カテゴリ:photo( 10 )
アサギマダラ
b0183917_20363819.jpg
b0183917_20363477.jpg
夏は高山に住み、秋になると南下するらしいです。

南下の途中なのかしら・・・

お気に入りのヒヨドリバナの周りを飛んだりとまったり・・・






by laramama | 2017-11-04 14:24 | photo
ハグロトンボ
b0183917_23082952.jpg
b0183917_23082419.jpg
b0183917_23081211.jpg
顔が小さくて、体の細〜〜〜い モデル体型のトンボさん



by laramama | 2016-08-30 15:42 | photo
天体ショー
b0183917_1195158.jpg


b0183917_120580.jpg


b0183917_1201824.jpg


b0183917_120341.jpg


b0183917_1205082.jpg



お月様が・・・・食べられちゃったー

と、思ったら・・・赤いお月様に変身!!
by laramama | 2014-10-08 23:17 | photo
曼珠沙華
ワンコのお散歩に近所の池へ行ってみた。

彼岸花が数本・・・

b0183917_145452.jpg


可愛いお花も・・・

b0183917_1451968.jpg


カワセミ目当てに池に行ったのに、カワセミさんはお留守

先週、カメラを持っていかない時には居たのに~もーぅ

で、眠そうなカモさんを撮影

b0183917_1493240.jpg


あっ、ワンコの写真が。。。ない  ありゃりゃ
by laramama | 2012-09-27 14:13 | photo
皆既月食



b0183917_00043.jpg



b0183917_002348.jpg



b0183917_004526.jpg



b0183917_011221.jpg



b0183917_013355.jpg



b0183917_015134.jpg

by laramama | 2011-12-11 00:06 | photo
ちょいと様子を見に・・・
まだ家に置いてあった冬物の衣類を届けに、引っ越し以来の娘のマンションへ。。。

でも、本当の目的は「コレ」だったり。。。

b0183917_2137581.jpg


そう・・・マンションから見えるあの建造物


引っ越しの時より随分高くなっていた。

次に来る時は出来上がってるかしらね~と話しながら写真を撮ってきました。


ドキドキしながら首都高を走って行った甲斐があったかな??

*****


これは息子夫婦から娘へのプレゼント

「お兄ちゃんが買ってきてくれたの~」って見せてくれました。


b0183917_21503565.jpg



鬼5000匹相当の小姑も嬉しそうでした。

お嫁ちゃん、上手く小姑を手名づけるのよ~
by laramama | 2010-11-21 21:29 | photo
もみじだらけ
今朝、犬の散歩をしながら青空を確認

「よっしゃー、もみじでも撮ってくるかなー」と出かけてきました。

b0183917_2353218.jpg


しかし・・・

電車に乗ってから「ゲッ、偏光フィルター忘れたーーー!!」

紅葉のために買ったのに。。。グスン


b0183917_23531384.jpg



b0183917_23533512.jpg


More
by laramama | 2009-11-18 23:16 | photo
トリミングの合間に次大夫堀公園へ sanpo
今日はワンコ達のトリミング!

仙川のドッグファーストに3匹を預けて、私は成城学園からちょっと先の次大夫堀公園へ行ってきました。


b0183917_2155391.jpg



民家園を見学

ここは「生きている古民家」というテーマに沿って昔ながらの生活や風習を体験するとができるそうです。


b0183917_21555994.jpg


囲炉裏にも火が入っていました。


b0183917_2262792.jpg



b0183917_2265033.jpg



鍛冶屋さんも・・・


b0183917_2273176.jpg



鉄を鍛え焼き入れをして農具を作っていました。

フイゴで送風をすると真っ赤な炎があがりました。 初めて本物を見たので面白かった! 

ずーっと見てたら、「村の鍛冶屋」を口ずさみそうになりましたよ~(古っ)


小学生が社会科見学に来てたり・・・

小さな幼児を連れたグループが童謡を聴いてたり・・・

藍染の体験をしている方々も・・・


世田谷にもこんなところがあるのですねー


因みに入場無料でした! 太っ腹だわ


さーて、ワンコのできあがりは。。。


b0183917_22235760.jpg



綺麗になってよかったね~
by laramama | 2009-10-29 22:05 | photo
台風一過
台風さんったら、夜中のうちにいっちゃった?

台風よりもこの夏多かったゲリラ雷雨の方がひどいような気がするなぁー

朝、起きたら晴れ♪

でも、あつーい

お散歩は近場で済ませました。

青空だったので、カメラを持ち出して近所の花や畑を撮影しました。

b0183917_12152164.jpg



b0183917_12152122.jpg


b0183917_12152280.jpg


なんだか真夏の写真みたいですねー


ワンコ画像は木曜日のトリミング後の画像です。

コニーさんはお疲れ顔ですね。。。

b0183917_12152328.jpg

by laramama | 2008-09-20 16:19 | photo
らくちんソフト
今日は日陰の公園と玉川上水を散歩してきました。

b0183917_12140721.jpg





暑いので、家の中でソフトで遊んでみた。

これはらくちん

b0183917_12140866.jpg


これは昨日のケーキ屋さんのレトロ風

b0183917_12140940.jpg


モダンなお店が昭和初期風に・・・
by laramama | 2008-07-27 10:04 | photo