<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
日曜日
午前中いつもの公園で遊びました。

b0183917_11170971.jpg


日差しはあるけど、涼しい風がふいて気持ちよかったので、思いっきり走った。

b0183917_11171069.jpg


公園の上を飛んでいた飛行船が公園の隣の広場に着陸していた。。。

まさか不時着??

b0183917_11171007.jpg


午後、小金井公園側の犬服屋さんへ行ってきた。

久々の犬服屋さん

昨日会えなかったあの人にも会えたし。。。

楽しかった~~

今日の戦利品はララが選び抜いたブタさん

いつまで遊んでくれるかな~~~~~
by laramama | 2005-05-29 12:42 | ご近所公園
代々木公園・原宿
いつも多摩地区の公園を闊歩している私ですが・・・
今日は都会の公園へみんなと一緒に出かけました。 
どうやら、ププちゃんはよく散歩にくるらしい。 
あの子って都会っ子だったんだ~~~ふーん(悔しげに) 
今日もノーム家の皆さんはとっても楽しそう♪ 
旅に続いてルークさんの楽しそうな走りっぷりは豪快だった。 
ふー君は最近とってもフレンドリー♪
ママはふー君に甘えられてご満悦だった。  
大型犬の好きなコロスケ君と大嫌いなアルビーノ君 
犬にも好き嫌いはあるのよね


b0183917_22402835.jpg

b0183917_22403225.jpg

b0183917_22404990.jpg

b0183917_22405313.jpg

b0183917_2241964.jpg

b0183917_22411628.jpg

b0183917_22411945.png

by laramama | 2005-05-28 22:40 | park
バラのカフェ?
今日はご近所のちゃぷころちゃんとちっちゃいララちゃんと一緒にENGLISH GARDEN ROSE CAFEに行ってきました。
b0183917_2364288.jpg

b0183917_2364836.jpg

b0183917_2364571.jpg


b0183917_11170331.jpg


b0183917_11170411.jpg


b0183917_11170486.jpg


b0183917_11170437.jpg


ケーキセット美味しかった~~~

b0183917_11170523.jpg


b0183917_2365397.jpg

b0183917_2365195.jpg

by laramama | 2005-05-25 09:43 | ご近所公園
多摩の犬
今日は秘密の場所で独占ドッグラン

あの方に教えていただいたこの場所はララのお気に入りになりました~
b0183917_11165973.gif
b0183917_11165988.jpg


b0183917_11170006.jpg


みーんなララが大人しいと思っているようですが・・・

誰もいない時のララは豹変するってことを証明いたします。

短い足をせいいっぱい伸ばして走る姿
b0183917_11170091.gif
は笑えますが
b0183917_11170085.gif


ヘトヘトになるまで走るララは滅多に拝めないので、飼い主も嬉しいことこの上なしでした。

これからの週末のお散歩メニューになることは間違いなしです
b0183917_11170085.gif


勿論、これも忘れていません。。。みみずすりすり

b0183917_11170027.jpg


走った後は、川原の公園で今年初の水遊び
b0183917_11170140.gif


最初は慎重だったが、どんどんハードになり一時間ほど飼い主の側に戻ってこず
b0183917_11170138.gif


とうとう、川の中をホリホリしてずぶぬれ状態
b0183917_11170138.gif


今日がシャンプー日でよかった~

二人がかりでシャンプーした後、浴室の床に小さい砂利がいっぱい転がっていた
b0183917_11170113.gif


まぁ、楽しんだから良しとしよう
b0183917_11165973.gif
b0183917_11170113.jpg


b0183917_11170252.jpg


やはり、ララは「多摩の犬」だった。。。。
by laramama | 2005-05-22 03:12
四葉のクローバー
今日は公園で、ダックスのれん君、ミッキー君、ももちゃん。フレンチブルのノアちゃんに会った。

れん君とミッキー君のママは今日も四葉のクローバー
b0183917_11165793.gif
を見つけていた

b0183917_11165716.jpg



ノアちゃんは相変わらず他犬のオモチャに夢中だった。ノアちゃんのママはお散歩バックに3個もオモチャを入れてきているのにノアちゃんは自分のものには興味無し

他の子のママに『ボールを貸して~』とねだっていた。

どうして他犬のがいいのか・・・私には理解できない

b0183917_11165863.jpg


b0183917_11165804.jpg


公園でお散歩の後、トロに行った。

最近トロで『ワンコパン』をオーダーする私。。。

また太っちゃうかしら~

でも美味しいんだもーん

食べた後はお決まりのお昼寝

b0183917_11165845.jpg




でも、たまにこーんな格好をさせられたりするのがムカツク

b0183917_11165909.jpg

by laramama | 2005-05-21 05:51
強風の中の散歩
今日は風がすっごく強い

チャリンコ
b0183917_11165561.gif
で公園まで行く途中、横風にあおられ倒れそうになったり、前からの風に一生懸命こいでも進まなくなったり・・・台風みたいだった
b0183917_11165570.gif


でも、公園にはダックスちゃん達やチワワちゃん・キャバリアちゃんそして、プーもララいれて4匹

久しぶりにももちゃんにも会えた。

相変わらずボール命だった(^ー^* )フフ♪

b0183917_11165584.jpg


この公園には『四葉のクローバー』がけっこうあるらしい・・・

今日もミッキー君のママが見つけていた

「あげるわよー」とミッキー君のママは言っていたが、多分自分で見つけないとご利益?がないような気がする。

でも、全く探そうとしない私って・・・

もう既に乙女心なんぞ、とっくにどこかに置き忘れてきたようだ
b0183917_11165531.gif


b0183917_11165670.jpg

by laramama | 2005-05-18 08:35
八王子方面
今日もいつもの公園でいつものように・・・

その後、ママの御用で八王子までお付き合い

ついでに、南大沢まで足を伸ばしてランチしてぶらーっとウインドウショッピングして私のおやつを買って帰った。

ママは何の御用だったのかしら・・・

私はそこの男の人にワンコ用のおせんべいをいただたの~

愛想のいい人だった。

『可愛いのよりも面白い方が・・・』とかなんとか。。。

まぁ、そのうちわかるでしょう~

b0183917_11165432.jpg


b0183917_11165439.jpg

by laramama | 2005-05-15 05:28
寒い土曜日
今日はいつもの公園でお散歩した後、トロでランチ
b0183917_11165278.gif


何だかとーっても食欲のあるララちん

そういえば、お山から帰ってからよく食べる

今日も朝ごはんをちゃんと食べ、トロで持参のおやつを食べ、その上ワンコパンまでオーダーして食べた。

今までワンコパンだけでなく、よその食べたことのないおやつは絶対に食べなかったのに・・・

食欲があると元気なんだなーって思うけど、いったいどうしたのかしら
b0183917_11165310.jpg


ランチの後は仙川のお店に行って、ララちんのフードを購入後、近くの祖師谷公園でお散歩して帰りました。

b0183917_11165367.jpg


顔でかララちんも!

b0183917_11165346.jpg

by laramama | 2005-05-14 09:52
曇りの公園
今日はどんより曇り

ご近所のココアちゃんとノンノちゃんと公園で待ち合わせ

ララちんは二人に会うのは久しぶりです。

相変わらずマイペースなララちんとココアちゃん

ノンちゃんはとっても好奇心が旺盛です

ララがクンクンしていると『何々~』と寄ってきます。

ココアちゃんも(「・・)ドレドレ..
b0183917_11165272.jpg


まさか・・・ミミズ?いやちがうみたい

クローバーの新芽のにおいを嗅いでいるみたいです

食べてる?かも・・・

今日は曇りのせいか、ワンちゃんが来ない

公園は独占状態

ララは思いっきりボール遊び
b0183917_11165241.jpg


そしてRieさんにお写真たくさん撮っていただきました~

ありがとう♪
by laramama | 2005-05-12 15:13 | ご近所公園
慰安旅行 part2
b0183917_21282811.jpg

b0183917_21284593.jpg


ゆっくりホテルを出て本日のランチはカントリーキッチンで! 
ホテルのショップで買い物して出遅れていたあぽまみ車チームがさらに道に迷ったが無事到着 
大変お待たせいたしました~  
バーベキューチームとランチコースチーム どちらも美味しそうだった。

b0183917_2272475.jpg


今日のレストランはワンコに優しくてよかったね~ 
その上、ワンコ用のクッキーもお店からサービスしていただきました

床にステイはなかなか出来ないが、イスに座って『待て』はみーんな上手なんです
 実は上品でお行儀いいのよー! (≧m≦)

b0183917_228187.jpg


カントリーだな~ みんな服装がジーンズだし、荷車が似合ってる♪ 
でも、その中でも一番似合っているのは・・・ルークさん
b0183917_2291443.jpg


道の駅『南きよさと』で下車 たくさんのこいのぼりがお出迎え
b0183917_2293112.jpg


ちょっと見かけがぼろくて別の意味で『怖い』乗り物で花の森公園へ!あの人はこれでも下を向いていた。

b0183917_2294249.jpg

慰安旅行記念撮影・・・人間は足りないが、犬は揃っている
b0183917_229544.jpg

帰りもまたこれで降りる。そろそろ帰る時間・・・何だか曇ってきた。
旅の間だけピーカンだなんて~コロママ、スーパー念力ありがとう♪
by laramama | 2005-05-08 21:27 | trip