<   2004年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
にこたま
あたちは今日二子玉川の室内ドッグランに行った。

プードルオフと聞いていたが・・・あたちが数えたところチワワちゃんの方が多かったような気がする。小さくてチョロチョロしてたから私は目が回った。隣にいたカルーアちゃんもほとんど動かず固まっていた。ププちゃんは一生懸命遊びをしかけたけど失敗に終わり、誰も相手をしてくれなかった。こういうときはあの子がいるとププちゃんも楽しいだろうに・・・

私はドッグランに行ってもママの後しかついていかないから、ママが走っていた。
b0183917_11151234.gif
人間ランだった。

プードルだけで最後にお写真撮ったけど・・・私ってやっぱりでかいのかしら?都会の子は皆ちびっこのようでした。

雨だったから、お散歩には行けないし誘ってもらえてよかった~走らなくても私はいいのよぉ。ママとお出かけするのは好きなんだもーん
b0183917_11151270.gif
b0183917_11151334.jpg

by laramama | 2004-09-27 08:21 | go out with my dogs
撮影
今日は仙川のドッグファーストでララのお写真を撮影していただいた。

お目目キラキラのキャッチライトで泥棒顔のララちんも可愛く撮れた。

ホームページのトップに4枚のうちのどれを使おうか迷ったけど、結局コロママ推薦の一枚になった。オデブに見えないらしい・・・確かに!プードルっぽいじゃん
b0183917_11151228.gif


撮影の後いつものメンバーが続々と店に押し寄せてきた。営業妨害にならなかったかしら~~~
b0183917_11151228.gif
なんてね!いや、そんなことは全く気にしていない私達

そのうちきっと、みんなこっそり撮影に行くんだろうな~

そこそこ店を荒らした後、仙川の駅前でお茶(って言うのか?)してたら雨がポツポツ降ってきたので解散!!

あの人のナビちゃんが壊れ・・・迷子の三人集はなんとか家路にたどり着きました。

でも、またそれも『おつな旅』って思うのはABだからか・・・運転手はBだった。
b0183917_11151297.jpg

by laramama | 2004-09-27 08:01 | go out with my dogs
トリミング
今日は4週間に一度の綺麗になる日。。。ボサボサの私は今朝からいやーな予感がしていたが、ママと離れるのは嫌なのでママがお出かけの準備をしだすと、自らキャリーバックに入ってお出かけするのを待っていた。

吉祥寺に着くと『やっぱりねー』と思ったけど仕方ない。

ママは私とキャリーバックをトリマーさんに預けてトリミングが終わるまで何をしているのかしら・・・デパート巡り?お茶?どちらにしてもお気楽にしているにちがいない!

私はシャンプーしたりドライヤーで乾かされたりカットされたりリボンつけられたり・・・でも、綺麗になった後は気持ちいいけどね♪

今回もママは『いつもと同じで~』と頼んでいた。たまにはちょっと変わったカットもいいんじゃない?と私は言いたい・・・ママは多分考えるのが面倒なだけだと思う。そういう人ですから・・・ママは!

そして、次の予約もトリマーさんに『いつもの通りで』と4週間後の同じ時間を予約して帰るのでした。

帰ってからはいつもボールやたまごちゃんで遊んでくれるし、大好きな公園にもお散歩に連れて行ってくれるし・・・こんなお気楽なママでも私は大好きなの~

あっ!忘れてた~パパもお姉ちゃんもお兄ちゃんも勿論好きだよ!

今日は疲れたからソファーでひと眠りしてよーっと!
b0183917_11151143.jpg

by laramama | 2004-09-22 12:26 | dog
府中から仙川へ
トロアシアンへ行ったら赤いフィッ○が停まっていた。『まさかねー』と思って店に入るとマスターがプードルの大小を連れた人がとめてG○のバーゲンに行ったと・・・そういえば品川ナンバーだった。『まさか』は『やはり』に変わった。

そして、チワワ連れのあの人たちも一緒だった。3日連続会ってしまったあの人たち・・・

G○~トロ~フリマこれはコースになっているらしい・・・

我が家のコースは府中~世田谷コース。赤い車のあの人と逆のコースをとった。

仙川のお店に寄って、かえでちゃん、海ちゃん空ちゃんに会い、そのあと祖師谷公園へ行ってお散歩して帰った。駐車料金がかからない公園もめずらしい・・・と思った。

b0183917_11151191.jpg

by laramama | 2004-09-20 08:51 | go out with my dogs
横浜元町
今日はなつみさんのお誘いで元町に行きました。

街はチャーミングセールですっごい人・人・人・・・

ちょっとビックリでした。

でも、ワンコショップを一度に全部回れて大満足!

次回はのんびり散策しにいこう~っと

ワンコにとっても優しい街だから・・・



ショップ巡りの後は、本牧でランチ!『イケメンカフェ』のはずが・・・いない!!

でも、美味しかったから満足!



食後はひろーい公園で遊びました。ワンコもとっても嬉しそうだった。

みなさん又遊んでね~~~
b0183917_121409.jpg


b0183917_11150942.jpg


b0183917_1214753.jpg

b0183917_1214988.jpg

b0183917_1215129.jpg

b0183917_1215580.jpg

b0183917_122088.jpg

b0183917_122394.jpg

b0183917_122535.jpg

b0183917_122993.jpg

b0183917_1221121.jpg

b0183917_1221826.jpg

b0183917_1222011.jpg

b0183917_1223457.jpg

b0183917_1224029.jpg

by laramama | 2004-09-18 15:18 | go out with my dogs
公園
プードル三昧の公園・・・平日の割にはけっこう集まった
b0183917_11150865.gif


この公園は本当にプードルが多い
b0183917_11150862.gif
ダックスちゃんと同じくらいかなー

初めて散歩に来た方は『何かプードルの集会ですか?』って~

そうだよね~オフ会みたいに見えるかも・・・

今日のメンバーはちゃぷれちゃんころねちゃん母娘とバーディ君、アッサム君、りこちゃん、凛君アンド・・・ララ 

週末には二倍になることが多い。 あと常連ぷーちゃんは少なくとも10匹ほどはいるからねー

大体同じ時間に顔馴染みのメンバーが集まる公園。。。とっても居心地のいいところ

ワンコたちも喧嘩することもほとんどなく、のんきに遊んでいる子、爆走する子、プロレスする子・・・本当に楽しそう
b0183917_11150862.gif


これから日が沈むのが早くなって公園に行く回数も減っちゃうかな~
b0183917_11150895.gif


出来るだけダッシュ
b0183917_11150895.gif
で帰ってくるからね~ララちん
b0183917_11150802.gif
b0183917_11150859.jpg
b0183917_11150887.jpg

by laramama | 2004-09-15 14:00
子育て?
b0183917_11150751.jpg
ヒートから二ヶ月・・・どうやらララは出産したらしい・・・それもボールの赤ちゃん。2.3日前からボールをくわえてウロウロ、そしてペロペロ。。。隠すと必死で啼きながら探しまわり、時々くわえて私に見せに来る。おっぱいも大きくなってきた。ボールをお腹において授乳させているつもりのようだ。困った!どうしたものかしら・・・このまま放っておいていいものやら・・・ララもお年頃なんだわー
by laramama | 2004-09-10 07:25 | dog
プーチワ修学旅行 in 清里八ヶ岳 第2日目
アジでひとっ走り!

b0183917_11285427.jpg


b0183917_11291953.jpg

b0183917_11291044.jpg

b0183917_1129782.jpg

b0183917_11274929.jpg

b0183917_11285699.jpg

b0183917_11285973.jpg

b0183917_1129164.jpg

b0183917_11335494.jpg



ひと走りしてチェックアウト。宿で頂いた無料チケットで『大地の園』へ行った。できたばかりのテーマパークなので、綺麗だったけどワン1頭1000円は高いと思う。

食事はワンOKのお店が多いので、犬連れには助かるのですが…

足湯も気持ち良かったし、まあまあかな!

b0183917_11294621.jpg

b0183917_11293774.jpg

b0183917_11294035.jpg

b0183917_11481954.jpg

b0183917_11482261.jpg


その後はソフトクリームを食べたいというリクエストの為清泉寮のファームショップへ!同じ場所に行くのにバラバラの道を選択する三台のナビ達。この旅ではいつもの事だけど、とうとう全車連なって移動する事はなかった。

帰りもバラバラ・・・れいこ号は萌木へ!誰かさんの忘れ物をとりに・・・芳しいニオイのバックをお店に保管してくださった方に感謝しよう!

ノーム号はコンビニへ入っていった。どうやら健康ドリンクを購入するらしい・・・

運転手の皆さんお疲れ様でした。とっても感謝しています。そして旅仲間の皆さん、素敵な方ばかりでとても楽しい旅になりました。

また次回があることを願っています。

b0183917_11281964.jpg

by laramama | 2004-09-04 11:26 | dog
プーチワ修学旅行 in 清里八ヶ岳 第一日目 part2

仕方ないのでお土産買って、ビール買って、コンビニで色々買って、ドッグランへ!

b0183917_11122407.jpg
b0183917_11122670.jpg
b0183917_11122842.jpg
b0183917_11123167.jpg



森のドッグランは涼しいけれど蚊がいっぱい。そこそこにアジリティーへ移動。

b0183917_11123370.jpg
b0183917_11123567.jpg
b0183917_11123712.jpg
b0183917_11124198.jpg
b0183917_11124795.jpg
b0183917_11124900.jpg
b0183917_11125163.jpg
b0183917_11125283.jpg
b0183917_11125994.jpg
b0183917_11130313.jpg
b0183917_11133942.jpg

どちらにしてもワンコにはとっても楽しいところのようでした。

ディナーを5時半にとり、7時半にコテージへ!
b0183917_11130914.jpg

日帰り組を見送って、次々に入浴。

楽しい酒宴の時間はあっという間に終わって就寝。

しかし、まだ元気なワンコも約1名・・・一番走っていたのに、不思議だ!

4時間くらいは寝ることが出来たかな~
b0183917_11150656.jpg

by laramama | 2004-09-03 23:20 | dog
プーチワ修学旅行 in 清里八ヶ岳 第一日目 part1
プードル10匹、チワワ4匹の珍道中。

双葉SAで集合。車4台のため到着時間にも差がある。でも、一番遠い人が最初に到着!

多摩地区号2台は抜きつ抜かれつ・・・カーチェイス

集合場所までの1時間半もとっても楽しく過ごしたのでした。

b0183917_23143648.jpg

b0183917_23144227.jpg

b0183917_23144515.jpg


ファミリーチャイナでランチ 
ここはワンちゃんをノーリードでお食事できます。 
b0183917_23145577.jpg

b0183917_23145888.jpg


萌木の村
b0183917_23155087.jpg

b0183917_23155650.jpg


b0183917_23163133.jpg


ミミズの研究中
b0183917_23164968.jpg

b0183917_23165946.jpg

b0183917_231741.jpg

b0183917_23174829.jpg

b0183917_2318066.jpg

b0183917_2318549.jpg

b0183917_23181280.jpg


メリーゴーランドが貸切だった。CM撮影らしい。残念
by laramama | 2004-09-03 23:13 | trip