<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
アル君日記
これはララちん&ママ日記だけど・・・

今日は僕が代わりに書きます。

今日、僕んちにララちゃん達が遊びにきたんだ
b0183917_11173017.jpg


でも、僕んちなのに~~~



b0183917_11173196.jpg


ララちゃんったら、僕のベッドをとって爆睡
b0183917_11173192.gif


いい気なもんだぜ~!なんて女なんだよー

それに、ママが入っていった部屋のドアを僕がガリガリやると、すっとんできて『がるる~~~』って怒るんだ!

そういえば僕んちの車の中でも、僕がバリケンをカリカリすると『うっせーんだよー』ってワンワン吠える。。。

なんで僕の家や車の中で怒られなきゃなんないんだよー!!!全く気の強い女だぜ~
b0183917_11173197.gif


b0183917_11173194.jpg


僕んちには最近黒いチビがいるんだけど、今日一緒に来たあいつはどうやらとっても気に入ったらしい・・・

いつも僕と目が合っただけで怒るくせに、このちびっ子にはパンチされても毛を引っ張られてもニコニコして遊んでやっていた。

もしかして母性本能があるのか。。。ララちゃんにも少し分けてやってくれー



ちびっ子に気に入られてしつこくつきまとわられたララちゃんは眼とばして『ウッセー!チビ』ってガウガウしてたしねー

もう一人お客さんがいたんだけど、この子は僕んちを探検していた

でも、ララちゃんみたいに僕に怒ったりしないからよかった~~~
b0183917_11173112.jpg


帰りにララちゃんのママが『また遊びに来るねー』と言っていたが・・・

『ララちゃんは連れてこないでくれー』と思った
b0183917_11173281.gif




そうそう、今日集まったのは・・・また変な犬人形を作る為だった。

僕のママはパピヨンちゃんのママに教えるつもりだったのに、ママよりもずーっと上手だった。

ありゃりゃ~~~

来たついでに作っていたあいつのお姉ちゃんはあっという間に作ってしまった。

僕のママは『黒ちび』の人形を作っていたけど、結局途中で断念していた。

まー僕のは出来てるからいいけどさー

そのうち、人形の集合写真を撮るらしい。。。
by laramama | 2005-06-28 11:51 | dog
小金井ドッグラン
昨日オープンした小金井公園のドッグランへ行ってみた。

とっても広くて、木陰もたくさんあって良い感じ

b0183917_11172983.jpg


チョビ君も登場!!

b0183917_11172947.jpg


最初はニオイくんくんして少し走っていたが、ララの苦手な黒ラブちゃんが入場してきた途端私の側から離れなくなり『抱っこ~~~』

出来れば小型犬専用スペースがあると嬉しいが。。。

大型犬はとっても嬉しそうに走っていた。良いランができて良かったねー

ただ、ランの中ではボールで遊べないらしい
b0183917_11172936.gif


ボール好きのチョビ君とララには・・・向かないかな

公園の隅っこの誰もいないところに移動

この公園はすっごく広いので誰もいないスペースが多くて助かります

木陰の涼しいところでボール遊び

b0183917_11173031.jpg


そして、例のごとく『みみずすりすり』

チョビ君に余計なことを教えないでね!

チョビ君とララはフシギな関係

二人ともボール命なのに、相手のボールをとったりしないのです。

お互いそれぞれのボールで遊んでいる。。。

犬には無関心ってことなのかな?自分のボール以外関心ないのか?

へんなの~~~
b0183917_11173096.jpg

by laramama | 2005-06-26 05:42 | 小金井公園
走った~~~!
今日は、運転手パパがお仕事のためチャリンコで府中の森公園へお散歩に行った。

すっごく暑い
b0183917_11172697.gif
b0183917_11172672.gif
。。。でもいつもの公園に比べて森公園は日陰がいっぱい
b0183917_11172672.gif


何とか30分くらいお散歩できた。

b0183917_11172702.jpg


そして、トロでランチ
b0183917_11172766.gif


今日も涼しい店内
b0183917_11172766.gif


ララちんは今日もワンコパン。今日はバナナ風味だった。

b0183917_11172775.jpg


そこへ、スタンプー君登場!

まだ、1歳のこの子はソワソワ

飼い主さんに『スタンプーってどんな感じですか?』って伺うと、『トイプーの性格と同じですよー』『ただ、やることが大きくなるだけです』とおっしゃってました。

確かに、この子を見ているとオレンジトサカのあの子がでっかくなったような。。

(*‾m‾)プッ メチャメチャ可愛い
b0183917_11172768.gif
b0183917_11172839.jpg


そしてあの方々と待ち合わせのインディーへ移動

トロのママの指示のお陰で間違わずに行けました。ありがとうm(_ _"m)ペコリ

この子は何故か(フフフ)凹んでいた。自慢のトサカも斜めってるし。。。

あと二ヶ月もすれば・・・がんばれよー!兄貴!

b0183917_11172827.jpg


そして、出来上がったのが・・・これ!

なかなかそれぞれの個性が出ていていい感じ~~~

私のは。。。ちょっと訳ありなので(*‾ ‾)b{ ひ・み・つ♪ )

そのうち出番もあるかと思います。

b0183917_11172823.jpg


今日はチャリンコでどのくらい走ったかしら~~

帰ったときには、お尻が笑ってた
b0183917_11172672.gif


明日は筋肉痛だろうなー

いや、歳のせいか反応が遅いから明後日かしら。。。
b0183917_11172834.gif


でも、ながーい坂道をいっきに走りきるなんて~私もまだまだいけるなー(何が?)

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
by laramama | 2005-06-25 12:15 | 府中
お~~~~
すごいなー!

ジーコジャパン
b0183917_11172540.gif


ブラジルに引き分けた~~~

でも、ロナウジーニョ出場しないっていってなかったかな?



決勝には行けなかったけど、いい試合だったようだ。。。

生で見られなくて残念
b0183917_11172570.gif


これでまたワールドカップがすっごく楽しみになりました。
b0183917_11172682.jpg


さーお仕事いってこよーっと
by laramama | 2005-06-22 23:33
トリミング
今日はララちんのトリミング
b0183917_11172490.gif


行きは小雨が降っていたけど
b0183917_11172411.gif
帰りは止んでよかった~
b0183917_11172411.gif


せっかく綺麗になったのに少しでも濡れるのはいやだもんね

今回はお耳の長さを少し短くしてみました。

これで少しは邪魔にならないでご飯食べられるかなー

スヌードすると固まっちゃうから仕方ない
b0183917_11172585.gif


でも、短いのもいいかも~~

次回はもう少し短くしてみるかな
b0183917_11172585.gif
b0183917_11172565.jpg

by laramama | 2005-06-22 06:17 | dog
散歩
ちょっと体調がイマイチだったララちん

今日は朝からご機嫌だったので、少しだけお散歩

公園は怪しげなものが落ちているとの「噂」だったので、コース変更して「お鷹の道」へ
b0183917_11172345.jpg
b0183917_11172361.jpg


紫陽花も少しだけど、綺麗に咲いていました。

梅雨の晴れ間のお散歩はちょっとムシムシしますが、お外を歩いて気分転換しないとね~

b0183917_11172455.jpg

by laramama | 2005-06-19 05:16 | ご近所公園
アジア代表
さ~て、もう少しで始まりますよー

コンフェデレーションズカップ
b0183917_11172211.gif


ララも応援します
b0183917_11172208.gif
・・・といいたいところだが・・・寝るな
b0183917_11172208.gif
・・・多分
b0183917_11172219.gif


私も途中で寝てしまうだろうな~~
b0183917_11172219.gif


明日、仕事だしなぁー

ちょっとだけ応援して寝るとしよう!

b0183917_11172209.gif
ガンバレ!ジーコJAPAN!!
b0183917_11172209.gif


結果は「めざまし」で。。。
b0183917_11172308.jpg

by laramama | 2005-06-16 15:29
神社
先日、あの方々と『犬の神社』に行って来た。

勿論、あの子の病気の完治を願い、ララの健康もお願いしてきた。

犬用のお守りも売っていた。

でも、こんな神様がいらっしゃるとは・・・ありがたい

都会の神社は面積は狭いが、心は広い!

ご利益がありますように。。。

b0183917_11172040.jpg
b0183917_11172184.jpg


いつもの彼と可愛い子と一緒にランチした。

彼女はとっても人懐こくて可愛いお嬢さん♪

今度お店に行く時まで、おばちゃんのこと覚えておいてね~
b0183917_11172117.gif
b0183917_11172153.jpg
b0183917_11172298.jpg
b0183917_11172267.jpg

by laramama | 2005-06-16 12:22 | お出かけ
晴れ~~~
b0183917_11171794.gif
ピーカン!

b0183917_11171794.gif
の予報だったはずなのに・・・

公園へ行ったはいいが、暑すぎる
b0183917_11171776.gif


ララも日陰から出てこない
b0183917_11171702.jpg


飼い主が日向に出て走る
b0183917_11171853.gif
と『仕方ないな~』と追いかけてくる。

とりあえず走ったのでいいとしよう
b0183917_11171812.gif
b0183917_11171822.jpg


散歩の後はいつもの店でランチ
b0183917_11171833.gif


トロアシアンは涼しくって帰りたくな~~~い

ララは今日もワンコパンを美味しそうに食べていた。トロにくるとご機嫌なララちん
b0183917_11171886.jpg


いつも府中街道を曲がったところ(店まで結構まだ距離はあるのだが・・・)にくると車の中で大騒ぎ
b0183917_11171912.gif
着いたとたんトイレを済まして入り口へ直行
b0183917_11171812.gif
するララである

今日は行きの道順を変えてみた。。。何処で行き先がトロだとわかるのかしら・・・

やはりいつもの道に入ったところで気がついた!ってことはやはり道を覚えているってことかしら~すごいな
b0183917_11171922.gif
景色でわかるなんて。。。犬も侮れない。。。いや、私よりも色んな道を覚えているのかしれない・・・

そういえば、以前車でお出かけのときに行きに道を間違えて、帰りに間違えた場所を通るときに吠えた。どうやら『パパ!今度は間違えるなよ~』と警告したみたい・・・

dog1st.に行くときも仙川の駅近くになるとワンワン!コイン駐車場からさっさと歩いて店に入っていくララちん

あなたがおしゃべりできたら、ナビなしで行けるところもたくさんありそうだわー

その前に『ママは駐車場の出し入れ練習して、運転しなよ!』と言われそうだが・・・

紫陽花が咲いていたのでぺったん
b0183917_11171920.gif


b0183917_11171976.jpg
梅雨だな~
by laramama | 2005-06-12 06:16 | ご近所公園
お手製
今日は、ローズガーデンカフェでmariさん、mayumiさん、ラッキー母さんとランチした後、府中のインディーへ!

椿さんも合流して予約していたぬいぐるみ教室で『ララちんぬいぐるみ』を作成開始
b0183917_11171462.gif


悪戦苦闘の末、顔は似てないがスタイルは似ているぬいぐるみが出来上がった!
b0183917_11171462.gif


まぁ、こんなものかしらね~

でも、まだ改良の余地あり

明日もチクチクがんばろ~~~っと

b0183917_11171517.jpg


まずは針金で胴と足を作り、羊毛をチクチク針で刺しながら巻いていく

b0183917_11171526.jpg


頭を羊毛でチクチクしながらくっつける

鼻と耳をつける。。。なかなか細かい作業が続く。。。。

指に針を刺しながら。。。血を出しながら。。。

b0183917_11171606.jpg


ある程度形が出来たら、ララに似るように胸を厚めに巻いていくと、自然に胴長短足になっていく・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

そして耳にも飾り毛をつけて・・・なんとなく出来上がり

b0183917_11171648.jpg


みんなでぬいぬいと一緒に記念撮影

さーて、誰のが一番似ているかしら~

後はケーキセットをいただいて終了!

結構楽しかった♪

今度は自前の毛を使って作ってみたいナー
by laramama | 2005-06-08 13:33 | はんどめいど