カテゴリ:dog( 114 )
お買い物
ワンコのネームタグをネットで購入しました。

これまでのネームタグは結構使い込んで電話番号が見えなくなってきてしまいました。

b0183917_20435032.jpg


金のカラーに金のネームタグ・・・派手!!

でも、エッチングなので文字が消える心配はなさそうです。

勿論、裏は電話番号です。

私にストーカーな3匹なので、迷子になることはないのですけど・・・万が一のために・・・


b0183917_2044359.jpg


先日ヨーキーのハッピーちゃんのママに紹介いただいたサイトで購入した「ウンPポーチ」

バネ口で使いやすそう♪

原宿のAMで素敵なポーチを売ってたけど・・・マジックテープがちょっと残念だったのです。

そういえば、ウンPポーチも相当使いこんでしまって(笑)

我ながら物持ちいいなぁ~~~
by laramama | 2009-12-04 21:45 | dog
トリミング♪
b0183917_1795949.jpg



b0183917_1710122.jpg



今日は月に一度のトリミング

汚犬様が*ふわふわきれいきれい*になってきました。


サリーはトリミングが大好きなのか・・・トリマーさんが大好きなのか・・・

本日もサロンに着くと尻尾ブンブンで入店

三人のトリマーさんに最高のご挨拶をします。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、サリーは飼い主以外には滅多に尻尾を振りません。

人見知り犬見知りの激しいサリーのお気に入りの場所が「ドッグファースト」

これがトリミングサロンを絶対に変えられない理由のひとつです(笑)

勿論カットも気に入ってるのですけどね~
by laramama | 2009-08-29 17:25 | dog
ミルサー♪
最近、ふりかけが流行っているらしい!ってことで、ミルサー(イワタニ)を買ってみた。

いえいえ、人間用のふりかけじゃなくて・・・ワンコ用 (人間はのりたまで十分です)


ここのところ、暑くて食欲がないちびーず

朝、フードを出しても見向きもしない日も多く。。。

「さっさと食べてくれないとお仕事行く時間になっちゃうよー」と一人焦る飼い主

この時期、いくらドライフードとはいえ何時間も置きっぱなしにするのは嫌だし・・・

かといって何も食べさせないとお痩せちゃん達が心配(ララは食べなくても一週間は蓄積分でもちそうだけど)

ってことで、ふりかけを作ることにしてみました。

まずは好きなおやつをミルサーに入れて30秒ほどグイーンとやってみた。


b0183917_196334.jpg


More
by laramama | 2009-08-07 19:35 | dog
ララとサリーのトリミング
ララとサリーをドッグファーストに預けて、コニーとランチ♪

犬無しだとファミレスで時間も潰せるけど、ワンコがいると場所も限られる

その上、どこへでも車で行けるような私ではないので・・・選択肢は三つ!

①駅前の犬カフェにするか

②祖師谷大蔵の商店街の側にあるオシャレなカフェか

③祖師谷公園近くの素敵なカフェにするか

①は行ったことがないのでメニューが心配 ②は混雑する商店街を突っ切る運転技量に問題あり

ってことで、③の「y.y.」さんへ行くことに。。。

b0183917_17275184.jpg


More
by laramama | 2009-06-27 17:47 | dog
ひとりぼっちのトリミング
ワケあって、コニーだけいつもと違うところでトリミング♪

ベルコモンズ4Fのモンクールさんのトリミングサロンです。

ほとんどトリマーさんにお任せしたので、少しスタイルが変わりました。

b0183917_207746.jpg


More
by laramama | 2009-06-25 20:18 | dog
雷ゴロゴロ
b0183917_10182492.jpg


夕方のお散歩は雨でお流れ・・・

そのうち、雷鳴が・・・

ララちん、ブルブル震えだした。  ちびーずは全く平気なのだけど。。。

仕方ないので、ずーっと3匹抱っこ! 重いよ~~~ 合わせて8.4kg(詳細は敢えて伏せます ぷっ)
by laramama | 2009-06-16 22:26 | dog
久しぶりのカフェへ
b0183917_1731329.jpg
b0183917_1732966.jpg



午前中は何とか雨が降らないかも~とお散歩♪

しかし・・・パラパラと降り出して即退散

その後、久しぶりに八王子の「DOGLIKE@CAFE」へ行ってみることに。。。



b0183917_1745155.jpg


ワンコメニューがオール100円! 

馬肉サラダにしようか・・・リンゴの何とかにしようか・・・

二つ下さいと言うと、「結構量が多いので、おたくのワンちゃん達には無理そう」とのこと

結局ワンコケーキ1個をいただきました。(確かにでかい)

珍しくララちんが美味しそうにパクパクと完食♪♪


b0183917_1721691.jpg



看板犬の半蔵ちゃんも元気そうでした。
by laramama | 2009-05-31 17:29 | dog
トリミングしました~♪
雨が降る中、仙川のドッグファーストへ!

しかし、運転がヘッタッピーなララママに天の助け?

行きも帰りも小雨でしたよ 普段の行いが良いからね~ へっへっへー


我が家の汚犬様達も綺麗キレイになりました。


汚犬NO.1のコニーさん あ~ら可愛い とても悪魔犬とは思えない

b0183917_1720112.jpg



(吼える以外)とっても賢いサリーさんもまん丸お顔でべっぴんさん

b0183917_17202481.jpg



ミミズすりすりしなきゃー上品なワンコに見えるララさん、しばらくスリスリは勘弁してね!

b0183917_17204188.jpg



今回もとっても可愛く仕上げていただきました。

トリマーさんの神の手で汚犬が美犬になる月1回を楽しみにしている飼い主です。

More
by laramama | 2009-05-28 17:40 | dog
ちびーずのトリミング
今日は、サリコニのトリミングのため仙川へ!

二匹だけのトリミングは初めてだったので、二匹はちょっと緊張してるような気がした。

ララを連れて祖師谷公園へお散歩♪

しかし、ララはなんだかつまんなそう。。。うるさい奴らがいた方が楽しいのかしら。。。

b0183917_12220531.jpg


ララとは反対に、ここの公園でカワセミを発見した飼い主夫婦は盛り上がっていた。
残念ながら・・・画像はないけど

いつもは人間様専用のランチなのだけど、今日はララちんがいるのでドッグカフェへ

世田谷区船橋のトランプディナ

b0183917_12220646.jpg


b0183917_12220741.jpg



ララは最初はどよよ~~~んとしてたけど、ワンコケーキをオーダーしてあげたら機嫌が直った(笑)

飼い主達は・・・
美味しいし安いけど、量が足りないかなぁー(トロを基準に考えてはいけませんが)

ってことで、ちびーずをお迎えに行った後、トロアシアンへ!

ララママが大好きなワッフルを食べたのでした~(そのまま帰れば太らないものを。。。)

b0183917_12220809.jpg


ちびーずはお疲れちゃんでした~眠そうだわね

b0183917_12220995.jpg


さ~て、帰ってお昼寝しませう!!
by laramama | 2009-02-01 18:49 | dog
後一日
b0183917_12203099.jpg


今年もあと1日を残すばかりとなりました。

いつも同じような画像ばかりで飽き飽きされていらっしゃるとは思いますが・・・

覗きにきてくださったり、コメントをつけてくださりとても感謝しております。

来年も・・・多分・・・同じだと思いますが・・・

お暇な時にでも訪問いただけますと嬉しいです。

では、皆様が素敵な新年を迎えられますように。。。
by laramama | 2008-12-30 09:53 | dog