<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
生後92日目 2/21 ~ 生後日99目 2/28
2006年2月21日(火)
生後92日目

今日の体重
サリー 1322g -1g
コニー 1231g +6g
今日で丸3ヶ月
ずいぶんしっかりした体になった。
ララは一人っ子だったから、いつまでも家族皆で大事に大事に育てたが・・・
産まれた時から我が家にいるちびーずはまだ3ヶ月なのに飛んだり跳ねたり爆走したりしても誰も注意しない。
人間も最初の子は大事にしすぎる傾向があるが、二番目はほったらかしになることが多い(我が家も例外ではない・・・)
ララの相手は人間だったから、人間が無茶しなければよかったけど、ちびーずは二人で止め処なく暴れるからちょっと怖いものがある。
活発なのはいいけど、怪我だけはしないでね!
カリカリフードもしっかり食べるし、生肉も欲しがるし、ララのおやつも横取りするし・・・
とってもたくましいちびーずであります。


b0183917_11541662.jpg


2006年2月22日(水)
生後93日目

今日の体重
サリー 1318g 前日比-4g
コニー 1238g 前日比+7g
今日から4ヶ月目
サリーはしっかり食べているのに減っている
変だなー
キッチンスケールは2kg用
正直なところ3ヶ月使えればいいと思っていたので、日記をいつまで続けようかと思案中でしたが・・・
とりあえず、量れるところまでいってみるかなー
画像は毎日更新できないかもしれませんが、体重は記録したいと思っています。




2006年2月23日(木)
生後94日目

今日の体重
サリー 1324g 前日比+6g
コニー 1234g 前日比-4g




2006年2月24日(金)
生後95日目

今日の体重
サリー 1344g 前日比+20g
コニー 1262g 前日比+28g
減ったかと思うと一気に増える体重。。。
夜中にうんpを出したかどうかで決まるのか?
食事の時にララは子供達が食べ初めて落ち着いた頃に食べ始める。
子供たちはガツガツして食べさせてない子みたい・・・
食事とは別に時々白米ご飯が大好きなララにあげるのだけど、こっそりあげても横取りされる。
特にコニーは『疾風のように現れて、ご飯の塊を口いっぱいにほおばって去っていく~』のだ!
そういえば、フードもほおばってどこかに運んで後でゆっくり食べたりしている。
『誰も盗らないわよー』と言ってあげたいが・・・狙っている輩が1匹いたわー  多頭だとこうなるのか・・・としみじみ思う。
食べたいだけおかわりあげてるんだけどな~


b0183917_13151432.jpg

2006年2月25日(土)
生後96日目

今日の体重
サリー 1358g 前日比+14g
コニー 1257g 前日比-5g
明日地上デビューを予定していたが、どうも雨っぽい・・・
ってことで、今日いつもの公園で土の上に初めて降りました。
サリーはさっさと走り出し、ダックス村に入ってご挨拶していた。
コニーはほとんど歩かず。やっぱりねー
まぁ、少しずつでいいから慣れていこうね!


b0183917_13205946.jpg
b0183917_13205671.jpg


2006年2月26日(日)
生後97日目

今日の体重
サリー 1335g 前日比-23g
コニー 1270g 前日比+13g
今日はオフ会・ドッグランデビュー
小さいうちにデビュー出来てよかった~
これからガンガン大きくなるかもしれないし、皆様には小さいサリコニの姿を目に焼き付けていただけたかしら・・・(笑)


b0183917_13210810.jpg
b0183917_13272378.jpg

2006年2月27日(月)
生後98日目

今日の体重
サリー 1351g 前日比+16g
コニー 1285g 前日比+15g
おもちゃは部屋にたっくさん転がっているのに・・・ボールもたまごちゃんもいくつもあるのに・・・
ひとつのボールを奪い合う。
それもララ母さんまで参加しているし~
リビングで運動会はいいけど、熱くなりすぎて怪我しないでよー
あーーーー目が回りそうだ!




2006年2月28日(火)
生後99日目

今日の体重
サリー 1387g 前日比+36g
コニー 1275g 前日比-10g
36g増って・・・マジ?ホント?え~~~~~!!!
明日はいったい。。。こわいわー
でも、確かに二人の大きさが違ってきた。






by laramama | 2006-02-28 13:04 | baby
仲間入り~
トロでララ母さんのお友達にご挨拶しました。

生後97日目のサリー&コニー 今日は雨の中集まっていただいた皆様にご挨拶

b0183917_15150198.jpg
b0183917_15150189.jpg
b0183917_15150102.jpg
b0183917_15150141.jpg
ちびーずのボーイフレンドになってくれそうなビリー君
b0183917_15150169.jpg
パパ修行中のコロスケ君
b0183917_15150182.jpg
ちびーずとあんまり大きさが変わらない凛々ちゃん
b0183917_15150110.jpg
そのうちちびーずがチョビ君のボールを奪いにいくかも・・・
b0183917_15150160.jpg
のあちゃん、すぐに追いつきます。待っててね!
b0183917_15150179.jpg
ちょっと母性本能が出てきたププ嬢
b0183917_15150143.jpg
久しぶりのあやめさんとすみれさん。遠征ありがとう♪

b0183917_15145166.jpg

フリフリつなぎがとってもよくお似合いのジュエルちゃん
b0183917_15144516.jpg
二つの合コンの掛け持ちをしていたカルーアさん

大雨なので室内ドッグランのあるオンリーわんワールドへ! 
屋根つきは寒いし、室内ドッグランはちょっと『素適な』臭いがたちこめて・・・
あまり長居はできなかった。  
皆様本当にお付き合いをありがとうございました。
b0183917_11193889.jpg
b0183917_15141188.jpg
b0183917_15141603.jpg
b0183917_15141893.jpg
b0183917_15142160.jpg
b0183917_15142659.jpg

b0183917_15143240.jpg
b0183917_15143546.jpg
b0183917_15143866.jpg

b0183917_15142873.jpg
皆さん、私の子供達をよろしくね~


by laramama | 2006-02-27 15:30 | 府中
土の上
明日地上デビューの予定だったが・・・天気予報は
b0183917_11193584.gif


今日は
b0183917_11193584.gif
でとってもあったかいので予定より一日早いが土の上デビューしました。

b0183917_11193570.jpg


サリーは走る走る
b0183917_11193526.gif
ワンちゃん達とのご挨拶もとっても上手
b0183917_11193632.gif


b0183917_11193605.jpg


コニーは案の定全く歩きたがらない
b0183917_11193620.gif
そして『抱っこー』

ワンちゃんたちにも『やだ~~~~』って感じ・・・やはり内弁慶だったか
b0183917_11193656.gif


ララも初日は全く動かなかったからそのうち慣れるでしょう!

b0183917_11193715.jpg


あの子達を見にちょっと足を東へ延ばした
b0183917_11193748.gif
b0183917_11193748.gif


あまりにも可愛すぎて連れて帰りたかった。(まだチビが欲しいのか・・・とうとうあの人の病気が移ったか?)

ララもまた子育てをやりたそうな感じだった。ベビーを見ると母性本能がフツフツと沸いてくるようだ
b0183917_11193733.gif

by laramama | 2006-02-25 13:44
生後82日目 2/11 ~ 生後91日目 2/20
2006年2月11日(土)
生後82日目

今日の体重
サリー 1229g 前日比+1g
コニー 1144g 前日比+2g
あれ?また増えてない・・・隔日に増加でもないようだ!
体重もサリーの方が重いけど、肝っ玉もデカそうだ。
そして、顔もデカイ!!
家ではあんなに暴れん坊のコニーさん、外では全く気が小さい。
顔も小さいが・・・フフ
犬服屋さんでもサリーは我が家のようにずーずーしく探検していたが、コニーはキャリーから自ら出ようとしなかった。
コニーは特訓が必要かしら・・・ララ母さん無しの一人でお出かけ訓練はコニーさんからだな!
今のところの性格
サリーはマイペースだが、寂しがりやさん。神経質だが、探究心旺盛で怖いもの知らずなところあり。
コニーは遊び好きの暴れん坊だが、外では意気地のない内弁慶。食い意地だけは家でも外でも同じ。他人のオモチャや食べ物が大好き。
これからどう変化するのか楽しみ♪


b0183917_11494267.jpg


2006年2月12日(日)
生後83日目

今日の体重
サリー 1242g 前日比+13g
コニー 1160g 前日比+16g
お昼寝から目が覚めるとサリーはコニーの顔をペロペロ
『起きて~』って起こしているみたい。
コニーは気持ちよさそうに舐めてもらっている。
ママみたい~~


b0183917_11494850.jpg
b0183917_11495293.jpg


2006年2月13日(月)
生後84日目

今日の体重
サリー 1263g 前日比+21g
コニー 1173g 前日比+13g
ある本に「優位になるタイプはかわいがってもらいたいときやご褒美をもらえるときに、自分が一番になろうとする」と書いてあった。
まさにコニーはこのタイプ(家ではね)
ララの足を噛んだり、ララにあげようとするおやつも横取りする始末。
その上私とララが遊んでいたオモチャまで横取り!自分が遊びたかったようだ。
今日のララ母さんはマジ切れ!!コニーをひっくり返したり押さえつけたりちょっと強く噛んだり・・・
でもコニーには少しいい薬になったかなー??すぐに忘れてしまいそうなきがするが・・・
そのうちお外で遊ぶようになったら、サリーの方が上に立つかもしれないけどね!
我が家の序列はいつ確定するかしら~
飼い主達はララ母さんを何でも一番にしているが、ララ自身が子供に対していつまでも優しい事がどう影響するかな~
今日もララは自分で作った離乳食とオッパイをあげていたなぁ
もうすぐ三ヶ月なんだが。。。


b0183917_11503388.jpg
b0183917_11503848.jpg
b0183917_11511500.jpg

2006年2月14日(火)
生後85日目

今日の体重
サリー 1265g 前日比+2g
コニー 1183g 前日比+10g


b0183917_11512082.jpg
b0183917_11511500.jpg

2006年2月15日(水)
生後86日目

今日の体重
サリー 1274g 前日比+9g
コニー 1180g 前日比-3g
今日ワクチン二回目の予定だったが、コニーさんはうんpが少し軟らかかったので、サリーだけ病院へ!
診察して、ワクチンを打って、爪切り、肛門絞りをして帰宅。
二時間ほど様子を見ていてくださいとのことだったので、出来るだけ暴れさせないように努力しました。
サリーよりもコニーが遊びを誘うのを止める方が大変だった。
コニーちゃんも夕方にはいつものうんpに戻りました。よかったよかった!
そうそう、病院で量った体重は・・・1200g(微妙だなー)




2006年2月16日(木)
生後87日目

今日の体重
サリー 1287g 前日比+13g
コニー 1198g 前日比+18g
昨夜も今朝もりっぱな『うんp』をしたコニーさんを夕方病院へ連れていきました。
診察もOK!ワクチン接種
『キャンキャン、キャイーン』と大叫び
いつもの事だけど、全く大げさな子だわー
コニーも爪切り、足の裏にバリカンかけてもらって帰宅。
病院で量った体重は・・・1250g
え~~~~~~!!サリーよりも重いってありえないって獣医さんに言ったら再測定
その結果1200gだった。。。どうみても、抱っこした感じでも同じってありえないけど・・・
赤ちゃん用の体重計じゃないし、仕方ない!
コニーもサリー同様ワクチンの副作用も出ず元気です。
ワクチン無事終了~~~~!




2006年2月17日(金)
生後88日目

今日の体重
サリー 1312g 前日比+25g
コニー 1209g 前日比+11g
とうとう100g差になってしまった~~~!!
やはりコニーはパパ似みたいだ。と言ってもパパの体重を追い越すのは時間の問題だけど・・・
サリーさん、いくらママに似ているからって体重まで似なくていいのよん♪
でも、ララ母さんの体重はこの時点で1500g超えてたからなー(爆)
追い越すのはまだまだみたいだな!フフフ


b0183917_11513224.jpg
b0183917_11523464.jpg

2006年2月18日(土)
生後89日目

今日の体重
サリー 1313g 前日比+1g
コニー 1217g 前日比18g
コニーは可愛がられるのも上手い。
ララが寝ていると側に寄り添っているし、人間の膝の上も独占する。
サリーは遠慮がちにしているような・・・
いやっ!コニーがララよりもサリーよりも先回りして可愛がってもらっているだけかな?
それにしても、すっごくボサボサになっちゃったー
後二週間したらトリミングだけど、トリミングしたらパピーっぽくなくなっちゃうかなー


b0183917_11530126.jpg
b0183917_11530939.jpg

2006年2月19日(日)
生後90日目

今日の体重
サリー 1323g 前日比+10g
コニー 1218g 前日比+1g
今日近所のペットショップで撮影してもらった。
ララとサリーはやる気無し!交代で大あくび。
コニーは音の出るオモチャにも声にも反応するからほとんどカメラ目線
確かに三匹揃っての撮影は困難だけど・・・それにしても、この似ている母娘はずーっと『めんどくさ~~』って感じだった。
まぁ、単にコニーが単純ってことなのだが。。。


b0183917_11534165.jpg
b0183917_11534394.jpg

2006年2月20日(月)
生後91日目

今日の体重
サリー 1323g 前日比0g
コニー 1225g 前日比+7g
今日は画像無し
いい子にしてお留守番してたかな~~~






by laramama | 2006-02-20 12:46 | baby
撮影
b0183917_11193470.jpg


b0183917_11193406.jpg


今日は公園で遊んでトロでランチ。

その後、あそこのペットショップへ行った。

オープンした当初は『プードルの館』と呼ばれるくらいのガラス張りの特別室にたっくさんのパピーがいたが・・・久々に行ったら、えっ?って感じだった。

ゴージャス
b0183917_11193425.gif
なリード・カラー、アクセサリーのコーナーもなくなっていた。

きっと、多摩地区には需要がなかったのねー

でも、ドッグランは室内・屋根つき等3箇所くらいに増えていた。どこを利用しても、一日500円とお安くなっていた
b0183917_11193425.gif


特にたいした目的無しで行ったのだが、丁度撮影をしていたので『パピー毛ボサボサ記念』に撮影していただいた。

トリミングしちゃうと赤ん坊の毛がなくなっちゃうからねー

仙川の店のようなプロカメラマンじゃなさそうだし、設備も腕も??だけど値段は
b0183917_11193574.gif


撮影料1500円(1匹追加ごとに800円)

撮った画像は全てCD-Rにおとして1000円(我が家は60枚くらいあったかな?でも、使えそうなのは10枚あるかないか・・・)

勿論別料金でプリントもしてくれます。

ただし、あのカメラマンは『今日でおしまいなんです』と言っていた。

明日から他の人がくるのか?もう撮影はやめるのか?謎です。

b0183917_11193520.jpg


ちゃんとした記念写真は仙川(ドッグファースト)をお勧めいたしますが、ここ(オンリーわ○)はお試しにはいいかも~(行かれる方は撮影をやっているかどうか聞いてからどうぞ!)
by laramama | 2006-02-19 15:14
お散歩
お天気は
b0183917_11193090.gif
でもまだまだ寒いなぁー

春はそこまできているような気がするけど・・・

b0183917_11193151.jpg


今日の公園散歩はキャリーバッグでお出かけしたちびーず

お顔を出してララ母さんの様子を観察!

あなた達ももうすぐ土の上をお散歩出来るからね~

ちゃんと歩けるかな?

固まっちゃうかな?

b0183917_11193114.jpg


b0183917_11193229.jpg


b0183917_11193264.jpg

by laramama | 2006-02-18 06:42
さむっ!
昨日はあんなに暖かかったのに~

今日はいつもの公園にいったが、寒いせいか公園はまた寂しかった。

ララの散歩にお付き合いするサリコニちゃん

サリーは寒さなんか気にしない様子。(流石ララの娘だわー)

『降りたいよ~』とカートから乗り出していた。

勿論飛び出し防止はしてあるが・・・

もう少しで地上デビューだから我慢してねー
b0183917_11193024.jpg


b0183917_11193049.jpg

by laramama | 2006-02-12 13:42
梅・・・
どうかな?もう咲いたかな?と期待しつつ小金公園へ
b0183917_11192508.gif


今日はお天気も
b0183917_11192508.gif
だし、暖かいし、公園はすごい人出だった。

冬になってここのところ寒い日が続いたので、どこも空き空きの公園しか見なかったけど・・・

今日はドッグランもきっと混んでただろうな~ちび連れじゃ行けないがね

梅は?ん~~~~んパッと見では花はない

b0183917_11192612.jpg


でも、じーーーーっとよく見ると!

b0183917_11192730.jpg


蕾みがふくらんでる~~~

来週あたり梅がたくさんさいてるかも・・・

再来週まではきっと!!

梅見て一杯
b0183917_11192721.gif
もいいよなー(と、あの人は思っているに違いない)

b0183917_11192831.jpg


b0183917_11192955.jpg


今日はパパ無しだったので、カートをおしながらララのリードも持って結構大変だった。

ララまでカートなら楽だろうけど、それじゃー散歩にならないし・・・まずマーキング女王のララがカートで散歩するわけないしねー

三匹リード引くのも大変だろうなぁー

6頭引きのあの方や今のところ5頭引きのあの方に鵜飼散歩の秘訣を教わらなければ。。。
by laramama | 2006-02-11 08:42
生後72日目 2/1 ~ 生後81日目 2/10
2006年2月1日(水)
生後72日目

今日の体重 
サリー 1118g 前日比+1g
コニー 1037g 前日比+8g
今日は、子育ての先輩のご近所のダックス飼いのお友達とランチ。
ララの様子でちょっと心配な事があったのだが、『うちもそうだったよー』とのこと。
ちょっと安心した。
実は経験者の言葉って獣医さんの言葉より安心できちゃたりする。
ちびーずはずっとキャリーの中で寝ていた。
相変わらず外ではお利口さんだが、家に帰るなり大暴れ!大食い!爆睡!
いいのか・・・わるいのか・・・ララと同じ


b0183917_11432126.jpg

2006年2月2日(木)
生後73日目

今日の体重
サリー 1135g 前日比+17g
コニー 1055g 前日比+18g
二人はバトルするのが日課だが、どんなに唸りながら噛み付きながら戦っていても、一方がお水を飲むと一緒に並んで仲良く飲む。
バトルが終わって眠くなると、舐め舐めしながらくっついて寝る。
きっと仲良しなのよねー?

b0183917_11433013.jpg
b0183917_11460615.jpg
b0183917_11461061.jpg

2006年2月3日(金)
生後74日目

今日の体重
サリー 1160g 前日比+25g
コニー 1080g 前日比+25g
今日は画像ナシ!
本日も元気いっぱいの二人であった。。。
とりあえず体重記入のみで手抜き日記になりました~




2006年2月4日(土)
生後75日目

今日の体重
サリー 1173g 前日比+13g
コニー 1083g 前日比+3g
ララはコニーとはよく遊ぶ。しかし、サリーとは遊ばなくなった。オッパイもサリーにはあげたがらない。
一人ずつ子離れするつもり?
それにしても、相変わらずララがコニーに遊んでもらっているような・・・
コニーはララともサリーとも遊んでる。疲れを知らないタフな女だ!


b0183917_11463573.jpg

2006年2月5日(日)
生後76日目

今日の体重
サリー 1187g 前日比+14g
コニー 1099g 前日比+16g
カートでお散歩したが、外に出たくてウズウズ
最初公園に連れて来た時はビビッて震えていたが、今は興味津々のちびーず。
早くララ母さんと一緒に走りたそうだ。
家の中でもテリトリーを広げたくて、まだ自分の足で入ったことのない部屋に入りたいようだ。
そのうち、お姉ちゃんの部屋に探検に行こう!!(お姉ちゃん嫌がるだろうなー)


b0183917_11472208.jpg
b0183917_11472518.jpg
b0183917_11465148.jpg

2006年2月6日(月)
生後77日目

今日の体重
サリー 1202g 前日比+15g
コニー 1114g 前日比+15g
コニーはオモチャを盗る名人。
ララに投げてあげて、くわえて持ってきたボールをサッと取り上げる。ララが取り返しても何度も取る。
最後には根負けするララ母さん。
サリーが一人遊びしていたオモチャもすぐ横取り。
他人の持ち物が欲しいらしい・・・
今までは、公園でもボールをよそのワンちゃんにとられて『ごめんなさいねー』と言われる立場だったが、今度は謝る立場になりそうだ。。。


b0183917_11473527.jpg
b0183917_11475730.jpg

2006年2月7日(火)
生後78日目

今日の体重
サリー 1218g 前日比+16g
コニー 1133g 前日比+19g
今日はバッテリー切れで画像ナシ!!




2006年2月8日(水)
生後79日目

今日の体重
サリー 1219g 前日比+1g
コニー 1138g 前日比+5g
サリコニはいつも同じようにトイレをする。
片方についてシーツの上でさせていたら、もう一方がおもらし・・・(涙)
二匹同時にシートの上でさせようとすると絶対しないし、困ったものだ。
コマンドも同時に教え込むのは難しい。。。多頭飼いって大変だなー
昨日から教えはじめて今日お座りができるようになった。コニーは完璧!さすがに食い意地がはってるだけのことはある。次は待てかな~

姉妹で一緒に遊んでいるのをみると、とっても楽しそうで見ていて微笑んでしまう。いつまでも仲良しでいてほしいなー
最近ちびーずのおかげでララが犬らしくなった。いいのか?


b0183917_11480239.jpg

2006年2月9日(木)
生後80日目

今日の体重
サリー 1225g 前日比+6g
コニー 1142g 前日比+4g
ララは何でも子供に譲る。
おやつもご褒美もご飯も・・・
いつまでこんな事するのかしら~順位付けのために最初にララにあげるのだが、ララが譲るから仕方ない。
そのうちちびーずがララより上位になりたがるのかな?
たまには『ギャフン』といわせないとね!ララ母さん
目の周りの毛どうかしなくっちゃ~


b0183917_11484594.jpg
b0183917_11490710.jpg

2006年2月10日(金)
生後81日目

今日の体重
サリー1228g 前日比+3g
コニー1142g 前日比+0g
昨夜も大食いして寝たのに・・・食べる量と体重は関係ないのか?
ふつーに食べても増える時は20g近く増えるのに、大食いしても増えない時は増えない。
それとも隔日で増えるのかしら~
元気いっぱいだからいいけどね!
今日帰宅したら、シートの上(ワイドサイズ2枚敷いてある)ウンpでいっぱいだった。
何回したの?って聞きたかったわー
お姉ちゃんが旅に出ているので、お昼に食べられないからおなかが空いているだろうと帰宅してすぐにご飯をあげた。
ララとコニーは爆食いしたが、サリーは元気がない。
ずーっと抱っこしていても寝ていて調子が悪そう。
胃液も吐いたし、病院に行こうかなと思っていたのだが、コニーにおしっこのご褒美の乳ボーロをあげていたらサリーが起きたので小さいのを口に入れたら食べた。
その後二人が残した餌をペロッと完食!!
えっ?おなか空きすぎて胃液が出たの?おなか空きすぎて元気がなかったの?
心配しちゃったよー!!でもよかった~


b0183917_11493143.jpg
b0183917_11493493.jpg



by laramama | 2006-02-10 12:26 | baby
今日もまた・・・
大好きなトロへ!
b0183917_11192382.gif
で出かけた。

一週間に一度は運転しないと、運転の感が鈍るらしい。

あき君、なつちゃん、アル君、ビリー君が後からやってきた。

ママたちはおしゃべりに夢中で時間
b0183917_11192388.gif
がたつのがすっごく早かったに違いない。

今日は他にお客さんもいなかったので、トロのママがエマニエル風(古っ)の椅子を出してくださったので、みんなで撮影会
b0183917_11192388.gif
だった。

それにしても先週は大雨
b0183917_11192357.gif
で満席、今日はぴーかん
b0183917_11192357.gif
でガラガラ・・・客の入りってわからないわねー

お店が空いていると、ママ達のおしりが遠慮なく椅子に張り付いているので、たっぷり昼寝が出来たわー
b0183917_11192340.gif


b0183917_11192449.jpg


b0183917_11192447.jpg


b0183917_11192433.jpg


b0183917_11192559.jpg


b0183917_11192523.jpg

by laramama | 2006-02-08 14:40