カテゴリ:dog( 103 )
トリミングついでに・・・
b0183917_17405441.jpg



今日は月一のトリミングデー
(写真は先月のトリミング後にドッグアーストのスタジオで撮影していただいたものです)

3匹をドッグファーストに預けて、三時間半仙川の街をウロウロするのが定番の飼い主です。

最近は島忠ホームセンターが出来たので結構時間が潰れます。

ペットコーナーにはたくさんのワンコ用おやつが並んでいて飼い主の購買意欲を掻き立てます

(@^▽^@)

生体販売もしてるので「かわええなぁ~」とベイビー達のショーケースにへばりつきながら

「あ~ダメダメ これ以上トリミング代を払えないわー」と購買意欲を抑えて店を出ます。


仙川の駅前をぶらついていたら、季節限定臨時出店の和菓子屋さん「菓心たちばな」で発見!

明日は中秋の名月だし・・・(理由付け)

お月見団子の替わりにお饅頭を買って帰りました。

(言うまでもなく全てこしあん)


b0183917_17392587.jpg



食べるのには勿体ないけど。。。パクっと一口でいっちゃいました~

明日は6年ぶりの満月の十五夜だそうなので、素敵なまんまるお月様が見られますように・・・

・・・でもやっぱり、十五夜にもお月見団子が必要よね~(独り言)
by laramama | 2011-09-11 17:19 | dog
A Happy New Year♪
b0183917_1251216.jpg

by laramama | 2011-01-01 01:26 | dog
月に一度のトリミング
毎月お世話になってる仙川のドッグファーストへ!!

今回もトリマーさん二人で3匹3時間半のすばやい出来上がりに感謝です。

それでも3匹はお疲れのご様子。。。

帰りの車中でも爆睡

そして、家でも・・・

b0183917_1717482.jpg



b0183917_1718127.jpg



b0183917_17182724.jpg



お疲れ様でした。


それにしても、いつもお店に行くと嬉しそうにトリマーさんに尻尾フリフリして走っていく3匹

他人様にはおやつでも絶対に釣れないうちの子達。。。本当に信頼しきっているに違いない!!

次回も汚犬達をよろしく~~~!

b0183917_1835635.jpg

by laramama | 2010-06-30 17:48 | dog
雨・・・
b0183917_8502678.jpg



b0183917_8504291.jpg



b0183917_8505750.jpg



サリーさんが首かしげてこんな写真になりました。クルッ


b0183917_85113100.jpg



b0183917_852599.jpg


雨でつまんないから、部屋で犬撮影  

わんこは大迷惑(笑)


日差しがないと、涼しいですね~

このまま梅雨になっちゃうのかなぁ
by laramama | 2010-06-09 08:59 | dog
バトル!
b0183917_2101696.jpg


b0183917_2164855.jpg


b0183917_217090.jpg



すんごい顔ですけど・・・喧嘩じゃなく、ただのゲーム

二人の間にある暗黙のルール 「歯はあてるだけ、けっして噛み付かない」

たまにヒートアップしても決して血を見ることはありません!

だって平和主義者(事なかれ主義)のララに育てられた娘達ですから(笑)

でもコニーはララママの膝の上に居る場合、よそ様のワンコが近づくと悪魔に変身いたします。


では、おまけに毎度おなじみの悪魔の走りをどーぞ!

b0183917_21184278.jpg


b0183917_21185630.jpg


b0183917_21191051.jpg


b0183917_21192459.jpg


b0183917_21193679.jpg

by laramama | 2010-05-02 21:20 | dog
トリミング
トリミングの前に公園でお散歩♪

公園には鯉のぼりが泳いでいました。


b0183917_20123710.jpg


できればGWは快晴を期待します。


それでは3匹の変身ぶりをご覧下さい

Before

b0183917_20184940.jpg


ボッサボサの3匹が・・・

After

b0183917_20201098.jpg



b0183917_20202276.jpg



b0183917_20203471.jpg


へんし~~~ん!!

(ララ母さんの耳が半分後ろにいってるのが気になりますが・・・カットのせいではありません)

やはりトイプーはカットが命ですなー
by laramama | 2010-04-24 20:31 | dog
夏の装い
先日のトロアシアンでの受注会でお願いしていたお洋服が今朝到着しました


b0183917_059193.jpg




b0183917_0593970.jpg




b0183917_0595895.jpg



アメリカンスリーブのレースのワンピがとっても可愛い♪

「夏のお嬢さん」っぽい


本日、ショップのサイトもオープンしたようです。

b0183917_23421310.gif

by laramama | 2010-04-22 01:02 | dog
お知らせ♪
以前、青山ベルコモンズ「モンクール」のプロデュースをされた美村さんが
この度犬服のコレクションを立ち上げることになりました。

ネットショップopenに先がけて3月12日、府中のカフェトロアシアンにて受注会を開催されるそうです。

b0183917_23202575.jpg


サンプルを拝見させていただいたので・・・

ちらっとご紹介させていただきます。


b0183917_1143788.jpg



春夏らしいワンピース2種類それぞれ色違いがあります。

(実際の色は少々写真と違います 撮影が下手でごめんなさい)


b0183917_2325570.jpg


ワンピとオソロの生地の上着。。。超ラブリーでした。

迷彩のタンクトップと合わせてパンツやスカート(画像無し)

可愛いセーラーカラーのトップス


b0183917_2331254.jpg


半袖とノースリーブの襟付きトップス etc.

モンクールのお洋服同様、まるで子供服を犬服にしたような細部にまでこだわったお洋服でした。


12日はサンプルを見てからの受注会なので、サイズや生地などの確認が出来ます。

カフェトロアシアンの場所はこちらです。↓ 
カフェトロアシアン 東京都府中市緑町1-31-4 受注会は11:30~17:00です




アトリエ コナン 東京都新宿区下宮比街2-28 03-3267-7604 (美村 礼美さん)
by laramama | 2010-03-12 23:14 | dog
トリミング & ブルームーン
b0183917_16395787.jpg



今日はワンコのトリミングでした。

綺麗になってホワホワ~~~♪ 

とっても可愛くなってるのにこんな写真をアップされるとは・・・(飼い主の趣味の悪さです)

3匹とも、お疲れちゃーん



買い物から帰ってくる途中、住宅の屋根の間からでっかいお月様が見えました。

帰宅してから二階へ駆け上がり手持ちで撮影


b0183917_16463112.jpg



b0183917_16464484.jpg



なんとなくウサギさんは見えたかなぁ~?


今夜の満月はブルームーン(ひと月のうちに満月が2回あるとき)らしいです

見ると幸せになるそうですよ~ラッキー♪♪

でも、幸せって何??
by laramama | 2010-01-30 23:37 | dog
冬至
今日は冬至

カボチャを食べて柚子湯に入りましたか?

私はうっかり忘れてしまいました。

            **********

今日も富士山がとっても綺麗です。

b0183917_22394876.jpg


電線が本当に邪魔ですが・・・

冬至の前後数日の間 高尾山でダイヤモンド富士が見られます。

電線も無くて綺麗でしょうねー 寒さに耐えられる方はいかがですか?



さーて、我が家のボサボサのワンコ達

b0183917_239018.jpg


b0183917_2256835.jpg


来週トリミングです。綺麗になって新年を迎えなくちゃね

あっ、そういえば私のトリミングの予約を忘れた~~~マズーーーイ
by laramama | 2009-12-22 23:02 | dog