カテゴリ:dog( 114 )
トリミング
今日は4週間に一度の綺麗になる日。。。ボサボサの私は今朝からいやーな予感がしていたが、ママと離れるのは嫌なのでママがお出かけの準備をしだすと、自らキャリーバックに入ってお出かけするのを待っていた。

吉祥寺に着くと『やっぱりねー』と思ったけど仕方ない。

ママは私とキャリーバックをトリマーさんに預けてトリミングが終わるまで何をしているのかしら・・・デパート巡り?お茶?どちらにしてもお気楽にしているにちがいない!

私はシャンプーしたりドライヤーで乾かされたりカットされたりリボンつけられたり・・・でも、綺麗になった後は気持ちいいけどね♪

今回もママは『いつもと同じで~』と頼んでいた。たまにはちょっと変わったカットもいいんじゃない?と私は言いたい・・・ママは多分考えるのが面倒なだけだと思う。そういう人ですから・・・ママは!

そして、次の予約もトリマーさんに『いつもの通りで』と4週間後の同じ時間を予約して帰るのでした。

帰ってからはいつもボールやたまごちゃんで遊んでくれるし、大好きな公園にもお散歩に連れて行ってくれるし・・・こんなお気楽なママでも私は大好きなの~

あっ!忘れてた~パパもお姉ちゃんもお兄ちゃんも勿論好きだよ!

今日は疲れたからソファーでひと眠りしてよーっと!
b0183917_11151143.jpg

by laramama | 2004-09-22 12:26 | dog
子育て?
b0183917_11150751.jpg
ヒートから二ヶ月・・・どうやらララは出産したらしい・・・それもボールの赤ちゃん。2.3日前からボールをくわえてウロウロ、そしてペロペロ。。。隠すと必死で啼きながら探しまわり、時々くわえて私に見せに来る。おっぱいも大きくなってきた。ボールをお腹において授乳させているつもりのようだ。困った!どうしたものかしら・・・このまま放っておいていいものやら・・・ララもお年頃なんだわー
by laramama | 2004-09-10 07:25 | dog
プーチワ修学旅行 in 清里八ヶ岳 第2日目
アジでひとっ走り!

b0183917_11285427.jpg


b0183917_11291953.jpg

b0183917_11291044.jpg

b0183917_1129782.jpg

b0183917_11274929.jpg

b0183917_11285699.jpg

b0183917_11285973.jpg

b0183917_1129164.jpg

b0183917_11335494.jpg



ひと走りしてチェックアウト。宿で頂いた無料チケットで『大地の園』へ行った。できたばかりのテーマパークなので、綺麗だったけどワン1頭1000円は高いと思う。

食事はワンOKのお店が多いので、犬連れには助かるのですが…

足湯も気持ち良かったし、まあまあかな!

b0183917_11294621.jpg

b0183917_11293774.jpg

b0183917_11294035.jpg

b0183917_11481954.jpg

b0183917_11482261.jpg


その後はソフトクリームを食べたいというリクエストの為清泉寮のファームショップへ!同じ場所に行くのにバラバラの道を選択する三台のナビ達。この旅ではいつもの事だけど、とうとう全車連なって移動する事はなかった。

帰りもバラバラ・・・れいこ号は萌木へ!誰かさんの忘れ物をとりに・・・芳しいニオイのバックをお店に保管してくださった方に感謝しよう!

ノーム号はコンビニへ入っていった。どうやら健康ドリンクを購入するらしい・・・

運転手の皆さんお疲れ様でした。とっても感謝しています。そして旅仲間の皆さん、素敵な方ばかりでとても楽しい旅になりました。

また次回があることを願っています。

b0183917_11281964.jpg

by laramama | 2004-09-04 11:26 | dog
プーチワ修学旅行 in 清里八ヶ岳 第一日目 part2

仕方ないのでお土産買って、ビール買って、コンビニで色々買って、ドッグランへ!

b0183917_11122407.jpg
b0183917_11122670.jpg
b0183917_11122842.jpg
b0183917_11123167.jpg



森のドッグランは涼しいけれど蚊がいっぱい。そこそこにアジリティーへ移動。

b0183917_11123370.jpg
b0183917_11123567.jpg
b0183917_11123712.jpg
b0183917_11124198.jpg
b0183917_11124795.jpg
b0183917_11124900.jpg
b0183917_11125163.jpg
b0183917_11125283.jpg
b0183917_11125994.jpg
b0183917_11130313.jpg
b0183917_11133942.jpg

どちらにしてもワンコにはとっても楽しいところのようでした。

ディナーを5時半にとり、7時半にコテージへ!
b0183917_11130914.jpg

日帰り組を見送って、次々に入浴。

楽しい酒宴の時間はあっという間に終わって就寝。

しかし、まだ元気なワンコも約1名・・・一番走っていたのに、不思議だ!

4時間くらいは寝ることが出来たかな~
b0183917_11150656.jpg

by laramama | 2004-09-03 23:20 | dog
あの店で
b0183917_11150598.jpg
コロタンはかぶりものマニアになってしまった。最初は飼い主の趣味から始まり、ついに本人もドップリつかってしまったようです。だって、表情が御満悦!次にあの店に行ったら何があるのかしら…と期待してしまう私。
by laramama | 2004-08-29 09:07 | dog
番外編  アルビーノ君とララちんの仮想デート♪
b0183917_1953181.gif

b0183917_19532227.jpg

b0183917_19533391.gif

b0183917_19533930.gif

by laramama | 2004-06-30 19:51 | dog
JOYママさん主催オフ 番外編  セーラー服のおじょうさん
この三人、番長・裏番・影番と呼ばれている・・・
b0183917_1912495.jpg



湘南ガール
b0183917_1912618.jpg



お嬢様系
b0183917_1912714.jpg



球技が得意
b0183917_1913135.jpg


モデル系
b0183917_1913250.jpg



陸上競技が得意・・・スプリンター
b0183917_1913426.jpg


親子でセーラー服
b0183917_1912947.jpg

by laramama | 2004-05-16 19:00 | dog
1/23~1/27
1/23
ママのお友達のお家に行ったよー
ヨーキーのリーちゃんは小さいけど、大人なんだってー

b0183917_2111150.jpg

b0183917_2111392.jpg


1/24
b0183917_2111683.jpg

b0183917_2111947.jpg

b0183917_21111135.jpg

b0183917_21112682.jpg


1/26
b0183917_21114150.jpg

b0183917_21114630.jpg

b0183917_211149100.jpg


1/27
b0183917_21115566.jpg

by laramama | 2003-01-27 21:09 | dog
1/11 .12
1/11
お昼寝が一番♪

b0183917_2056333.jpg


1/12
公園から帰宅すると。。。歯が。。。乳歯が抜けていました。

b0183917_20563695.jpg

b0183917_20564147.jpg

b0183917_20564678.jpg

b0183917_20565198.jpg

by laramama | 2003-01-11 20:55 | dog
お正月
神社に初詣に行ってきました。

b0183917_20481317.jpg

b0183917_20481033.jpg

b0183917_2048880.jpg

b0183917_20481519.jpg

b0183917_20475958.jpg

b0183917_20481843.jpg

b0183917_2048614.jpg

b0183917_20482697.jpg

b0183917_20483045.jpg

by laramama | 2003-01-01 20:47 | dog