医さんに伺うと、『もう大丈夫ですよ~。昔は人間も産後は2週間くらいお風呂はダメって言ってたけど、今は退院する前にお風呂に入っているらしいよ』とのこと
私も子供を産んだ時は、長い間お風呂に入っていなかった。
もういいですよと言われたが、来週あたりにシャンプーしようと思う心配性な私。
今日の体重
第一子 416g 前日比+17g
第二子 397g 前日比+17g




2005年12月4日(日)
生後13日

薄目を開けた。
まだ見えないだろうが、一生懸命何か見ようとしている。
パッチリお目目になるのは後どのくらいかしら・・・
上がデカ子ちゃん
下が「元」ホソ美ちゃん
今日の体重
第一子 442g 前日比+26g
第二子 426g 前日比+26g
同じように増えてる・・・オッパイは平等に与えられているみたいだわ~



2005年12月5日(月)
生後14日目

あっという間に、二週間たちました。
食っちゃ寝、食っちゃ寝で二週間。
太っちょ姉妹はママの脂肪を吸引するように大きくなりました。
ララは出産前から800g減
食べても食べても太りません。
ララが側に来るとオッパイをせがむので、最近少し離れ気味のララちん
動き出したら少しは痩せるかな?期待しよー
今日の体重
第一子 466g 前日比+24g
第二子 440g 前日比+17g




2005年12月6日(火)
生後15日目

デカ子ちゃんは少しお耳が聞こえているような気がする。
お耳をピクピクさせて、声や音に反応して顔を向ける。
元ホソ美ちゃんはまだみたいだなー
今日は体重の増加が少なかった。
少しダイエットか?
でも、明日また大幅増ってこともありえるからちょっと恐い・・・
今日の体重
第一子 479g 前日比+13g
第二子 457g 前日比+17g





2005年12月7日(水)
生後16日目

案の定、昨日の体重増加が少なかった分まで補っている。
オッパイをあげるララの体調が良い証拠だなー。。。ってことにしておこう
目がだんだん大きくなってきた。
ぼんやり見えているのか?近寄ってくる!
かわええ~~~~♪
今日はお天気がいいので、日向ぼっこ。
いつもいるお部屋は東向きなので、我が家で一番日当たりの良いお姉ちゃんの部屋でお昼寝した。
お昼寝が終わったら、ママのおっぱいをお腹一杯飲んでまた寝る。
チビたちは幸せそうだなー
ララちんはちょっとお疲れ気味です。
でも、頑張ってあんまり好きじゃないフードもあっという間に食べている。
牛肉・鶏肉・魚・食べるいりこ・たまごの黄身・チーズ・ごはん&ピュアロイヤル
こんなに食べてもオッパイでぜーんぶベビーのものになるみたい。
ララは去年太って着られなくなったコートも着られるようになった。
食べても食べても太らない時期は離乳まで・・・
そのころには食欲はなくなるのかなー
また、フードを食べなくなるのだろうか。。。(ー'`ー;)ムムッ
今日の体重
第一子 511g 前日比+32g
第二子 493g 前日比+36g




2005年12月8日(木)
生後17日

今朝、オッパイを飲んでる時にデカ子ちゃんがむせて鼻からミルクを出した。
本人もビックリしたのだろう。私が抱っこして鼻を拭いてあげていたら、大人しくなった。
勿論ララも私もビックリ!!
ララは心配そうに側で見ていた。すると今度は元ホソ美ちゃんまでむせていた。
も~~~~二人とも慌ててオッパイ飲むのはやめてください!
風邪じゃないか・・・とか、どこか悪いのでは・・・なんてとっても心配しちゃいましたー
今日の体重 
第一子 521g 前日比+10g
第二子 506g 前日比+13g
きっと明日はまた大幅アップだなー


2005年12月9日(金)
生後18日目

オババが風邪でダウンしたため、画像なし。
後で気がついたが、体重が逆転していた。
頭がフラフラだったのでベビーを間違えて計ったのかと思ったが、次の日もそうだったので間違いはなさそうだ!
体重
第一子 547g 前日比+26g
第二子 553g 前日比+47g




2005年12月10日(土)
生後19日

動きが激しくなって、カドラーから出てくるようになった。
前足で身体を必死で支えて後ろ足をたてるとコロンとひっくり返る。
そして、疲れるとまた寝る。
元デカ子ちゃんは触っても抱っこしても大人しくてすぐに寝るが、元ホソ美ちゃんは触ると『ギャー』って叫ぶしオッパイの出が悪いと『ピーピー』うるさい。
今後、姉妹での遊びを通じて性格の変化もあるのかなー
今のところ、のほほんキャラと高飛車娘キャラだが・・・
そうそう、今までオッパイにしか興味がなかったがお互いに噛み合いをしていた。
存在を確認しているのかなー
今日の体重
第一子 565g 前日比+18g
第二子 578g 前日比+25g



2005年12月11日(日)
生後20日

何故だか元ホソ美ちゃんの体重が減っていた。
オッパイは同じように飲んでるし・・・
昨日一昨日と逆転していたから、まぁいっか!
明日また減っていたら心配してみよう
今日はララ母さんもシャンプーしてもらった。やはりお産で少し毛の質と量が落ちたようだ。
復活するのにどのくらいかかるのかしら・・・
授乳が終わっても栄養価の高いものはあげないとなー
今日の体重
第一子 577g 前日比+12g
第二子 571g 前日比-7g





2005年12月12日(月)
生後21日目

一見大人しそうなお嬢様達
実はお転婆だったりするのです。
体力的にはデカ子ちゃんの方が上みたい・・・それに遊び好きそう
元ホソ美ちゃんはきっちりやり返す根性あり!!
動きが早くてブレブレ画像ばかりだー(|||_|||)
カドラーから飛び出すようになったので今朝、出かける前にベビースペースに柵をしてきた。
危ない危ない!
今日の体重
第一子 597g 前日比+20g
第二子 583g 前日比+12g




2005年12月13日(火)
生後22日目

一日ですっごく歩くようになった。
デカ子ちゃんはしっかりした足取りで早い。
元ホソ美ちゃんも頑張ってヨチヨチ歩いている。ファイト!!
今日はララちんがベビーのベッドに入ってきた。
無理やりではちきれそうなベッド・・・
でも、ベビー達は嬉しそうにララの上によじのぼって顔を埋めて寝ちゃった
ずーっと見ていたい衝動にかられる私。。。
『ヤバイ遅刻するわー』と毎日慌てて出かけております。
今日の体重
第一子 623g 前日比+26g
第二子 612g 前日比+29g



2005年12月14日(水)
生後23日目

二人とも四足でよく動くようになった。
バックするのが早いのが面白い。
それでもまだほとんど寝ているのだが・・・
尻尾をフリフリして近づいてくるようになって可愛さ倍増!!(親バカ)
ララはあんまりベビーの側にいなくなった。
オッパイとおしりの世話以外は少し離れたところで見守っているみたい。
ボール育てしかしたことが無い為、ベビーたちが歩いて動く事に対して、どうやらまだ理解に苦しんでいる様子。
動き出すと、私のところへ飛んでくる。(T▽T)アハハ!
このお母さんは一緒に遊んであげることが出来るかしら・・・ちょっと心配
でも、姉妹で遊ぶからいいかー
今日の体重
第一子 639g 前日比+16g
第二子 627g 前日比+15g



2005年12月15日(木)
生後24日目

今日の体重
第一子 647g 前日比+8g
第二子 630g 前日比+3g




2005年12月16日(金)
生後25日目
今日の体重
第一子 647g 前日比+0g
第二子 654g 前日比+24g

2005年12月17日(土)
生後26日目

今日の体重
第一子 657g 前日比+10g
第二子 655g 前日比+1g
離乳食開始
ペロペロ舐めて味見のみで終了!
残りはララがペロリと残飯整理



2005年12月18日(日)
生後27日目

今日の体重
第一子 667g 前日比+10g
第二子 651g 前日比-4g
動きが激しいので、体重が増えない!!
オッパイはたくさんのんでるのだが・・・




2005年12月19日(月)
生後28日目

今日の体重
第一子 660g 前日比-7g
第二子 651g 前日比+0g
朝からプロレスごっこ
最初に仕掛けるのはデカ子ちゃん、途中で元ホソ美がぶち切れてやりこめる。
やられるとデカ子はブルーになって落ち込む。
片方が寝てると、ララにしかけるが犬遊びが苦手なララ母さんは少しひいている。
でも、遠慮がちに足をチョンチョンと出して優しく応戦!
がんばれ!ララ母さん


2005年12月20日(火)
生後29日目

今日の体重
第一子 673g 前日比+13g
第二子 673g 前日比+22g
離乳食を一日2回にする。
体重が増えなかったので、人工乳を少し与えた。
デカ子ちゃんは4日くらいまえに犬歯がはえていた。
前歯も出てきそうな感じ。。。
早く離乳を進めないとだめかなー
画像はオッパイをくわえて眠るデカ子ちゃん
いい夢見てるかな?




2005年12月21日(水)
生後30日目

今日の体重
第一子 674g 前日比+1g
第二子 670g 前日比-3g
体重は最近じっとしていないので、正確に量れないのが現状
でも、なかなか増えない!(といってもトイプーにしては小さいわけではないが)
オッパイも出てるし、元気に動き回っているので大丈夫だとは思うが・・・今まで増加率が高かったので妙に気になる。
そういえば、生後一ヶ月だわ~~~
まだまだこれからだけど、ちょっと感動!!



by laramama | 2002-10-26 13:55 | Sally&Cony
ララ出産記録 2005 9/11 〜 交配63日目 2005 11/22出産
フレーム
2005年9月11日(日)
ヒート初日

伊豆旅行二日目に始まりました。
ブリーダーさんに連絡
21・23・24日に交配予約


フレーム
2005年9月17日(土)
健康診断

今日は交配前の健康診断
特に異常はなかったが・・・
体重が4.5キロとちょっと(いや随分)オデブ
いつものことだが、ヒートが始まってから食欲減退しているので少しずつ体重は減る予定


フレーム
2005年9月20日(火)
トリミング

今日はトリミングに行ってきた。
次回は安定期に入ってからの予定なので、一月半はトリミングに行けない。
トリマーさんにお願いして、出来るだけ短く鋏でカットしていただいた。
バリカンならもっと短くできるそうだが・・・そこまで勇気がなかった。
一月半後のトリミングは妊婦に負担ができるだけかからないように、いつもより(いつも手早いけど)短時間で仕上げていただくようにお願いしてきた。
今朝からお尻を触るとフラッキングして異常に興奮してフンフン言っている。
ララちんもしっかり発情期になったようだ。
明日、嫌がらなければいいけど。。。心配


フレーム
2005年9月21日(水)
交配 一回目

種オス君はやる気満々だったが、慣れないララはしっぽ隠してオドオド
でも、ちょっと太めのララの贅肉をしっかりつかんで頑張ってくれました。
今日は命中日だとララのニオイでわかるブリーダーさんには感服
「今日で二匹は入ったと思います。」とのこと!
本当だろうか・・・二ヵ月後が楽しみだな~


2005年9月23日(金)
交配 二回目

今日ブリーダーさんのところに着くと、さっさと入って行き種オス君と柵越しに盛り上がっていました。
柵を開けると二人ともラブラブ
でも、種オス君はちゃんと飼い主にご挨拶に来てからお仕事!
プロですなー
今日で交配は終わりにしました。明日は行かなくても大丈夫そうなので。。。
1ヵ月後のエコー検査の結果待ちです。
二週間するとおっぱいが大きくなるそうですが、ララはヒートの度に偽妊娠するのでおっぱいが毎回大きくなります。
なので、エコーで確認するまでは確信はもてません
そして安定期まで飛んだり跳ねたりしないようにとの事
今のところ、ボールにもガウガウ遊びにも興味がないけど、気をつけなくては・・・


2005年9月24日(土)
体重測定(家)

食欲がなくなったせいか、体重が減った。
人間用のヘルスメーターなので、100g単位なので誤差はあるが4.3kgだった。
抱っこしても少し減ったような感じがする。
今日も朝食は食べなかった。おやつも食べない。
おなかがすくのを待つしかないな~


2005年9月27日(火)
交配7日目

昨日までまだ少しフラッキングしていたが、今朝はしていなかった。
発情期は終わったようだ。。。
ご飯も昨日の朝から少しずつ食べだした。
子宮に着床する頃につわりのような症状がでることがあるらしいので、今はしっかり食べて欲しいものです。
子育てですっごく痩せちゃうみたいだし・・・といってもララの場合は普通に戻るだけだけど
もし、妊娠していないときはダイエットしなくちゃね!


2005年9月29日(木)
交配9日目

すっかり元の愛想のないララちんに戻った。
あんなに好きだったパパとお兄ちゃんのお帰りのお出迎えにもお愛想程度のご挨拶
またまた私にベッタリ!膝の上は再びララのベッドと化した。
オスのワンコが近づいても知らん振り
男の子も通り過ぎて『ん?』って振り返る程度だった。
やっと、隠れながらのお散歩も終わりみたい。C=(^◇^ ; ホッ!


フレーム
2005年10月5日(水)
交配15日目

予定表ではそろそろ『つわり』が始まる頃らしい・・・
でも、しっかり食べているし元気なのでまだのようです。
みんながつわりになるわけではないようですが・・・
体重は4.3kg おなかもまだまだ変化なし!


フレーム
2005年10月12日(水)
交配22日目

つわりの症状はない。
食欲不振は以前からあるし、口に運べば食べるのでいつもと変わらない。
4.3kgと体重も変化なし。
お腹も・・・小さくて隠れていた乳頭が出てきたような気もするが、あまりわからない。
来週のエコーで確認できるのかしら・・・


2005年10月14日(金)
交配24日目

昨日、今日と食欲がない。
口に入れてもペッと吐き出す。よくあることだけど・・・これがひょっとしてつわり?
ヒートの度に偽妊娠・偽つわりするからわからない。
でも、ボール育ては上手だからきっと子育てはうまくいくかも。。。だといいなー
お腹にベビーが入っていますように!


フレーム
2005年10月15日(土)
交配25日目

散歩以外はずーっと寝ている。
ほとんどごはんを食べなくなった。大好物のりんごも食べない。
おやつをあげると食べないで銜えて自分のそばにおいておくだけ・・・
今日食べたのは無理やり口に入れた生肉一口と『ドットワン』5粒のみ
体重4.2kg また3.6kgまで減るのかしら・・・(いや、戻るというほうが正しいかもしれないけど)
とにかく今回はいつものヒート後とは違うので、少しでも食べて欲しい。



2005年10月21日(金)
交配31日目

食欲も少し出てきた。口に入れないと食べないけど・・・
鶏肉もフードも食べた。良かった♪
体重減少は4.1kgで止まるのかな~


2005年10月22日(土)
交配32日目

食欲も出てきて安定期に入ったようなので、トリミングをしてきた。
トリマーさんに出来るだけ短時間で(一時間半だった)仕上げていただいた。
『適当でいいですよー』と言っておいたのだが、いつものように綺麗に仕上がっていた。
流石です!次回は出産に備えて短めにカットだなー
お疲れなので画像はナシ!
やはり乳首が大きくなっている。


フレーム
2005年10月24日(月)
交配34日目

食欲旺盛になってきた。
つわり前は鶏肉はあまり食べなかったが・・・つわり後は牛肉よりも鶏肉好きになった。
嗜好が変わったのかな?犬もそんなことがあるのかしら。。。


フレーム
2005年10月25日(火)
交配35日目

今日はとてもいいお天気、でも明日は曇り後雨の予報だったので、夕方の散歩のついでにエコーを撮りに行ってきた。
お腹に超音波の機械をあてたらドンピシャ!赤ちゃん発見
先生も思わず『ビンゴ』と言っていた。
ずらしていくと、三箇所で赤ちゃんを見つけました。ただ、超音波では数ははっきりわからないそうで・・・3匹かそれ以上か・・・
そして、このままそれぞれが成長するとも限らないそうです。母体や赤ちゃんの状態によっては吸収されて数が減ることもあるとのこと!
せっかく着床して成長している命だからできれば無事に産まれて欲しいです。
しかし、妊娠確認が出来ただけでもOK!バンザーイ
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
さて、次は58日目辺りにレントゲンを撮りに行きます。
ララちんお腹の中の赤ちゃんを大事に育ててね!


フレーム
2005年10月30日(日)
交配40日目

本当によく食べる。大好きな食べ物以外(フード)も仕方なく食べてる。
今は『なんでもこい』状態。。。
そして、よく寝る。


フレーム
2005年10月31日(月)
交配41日目

毎日雨の日以外は40分のお散歩
東西南北コースをララの気分で選択!
今日は東コースを選んだララちんでした。
久しぶりに体重測定。。。ムムッ4.5弱らしい
もう、元の体重に戻ってしまった。
でも、首輪は余裕があるけどな~
赤ちゃんにしっかり栄養がいっているといいけど・・・


フレーム
2005年11月6日(日)
交配47日目

たくさん歩いて散歩はするけれど、走らなくなった。
洋服がパッツンパッツンになってきた。
普段は裸だからいいけど、お散歩の時は伸びるニットを着せるしかないな・・・
汚れ防止にはやはりあのつなぎかな~ ̄m ̄ ふふ

そろそろお腹が目立ってくる頃だけど、犬って妊婦服ってないのかな?
まぁ、あっても二週間足らずしか着ないからもったいないわよね!
出産が寒くなる前でよかったなぁー


フレーム
2005年11月7日(月)
交配48日目

益々お腹周りが張ってきた。
いつ動き出してもよさそう!
でもこれからがすっごく大きくなるらしい・・・
辛いだろうなー
お腹が重くて、寝るのもしんどいかもしれないな


フレーム
2005年11月11日(金)
交配52日目

寝てばかりいるララちん。
いつも朝夕晩しかしないおしっこをお昼にしていた。
あの子のニオイのしないシートだったのだが・・・
お腹が大きくなってきて膀胱を押されちゃうのかなー
ずーっとお腹を見てると時々ピクッって動く
胎動かどうかわからないが・・・
人間の赤ちゃんもお腹の中で蹴ったりして、時々痛かったりするけど、ララも痛かったりするのかな~
その前に、お腹に赤ちゃんがいるってわかってるのかしら。。。


フレーム
2005年11月12日(土)
交配53日目

今日はお産の前のトリミングをしてきた。
いつもよりもお腹の毛を広範囲にバリカンしてもらった。
帰宅後、お昼寝しているララのお腹を観察していると、やっぱり胎動が見える。
あちこちで波を打っている・・・いったい何匹入っているのかしら。
来週の水曜日にレントゲンの予定!楽しみなような・・
そろそろ体温を測っておかないといけないし、体重の増加も気になる。
ララは思ったほど、体重が増えていない。
つわりの始まる前の体重に戻ったくらいだし、お腹は大きくなったけど首周りの脂肪や背中の脂肪は減ったような気がする。
結構食べているんだけどなー
産後は痩せちゃうらしいから、ちょっと心配。
あと10日でどのくらい大きくなるのかな~


フレーム
2005年11月14日(月)
交配55日目

体重が4.8kgになった。
つわり後からだと600gくらい増えたかな。
それが多いのか少ないのか・・・子供の数にもよるだろうが、どーなのかしら
それにしてもよく動く赤ん坊だ!左右ポコポコしている。
後一週間だー
ガンバレ!!ララちん


2005年11月16日(水)
交配57日目

レントゲンを撮ってきました。
何と!2匹に減っていた。1匹何処にいったんだろう。
栄養足りなかったのかな・・・グスン
体重が600gしか増えてないから、多くはないと思ったけど・・・
そして1匹は逆子だった。
二匹共無事に五体満足で産まれてきてくれれば、それで十分です。
「体温が下がったら、連絡下さい。」と獣医さんは休日も臨戦態勢で待ってくださるとの事!
ララは初産だし・・・私は自分は産んだ経験はあるけど、助産は初めてだし・・・
赤ちゃんの時からお世話になっている獣医さんはとても心強い存在です。
そして経験者の皆さんもすっごく頼りにしています。よろしく!
体温38度


フレーム
2005年11月19日(土)
交配60日目

まだまだ兆候ナシ!
体温も下がってないし、巣作りもしないし、トイレもそれほど頻繁に行かない。
予定日まで後3.4日あるのでのんびり待つしかないなー
虎の巻も何度も読んだし、獣医さんにも説明を受けたし・・・多分大丈夫だと思うが、本番はきっと焦るかもしれない。
どうか安産でありますように。。。
体重4.7kg~4.8kgの間  ほとんど増えなくなった。


フレーム
2005年11月20日(日)
交配61日目

お座りすると、お腹が床についてしまう。
オッパイもすっごく大きくなった。
体温は平熱、今日は食欲もある。
まだみたい・・・



2005年11月21日(月)
交配62日目

夕方6時体温が下がってきました。
明日あたりかな?
ダンボールで作った巣箱、使ってくれるかなー
私のベッドの上で・・・いや、ふとんの中で産みそうな・・・いやーな予感もするが
もう、どこでもいいから無事に産んで頂戴!!


フレーム
2005年11月22日(火)
交配63日目

無事二人の女の子が誕生!
第一子・アプリコット 154g
第二子・アプリコット 135g
詳しくはアルバムにて~~~


by laramama | 2002-10-25 20:53 | Sally&Cony