<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ようやく・・・
下痢をしていたララちんですが、ようやく形のある
b0183917_11164500.gif
になりました
b0183917_11164500.gif


水曜日に病院に行って、皮下液をいれてもらい、注射をして飲み薬をいただいて帰りました。とりあえずその日は食事抜き

木曜の朝、
b0183917_11164500.gif
のあと血がおしりの穴から出ていたので、
b0183917_11164500.gif
を持ってまたまた病院へ!

変な病気じゃないかと思ったが、検査の結果...細菌寄生虫ナシとの結果に安堵

血は下痢が続くと粘膜がただれて出ることがあるそうで・・・下痢が治れば止まるそうです。

おしりから血をだしたくせに、昨日絶食して食欲が出てきたララちんは病院からでた『消化によいフード』をいただきました。

普段は嫌なものを出されたら『ふん』って横を向くのに、空腹に耐えられなかったのか、美味しかったのか・・・食べていた
b0183917_11164527.gif


よくパッケージを見ると『ダイエット』用だった。下痢をしても体重が減らないララちん
b0183917_11164527.gif
このフードをいくつか買っておこうかしらとたくらんでいる飼い主です。

本日元気を取り戻したララちんは久々に公園へ!

嬉しそうに走っていた。
b0183917_11164678.jpg


病み上がりだったので短時間のお散歩だったけど・・・やはり、ちょいとデブだが健康で元気に走ってくれるのが最高に嬉しい飼い主でした。
b0183917_11164648.jpg


公園の藤棚にも綺麗な花が咲いていたし・・・空も青いし~

ララちんの体調がよくなると、ようやく我が家もGWになりそうです。
b0183917_11164759.jpg


そしてお昼は定番のトロランチでした
b0183917_11164757.gif

by laramama | 2005-04-30 05:52
春・ら・ら・ら
小金井公園はまだ桜がさいていた。

たくさんの花見客が桜の木の下を独占していた。
b0183917_11164373.jpg


こーんなかわいい花見客もいた。

なんとノーリードで?飼い主さんは平気そうな顔をしていたが・・・逃げないらしい

犬だって逃走する子もいるのに・・・鳥が逃げないとは
b0183917_11164419.gif


水浴びして桜の木にとまって羽を乾かしていた。

可愛かった~~~インコちゃん
b0183917_11164400.jpg


菜の花もとっても綺麗だった。

ララはいい香りに誘われたのか花を嗅ぎまくっていた。

『蜂にさされるぞー!』

今日はとってもいいお天気
b0183917_11164430.gif


日陰は涼しいが、日向は暑かった

亀さんたちも甲羅干し。。。日焼けするわよー
b0183917_11164402.gif
b0183917_11164494.jpg


いっぱい遊んで帰ったララちんは・・・只今、夢の中です。
b0183917_11164511.gif

by laramama | 2005-04-24 08:00
会合
b0183917_11164213.jpg
b0183917_11164399.jpg
今日はトロに集まった。

1時に集合だったのに・・・午前からいる人達もいた。

混雑しているところ長居をした一行でした。

営業妨害になったかな?トロのパパママごめんね~~~

『いつものことです。』という声が・・・聞こえる
b0183917_11164370.gif


でも、長居をした割には。。。いいのか?あんなんで
b0183917_11164370.gif


あの二人がいなかったのがとっても残念だ!
by laramama | 2005-04-24 07:49
病院
明日行こうと思っていたが、
b0183917_11164256.gif
っぽいので夕方連れて行った。

ワクチン5種・狂犬病予防接種・血液検査・フィラリア予防薬・フロントライン。。。やらなきゃいけないことはたーんとあるが。。。

先生に相談の結果、今日はワクチン5種に決定!

でも、最近血液検査を怠っていたのでこれも今日お願いした。

結果、全く異常ナシ!!よかった~~~
b0183917_11164252.gif


そして、気になる体重は・・・3.8キロだった。

先生は『太っても痩せてもなくてちょうどいいんじゃないのー』とおっしゃったが・・・来月あたりはきっと4キロ台に戻っているに違いない
b0183917_11164252.gif




そうそう、さっき懐メロ番組やってたなー

小さいときに流行っていた曲も殆ど歌えちゃうのがすごい私。。。

まぁ、あの番組見てる人がこれを読んでる可能性は極めて低いだろう!

それにしても、水戸黄門に出ていた元ジャニーズのあの人・・・歌がとっても上手かった
b0183917_11164253.gif

by laramama | 2005-04-19 12:38
公園
今日のお散歩はいつもの公園だった。

ちびっこプーちゃんが二人遊んでいた。

6ヶ月のブラウンの女の子
b0183917_11164177.jpg


そして4ヶ月のレッドの男の子

二人とも元気いっぱい!

人見知りも犬見知りもしないで遊んでいた。

ララとアッサム君はちびっ子プーちゃんの遊んで攻撃にタジタジだった
b0183917_11164125.jpg
b0183917_11164173.jpg


またプードル村が賑やかになりそう♪
by laramama | 2005-04-17 15:09
またまた下北から原宿
今日はあぽろ&まりんちゃんがトリミングのため、その間下北にてランチ&おしゃべり

最初は最近いきつけ?のお店でランチの予定だったが・・・開店時間前だったので、通りがかりのお店のお兄さんに『ワンちゃん一緒じゃダメ?』と今日もずーずーしく聞く私。。。応えは『いいですよー、店内もどうぞ~』と優しい言葉
b0183917_11163842.gif


メニューも豊富だし、デザートも美味しそう
b0183917_11163842.gif
b0183917_11163885.jpg
いいお店をみつけたわ~~~
b0183917_11163941.jpg


ランチをしながら、おしゃべりが弾みあっと言う間にお迎えの時間になりました。

あぽろまりんちゃんをお迎えに行って、先日オープンした原宿のお店を偵察に行きました。

試着をしてみたが・・・ララは『ん~~~何だかねー』という感じ。。。ディディエさんはふんわりピンクがとっても似合ってた
b0183917_11163927.gif
b0183917_11163923.jpg


コロスケ君はあのブランドのサイズが微妙だった
b0183917_11164022.jpg


あまりの暑さに再びお茶をしにあの店へ
b0183917_11164011.jpg


シャンプーして益々可愛くなったあぽろまりんちゃん達です。

今日もとっても楽しいおしゃべりであっという間に過ぎた一日だった
by laramama | 2005-04-16 15:20
電車でGO!鎌倉
彼女らと鎌倉で現地集合!

ララとララママは湘南新宿ラインに乗って行った

b0183917_17382288.jpg

b0183917_17371652.jpg



途中、色々な店を覗きながら・・・
ワンコOKのレストランを見つけて早々のランチで腹ごしらえ。。。

b0183917_1742284.jpg


b0183917_17423167.jpg






b0183917_17382445.jpg

b0183917_17383388.jpg




鶴岡八幡にたどり着いたのは相当時間が経っていた

お参りの後は、銭洗弁財天へ!けっこうな距離を歩いた。

小銭を洗ったが、ご利益があるのかどうか。。。



そして、源氏山へ向かった!少しワンコを走らせてあげたが、相変わらずすっごい勢いで走り回るあの子。。。一人でも十分遊べるようだ

b0183917_17442686.jpg




ララも嬉しそうにウロウロしていた

今度は只今、大河ドラマで人気?の源頼朝像を探索

b0183917_17442063.jpg



やっと辿りついたが、変な虫が大発生していたので早々に退散

山を降りようとしたが、途中で???な道になり、お墓の中を通りやっとのことで下山

遭難しなくて良かった~~~大げさ

ララ&ララママはラッシュを避けたいのでここで帰宅しました。

いっぱい山道を歩いて疲れたけど、気持ちよかった~

たまにはハードなお散歩もいいかもしれない

b0183917_17442960.jpg

by laramama | 2005-04-16 12:58 | お出かけ
国立
今日はパパママとお花見です。

今年はめっちゃ近場の国立の大学通りに行くらしい・・・

b0183917_17122870.jpg

b0183917_17123265.jpg



去年は昭和記念公園・深大寺だったが、だんだん近場で済ましていないか?

来年は近所の桜でおしまいだったりして~

私はいいけどね。。。
b0183917_11163694.jpg


本当は車で行きたいパパだったが、『駐車場がないから歩く』とママに言われ、朝9時過ぎに家を出た。

『早く行かないと、人がいっぱいになっちゃうからねー』ってママが言ってた。

b0183917_17125396.jpg

b0183917_17124322.jpg

b0183917_17124064.png



確かに、車で行かなかったのは正解だった。
ミニパトちゃんが、黄色い駐車違反の『印』を車につけて回ってた。
車に戻ってきた人はきっとショックだろうなー

ランチは以前の店が名前も店内も変わってたので、『犬大丈夫ですか?』とずーずーしいママが聞いていた。大丈夫だったが、他に犬は誰も入ってこなかった。

b0183917_11163677.jpg


b0183917_1713041.jpg



お店の外に出ると、通りは雑踏だった。流石ママだなー!

『早起きは三文の徳』らしい・・・古っ!



b0183917_1713652.jpg

miura家もさらっと見学

最後は花より団子??

b0183917_17171964.jpg



花粉症が治まってきたから、少しイライラが減って、心に余裕ができたようだ。。。
by laramama | 2005-04-10 08:58 | お出かけ
あのかたと・・・
今日は、パパさんがお仕事に行ってしまったので、あの方とトロでランチ
b0183917_11163249.gif


あぽろ姉さんはちょいと訳有りプププッ (*^m^)o==3でお留守番

まりんさんは何とかお姉ちゃんのお相手から開放されてC=(^◇^ ; ホッ!っと一息ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
b0183917_11163205.jpg


トリミングだったコロスケ君と待ち合わせ

コロたんがくるまで某駅前の小さな公園で遊んでました。

まりんさんはとーっても面白い!

走るララおばちゃんの後を追いかけたり、ハトを追っかけたり・・・

本当はララちんと遊びたかったようだが、ごめんねー愛想がなくて
b0183917_11163258.gif


b0183917_11163349.jpg


コロタン登場!!いつも以上に男っぷりがあがってました。

ふわふわ綿飴尻尾が大好き~~~
b0183917_11163329.jpg


暑くて、ネットで調べたカフェに行ったらhpの内容と話しが全くちがう
b0183917_11163374.gif


信じられない
b0183917_11163311.gif


仕方なく、もう一つのカフェへ!!

こちらは素敵なショップ&カフェです。もう少しメニューが豊富だと嬉しいけれど・・・

大型犬の看板犬君がとーってもおりこうさんでした。可愛かった~
b0183917_11163443.jpg


今日は小金井公園へ行きたかったが・・・花見客ですごいだろうと断念!

これは、近所の桜の木です。満開もいいけど、花散らしの風が吹いて花びらがヒラヒラ舞うのもとっても趣があっていいです。

年に一度の本当に短い期間ですが、日本中が桜に酔ってます。中には『おちゃけ』に酔っている人も多いようですが・・・

明日はお散歩に大学通りでも行ってこようかなー
b0183917_11163496.gif
b0183917_11163566.jpg

by laramama | 2005-04-09 15:54
吉祥寺
今日はララちんのトリミングだった。

友人が吉祥寺までくるというので、ララの終わる時間に待ち合わせ

今日はとーっても
b0183917_11162908.gif
暑いくらい
b0183917_11162900.gif


彼女は3匹ワンコを飼っている。今日はマルチーズのミミちゃんを連れてきた。

そして、彼女のご近所さんもごいっしょ

とりあえず、あまりの暑さにへこたれた私達は喉を潤すため『NIGIRO』へ!

初めて行ったのだが、次回から登録カードなるものが必要とのコト

今日は登録できるかどうか審査するので・・・と言われた。

『へっ?』と思いながら、とにかくお茶できればそれでいいやーと思って席についた。

さんざんおしゃべりして、飲み食いして、すっかり審査のことなどわすれていたら、店員さんが『合格』なのでカードを発行するとのこと・・・

なんだかチェックリストに『無駄吠え』とか『トイレマナー』とか色々書いてあったがチェックはついていなかった。

そりゃーララちんはずーっと寝ていたから。。。ププッ

カフェはどこでもララの昼寝場所なんだもーん♪チェックの入れようがないのです

この店に行きたい方は4月いっぱいが登録期限らしいです。その後はカードがないと入店できないそうですので・・・

因みに店員さんは皆さんとってもいい方でした。きっと何か問題があったのでしょうねー

カードを発行していただき、井の頭公園へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

桜咲いてるかな~と思って行ったら、『花見』ではなくて『人見』状態だった。

お散歩もほとんど出来ずに退散~~~
b0183917_11162900.gif


b0183917_11163005.jpg


平日なのに・・・どーしてこんなに人がいるんだろう
b0183917_11163038.jpg


ミミちゃんとツーショット!
b0183917_11163137.gif
でも、ミミちゃん嫌がる。。。
b0183917_11163146.jpg


人が少ないところには・・・桜がないことに気がついた
b0183917_11163123.gif
b0183917_11163139.jpg


シャンプーに行っていた友人のご近所さんのチワワちゃんをお迎えにいきました。

小さくて可愛かった~~~
by laramama | 2005-04-06 15:25