<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
生後61日目 1/21 ~ 生後71日目 1/31
2006年1月21日(土)
生後61日目

今朝起きたら銀世界・・ちょっと大げさ
ララちん初積雪にびびってお散歩に出られなかった。
ちびーずは土よりも先に雪を初体験『つめたーい!なんじゃこれは~』って感じかな?
ちびーずは今日で丸2ヶ月
まだまだオッパイを欲しがる甘えん坊達ですが、元気に育って嬉しい限りです。
昨日、獣医さんに『オッパイはいつまで飲ませてもいいですよー。最近は人間も離乳を早くしないようにしているみたいだし・・・ずっとおうちにいるのならララちゃんが嫌がるまで飲ませて大丈夫です。』と言われました。
ララ母さんは最近『教育的指導』もはじめてきました。
喧嘩がエスカレートしてきたら、二匹を離しています。遊んでいる時は放っておいてるけど・・・
これからどんな風に育っていくのかしら~楽しみ♪
ララ母さん頑張ってね!
今日の体重
サリー 1007g 前日比+7g
コニー 934g  前日比+34g
昨日の獣医さんの体重測定って・・・うちのキッチンスケールよりもいいかげんかも~~~


b0183917_21561936.jpg
b0183917_21562306.jpg

2006年1月22日(日)
生後62日目

今日の体重
サリー 1009g 前日比+2g
コニー 934g  前日比+0g
今日は公園で雪遊び
ララ母さんはピョンピョン飛んでうさぎさんみたいだったが、ちびーずは足が雪に埋もれて動きがとれず・・・
今度雪が積もるまでにもう少し大きくなってるといいね!
今日から3ヶ月目に入る。
ララ母さんとペットショプで出会ったのが62日目だった。
ブリーダーさんからペットショップに来て4日目くらいだったようだ。
小さくてお目目が大きくて可愛かった~~
ちびーずみたいにお転婆じゃなかったような気がする。
仕方ないな!我が家は野放し子育てだから・・・


b0183917_11351427.jpg
b0183917_11351839.jpg
b0183917_11352107.jpg


2006年1月23日(月)
生後63日目

今日の体重
サリー 1025g 前日比+16g
コニー 954g 前日比+20g
ララを散歩に連れて行く時に『行かないで~~』と『キャンキャン』なくちびーず
2.3日前まで『ピーピー』と雛鳥みたいな鳴き声だったのに・・・
いつの間にか泣き声が変わっていた。
丸2ヶ月くらいで赤ちゃんから子供になるってことかしら・・・
相変わらずオッパイはもらっているけどねー


b0183917_11352923.jpg
b0183917_11353298.jpg

2006年1月24日(火)
生後64日目

今日の体重
サリー 1033g 前日比+8g
コニー 967g  前日比+13g
可愛いベッドの中に二匹が入ると余裕がなくなった。
大きくなったな~と改めて感じる。
困ったことがひとつ
ララのフードをちびーずが食べて、ちびーずのフードをララが食べている。
どうやらお互いに相手のものが美味しそうに見えるらしい・・・
中身を入れ替えて渡してみるかな~
しかし、ドライフードなんてほとんど食べなかったララ母さんがバリバリ食べている。
いっぱい食べてちびーずに自製離乳食をあげてるけど・・・ん?ってことはララにパピーフードをあげた方がいいのかしら?
飼い主がバタバタして見ていない時にあげてしまうからどうしようもないけど、ちびーずはたんまりご飯をもらって大きくなるに違いない!
オッパイをあげたり離乳食を出したり・・・ララは子離れ出来るかしら


b0183917_11361441.jpg
b0183917_11361618.jpg
b0183917_11362079.jpg

2006年1月25日(水)
生後65日目

今日はララが我が家に来た時と同じ生後65日目
この頃はデジカメの性能がもう一歩で(腕も悪い)ブレブレ画像ばかりだった。
でも、ララちん可愛かった~~~(超親ばか)
大きさは・・・うーん、やっぱり同じくらいかしら?ララの方がだいぶ太めのような気もするけど・・・
ただ、前足の長さが違うかなーと思う。ララちん足短っ!!
ちびーずの方がプードルっぽい体型かもしれない。
上の画像は生後65日目のララちん。顔バリが可愛い♪(再び親ばか)
今日の体重
サリー 1035g 前日比+2g
コニー 975g  前日比+8g
画像でよく見ると、二人の大きさが違う。60gの差って大きいなぁ


b0183917_11365452.jpg
b0183917_11363326.jpg

2006年1月26日(木)
生後66日目

今日の体重
サリー 1070g 前日比+35g
コニー 997g  前日比+22g
食事後に測定
今日も姉妹で大暴れ!
怪我しないかドキドキものです。
姉妹で飽きたらララ母さんにつっかかっていく・・・
ララはあちこち噛まれて大変です。
時々怒ってるけど、全く効き目なし。
ララちん、甘すぎです!!
画像は大暴れしてぐったり疲れたお二人さんです。
この後爆睡いたしました。


b0183917_11372512.jpg
b0183917_11372889.jpg

2006年1月27日(金)
生後67日目

今日は画像なし
じっとしていない二匹にギブアップ!!
夜中にカサカサ走り回る音・・・ララが『ウーウー』と唸りながら走っている。
何してるの?とベッドから覗くと。。。なんと!コニーがウロウロ、その後をララが追いかけている。
いつもベビースペースのベッドで寝ているはずなのに、隙間から脱走して、ララは心配でずっと追いかけていたみたい。
ララと私は睡眠不足だわー
今日の体重
サリー 1083g 前日比+13g
コニー 1006g 前日比+9g




2006年1月28日(土)
生後68日目

今日の体重
サリー 1072g 前日比-11g
コニー 992g  前日比-14g
なぜか体重が減っている。
昨日、あんなに食べたのに・・・朝までに出すもの出したから?
今日もたくさん食べていたけど、明日が楽しみ♪
ちびーずに今日お洋服を買った。
まだ外で走ることは出来ないけど、寒いのでやはり服は必要だわー

まだちょっと大きいけど、大は小を兼ねるってことで・・・一週間後にはちょうどいい感じかもしれないなー
明日、着せてみよーっと!


b0183917_11381082.jpg
b0183917_11375846.jpg
b0183917_11380037.jpg


2006年1月29日(日)
生後69日目

今日の体重
サリー 1100g 前日比+28g
コニー 1040g 前日比+48g(ホント?昨日が変?)
体重はキッチンスケールだと動くと正確に測れないから仕方ないけど、一日で48g増えるなんて・・・
確かに昨日よく食べたけど・・・
今日は社会見学のため?ララ母さんのトリミングにお付き合い。トリミングの間公園でお散歩。抱っこのお散歩も来月末まで。それまで重くならないでね!
ララをお迎えに行って、ついでにお写真も撮っていただいた。可愛く写っているといいな~
ママがお写真撮るときに、コニーはカメラ目線だけどサリーはシャッター押すときにプイッって横を向く。
こんなところまでララに似なくてもいいのになー


b0183917_11383940.jpg
b0183917_11384113.jpg

2006年1月30日(月)
生後70日目

お外ではとーっても大人しいちびーず
お家ではすっごい暴れん坊達
お出かけの時は助かるけど、お家でももう少しいい子にしてね!
暴れた後は爆睡のお二人さん。可愛い寝顔には癒されるんだけどな~
今日の体重
サリー 1108g 前日比+8g
コニー 1032g 前日比-8g


b0183917_11391938.jpg
b0183917_11392116.jpg

2006年1月31日(火)
生後71日目

今日の体重
サリー 1117g 前日比+9g
コニー 1029g 前日比-3g
体重差が88g・・・サリーは大きさもララ似らしい
コニーはパパ似?でも、パパは1.4kgだからすぐに追い越しちゃうだろうな~
ララはちびーずとよく遊ぶ。今まで犬と遊んだ事がないのに・・・
でも、自分の子供以外と遊ぶだろうか。。。きっと遊ばないだろうなー
サリーはいつもコニーの顔をペロペロして舐めてあげている。ララの真似かな?でも、私の後追いまで真似しなくてもいいんだよー




b0183917_11395037.jpg
b0183917_11395561.jpg
b0183917_11423731.jpg


by laramama | 2006-01-31 11:27 | baby
トリミング
b0183917_11191688.jpg


b0183917_11191653.jpg


いつも吉祥寺でトリミングしていたララが初めて仙川のあのお店でトリミングをしている間に、ちびーずと一緒に祖師○公園でお散歩・・・と言ってもまだまだ抱っこでお散歩ですけどね~

b0183917_11191787.jpg


b0183917_11191773.jpg


ララをお迎えに行って、念願のカートを買って帰りました。

車の中でも、キャリーとしても一台で三通り使えるので便利そう
b0183917_11191795.gif


b0183917_11191822.jpg

by laramama | 2006-01-29 11:18
小金井公園へ
小金井公園は広々・・・やっぱり寒いと人が少ない。 
散歩しているワンコにはたくさん会ったけど・・・  
冬は人間よりも犬のほうが多い
b0183917_11191539.jpg
b0183917_15013866.jpg
b0183917_15013521.jpg
b0183917_15014190.jpg
b0183917_15014347.jpg
b0183917_15014747.jpg
b0183917_15014926.jpg
b0183917_15015100.jpg
今日はお天気はいいが・・・風が強くてちょっと寒い! 
でも、ワンコはお外で駆け回るのだ~~~ といっても、ちびーずは湯たんぽ入りのキャリーバッグにはいったままですがね。そうそう、チワワ君達も寒そうだった。 最後は飼い主の方が寒さに耐え切れずそそくさと公園から退散  犬服屋さんへGO!
b0183917_15015777.jpg
b0183917_15015926.jpg
b0183917_15020291.jpg
お部屋に入ってちびーずもキャリーから出てきた。 
二人揃っての画像はなかなか撮れない。
ましてやファミリー写真撮影なんて無理!
コロママ撮影分が一番マシ・・・でも養父コロタンブレブレ~~



by laramama | 2006-01-29 10:33
残雪の公園
b0183917_11191358.jpg


b0183917_11191350.jpg


b0183917_11191382.jpg


b0183917_11191451.jpg


今日は暖かいので公園へ行ってみた。

b0183917_11191406.gif
の練習も兼ねて・・・

相変わらずララはウルサイ。多分バッグに閉じ込められているのが嫌なのかなーと思う

私の膝の上に来たいのはわかっているが、素人運転手には無理!!

行きも帰りもずーっとウルサイ車中でした。

いつかララも諦めてくれるかしら・・・

公園は人っ子一人いない

雪がまだ少し残っていて、地面も湿っているせいかな?

ララちん公園を独り占め!やったね~~~
b0183917_11191448.gif


せっかくお日様も出て気持ちいいので、デッキで親子記念写真
b0183917_11191448.gif


早く三匹が一緒に走っている姿を写したいなー
by laramama | 2006-01-25 08:26
22日 公園へ行ってみました~
昨日は嫌がっていたのに・・・
うやらララは降っている雪は嫌いらしいが、積もっている雪は大好きらしい。  
いつもよりたくさん走っていました。
b0183917_14090167.jpg
b0183917_14090583.jpg
b0183917_14090872.jpg
b0183917_14092055.jpg
b0183917_14091623.jpg
b0183917_14092349.jpg
ちびーずにも『楽しいよー』と教えているみたい。 
ララ母さんは足にたくさん雪の塊をつけて、ぴょんぴょん雪ウサギみたい。 
また雪が積もったら遊びにこようねー

b0183917_14092652.jpg
b0183917_14093099.jpg
b0183917_14093391.jpg
散々走った後、トロにランチに行きました。 
ちびーずはおねむになったのか、バッグで仲良くお昼寝していました。
ララは大好きなトロパンを食べてご満悦♪そして昼寝

短い時間だったけど、ちびっこたちの初雪体験はどうだったかな?


by laramama | 2006-01-22 14:07
今日は雪

東京の雪は名残雪が多いのだが・・・

今年はすっごく寒い冬

お正月前から全国的に大雪だったのに、東京には降らなかった。

たまーに降ると交通機関が大混乱する。

今日はセンター試験なのになー

受験生の皆さんがんばってね!



我が家のちびーずも雪初体験しました。



b0183917_1425219.jpg

b0183917_1424791.jpg

b0183917_1424479.jpg

b0183917_1424193.jpg

b0183917_1423932.jpg

b0183917_1423710.jpg



b0183917_11191278.jpg

by laramama | 2006-01-21 07:23 | dog
生後51日目 1/11 ~ 生後60日目 1/20
2006年1月11日(水)
生後51日目

今日はララ母さんに獲物の獲得方法を教わった。
靴下を母娘3匹で引っ張り合い、首をブルブル振って奪う。
ちびーずが靴下を奪うと、ララも奪い返す。
三匹の争奪戦は結構長く続いた。
そして、ちびーずは疲れて寝る・・・ララちん助かるわー
また子守よろしくね♪ってあなたの子だったわ~~
今日の体重
サリー 857g 前日比24g
コニー 811g 前日比
17g
サリーはあまり食べないのに、どうして体重が増えるのかしら・・・


b0183917_21491785.jpg
b0183917_21492047.jpg
b0183917_21492509.jpg

2006年1月12日(木)
生後52日目

今日の体重
サリー 865g 前日比+8g
コニー 819g 前日比+8g
今日も良く寝てよく遊んでよく食べて・・・
幸せそうなちびーず
ララ母さんは相変わらず朝に離乳食の生産をしている。
チビたちのご飯を横取りして食べてるくせに、それを出して食べさせるって・・・


b0183917_21504215.jpg
b0183917_21500579.jpg


2006年1月13日(金)
生後53日目

今日の体重
サリー 875g 前日比+10g
コニー 836g 前日比+17g
コニーはララの行動を真似をしながら、ララにつきまとっている。
ララの餌をすばやく口にいっぱいくわえて走って逃げる。そして隅っこで口から出してガツガツ食べ始める。
サリーもララの餌に興味津々だが、落ちたのを一粒くわえて大事そうに食べる。
性格って先天的なものなのか・・・
食に関してだけはコニーの方が頭を使うらしい。
ただ、サリーのくいつきが悪いだけってことなのだけど~
サリーはちょっと食べると飽きて遊び出し、後でコニーとママがほとんど食べ終わったお皿をペロペロしているのんびりやさん。
コニーはララ母さんさえも『どいてよー』って蹴散らす大食い。でも、サリーの何倍も動くので太らない。
どちらにしても元気に育ってくれてとっても嬉しい~~~♪


b0183917_21505307.jpg
b0183917_21505579.jpg


2006年1月14日(土)
生後54日目

今日の体重
サリー 895g 前日比+19g
コニー 850g 前日比+14g
二人とも軟らかい離乳食より硬いフードが好きみたい。
少し小さく割ってあげるとカリカリ食べる。
でも、少しふやかした方が消化によさそうな気がするけど・・・
ララは軟らかい離乳食が好きなんだけどな~~~
3つお皿を離して置くのだけど、どうも他人の芝生が青く見えるようで他のお皿に食べに行く。
どうしたものだろうか・・・
特にララのお皿を狙うコニーには困りものだ。ララは全く怒らないからな~
おやつもすぐにちび達にあげちゃうから、ちび達が寝ている時にしかあげられない。


b0183917_21510403.jpg
b0183917_21511090.jpg

2006年1月15日(日)
生後55日目

今日の体重
サリー 908g 前日比+13g
コニー 862g 前日比+12g
サリーちゃん、とうとう900突破!
二人の差は50g近くになってしまった。
でも、産まれてすぐの勢いではもっと早く大きくなるかなーと思っていたのだが・・・
それともこれから勢い付くのかな?
ララ母さんは家にきてからすくすく大きくなったからなぁー
二人の遊び方の違いが顕著になってきた。
サリーは投げたおもちゃを取りにいき、もってくる。勿論ララとも遊ぶけど・・・
コニーはララ母さんと遊ぶのが大好き。サリーとの格闘が好き。
コニーは天真爛漫。サリーはララに似て冷静で犬っぽくない。
外に抱っこして連れて行くと
サリーはキョロキョロして興味津々で色々観察している。
コニーは顔をうずめて寝ちゃう。お外が嫌みたい。実は怖がりだったりして~
でも、地面に下ろすと、きっとコニーは爆走するような気がするけど・・・
今日は公園にワンコがいっぱいだった。
ララは今まで犬に興味がなかったのだが、ちょっとフレンドリーになった気がする。
母になって少し犬っぽくなったかな~


b0183917_21511882.jpg
b0183917_21520354.jpg

2006年1月16日(月)
生後56日目

今日の体重
サリー 927g 前日比+19g
コニー 870g 前日比+8g
サリーに(もってこい)を練習させてると、ララが『あたしも~~』と参加してくる。
すると、コニーはララがくわえて持ってきたオモチャに飛びついて奪おうとする。
でも、今日のララ母さんは『がるるー』と言いながらオモチャを振り回してコニーを振り放す。
それを何度も繰り返すうちに、コニーがぶっ飛んだ!
『ララちゃん、あなた赤ちゃん飛ばしたわよー』と言うと、我に返ったララ母さんは、コニーをペロペロ。。。
最初に遊んでいたサリーはと言うと・・・知らんふりして他のオモチャでひとり遊びしていた。
熱くなった母娘と冷めた娘が対照的だった。


b0183917_21525268.jpg
b0183917_21525540.jpg
b0183917_21530253.jpg

2006年1月17日(火)
生後57日目

今日の体重
サリー 945g 前日比+18g
コニー 894g 前日比+24g
三匹でひとつのお皿にフードを少し入れてみた。
コニーはガサガサやってフードをこぼし、それをひとつずつ食べていた。
ララもコニーと一緒に食べていた。
サリーは・・・なんと!皿の淵をくわえて隅っこまで引きずって行って残ったフードを食べていた。
全く知能犯だなー!
バブバブエプロンが小さくなってきた。
毎日目が覚めると大きくなっているような・・・ひえ~~~
まぁいっかー、いっぱい食べて大きくおなりー♪


b0183917_21531225.jpg
b0183917_21531589.jpg

2006年1月18日(水)
生後58日目

今日の体重
サリー 950g 前日比+5g
コニー 897g 前日比+3g
3匹オソロの服を着せてみた。
ちびーずにはまだ少し大きいけど・・・
三匹いっしょの画像は一瞬動きが止まったところをパチリ
奇跡のワンショットです。
今日も爆走・格闘の二人だが、二人だけで遊んでるとララが寂しそう
どうやら遊んでもらっていたのはララの方みたいだわー


b0183917_21532615.jpg
b0183917_21532993.jpg
b0183917_21533444.jpg

2006年1月19日(木)
生後59日目

今日の体重
サリー 970g 前日比+20g
コニー 910g 前日比+13g
念願の肩掛けキャリーが届いた。
今のところ、ちびーず二匹がちょうど入る大きさ。
いつまで二匹で仲良く入っていられるか・・・
もう少ししたら重なって・・・
お散歩デビューの頃にはきっと一匹用だろうな・・・
でも、このキャリーはポケットがいっぱいで重宝しそうだわ♪


b0183917_21534538.jpg
b0183917_21534830.jpg
b0183917_21542440.jpg

2006年1月20日(金)
生後60日目

今日は、ワクチン接種をしてきました。
ララと同じく、5種混合。
全く泣くこともなく二匹ともお利口さん。
ついでに爪も切っていただきました。
ララママの視力が悪い(近視+α)のでちっこい爪が見えない。
その上じっとしていないちびーず・・・でも病院では猫をかぶって大人しかったなー
今日の体重は病院で測定していただいたのですが、どーもアバウトな数字。
サリー 1000g 前日比+30g
コニー 900g  前日比-10g
え~~~~!!まっ、いっかー


b0183917_21550874.jpg
b0183917_21555930.jpg



by laramama | 2006-01-20 11:13 | baby
一人で・・・運転
今日はご近所さんのちゃぷころ母娘ちゃんと公園で待ち合わせ

なんと!私勇気を振り絞って
b0183917_11190991.gif
車で行ってきました。
b0183917_11190934.gif


車庫出しさえ出来たら、こっちのもの~~と思っていたが
b0183917_11190934.gif
近いとはいえ、やはり7年ぶりの一人運転・・・ちょっと緊張した。

ララはワンワンほえるし。。。私の緊張が伝わるのかなー

公園に着いたら、ワンワンほえる声が・・・ちゃぷころちゃんの車が到着!

ララは声に聞き覚えがあるから、じっと車から降りてくるのを待っていた。(めずらしい)

公園では、ちゃぷれちゃんとにおい嗅ぎ、ころねちゃんとボール遊び(といってもお互いのマイボールで)

今日はよくボール遊びしたなー

ララは他のワンコがいると(追いかけられたりボールをとられたりするのが嫌なので)ボール遊びをあまりしないのだが・・・

ころねちゃんはマイボールにしか興味ない事がわかっていたみたいで・・・安心だったのかな~

ちびーずが一緒だったので、長居が出来ず残念でしたが、久々にお友達に会えて嬉しかったみたい。

今度はちびーずも一緒にボール遊びできるといいな~

b0183917_11191015.jpg


b0183917_11191020.jpg


b0183917_11191147.jpg


b0183917_11191153.jpg


b0183917_11191194.jpg


さて、『帰ったら車庫入れが待っている』と緊張しながら我が家へ到着!

なんと一発入庫!!やったねー
b0183917_11191159.gif


ペーパー卒業がんばろ~
b0183917_11191159.gif


mariさんから可愛いお写真を頂戴したので追加しちゃいました~

ありがとう♪
by laramama | 2006-01-18 14:47
とってもいい天気♪
今日は暖かくていいお天気
b0183917_11190772.gif
公園に行ったら、ワンコがいっぱい。

なぜか・・・半分以上がプードルなこの公園

時間帯がプードルタイムなのかしらん

ララはいつもなら自分からワンコに近づかないのだが、今日はご挨拶をしていた。

母になって、自分が犬だと気が付いたか・・・

公園に着くなり鳥を追いかけて嬉しそうだった。

b0183917_11190878.jpg


b0183917_11190873.jpg


b0183917_11190925.jpg

by laramama | 2006-01-15 05:27
カ~~ル
クリスマスバージョンに続いて・・・

b0183917_11190538.jpg


うちにはもう受験生はいないが、世の受験生諸君!健闘を祈る!!



そうそう今日は夕方からあの方々と新年会

帰宅してララのお散歩に行って、ワンコ達にご飯を食べさせて、乳母に世話を頼んで出かけた。

先に明るいうちから盛り上がってるメンバーに合流する前に『とても素面では入っていけない』と4人で居酒屋で一・二杯
b0183917_11190691.gif
やってから参加

金曜の夜はとても楽しく過ごせたのだった!
b0183917_11190691.gif
お誘いありがと~~~♪

b0183917_11190669.jpg

by laramama | 2006-01-14 04:16