<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
誕生日
b0183917_11181073.jpg
今日は私の誕生日

三歳になりました~

いい女になるべく、毎日精進してまいりました。

ちょいと太めですが、まぁまぁイケテルのではないかと~

えっ?けっこうイケテルって?

やったねーv(*'-^*)bぶいっ♪

これからも素敵な大人の女性になれるように頑張っていきます

皆様、これからもよろしくお願いいたします。

b0183917_11181052.jpg


そうそう、今日はママがバースデーケーキを買ってきてくれました。

でも、これって大きいショートケーキにプレート付けただけ??

ちょっと手を抜いたんじゃないの~~~プンプン

まぁいいわ!美味しそうだからいただいておくわね

b0183917_11181085.jpg


『ちょっと待った!

それはララちんのではありません

あなたのはこちらです』byママ



(´‐` ;)ソ・・ソンナァ

ずるーい!ママとお姉ちゃんで食べるつもりなんだなー

いいわよー!ふーんだ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!



。。。。といいながらぺろりと一個をたいらげたララちんでした。

             ★

             ★

皆様、ララと飼い主に暖かいお祝いのメッセージを頂き本当にありがとうございました。

ララを通してたくさんの方々とお目にかかれて、とても楽しい日々を送っております。

本当に感謝の言葉も言い尽くせないほどです。

これからもよろしくお願い申し上げます。



毎日健康で元気にいてくれることが、飼い主にとってはこの上ない喜びです。

これからもララとの楽しい毎日がながーく続きますように・・・
by laramama | 2005-08-31 13:00 | birthday
のあちゃんのデビュー
今日はチョビ君の妹の『のあちゃん』のカフェ&公園デビュー

ブラウンの可愛い女の子でした。

カフェではとっても大人しくて良い子でした。

でっかい兄ちゃんや姉ちゃん達に囲まれても、全く動じず。。。

なかなかの大物だと感じた。

ララちんはちびっ子のあちゃんと一緒にママに抱っこされると、オロオロ
b0183917_11180798.gif


コロママのお膝に逃亡
b0183917_11180798.gif


身体は数倍あるが、肝は何分の一?

ゴールデンみたいなデカイ子は平気だが、ちびっ子にはビビるララちん
b0183917_11180743.gif


困ったものだ
b0183917_11180743.gif


b0183917_11180748.jpg
b0183917_11180854.jpg
ランチしていっぱいおしゃべりした後は公園へ
b0183917_11180897.gif


そこでの「のあちゃん」はさっきの大人しい雰囲気とは一変
b0183917_11180897.gif
超ハイパー娘に変身
b0183917_11180829.gif


走り屋のジュエルちゃんと同じくらい走っていた。

チョビ君、そのうち妹の尻にしかれるなー
b0183917_11180888.gif


皆もそれぞれ公園で楽しく遊んでいました。

ちょいと感じたこと。。。

遊び上手な性格は大きさに反比例しているような~~~
b0183917_11180888.gif


b0183917_11180815.jpg
b0183917_11180916.jpg
最後は集合写真

これまた至難の業

チョビ君はママの方しか見ないし、すぐに脱走を図る者も・・・

何とか全員カメラに入った画像です。
b0183917_11180928.jpg


のあちゃん、今度会う時はララ姉ちゃんくらいになってるかな?

いやそれ以上だったりして~~~~
b0183917_11180888.gif


次回お目にかかれる日が楽しみです
b0183917_11180955.gif


大きくなるのだよー
by laramama | 2005-08-29 15:50
自由が丘
あの方々と自由が丘にオープンしたあの店へ!

とってもかわいいお店になっていた。

マネキンさんに散歩させてもらった二人・・・に見える?

b0183917_11180646.jpg


お二階では美味しいものがいっぱい
b0183917_11180646.gif
b0183917_11180646.gif


勿論ご相伴に与りました。

b0183917_11180685.jpg


そして、オープニングのお手伝いにいらしていた、もう一つのお店の店長さんが『先日お渡しできなかったので・・・』と、わざわざこちらに持ってきてくださいました。

そんなにたくさん買い物しているわけではないのに・・・本当に頭が下がる思いです。

b0183917_11180671.jpg


小さな顧客も大事にして下さる。。。サービス業・販売職のお手本ですな~

私も肝に銘じておこうっと♪

せめて電話応対は横柄にならないように。。。@(;・ェ・)@/反省…
by laramama | 2005-08-27 15:15
ニューフェイス
あそこの家のベイビーを見に行った。

あぽろまりんちゃん達の歓迎をうけ、ベイビーと対面

まだママからの免疫があるとはいえ、手洗いをしっかりしてからの対面

かわいい~~~~
b0183917_11180483.gif


ヨチヨチ歩きなのに案外素早い動きをする。

特にバックは見事な足取り

見ていて飽きない
b0183917_11180416.jpg
b0183917_11180431.jpg


疲れたら、ケージに戻ってオッパイ飲んで寝んね
b0183917_11180557.jpg


ママのまりんちゃんは得意顔

『見てみて~~~!私の赤ちゃんかわいいでしょ?』って言ってるみたい

まりんちゃんは久しぶりに会った私達に思いっきり尻尾とお尻をフリフリして愛嬌を振りまきながら、赤ちゃんがなくと、そそくさと戻っておしりを舐めたり、オッパイあげたり。。。素敵なママぶりにビックリです。

そして、もうひとつ!

あぽろちゃんの可愛いこと
b0183917_11180517.gif


私の膝の上で寝てくれたり、甘えてくれたり、最高に嬉しい歓迎でした~

外ではママを守る為にはりきっているけど、お家では優しいお顔でニコニコ顔

あぽろちゃん好きのララパパが見たら、たまんないだろうな~

帰りにブルーベリー園の収穫し立てのブルーベリージュースをいただいて帰りました。

目がよくなったかな~~~
b0183917_11180517.gif
b0183917_11180594.jpg

by laramama | 2005-08-20 15:47
お祭り
あの方と麻布十番のお祭りへ!

美味しそうなものがいっぱいだった。
b0183917_11180312.gif


お安いものもいっぱいだった。
b0183917_11180312.gif


商店街が頑張ってるな~と、感心した。

『頭いたーい』と言いながら、
b0183917_11180366.gif
を食べているとお店の前をブラスバンドのパレードが通った。

ララちん、寝ていたくせに・・・ムクッっと起き上がって眺めていた。

b0183917_11180366.gif
のカードをまたしても入れ忘れたので・・・画像がない
b0183917_11180381.gif


あの方もカメラを忘れてきたようだ。。。こんな二人の珍道中。。。

あとで小金○住人さんに指摘されたこと。。。『携帯のカメラで撮ればよかったのに~』と。。。

全くそれに気がつかなかった二人であった
b0183917_11180381.gif


画像は配っていた団扇・・・
b0183917_11180399.gif


まっ、記念だから・・・
b0183917_11180323.jpg

by laramama | 2005-08-20 15:16
お付き合い
今日は、お休みのパパのお付き合いで二子玉へ!

特にお買い物があったわけでもなさそう・・・

ただ、あたちと一緒にお出かけしたかっただけみたい(≧m≦)ぷっ!

仕方ないからパパ孝行をしてあげたの

本当は涼しいお部屋でお昼寝していたかったんだけどね
b0183917_11180237.jpg


ママ、私に無理やりおやつを食べさせないで~

来週病院で体重計るんだから。。。大台はイヤよー

多分もう既に大台だと思いますが・・・byママ
by laramama | 2005-08-18 09:08
半蔵別館
今日は半蔵カフェの別館を貸しきっていただき、室内ドッグラン?でランチ&おしゃべり
b0183917_11180101.jpg
今日はパピー軍団が爆走!

なかでも、本日オフ会デビューのあんずさんはプージャ姉さんに遊んでもらって嬉しそう♪

パピーたちの相手を一手に引き受けた、いつもは疲れ知らずのプージャさんも(;´ρ`) グッタリ
b0183917_11180188.gif
寝てしまった
b0183917_11180188.gif


子供のお世話係りご苦労様!

でも、ちびっこ三匹はとーっても楽しそうだったわー
b0183917_11180146.jpg


姉さんたちはそこそこ遊んだ後はマッタリ

マイケルココア君はちびっ子ハーレムにご満悦だったけどね。。。

ココア君の顔がにやけてたわ
b0183917_11180152.gif
b0183917_11180289.jpg


ちびっこよりも子供っぽいのがアル兄さんのような・・・(≧m≦)ぷっ!

ビリー君は兄貴と同じことをしたくてたまらない様子だった。

そして久々に会えた、まりんちゃんとこうめちゃん

二人の姉妹喧嘩も健在でした~
b0183917_11180265.gif


こうめさんが思ったよりもずっと元気そうでよかったー



今日は涼しかったから、ワンコもお外で遊べたし・・・

広い別館は素敵だし~~ドッグランできるし~~

その上、のんびり出来て嬉しい

また皆さんと集まりたいなー
b0183917_11180265.gif
よろしくね!幹事さん
by laramama | 2005-08-16 10:52
プール付きドッグラン
今日は津久井のドッグランへ連れて行っていただいた。

やっと、すみれさんにも会えた。

ビリー君と同じくらい・・・いや、もっと軽かったような気がした。

小顔ですっごく美人だ!

六匹飼いの大家族で育ったせいか、人見知りも犬見知りもしない

羨ましい限りだわー
b0183917_11175960.jpg


初めてのプール

なんか怪訝な表情のララちん

川とか湖とかでしか泳いだことがないため、勝手が違うようだ。

深くないし、石ころもゴロゴロしてないし・・・

やはり野生児には上品なプールは物足りないのか・・・
b0183917_11175945.jpg
b0183917_11175992.jpg


そうそう、今日はププちゃんがモテまくり

最近よくもてるような気がする。。。

熟女ブーム到来か!
b0183917_11175983.jpg


今日は、うっかりカメラのメモリーカードを入れ忘れた私

バッテリーは予備まで充電して持っていったのに・・・(|||_|||)ガビーン

この画像はププちゃんのママのカードの画像です。

カメラは私の『アユ』を使用。カードをそのまま持ち帰ったのでした。

そして、私の予備のバッテリーは同機種を使うあの方のカメラの中に!

なんだか、使いまわしのカメラとカードとバッテリー

でも、画像を盗み取ったのでラッキーなララママでした。(*‾∇‾*)エヘヘ

ビン○さん、カードは明日お返しいたします。

ユ○さん、バッテリーは明日お返し下さい。ヾ(@^▽^@)ノわはは
by laramama | 2005-08-15 11:18
手作り物
b0183917_11175866.jpg


ララちんがま口

生地も選べて嬉しい一品

これは新作の二重がま口です

世界で一つのもの(大げさ)

GNOMEさんにオーダーして作っていただきました。

親バカな私にはどんなお高いお財布よりも嬉しい一品

いつも私好みに作っていただいて、感謝感激!

このおニューのがま口も毎日の私のお供になることは必至です
b0183917_11175811.jpg
これは以前作っていただいたデジカメ入れと小銭入れ

お散歩の時にとっても役立っております。

少々使い込んじゃったけど、大切に大切に使っています。
b0183917_11175888.jpg


私も手作りしてみました。

カフェマットです。

ピンクに白の水玉のガーゼのキルティングで肌触りだけは最高です。

縫い目が見えないように黒の縁取りレースでごまかしました。

チクチクはたまには楽しいけど、目が疲れる。歳のせい?( p_q)エ-ン
by laramama | 2005-08-14 01:43
焼き鳥
今日は自由が丘の-{}@{}@{}- 焼き鳥屋に集合

多摩川あたりで雷雨
b0183917_11175591.gif
b0183917_11175591.gif
になり、自由が丘に着いた時には小降りに・・・

ご近所に住むあの方はチャリで来る途中降られて濡れ鼠だった。

4階のテラス席は雨上がりで涼しい♪

遠くで花火の音も聞こえていた。

納涼オフって最高!!!
b0183917_11175578.gif


b0183917_11175509.jpg
イケメンアル君と母性本能くすぐるビリー君

アル君を抱っこすると、必ず膝の上のララを踏みつける。。。

ララの『チッ(‾−‾メ)チッ』って顔が恐ろしいかった。
b0183917_11175503.gif


b0183917_11175608.jpg
ピース君はお耳も「ピーン」となって、てん兄ちゃんよりも大きくなっていた。ピース君が来てから、てんさんはガウガウが少なくなったし、長男のふー君はみんなに抱っこされても平気になったし・・・良かったよかった!
b0183917_11175632.jpg
カルーアさんはララと同じく外ではお利口さん

おやつ以外では存在感を消す「くノ一」なのだ
b0183917_11175636.jpg
アニー姉さんはプージャとよりもププちゃんの方がいいみたい・・・

プージャさん、今日も元気いっぱい。。。若いな

ププちゃん、今日はパパも一緒で嬉しかったかな~
b0183917_11175731.jpg


ララちん、本日もずーっと寝ていた。

私と一緒に昼寝をたっぷりしていったのに・・・

『寝る子は育つ』って育ち過ぎだわ~
b0183917_11175756.gif


himaさんのご主人様は「大人しくていいなー」とおっしゃるが、ちょっと物足りないようなきがする飼い主なのです。まぁ、重さ以外は楽ではあるけれども。。。



本日はとっても楽しい納涼オフにお誘いいただきありがとうございました。

アルコールのない我が家なもので、久々のビール
b0183917_11175741.gif
は美味かった!

また是非お誘いくださいませ~
by laramama | 2005-08-14 01:11