<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ランチ
今日はお休み

久しぶりに歩いて5分のイタメシファミレスでココノンちゃんのママとランチ
b0183917_11182278.gif


でも、ララはお留守番。。。ララのヒートは終わったけど、残り香がもう少しだからね

ココちゃんもノンちゃんもおりこうさんにお昼寝
b0183917_11182237.gif


ママたちの会話を子守唄代わりにしてたかしら・・・

2時半になるとココノンママはピアノの先生なのでそろそろレッスンの時間

私は風邪で寝込んでるお姉ちゃんがいるので早々にお開き

今度は新しく出来るパン屋さんのテラスでゆっくりお茶でもしようね~

b0183917_11182345.jpg

by laramama | 2005-09-29 13:29 | 飼い主日記
体脂肪計
パパさんが新しい体脂肪計を買ってきた。

以前使っていたのがぶっ壊れた理由は、私の体重を計りきれなくなったという噂
b0183917_11182167.gif


(T▽T)アハハ!

ララちんの体重を計るのにやっぱり必要だし・・・(本当は飼い主が一番必要)

最初は慎吾君のを買う予定だったが、ララがお座りして計るのに持つ部分が邪魔ってことでこれにしたらしい。。。

実はララちんは体重計に乗るのが好きだ!

特にダイエットの趣味はないみたいだけど、機嫌よく尻尾振って座っている。

只今ヒート中なので食欲がない。また少しずつ体重が元に戻ってきたようだ。

ヒート前はバカ食い、ヒート後は小食。。。毎回体重変化がとっても激しい子だ

一週間で200gも減っていた。只今溜め込んだ脂肪を燃焼中のようです。

私も計ってみたが・・・とても言えないひどいものだった
b0183917_11182167.gif


ただ、内臓脂肪が普通だったのが救い
b0183917_11182125.gif


ってことは、あの体脂肪率を見ると・・・・すっごい脂肪が体のまわりに・・・・

Σ(‾□‾ || 〒 || まぁ、ちゃんと自覚してはいるのだけれどね

基礎代謝が悪いみたいです。背筋鍛えて頑張ってみるかな~

しかし、とても誰にも見せられないので、夜家族が寝静まってからこっそり計るとするか
b0183917_11182125.gif


b0183917_11182199.jpg

by laramama | 2005-09-24 06:57
渋滞
今日はお彼岸

高速はあちこち渋滞
b0183917_11181911.gif
b0183917_11181911.gif
b0183917_11181973.gif


ナビは最初目的地まで1時間半と言っていたが、行き4時間帰り2時間の日帰り旅行のようになってしまった。

帰りも反対車線はずーっと渋滞
b0183917_11181973.gif


あの人達はいつ目的地に辿り着けるのか。。。



夕方やっと地元に戻って、みんなのいない方の公園へ散歩に行ったら、ちゃぷころちゃんと偶然会った。

ララは只今男の人がだーいすき
b0183917_11182034.gif


ウチでもパパとお兄ちゃんの側にいる。

まぁ、あと2日くらいのものですが・・・

公園でもちゃぷころパパにべったり
b0183917_11182034.gif


ちゃぷころちゃんごめんなさいね~

来月になったら堂々と公園を闊歩できるかな
b0183917_11182026.gif


b0183917_11182062.jpg

by laramama | 2005-09-23 12:41
ララママ
あの人の車で、あそこへ連れて行っていただいた。

そして、あーしてこーしてこーだった。

なんのこっちゃ
b0183917_11181887.gif


帰ったら、落札した品物が届いた。

あれ売って、これ落札
b0183917_11181887.gif


b0183917_11181866.jpg


冬に作ったのよりもでっかくて色々入りそう~
b0183917_11181880.gif


黒バックにネームを入れて画像処理してみた。

娘に『こんなバック持って恥ずかしくない?』って聞かれた。

確かに・・・

でも、『いつでもララちんと一緒だも~~~ん』と言い返してやった。

フン(‾‥‾)=3 フン

バックの中もララづくし・・・サイフ(がまぐち)にデジカメ入れにおやつケース

呆れられてもいいもんね~~~ヾ( ‾▽)ゞオホホホホホ

因みに冬作ったバッグ

通勤に大活躍中

b0183917_11181914.jpg

by laramama | 2005-09-22 10:05
トリミング
半休をいただいて、吉祥寺へトリミングに行って来た。

行きにもポツポツ降っていたが、帰りは結構な雨量だった。

せっかくトリミングしたので、折りたたみ傘はほとんどララちんに・・・

でもよーく考えたら、私も一緒にアニマルギャングの近くの美容院でトリミング(カット)したのだった。

私は濡れ鼠状態

まっいっか!私は毎日シャンプーできるけど、ワンコは出来ないからな~



ララがトリミングしたら、家族全員帰宅早々『ララかわいい~』と言って気がつくけど、私のトリミングには娘以外気がつかない。。。

今日はどうだろうな~

濡れ鼠でせっかくのセットも台無しだから、気がつく可能性もいつもより低くなったしなー

ブツブツ・・・
b0183917_11181797.jpg

by laramama | 2005-09-20 10:21
中秋の名月
午前中はだれもいない公園でお散歩

昨日は涼しかったが、今日は暑いので誰もいない・・・

ヒート中のララには好都合だった
b0183917_11181508.gif


でも、一周してそそくさと退散!暑くて長時間はムリ
b0183917_11181529.gif


もう秋なんだけどなぁ~~~いつまで30度超えるのかしら

b0183917_11181534.jpg
b0183917_11181679.jpg


そうそう、秋といえば・・・

今日は中秋の名月
b0183917_11181611.gif


倍率いっぱいにして撮ったけど、私のデジカメではうさぎさんは見えなかった。

残念
b0183917_11181699.gif


b0183917_11181635.jpg
b0183917_11181690.jpg


スーパーにお買い物に行った時に見つけた『
b0183917_11181744.gif
セット』

味はもう一歩だが、おなかに入れば何でも
b0183917_11181744.gif


私、やっぱりグルメじゃないわー
b0183917_11181787.gif

by laramama | 2005-09-18 12:16
プーチワ修学旅行 in伊豆 part2

朝から女装・あっ!女の子が混じっていた(* ̄▽ ̄*)ノ
お世話になった別荘です。大きな蜘蛛さん安らかに・・・
b0183917_1194523.jpg


国立公園城ヶ崎  すっごくいい眺め 絶景かな~~~
b0183917_1195040.jpg


海をバックに!記念撮影  
団体写真も~あれっ誰か足りない  
どうやら飼い主さんが高所恐怖症でつり橋を渡れなかったようだ
b0183917_1195418.jpg


ランチはわんわんパラダイスのレストランで・・・次回はここに泊まるかな~
b0183917_1202436.jpg


ペット用のお守りをいただきに神祇大社へ行きました。  
一人ひとりに祈祷をしてお守りを手渡していただきました。  
こんなに丁寧だと何だかホントにご利益がありそうなきがする。  
ララちんが病気せずに元気でいられますように・・・
b0183917_1203059.jpg

b0183917_1203367.jpg

b0183917_120377.jpg


最後にお茶をしにウブドへ! 
お香が漂って、ケチャダンスの音楽が流れていた。  
バナナジュースは美味しかった。
b0183917_1205437.jpg

b0183917_1205865.jpg


またまたおしゃべりに花が咲いて、お腹が空いてきた人も・・・
どうやら城ヶ崎でエネルギーを消費したらしい  
補給したら雨女の威力が増してきたのか曇ってきた。  
コロママ大明神がいらっしゃるので安心はしていたが・・・
途中で大雨だったのに解散場所に着いた時には止んでいた。
やはり大明神だったらしい  
それにしても、大笑いしすぎで疲れた旅だった。 
笑うと病にならないっていうから・・・また連れて行ってね~
by laramama | 2005-09-13 13:09 | trip
プーチワ修学旅行 in伊豆 part1
今年も修学旅行に行ってきました。
いつものメンバーだからワンコたちも皆仲良し!  10人16匹の旅はとーっても楽しかった♪
b0183917_0103584.jpg

b0183917_010398.jpg


東京多摩地区チーム・神奈川&大田区チームの合流場所は伊東マリンタウン  
携帯で『いまどこ?』『教えない』と訳のわからない連絡をとりあいながら到着 
結果はボルボル号の勝利?だった
b0183917_0104286.jpg

まずは腹ごしらえ・・・と思いきや、
やはりとりあえずビールで(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

プチホテル『サンロード』のプールで一泳ぎ
b0183917_0105123.jpg

お~~みなさんなかなかの泳ぎっぷり      
 ピース君も頑張りました◎    
キルア君のお耳はフワフワに浮いている。 
 こうめさんはおとんの特訓の成果がでているのか。。
b0183917_010558.jpg

野生児ララちんは川の方が好きらしい
プージャさん、手助けしてるの?邪魔してるの?
b0183917_0105788.jpg

b0183917_011290.jpg

番長・裏番・影番トリオも水の中では小者っぽい
b0183917_0124552.jpg


河津バカテル公園
とても手入れの行き届いた公園 
でも、残念ながら薔薇の季節ではないためほとんど咲いていない。。。
五月・十月ならたくさんの薔薇の花を鑑賞できますが、人間もいっぱいだろうな
b0183917_0125624.jpg

キオスクにてひとやすみ。。。 
ここからローズガーデンが一望できます。 
咲いてなくても綺麗に見える幾何学模様
b0183917_0125994.jpg

b0183917_013379.jpg


b0183917_013781.jpg


お宿に荷物を置いて夕食のため『わん友』へ!抱っこして入店しようとしたら、『降ろして歩かせていいですよー』とのことv(*'-^*)b♪
b0183917_0132528.jpg

今日のお宿は温泉付き別荘  
ベッドルームx2・和室x3の5LDKで40坪以上 
10人と16匹は余裕のお泊りをいたしました。 

b0183917_0133129.jpg


勿論、夜は宴会ですが 今回はれいこさん撮影の旅のビデオ鑑賞会も・・・
楽しい夜はあっという間に過ぎていく
by laramama | 2005-09-13 13:00 | trip
朝の散歩
今日は
b0183917_11181187.gif
b0183917_11181187.gif
の予報

仕方ないので午前中に公園散歩

まだ9時半なのに・・・あつーい
b0183917_11181159.gif


ララちんは暑いと走らない
b0183917_11181235.jpg
日陰でクンクン

そしてミミズ探し

裸ではとても公園散歩できない
b0183917_11181200.gif
b0183917_11181224.jpg


ミミズすりすりの後は満足げなお顔をしていた
b0183917_11181354.jpg


いっぱい芝をつけてブルブル~~~

耳が縦になっている~~~ギャッ
b0183917_11181371.jpg


そういえば、以前から気になっていたこの花。。。

なんていう名前かしら?

ご存知の方いらっしゃいますか?

お花には疎い私。。。
b0183917_11181397.jpg


オレンジ色がとっても映えて綺麗なお花です
by laramama | 2005-09-04 02:23 | ご近所公園
公園散歩
b0183917_11181152.jpg
b0183917_11181119.jpg
夕方公園へ!

流石に5時半を過ぎると涼しい

でも、子供がいっぱい遊んでる。。。

遠慮がちに隅っこで遊んで、後はお散歩

池にはカモさんが・・・全部で15羽

何世帯?それともみんなシングル?

じーっとみている人間も多かった。
by laramama | 2005-09-04 02:18 | ご近所公園