<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
生後120日目 3/21 ~ 生後130日目 3/31
2006年3月21日(火)
生後120日目

今日の体重
サリー 1600g 前日比+34g
コニー 1480g 前日比+18g
今日で満4ヶ月
元気に育ってます。
よく食べて、よく寝て、よく遊んで。。。
まだまだ成長中!!


b0183917_13362599.jpg
b0183917_13362386.jpg


2006年3月22日(水)
生後121日目

今日の体重
サリー 1588g 前日比-2g
コニー 1476g 前日比-4g
顔はともかく、体つきは父親似のちびーず
でも、とっくに父親の体重を超えている。
さてさて、どこまで成長するかしら~
楽しみなような・・・怖いような・・・ドキドキ




2006年3月23日(木)
生後122日目

今日の体重
サリー 1620g 前日比+32g
コニー 1496g 前日比+20g
またまた成長期!
サリーはよく食べるが細い
コニーはしっかり詰まっている感じ
でも、サリーの方が重いってことは・・・大きいってこと?




2006年3月24日(金)
生後123日目

今日の体重
サリー 1631g 前日比+11g
コニー 1494g 前日比-2g
昨夜から今朝にかけてコニーの食欲があまりなかった。
暴れん坊が大人しいと心配になる。
ララもコニーの匂いを嗅いだり、舐めたり、周りをくるくるまわって様子をみている。
夕方帰宅すると・・・すでに元気になった悪がきコニーに戻っていた。
ウンチも普通だったし、なんだったのだろう
眠かっただけ。。。とか?
まぁ、元気が戻ればOKですがねー




2006年3月25日(土)
生後124日目

今日の体重
サリー 1629g 前日比-2g
コニー 1514g 前日比+10g
ララの真似っ子のサリコニはどこでもララの後を付いていく。
でも、ララがにおい嗅ぎに夢中になると飽きてきて二人で遊びだす。
それもまた楽しそう♪
2頭引きのリードにも随分慣れてきた。
ちょっとくっつきすぎじゃない?って思うけど・・・
時々サリーがダッシュして、引っ張られたコニーが怒っているのを見て面白がってる飼い主です。


b0183917_14575545.jpg
b0183917_14575937.jpg
b0183917_14580458.jpg



2006年3月26日(日)
生後125日目

今日の体重
サリー 1638g 前日比+9g
コニー 1495g 前日比-19g
今日も爆走ちびーず


b0183917_14582338.jpg
b0183917_14582590.jpg
b0183917_14582839.jpg

2006年3月27日(月)
生後126日目

今日の体重
サリー 1670g 前日比+32g
コニー 1528g 前日比+33g




2006年3月28日(火)
生後127日目

今日の体重
サリー 1676g 前日比+6g
コニー 1544g 前日比16g
今日もオッパイを飲んでいた。
サリーまで・・・
ララはちびーずのおしっこの後、まだ舐めてあげている。
勿論、お耳や顔も舐めている。
ちびーずはガウガウ喧嘩遊びをした後、お互いに顔を舐めている。
仲良し母娘・姉妹ね~~~♪




2006年3月29日(水)
生後128日目

今日の体重
サリー 1669g 前日比-7g
コニー 1512g 前日比-32g
今日は二人のトリミング
交互に近所の病院までチャリで連れて行った。
お留守番のララは心配そうに?啼いていた。
コニーは今日も大騒ぎだったらしい・・・まだ二回目だもんねー仕方ない

ついでに健康診断
勿論問題なし!
元気に育ってます。


b0183917_15002877.jpg
b0183917_15003239.jpg
b0183917_15003572.jpg

2006年3月30日(木)
生後129日目

今日の体重
サリー 1690g 前日比+21g
コニー 1538g 前日比+26g


b0183917_15023532.jpg
b0183917_15023771.jpg
b0183917_15024038.jpg

2006年3月31日(金)
生後130日目

今日の体重
サリー 1662g 前日比-28g
コニー 1549g 前日比+11g
あら、今日はサリーさんが減った
???どうしちゃったのかな???
いっぱいご飯食べていたから、明日はきっと元に戻っているでしょう





by laramama | 2006-03-31 14:46 | baby
桜は・・・
いつもの公園ではないけど、小金井公園の桜は3分咲きだった。

桜の近くはシートを敷いて花見客も多かったけど、例の場所はやっぱり誰もいない。

来週はもう満開を通り越して散っちゃっているかしら~

b0183917_11195625.jpg


花見の後は例の誰もいないところで爆走!

今日はララ母さんもたくさん走っていた。

b0183917_11195673.jpg


b0183917_11195771.jpg


たくさん走った後はシートを敷いてお弁当タイム

いっぱい遊んで、おなかすいっちゃったねー

b0183917_11195780.jpg


今日も揚げパンを買った飼い主夫婦。

これは別腹なのです。

パパさんはカフェラテ、私は砂糖(少なめ)

そういえば、揚げパン屋さんの周りの桜はいっぱい咲いていたなぁ~

b0183917_11195897.jpg

by laramama | 2006-03-26 06:55
桜はまだかいな~
今日、いつもの公園へお散歩に行ったが・・・

b0183917_11195564.gif
って咲いてたっけ?

イヤイヤ、目に入らなかったってことはきっと咲いてないに違いない。

一人で三頭散歩させてたから、お花を気にする余裕はなかったけど、お花見をしている人もいなかったからなー

明日確かめてくるとしよう!

b0183917_11195535.jpg


b0183917_11195506.jpg

by laramama | 2006-03-25 07:40
今日は快晴!小金井公園に集合~
今日もフリマに集合し、公園の端っこで爆走して、
犬服屋さんでママたちはおしゃべりしてワンコはおやつタイム、
ドッグランでまた走る!  
ちびーずもいっぱい走っていっぱい歩いて頑張りました。
b0183917_15445307.jpg
b0183917_15445734.jpg
b0183917_15450147.jpg
b0183917_15461992.jpg
寒さには強いが、暑さには滅法弱いララ母さん
b0183917_15462275.jpg
ジュエルちゃんは今日も人にも犬にもフレンドリー
b0183917_15462549.jpg
なんだかスマートになって男っぷりを上げたコロスケパパ(?)
b0183917_15463733.jpg
チョビ君はボールさえあれば幸せそう
b0183917_15464047.jpg
スーパーモデルのようなスタイルの のあちゃん
b0183917_15464492.jpg
あの子の子育てが終わるのを一番待ち望んでいるププちゃん
b0183917_15480708.jpg
b0183917_15481513.jpg
ララ母さんのボールを横取りするのはお得意なコニーさん。

しかし、ププちゃんはララ母さんのようにはいきません。
b0183917_15481875.jpg
b0183917_15485511.jpg
b0183917_15485961.jpg
一日たっぷり遊んで、楽しかったね♪ 皆さんまた一緒に遊んでね~~~  



by laramama | 2006-03-21 10:09
生後110日目 3/11 ~ 生後119日目 3/20
2006年3月11日(土)
生後110日目

今日の体重
サリー 1510g 前日比+30g
コニー 1400g 前日比+23g
はい、また増えました。


b0183917_13335168.jpg

2006年3月12日(日)
生後111日目

今日の体重
サリー 1503g 前日比-7g
コニー 1407g 前日比+7g
今日はリードをつけて随分上手に歩けるようになった。
サリーはなぜか私が立ち止まるとお座りする。
コニーはまだまだビビリー
ワンコがいると、『だっこ~~~』とジャンプする。
知らない人が触ろうとするとびびる。
サリーはちゃんとご挨拶するのだけど・・・
家での二人を見ていると全く反対なんだけどな~
これから少しずつ慣れていこうね!


b0183917_13340381.jpg
b0183917_13340613.jpg


2006年3月13日(月)
生後112日目
今日の体重
サリー 1495g 前日比-8g
コニー 1412g 前日比+5g
今日はララ母さんと一緒に近所をお散歩してきました。
サリコニは二頭引きリードで結構上手に歩けた。
自転車や人が側を通ると、おすわりするサリーとなんだか知らないが、小さい声で『ワンワン』言いながら歩くコニー
二人とも私について歩くのではなくて、ララについて歩いているみたい。
ララの歩調に合わせて結構なスピード(チョコチョコ早足)で歩いていた。
今日は夕方雪が降っていた。名残雪?
寒いのでつなぎを着せてお散歩。まだちょっと着丈が長いけど、機嫌よく歩いていた。
『つなぎ母娘』は通り過ぎる人達に超人気だった。
それにしても・・・どうも前足の長さはララと同じくらいのような(笑)
すぐにララの体高を追い越したりして~でも、体重は追い越さなくていいからね!

b0183917_13341288.jpg

2006年3月14日(火)
生後113日目

今日の体重
サリー 1520g 前日比+25g
コニー 1420g 前日比+8g
おっとー!ちょうど100g差
しかし、見た目も触った感じもサリーの方が痩せてるような気がする。


b0183917_13344311.jpg

2006年3月15日(水)
生後114日目

今日の体重
サリー 1540g 前日比+20g
コニー 1425g 前日比+5g
随分大きくなったなぁ~~~
でも、ララとは雲泥の差
これはララの秘蔵写真(って思っているのは飼い主だけ)
ショップにいた時のララの写真
ララをショップで見つけて下さったお友達がフィルムで撮っていた写真を昨日お借りしました。
もうネガはないそうで・・・残念
でも、プリントからCD-Rに。。。便利な世の中になったものだ!
我が家の一員になる寸前のララです。ショップのおじさんに抱っこされてるちびっこララはサリーと同じ顔だー


b0183917_13350385.jpg
b0183917_13350882.jpg

2006年3月16日(木)
生後115日目

今日の体重
サリー 1542g 前日比+2g
コニー 1425g 前日比+0g
今日はコニーが伏せを覚えた。
教えたのは、勿論お姉ちゃんです。
コニーは単純な性格なので褒めるとコマンドが入り易いらしい・・・
サリーは妙に冷静なところがあるから『あたちはいいわー』って感じ
コニーに教えていると、おもむろにララがお姉ちゃんの前にお座り。
どうやら『私にもコマンド出してー』って言っているらしい。。。
褒めてほしかったのか、ちび達にお手本のつもりだったのか・・・
飼い主夫婦は滅多にお座りもさせないので、久々に伏せをしたララ母さんでした。
たまには嬉しいのね~今度いっぱいお座り・お手・伏せって言ってあげようね
ちび達もララ母さんの真似しないかなー




2006年3月17日(金)
生後116日目

今日の体重
サリー 1577g 前日比+35g
コニー 1450g 前日比+25g




2006年3月18日(土)
生後117日目

今日の体重
サリー 1580g 前日比+3g
コニー 1452g 前日比+2g
今日も公園で爆走ちびーず!!
コニーが他のワンちゃんにびびらなくなったら、ドッグランにも行こうね~


b0183917_13354912.jpg



2006年3月19日(日)
生後118日目

今日の体重 
サリー 1570g 前日比-10g
コニー 1455g 前日比+3g


b0183917_13355553.jpg
b0183917_13355924.jpg
b0183917_13360138.jpg

2006年3月20日(月)
生後119日目

今日の体重
サリー 1564g 前日比-6g
コニー 1462g 前日比+7g







by laramama | 2006-03-20 14:29 | baby
卒業おめでとう
お姉ちゃんが大学を卒業したらしい・・・

袴とかいう着物を着て、卒業式に出席した。

社会人になると、あたし達の面倒をあまりみられなくなるんだって~~~
b0183917_11195385.gif


今年はいっぱいおうちにいたから、子供たちの面倒もよくみてくれたのになぁー

寂しくなったちゃうな
b0183917_11195306.gif


ママがいないときのちびっこ達の
b0183917_11195306.gif
は誰が片付けてくれるのかしら
b0183917_11195306.gif


あたしはおねえちゃんに、ずーっとお家に居て欲しいのにな
b0183917_11195408.gif


でも、やっぱり卒業おめでとー
b0183917_11195408.gif




今日のおやつはトロの季節限定『ワンコ用桜のロールケーキ』だった。

すっごく美味しかった~~~
b0183917_11195437.gif


お皿まで舐めちゃったよ・・・えへへ

府中の森公園でお散歩したけど、風が強くて飛ばされそうだった。

b0183917_11195422.jpg

by laramama | 2006-03-19 07:45
お散歩~♪今日は東村山の公園へ!

たまにはいつもと違う公園もいいものです。

b0183917_15322660.jpg
b0183917_15322693.jpg
b0183917_15322640.jpg
b0183917_15323504.jpg
b0183917_15323521.jpg
b0183917_15323888.jpg


みーんなフレンドリーなわんちゃん達で、サリーは嬉しそうだった。

b0183917_15332896.jpg
b0183917_15330876.jpg
b0183917_15330839.jpg
b0183917_15331307.jpg

コニーは? まだまだ飼い主の後ろに隠れてます。

何がこわいのかしら。。。我が家では一番ヤンチャなのに・・・


b0183917_11195369.jpg

b0183917_15331579.jpg
b0183917_15333680.jpg
b0183917_15333669.jpg
まだまだ三匹で絡まないように歩くのはなかなか難しいけど、一緒に歩けるようになった。  

また遊びにこようね~
b0183917_15334361.jpg


by laramama | 2006-03-19 05:26 | go out with my dogs
公園・・・ランチ・・・お買い物
今日もピーカン
b0183917_11194995.gif


確か曇りの予報だったのに・・・でも、お散歩日和で嬉しいけど~

(花粉症にはちょっと辛いが。。。)

公園で爆走母娘
b0183917_11194995.gif


昨日のパパの特訓が効いたのか、今日のコニーは上手にリードで歩けました
b0183917_11194999.gif


コニーはサリーにくっついて一緒に歩くみたい
b0183917_11194999.gif


今度は二頭引きのリードで練習してみようね
b0183917_11195039.gif


b0183917_11195001.jpg


b0183917_11195076.jpg


b0183917_11195106.jpg


b0183917_11195180.jpg


遊んだ後は、多摩境のお店でランチ
b0183917_11195127.gif


広々していて居心地
b0183917_11195127.gif


店員さんも感じが良いし、料理もまあまあ
b0183917_11195166.gif


ランチの後はラ・フェットでおやつを買い込みました。

ワンコ用のホットケーキミックスも売っていたので買ってみた。

美味しいかな~
b0183917_11195166.gif
今度作ってみよう。

b0183917_11195292.jpg


ちびーずがオネムになったので長居はせずに帰宅
b0183917_11195226.gif
b0183917_11195226.gif


只今、母娘爆睡中
b0183917_11195259.gif

by laramama | 2006-03-12 06:50
快気祝い
b0183917_11194601.jpg


ここで、あの子の復活祝い
b0183917_11194613.gif


ギブスもとれてすっかり元気になったみたい
b0183917_11194661.gif


よかったね~~~
b0183917_11194661.gif


もう、お姉ちゃんの真似しちゃだめだよー

b0183917_11194771.jpg


ランチの後、すっごく遠回りした『近所』でお散歩

ママたちはあーでもない、こーでもないと多分これから先も縁のないものを見て回った。

b0183917_11194776.jpg


b0183917_11194746.jpg


b0183917_11194824.jpg


あれっ
b0183917_11194870.gif
そういえば一人足りない
b0183917_11194838.gif


そうそう、コニーちゃんは今日はパパと公園でリードで歩く練習でした。

少しはちゃんと歩けたかな?

今日の成果を明日のお散歩で見せてね
b0183917_11194838.gif

by laramama | 2006-03-11 11:47
生後100日目 3/1 ~ 生後109日目 3/10
2006年3月1日(水)
生後100日目

今日の体重
サリー 1410g 前日比+23g
コニー 1309g 前日比+34g
やっぱり大幅増
これから成長期かしら~~~
今日は初めてのトリミング
よく頑張りました。
サリーは寝ていたらしいが、コニーも大人しかったらしい。
いつもの病院でトリミングしたので、ついでに健康診断をしていただきました。
勿論異常なし!
サリーはやっぱりララに似ている。
ララも耳だけレッドだったなー
下の画像はララ母さん4ヶ月くらいの時の画像


b0183917_13261907.jpg
b0183917_13262790.jpg

2006年3月2日(木)
生後101日目

今日の体重
サリー 1398g 前日比-12g
コニー 1308g 前日比-1g
カットした分の体重減?
それにしても、ララはこんなにお痩せじゃなかった・・・
この子達ったらいくら食べさせても太らないのかしら~
代謝の違い?確かに寝ている時以外はずーっと走り回ってるからなー


b0183917_13264393.jpg
b0183917_13265210.jpg
b0183917_13283034.jpg

2006年3月3日(金)
生後102日目

今日の体重
サリー 1405g 前日比+7g
コニー 1302g 前日比-6g
今日は初節句なのに・・・何もナシ
ケーキくらい買ってくればよかったかな~


b0183917_13265555.jpg

2006年3月4日(土)
生後103日目

今日の体重
サリー 1399g 前日比-6g
コニー 1312g 前日比+10g
一月ほど前にお友達のついで?に撮影していただいた、あるワンコ服のカタログが出来上がってきました。
何と!表紙になっていました。
本当に『パピー』ってお得だわ~(笑)
こんなことは多分二度とないでしょうし、パピーのモデルなんて成長したらもう出来ないので記念に大切にしまーす。
ありがとうございました。


b0183917_13284632.jpg
b0183917_13284869.jpg
b0183917_13291564.jpg

2006年3月5日(日)
生後104日目

今日の体重
サリー 1418g 前日比+19g
コニー 1327g 前日比+15g
今日はたくさん走ったちびーず
爆走して爆睡。。。きっと、夢でも走っているだろうな~~


b0183917_13301973.jpg
b0183917_13303044.jpg
b0183917_13303513.jpg


2006年3月6日(月)
生後105日目

今日の体重
サリー 1425g 前日比+7g
コニー 1340g 前日比+13g




2006年3月7日(火)
生後106日目

今日の体重
サリー 1440g 前日比+15g
コニー 1370g 前日比+30g


b0183917_13310472.jpg
b0183917_13310695.jpg

2006年3月8日(水)
生後107日目

今日の体重
サリー 1460g 前日比+20g
コニー 1396g 前日比+26g
ここのところ体重が増えてきたみたい・・・
ちょっと安心。。。ホッ!




2006年3月9日(木)
生後108日目

今日の体重
サリー 1490g 前日比+30g
コニー 1388g 前日比-8g
今日はララのお散歩の後、一人ずつお散歩の練習
サリーは私の顔を見ながら歩くし、一緒に走る。
ただ、車や自転車が通ると固まる。
怖いものだと思っていたほうがいいのかな?
そのうちきっと慣れるでしょう。
コニーは・・・問題外
歩かないし、『抱っこしてよー』とワンワン
これはララと一緒に歩かせて訓練しなきゃだめかな!
小さいうちはいいけど、大きくなって『抱っこ~~』は困る。
それでなくても、一人でっかい抱っこ好きがいるからね。
今も私の膝の上にいるのはでっかいララ母さんです。




2006年3月10日(金)
生後109日目

今日の体重
サリー 1480g 前日比-10g
コニー 1377g 前日比-11g
増えたと思えば、また減る体重。。。





by laramama | 2006-03-10 13:50 | baby