<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
フリフリベッド
今日、可愛いベッドが届いた。

こんなに小さいベッドがあるのね~

もったいないから、汚れないようにタオルの上に乗せて撮影した。

一人でニマニマしてずっと眺めていたら、人間の新生児用のベビードレスを思い出した。

白のフリフリでフード付きの・・・

あれ、どこにいったのかなー

このベッドからはみ出るくらい大きくなるまで、毎日お写真撮りたいと思います
b0183917_11184560.gif


あっという間だったらどうしよう
b0183917_11184560.gif


b0183917_11184622.jpg


そういえばこの子達、同じポーズで寝る。

ママのお腹に寄りかかる姿も同じポーズ。

お腹いっぱいでグースカ
b0183917_11184689.gif


b0183917_11184730.jpg

by laramama | 2005-11-26 13:46 | baby
生後3日目11/24~生後9日目11/30
2005年11月24日(木)
生後3日目

体の大きさがあまりかわらなくなってきた。
第二子のホソ美ちゃんのほうが、ちょっと濃いかなー
今日は断尾と狼爪の切除をしてきた。
可哀想なので、どうしようか迷ったけど・・・
3日くらいなら痛くないとのことなので、決断した。
名前はまだ決まらず
第一子190g(前日+24g)
第二子180g(前日+27g)
体重の増加は十分だなー


b0183917_15353057.jpg
2005年11月25日(金)
生後4日目

ララは子育てに余裕が出てきたみたい。
赤ちゃんが寝たのを確かめて、家族に甘えてくるようになった。
でも、赤ちゃんが啼くとそそくさと様子を見に行くけど・・・
それにしても、この子達は丸々している。
ララは寝ている子を起こしてまでオッパイをあげている。
赤ん坊は迷惑声をあげて、仕方なく吸っているみたい。
今朝、たまごちゃんを見つけてカドラーに持ち込み抱っこしていた。
え~~~~!!二匹の赤ん坊だけではたりないのかー
子育てに支障をきたすといけないので、こっそりたまごちゃんは隠しておいた。
今日の体重
第一子 214g 前日比+24g(写真上)
第二子 200g 前日比+20g(写真下)


b0183917_15384976.jpg
2005年11月26日(土)
生後5日目

お鼻と肉球にうっすら色がつきだした。
生まれた時は、ピンクだったのが、少しグレーがかってきた。
そしてお耳も垂れてだんだんプードルに近づいてきたかなー
ララはオッパイ飲ませておしりの処理が終わって、赤ちゃんが眠ったら、そーっとベッドを抜け出してララママのベッドで寝ている。
時々となりの子育てベッドを覗きながら一人で思い切り足をのばしている。
子育てベッドの中だと赤ん坊に気を使って寝返りもできないからなぁ
ララちんご苦労様!
もう少し大きくなったらそうそう潰れない大きさになるからね~
今日の体重
第一子 245g 前日比+31g
第二子 220g 前日比+20g
デカ子ちゃん、ホソ美ちゃんのオッパイを横取りするのはやめてよね!
オッパイはいっぱいあるんだから~
ホソ美ちゃんは横取りされて『ピーピー』大騒ぎ
二匹でこれだからなー
5.6匹生まれてたら・・・大変だろうな!



b0183917_15452922.jpg
2005年11月27日(日)
生後6日目

お耳にもようやく毛が生えてきた。
肉球と口のまわりは黒っぽくなってきた。
後はお鼻だなー
今日の体重
第一子 276g 前日比+41g
第二子 237g 前日比+17g
名前・・・耳が聞こえるようになるまでになんとかしなくっちゃー
ひとつは決まっているのだが、もう一つが決まらない。
私に一任と言っていたが、実際は違うようだ・・・
この画像パパにいじられている赤ん坊たち
このときララは目を離さないで監視していた。


b0183917_15505110.jpg
b0183917_15505403.jpg
b0183917_15484994.jpg
2005年11月28日(月)
生後7日目

一週間たちました。
オッパイをたくさん飲んで、随分と犬らしく成長しました。
体重も生まれた時の約二倍!!
毎日、『また大きくなった~~~』と思うほどの成長ぶり
いつもはお外に連れ出してもすぐに帰るララちんですが、今日は10分くらいお散歩しました。
行きは楽しそうにルンルン歩いていたけど、帰りはダッシュでした。
急に赤ちゃんを思い出しちゃったのかな~
ちょっと気分転換になったかな?
ララも少しは運動しなくっちゃー(せっかく痩せたからね・・・)
お腹がすっきりしたせいか足取りがすっごく軽やかだったような気がする。
今日の体重
第一子 303g 前日比+27g
第二子 270g 前日比+33g
おっとー ホソ美ちゃん追いついてきたかなー


b0183917_15535786.jpg
2005年11月29日(火)
生後8日目

ほとんど大きさに違いがない
デカ子ちゃんの方が顔の幅が少し広いかなー
そして性格が大人しい
大きさが逆転することもありそうだ・・・
呼び名が逆になる。。。ムムム
今日の体重
第一子 317g 前日比+14g
第二子 308g 前日比+38g
画像上に乗ってるのがデカ子、下が細くなくなったホソ美


b0183917_15540462.jpg
2005年11月30日(水)
生後9日目

おっぱいの周りの毛が授乳に邪魔みたいなので、バリカンで刈ってみた。
特に嫌がる様子もなかったのでお腹を全部やってみようと思ったけど、やめた。
赤ん坊のおしりは大丈夫かなーと覗いたが、まだまだ大丈夫そうだ。
来週あたりは赤ん坊の爪きりもしないとなー
ちっこい爪は可愛いのだが触ると結構チクッと痛かったりする。
今日の体重
第一子 341g 前日比+24g
第二子 329g 前日比+21g
二匹ともみかけは大きさも太さもほとんど違わなくなった。
お鼻も毎日少しずつ黒くなってきた。観察してると面白い!
毛も長くなってきた。触ると気持ちいい~


b0183917_15534528.jpg
b0183917_15564588.jpg

by laramama | 2005-11-24 15:32 | baby
生後2日目
2005年11月23日(水)
生後2日目

ララのオッパイはとてもよく出るらしい・・・
今日の体重
第一子 166g 前日+12g
第二子 153g 前日+18g


b0183917_15302255.jpg


ララちんのおっぱいがたくさん出るようで・・・

体重増加がすばらしい♪

嬉しいけど・・・ひえ~~~~って感じです。

ララちんがおしっこしているすきにパチリと撮影

別に怒るわけではないけれど、『くーん、くーん』いうので可哀想かなーと思って
ちょっと遠慮がちにしています。

体長はあんまり違わないのだが・・・

骨太のデカ子ちゃんと骨細のホソ美ちゃんです。

二人ともめちゃくちゃ元気です。

早くお目目が開かないかな~~~

デカ子ちゃんの方がでっかいお目目のララ似のような気がする私・・・
by laramama | 2005-11-23 15:27 | baby
新生児誕生

無事二人の女の子が誕生!
第一子・アプリコット 154g
第二子・レッド    135g


b0183917_21271101.jpg



出産の様子

b0183917_13233918.jpg

11/21 夜 ベッドの上で巣作り行動 落ち着かない
b0183917_13234169.jpg

陣痛が始まる前のララ
b0183917_13234539.jpg

第一子誕生!
まず、14時15分
154gのアプリの女の子。羊膜を舐めてきれいにしていた。
b0183917_13234784.jpg

胎盤が出てこないため噛み切れず、 鋏で切除
b0183917_13235017.jpg

すぐにおっぱいに吸い付く ララは舐めながら大事に扱っている
b0183917_13235418.jpg

お顔のアップ  ママ似かな~~~
b0183917_13235783.jpg

次の陣痛がくるまでカドラーの中で親子水入らずで授乳
b0183917_1324060.jpg

16時20分 第二子誕生! 
135gのレッドの女の子
b0183917_1324381.jpg

b0183917_13545748.jpg


お腹の中でずーっと待っていたので、必死でオッパイを探す
b0183917_13245100.jpg

二匹は争って授乳 ララは徹夜したのでオネムだけど頑張ってる
b0183917_1324846.jpg

第一子のデカ子ちゃん(骨太) オッパイから離れない
b0183917_13241211.jpg

第二子のホソ子ちゃん(お痩せ) 動きが激しい

ヒートの度にボールで子育てしてきたララちんは、すっかり『ママ』が板についていた。

徹夜のララちんお疲れ様(勿論私も徹夜ですが・・・)

ぐっすり寝てね!と言いたいが、これから『ママ』は寝る間も惜しんで子育てなのよ~

頑張ってね!!

b0183917_13544418.jpg



これからの成長がとっても楽しみです。
by laramama | 2005-11-22 21:24 | baby
公園
b0183917_11184005.jpg


b0183917_11184029.jpg


b0183917_11184144.jpg


いいお天気
b0183917_11184108.gif


近所の公園でお散歩しましょ~~~
b0183917_11184104.gif


銀杏が色づいていたが、今年は色がもう一歩のような気がするが気のせい?

今日は公園にはボール大好きの黒プーちゃん一家がいたが他には誰もいなかった。

帰りにアプリのモモちゃんに久々に会った。

寒くなると、みんなバラバラの時間に散歩なのかなー

b0183917_11184259.jpg


今日は東京国際女子マラソン

36km手前からのスパート
b0183917_11184291.gif
にはビックリ
b0183917_11184291.gif


キュー ちゃん、よかったね
b0183917_11184202.gif


おめでとー
b0183917_11184202.gif

by laramama | 2005-11-20 06:35 | ご近所公園
交配60日目
2005年11月19日(土)
交配60日目

まだまだ兆候ナシ!
体温も下がってないし、巣作りもしないし、トイレもそれほど頻繁に行かない。
予定日まで後3.4日あるのでのんびり待つしかないなー
虎の巻も何度も読んだし、獣医さんにも説明を受けたし・・・多分大丈夫だと思うが、本番はきっと焦るかもしれない。
どうか安産でありますように。。。
体重4.7kg~4.8kgの間  ほとんど増えなくなった。


b0183917_21214960.jpg


by laramama | 2005-11-19 21:19 | baby
ゴロゴロ
ずーっと続いていた咳もなんとか終息を迎えてきたようだ。

のど飴を何袋買ったことか・・・

まぁ病院へ行けばすぐに治ったのかもしれないけど

病院大嫌いな私

今日もララちんとゴロゴロしていた。

余計な菌をもらわないように、外出時にはマスクしよーっと!

もうすぐインフルエンザの時期だし・・・

今日マスクをたくさん買い込んできた。

冬は風邪防止用、春は花粉用。。。半年マスクがいるのだろうか

ヤダヤダ
b0183917_11183879.gif
b0183917_11183912.jpg

by laramama | 2005-11-19 15:30 | 飼い主日記
交配57日目
2005年11月16日(水)
交配57日目

レントゲンを撮ってきました。
何と!2匹に減っていた。1匹何処にいったんだろう。
栄養足りなかったのかな・・・グスン
体重が600gしか増えてないから、多くはないと思ったけど・・・
そして1匹は逆子だった。
二匹共無事に五体満足で産まれてきてくれれば、それで十分です。
「体温が下がったら、連絡下さい。」と獣医さんは休日も臨戦態勢で待ってくださるとの事!
ララは初産だし・・・私は自分は産んだ経験はあるけど、助産は初めてだし・・・
赤ちゃんの時からお世話になっている獣医さんはとても心強い存在です。
そして経験者の皆さんもすっごく頼りにしています。よろしく!
体温38度


b0183917_21170931.jpg



by laramama | 2005-11-16 21:15 | baby
吉祥寺で
今日はトリミング

1時間半の時間潰しに付き合って下さった、あの方と凛ちゃん

ヒートのママとおばちゃんはお留守番だったけど、可愛い凛ちゃんに会えてララちんのおばちゃんは嬉しかったよー
b0183917_11183789.gif


それにしても凛ちゃんはお利口さん

啼かないし、チョロチョロしないし・・・

三匹目は要領も心得てるのかな~

Rさんちのkさんも外ではとてもお利口だし

HさんちのP君も・・・

多頭飼いって色々個性が表れて楽しい
b0183917_11183789.gif


b0183917_11183776.jpg


これはデジカメ忘れた私の携帯画像

凛ちゃんこんな画像でごめんね~(本心)

b0183917_11183844.jpg


そして、これは凛ちゃんママの一眼で撮ったララちん

ララだけ一眼レフの画像で・・・心が痛む(ウソ)
by laramama | 2005-11-12 09:11 | 吉祥寺・井の頭公園
交配52日目
2005年11月11日(金)
交配52日目

寝てばかりいるララちん。
いつも朝夕晩しかしないおしっこをお昼にしていた。
あの子のニオイのしないシートだったのだが・・・
お腹が大きくなってきて膀胱を押されちゃうのかなー
ずーっとお腹を見てると時々ピクッって動く
胎動かどうかわからないが・・・
人間の赤ちゃんもお腹の中で蹴ったりして、時々痛かったりするけど、ララも痛かったりするのかな~
その前に、お腹に赤ちゃんがいるってわかってるのかしら。。。


b0183917_21123784.jpg

by laramama | 2005-11-11 21:11 | baby