<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ドッグラン
今朝、早起きしたら
b0183917_11202461.gif


ここのところお天気が不安定なので、どーしようか迷っていたのですが・・・

急遽、以前から一度行ってみたかったドッグランへ行くことにしました。

川越のDog Garden ZEBRA

いつも渋滞している道路も空いていて40分で到着
b0183917_11202461.gif


誰もこないうちに思いっきり走っちゃおう
b0183917_11202468.gif


b0183917_11202512.jpg


ララがニオイ嗅ぎしている間にちびーずは走る走る

ボール命のコニーは疲れ知らず。

サリーはコニーが持って帰ってきたボールを横取りするのが好き。

でも、時々ララ母さんが気になって寄っていく。

b0183917_11202558.jpg
b0183917_11202514.jpg
b0183917_11202613.jpg


確かにスピードはちびーずの勝ちだけど、ララ母さんの体力には勝てません。

だって、ちびーずはママ達がカフェでランチしているとすぐに省エネモードに切り替わり寝んね。

行き帰りの車でも即爆睡
b0183917_11202671.gif
だけど、ララ母さんはずーっと起きていてパパが道を間違えないか監視しているのだから
b0183917_11202652.gif


ララ母さんはすごいのだー
b0183917_11202652.gif


b0183917_11202622.jpg


今日のランチは航空公園側のDOG CAFE Fuで!

お店のスタッフがとってもいい感じでした。

ちびーずはせっかくオーダーしたワンコメニューも食べずにお寝んねでした。(お持ち帰りー)

帰ってからシャンプーしてまた爆睡・・・お疲れさま~~~
b0183917_11202758.gif

by laramama | 2006-04-30 08:03
今日もまたまた・・・
昭和記念公園へいきました。

みどりの日ってことで、入園無料!!

今日はパパも一緒だから、三匹連れも余裕で散歩
b0183917_11201994.gif


最初にドッグランでひとっ走り
b0183917_11201994.gif


開園したばかりの時間だったので、ドッグランも空いていた。

b0183917_11202014.jpg
b0183917_11202041.jpg


ワンコが増えてきたので退散。

公園をお散歩しました。

まだチューリップも咲いていて華やかな季節

この公園は秋の銀杏のシーズンもいいけど、やっぱり春が一番
b0183917_11202035.gif


b0183917_11202152.jpg


せっかくだから、ポピー畑まで行ってみました。

ポピーもいっぱいだけど、人もいっぱい
b0183917_11202256.gif
もいっぱい

b0183917_11202242.jpg


風が強くなって怪しい空模様になってきたので、ちょっと早めに帰ろうと歩いていると・・・

なんと!くるみちゃん・かりんちゃん母娘に遭遇
b0183917_11202282.gif


近眼老眼のララママは『可愛い足の長いぷーちゃん達だなー』とぼんやり見ていて飼い主さんには気づかず・・・失礼いたしました。

しかし、こーんな広い公園で出会えるとは~嬉しかった
b0183917_11202282.gif


b0183917_11202375.jpg


それにしても、くるみちゃんかりんちゃんのフレンドリーさに比べて、ララサリコニの無愛想なこと
b0183917_11202328.gif


かりんちゃん可愛かったな~~~ギューってしたかった
b0183917_11202365.gif


前回は偶然都会でお目にかかり、今回は多摩地区で・・・

今度はどこであえるかなー
by laramama | 2006-04-29 06:35
昭和記念公園オフ
mqriさんにお誘いを受けて、椿さんのお世話でオフ会に参加してきました~

みーんな可愛いぷーちゃんばかりで
b0183917_11201787.gif


ビビリーのコニーさんも少しはワンコ免疫出来たかな?

茶々丸君やマフィーちゃんにも久々に会えたし、ちゃぷころちゃんにもちびーずのニオイを再確認してもらったし。。。よかった~~~

それにしても、モテモテのララちん
b0183917_11201787.gif


ママになってもフェロモン出しっぱなしだったようだ。

ララちんのデッカイおしりは男の子には目の毒だわ。ごめんねーboys

サリコニもララ母さんの血を受け継いでモテモテになるかしら・・・
b0183917_11201731.gif


今日の可愛いぷーちゃん達です

b0183917_11201818.jpg
b0183917_11201890.jpg
b0183917_11201890.jpg
b0183917_11201815.jpg
b0183917_11201914.jpg


昭和記念公園はチューリップ・ポピーがいっぱいでとっても綺麗でした。

みんなで撮影しながらお散歩

でも、三匹連れの私はたいした写真が撮れず・・・
b0183917_11201970.gif


こんな画像でごめんなさーい
b0183917_11201970.gif


幹事の椿さん、色々ありがとうございました。

メンバーカード・お土産までいただいちゃって~
b0183917_11201988.gif


すっごく楽しかったです。

その上、ララの親戚さん(美形の男の子)にも会えて・・・嬉しかったです。

またお誘いくださいね♪
by laramama | 2006-04-26 11:54
ゆったり・・・
いつもの公園で散歩

b0183917_11201625.jpg


ララちゃん、かくれんぼ?

b0183917_11201755.jpg


今日はワンコより飼い主がお疲れなので、短いお散歩でした。
by laramama | 2006-04-23 22:56
ちびーず5ヶ月記念初旅行 二日目
b0183917_17132159.jpg
ホテルの部屋の前はお庭になっていて、朝散歩

b0183917_17132581.jpg
ホテルにはドッグランもありますが、結局使用しなかった。 

広いお庭で十分だったみたい。
b0183917_17133008.jpg
b0183917_17133301.jpg
1階がわんの宿
b0183917_17133931.jpg
b0183917_17134682.jpg
レストランのテラス席からの富士山  今日も見られた~~
b0183917_17134928.jpg
b0183917_17135157.jpg
b0183917_17135452.jpg
朝食はバイキング。

ワンコ連れはテラス席なので運ぶのがちょっと面倒だったけど、食事は美味しかった。


秘密の広場へ

b0183917_17140943.jpg
b0183917_17141455.jpg
b0183917_17142039.jpg
b0183917_17142326.jpg
b0183917_17142941.jpg
去年の旅でレストランでご一緒した方に教えていただいた秘密の広場。
 
 だーれもいない広大な広場で走り放題!! 

どうして誰もいないのか?吉永小百合さんの歌にヒント


走り疲れた頃、一人のおじさんが何やら大きな箱を抱えて登場。  

どうやら連凧を揚げるらしい。 

しばらく見学していると120連の凧が富士山に向かって揚がっていった。
b0183917_17143180.jpg
b0183917_17145159.jpg
b0183917_17145626.jpg
おじさんに許可をとって 写真撮影していると、

おじさんはもう一箱抱えてやってきて二つ目を揚げた。 

サービス?かな~
b0183917_17150204.jpg


去年は山中湖のスワンに乗ったので、今年は本栖湖の遊覧船に乗った。 

『潜水艦の形をしていますが、潜りません』とアナウンスが流れていた。 

その名も もぐらん。。。そのまんまかい!!  

潜水はしないけど、船底に海中が見られる窓がついている。
 
折り返しの場所で撒き餌をしてくださるので、お魚さんが寄ってくるようになってます。
b0183917_17150700.jpg
b0183917_17151248.jpg
b0183917_17153567.jpg
b0183917_17153868.jpg
b0183917_17154545.jpg
b0183917_17160539.jpg
b0183917_17160904.jpg
b0183917_17161606.jpg
本栖湖は水温が低いため遊泳禁止なので、透明度は高いようです。

    河口湖や山中湖のように俗化されていないので景観も最高! 
 
             
遅めのランチは去年と同じ『地中海料理 el perro』でまたもや何故かコロッケ定食
b0183917_17162135.jpg
b0183917_17162710.jpg
ランチの後は河口湖畔の広場でもうひとっ走り!  

b0183917_17163321.jpg
b0183917_17163979.jpg
b0183917_17164578.jpg
b0183917_17165125.jpg
ワンコ達はまだまだ走りたそうでしたが、

冷たい風が吹いてきて寒くなってきたので帰ることにしました。

それにしてもよく走った旅でした。 また、走る旅に行こうね~~~!
b0183917_17165484.jpg
帰る途中休憩した、談合坂のSA。 

お散歩とトイレを済ませて車に乗ったら、爆睡のワンコ達でした。



by laramama | 2006-04-22 22:12 | trip
ちびーず5ヶ月記念初旅行 一日目


サリー&コニーの初旅行は近場の富士五湖方面へ・・・さてどんな旅になることやら 


b0183917_11201602.jpg
中央高速を西へ走っていると綺麗な富士さんが見えてきたので、とりあえず本栖湖へ! 
去年の夏の旅では一度も見られなかった富士山。今年は青空と雪を被った富士山を見ることが出来て最高~♪
b0183917_16451569.jpg
b0183917_16452236.jpg
b0183917_16452885.jpg
富士山を堪能した後は、朝霧高原のドッグランへ!
b0183917_16453548.jpg

b0183917_16454071.jpg
今日は平日だから、だ~~~れもいない。

こんな広いドッグランを貸切状態!

小型犬用だけでも十分広くて三匹は走りっぱなし
b0183917_16454638.jpg
b0183917_16460059.jpg
b0183917_16460796.jpg
b0183917_16461293.jpg
b0183917_16462012.jpg
b0183917_16462398.jpg


ドッグランからちょっと足を延ばして、滝見学。
  
マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ! 

ワンコたちも気持ちよさそうだった。 

気持ちよすぎて眠くなっちゃったけど・・・
b0183917_16463531.jpg
b0183917_16464796.jpg
b0183917_16511073.jpg
b0183917_16550196.jpg
b0183917_16521399.jpg
田貫湖にも寄ってみました。富士山をバックにお花見って、とーっても贅沢!

b0183917_16521700.jpg
ワンコたちは・・・富士山をバックにみみずスリスリの教習。。。あちゃー
b0183917_16522369.jpg


ラ・ヴェルデュール木村屋
b0183917_16523398.jpg

ジェラードも人気   

時間的にあまり種類と数が残ってないけど、夜食にケーキを買って帰りました。
b0183917_16523789.jpg
b0183917_16524071.jpg

FIT RESORT CLUB   HOTEL SPOR:SION
b0183917_16525148.jpg
今回はララ姉ちゃんも一緒なので、パパはSECOND BEDROOM使用  

ワンコ用の足洗い用のセットもあって至れり尽くせり
b0183917_16530595.jpg
b0183917_16530837.jpg
レストランはワンコはテラスのみってことで、ルームデリバリーにしていただきました。

思ったよりも美味しかった。
b0183917_16531182.jpg


by laramama | 2006-04-21 22:10 | trip
生後141日目 4/11 ~ 生後150日目 4/20
2006年4月11日(火)
生後141日目

今日の体重 
サリー 1733g 前日比-34g
コニー 1616g 前日比-24g
えっ?昨日の体重が変?





2006年4月12日(水)
生後142日目

今日の体重
サリー 1780g 前日比+47g
コニー 1640g 前日比+24g




2006年4月13日(木)
生後143日目

今日の体重。。。量るのを忘れました。。。が~~~ん!!
代わりにやっとのことで写したお口の画像をアップ♪
ありゃーボケボケだったー残念

やっと抜けた歯を一つ見つけた。
でも、いつの間にかコニーの犬歯が抜けていた。
どこで抜けたのかしら・・・まさか食べた?


b0183917_15052099.jpg

2006年4月14日(金)
生後144日目

今日の体重
サリー 1770g 前々日比+10g
コニー 1646g 前々日比+6g




2006年4月15日(土)
生後145日目

今日の体重
サリー 1790g 前日比+20g
コニー 1660g 前日比+14g


b0183917_15045734.jpg
b0183917_15045990.jpg

2006年4月16日(日)
生後146日目

今日の体重
サリー 1810g 前日比+20g
コニー 1660g 前日比+0g


b0183917_15055134.jpg
b0183917_15055436.jpg
b0183917_15055605.jpg

2006年4月17日(月)
生後147日目

今日の体重
サリー 1760g 前日比-50g
コニー 1640g 前日比-20g
???また戻っちゃったー




2006年4月18日(火)
生後148日目

今日の体重
サリー 1777g 前日比+17g
コニー 1654g 前日比+14g




2006年4月19日(水)
生後149日目

今日の体重
サリー 1784g 前日比+7g
コニー 1643g 前日比-11g




2006年4月20日(木)
生後150日目

今日の体重
サリー 1797g 前日比+13g
コニー 1638g 前日比-5g






by laramama | 2006-04-20 15:32 | baby
雨やんで・・・
今日は自治会の役員会

今年とうとう回ってきた役

仕方ないが、やるからには一年間しっかりとやるさ!と気合を入れて行った。

決算報告・予算計画書。。。見れば見るほど『なんだこりゃ~』

誰も食べないお茶菓子・お茶も出る

誰が毎回お茶入れるの?お湯のみ片付けるの?お菓子は誰が買いに行くの?

まさか当番?

一気にやる気がなくなった。今時お茶当番って・・・会社でもお茶なんて入れたことないわよ
b0183917_11201333.gif


それに当番は女性のみ。おいおいそれはないだろーーーー!!

一事が万事そんなことだから、今時の若い家族は『自治会には入りたくない』ってことになるのよ。

まぁ、ご近所の事だからハードには態度に出せないが、無駄を省くようにちょっとだけ・・・気持ちだけ・・・やんわりと主張してみよう!と思う。



帰ってきてお昼を食べて、お待たせしましたワンコ達

今日も公園で爆走

雨上がりだから、人もワンコもほとんどいなくて
b0183917_11201343.gif


b0183917_11201366.jpg


b0183917_11201479.jpg


パグでもフレブルでもありません。。。ララ母さん、只今ダイエット中
b0183917_11201453.gif

by laramama | 2006-04-16 07:55
坊や
今日は朝ラン
b0183917_11201090.gif


b0183917_11201120.jpg


b0183917_11201189.jpg


いっぱい走って、さっさと帰宅

どうしてか?それはあの坊やに会いにいくから・・・



先日の表参道に続く『田舎のワンコ都会教習第二弾』

今日の出動は超内弁慶のコニーさん。

まさかあのちびっ子
b0183917_11201100.gif
にはいくらなんでもビビらないだろう~

と思ったが・・・

b0183917_11201184.jpg


こーんな可愛い僕ちゃんにまで『やめてよー近づけないで~』とそっぽをむくコニーさん

あなたの半分以下の大きさなんですけど。。。
b0183917_11201179.gif


それにしても、あんまり可愛すぎて連れて帰ってしまいそう
b0183917_11201179.gif


ダメダメ
b0183917_11201165.gif
・・・あの人のプードル病が移ってしまうところだった。

久々のプージャ母さんとニーサさん、ププ姉さんにも会えたし・・・満足満足
b0183917_11201165.gif


b0183917_11201278.jpg
b0183917_11201270.jpg


ニーサさんのお洋服を借りてみたコニーさん、あら可愛いじゃない
b0183917_11201264.gif


本人は迷惑顔だけどね
b0183917_11201264.gif

by laramama | 2006-04-16 07:03
生後131日目 4/1 ~ 生後140日目 4/10
2006年4月1日(土)
生後131日目

今日の体重
サリー 1668g 前日比+6g 
コニー 1532g 前日比-17g


b0183917_15024892.jpg


2006年4月2日(日)
生後132日目

今日の体重
サリー 1670g 前日比+2g
コニー 1535g 前日比+3g
今日はララ母さんのトリミング中、たくさん走って遊んだ二人
疲れていたのか、おバカなのか・・・トリミングルームから出てきたララに驚き例の甲高い「キャンキャン」
どうやらララと認識できず、よそのワンちゃんだと思ったようだ。
ボサボサ母さんが綺麗になると認識出来ないなんて~~~
4ヶ月以上一生懸命育てたララ母さんはちょっとショックだったに違いない!


b0183917_15031353.jpg
b0183917_15030826.jpg


2006年4月3日(月)
生後133日目

今日の体重
サリー 1690g 前日比+20g
コニー 1562g 前日比+27g
今日気がついた事
ちびーず達の歯が・・・・何本も抜けていた。
しまった~~~~~!!!
どうして気がつかなかったのかしら。。。またもや自己嫌悪
ララの乳歯は結構いっぱい残っているのに、ちびーずの歯は床の上を探しても見当たらない。乳歯入れも買ってあるのに~ガーン
そういえば、最近お口が臭かった。
二人でオモチャの引っ張り合いをしてるうちに抜けちゃったのかなー
あーぁ、飼い主失格です。




2006年4月4日(火)
生後134日目

今日の体重
サリー 1712g 前日比+22g
コニー 1560g 前日比-2g


b0183917_15032261.jpg
b0183917_15032454.jpg

2006年4月5日(水)
生後135日目

今日の体重
サリー 1691g 前日比-21g
コニー 1581g 前日比+21g




2006年4月6日(木)
生後136日目

今日の体重
サリー 1705g 前日比+14g
コニー 1612g 前日比+31g
細すぎだから、もう少し太って欲しい。
でも、ガリガリではないから体型なのかなーとも思ったり。。。




2006年4月7日(金)
生後137日目

今日の体重
サリー 1707g 前日比+2g
コニー 1570g 前日比-42g
え~~~!!コニーさん
何で減っちゃうのよー
食べさせ甲斐のない子だわ




2006年4月8日(土)
生後138日目

今日の体重
サリー 1735g 前日比+28g
コニー 1580g 前日比+10g
サリーは一回り大きいけど、毛の質が今一歩
たんぱく質をもっと摂らせなくっちゃー
肉だな!!肉肉!!
パピーフード+馬肉・牛肉・鶏肉・・・いっぱい食べてね♪


b0183917_15034031.jpg
b0183917_15034320.jpg


2006年4月9日(日)
生後139日目

今日の体重
サリー 1750g 前日比+15g
コニー 1599g 前日比+19g


b0183917_15035620.jpg
b0183917_15035925.jpg
b0183917_15040670.jpg


2006年4月10日(月)
生後140日目

今日の体重
サリー 1767g 前日比+17g
コニー 1640g 前日比+61g







by laramama | 2006-04-10 15:23 | baby