<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
薔薇カフェ
b0183917_11204465.jpg


今日はお友達のお誘いで毎年恒例の薔薇のカフェへ行って来ました。

混んでる店内なので、本当は一番楽な(大人しい)ララを連れて行きたかったのですがララちんはヒート中ってことでコニーさんを連れて行きました。

犬見知り、人見知りの激しいコニーさんだけど今日のメンバーは以前ご一緒したことがあるせいか大丈夫でした。

どこかの番組で男の人が嫌いなプードルを新橋に連れて行く・・・っていうのを見たけど、確かに慣れって大切かも。。。

b0183917_11204548.jpg


薔薇は「最高に綺麗」な時期は終わってしまっていましたが、まだまだ十分楽しめました。

b0183917_11204570.jpg


b0183917_11204687.jpg


ランチと薔薇の観賞会を済ませて公園へ!

ワンコタイムです。

日向はあつーーーいけど、日陰は風が吹いているので居心地がとっても良かった♪

b0183917_11204643.jpg


ご一緒してくださいました皆様、予約してくださったmariさん、ありがとうございました。

とっても楽しかったです。

来年の観賞会もよろしく~
b0183917_11204657.gif

by laramama | 2006-05-31 11:15
三頭引き用リード
優れもののリードが届いた。

三頭引き用のリード!

一人で三本のリードで散歩していると時々一本手から外れることもある。

車があまり通らない裏通りを散歩しているが、何かあったら大変
b0183917_11204296.gif


ララちんはちょっと迷惑顔だけど・・・そこは自分の子供だから我慢してもらおう
b0183917_11204200.gif


b0183917_11204332.jpg


勿論三本でも、一本+二頭引きでも使えるようになっているので、使い勝手がいいのだ!

色違いで作ってあるので三本で使う時に絡まってもわかりやすいし、長さも調節できちゃう
b0183917_11204326.gif


b0183917_11204340.jpg


製作者様、本当にありがとうございました。
by laramama | 2006-05-28 10:36
トロランチ
b0183917_11203833.jpg
b0183917_11203973.jpg


今日は午後からまた雷雨
b0183917_11203955.gif
b0183917_11203955.gif
の予報ってことで、午前中に公園へ

ララは相変わらずニオイ嗅ぎ、ちびーずは二人で追いかけっこ

他のワンコが「一緒にあそぼー」って誘ってくれても尻尾丸めて私の足元へ逃げ込むコニー
b0183917_11203976.gif


サリーはご挨拶だけはするけど遊ばない
b0183917_11203976.gif


二人で遊ぶのがよほど楽しいのか・・・

困ったものだ
b0183917_11203908.gif


b0183917_11203939.jpg
b0183917_11204063.jpg
b0183917_11204067.jpg


遊んだ後はトロへ
b0183917_11204190.gif


アルビーノ君、ビリー君と待ち合わせてランチ
b0183917_11204119.gif


今日はお店も混んでなかったので、ビリー君をびり子ちゃんに変身させたり、看板犬のベリーちゃんにふりふりを着せてみたり。。。ちょっと遊んでみた
b0183917_11204119.gif


ビリーさん、サリコニよりも似合ってた
b0183917_11204151.gif


ベリーちゃんのママ情報によると2時50分に府中は
b0183917_11203955.gif
b0183917_11203955.gif
らしい

と、時計をみたらもうその時間

雷もゴロゴロ遠くで聞こえてきたので慌てて帰宅することに。。。

b0183917_11204190.gif
に乗って発車したとたん降りだした。

恐るべし、ベリーママ情報
b0183917_11204112.gif
いったいどこからくる情報だろう

今度聞いてみようっと
b0183917_11204163.gif

by laramama | 2006-05-24 12:45 | 府中
生後151日目 4/21 ~ 生後181日目 5/21

2006年4月21日(金)
生後151日目

旅行中のため計測しておりません。


b0183917_15060830.jpg
b0183917_15060650.jpg

2006年4月22日(土)
生後152日目

今日から6ヶ月目に入ります。
体重測定お休み


b0183917_15063780.jpg
b0183917_15064006.jpg

2006年4月23日(日)
生後153日目

今日の体重
サリー 1778g 前回比-19g
コニー 1662g 前回比+24g


b0183917_15065087.jpg
b0183917_15065227.jpg
b0183917_15065509.jpg

2006年4月24日(月)
生後154日目

今日の体重
サリー 1806g 前日比+28g
コニー 1666g 前日比+4g



2006年4月25日(火)
生後155日目

今日の体重
サリー 1844g 前日比+38g
コニー 1699g 前日比+33g



2006年4月29日(土)
生後159日目

今日の体重
サリー 1865g 前回比+21g
コニー 1755g 前回比+56g
4日ぶりの測定・・・サボり癖がつきはじめました
これから1週間くらいに一度かな~
2kg用のキッチンスケールがエラーになるのがもうそろそろ・・・
エラーになったらおしまいにしよーっと
それにしてもサリーの足はララより長いような気がする。


b0183917_15070980.jpg
b0183917_15071373.jpg


2006年5月3日(水)
生後163日目

今日の体重
サリー 1870g 前回比+5g
コニー 1721g 前回比-34g
サリーは胴も足もながーい!
コニーは全体的にこじんまりと詰まった感じ。
顔もママ似とパパ似!
性格も行動もどんどん個性的になってきた。
姉妹っておもしろいなー


b0183917_15072526.jpg
b0183917_15073730.jpg
b0183917_15074245.jpg


2006年5月6日(土)
生後166日目

今日の体重
サリー 1847g 前回比-23g
コニー 1696g 前回比-25g
サリコニがパパに叱られると、ララ母さんは間に入ってキュンキュン言います。
『パパ怒んないでー』ってちびーずをかばっているみたい・・・
ママが足を踏んで『キャン』って泣いたら飛んできます。
いつもは知らん顔していても、ちゃんとみてるのねー


b0183917_15075391.jpg
b0183917_15075908.jpg
b0183917_15080218.jpg

2006年5月13日(土)
生後173日目

今日の体重
サリー 1840g 前回比-7g
コニー 1722g 前回比+26g
来週で満6ヶ月・・・
この日記もそろそろ終わりにしようかなーと思っています。
日記といっても、ほとんど体重の記録で終わってしまったけど。。。
ララはまだちびーずの躾中で子育て終了できないみたい。
ワンコの親子関係って、一緒に暮らすとずーっと続くのかな?


b0183917_15081085.jpg
b0183917_15081296.jpg
b0183917_15081602.jpg

2006年5月21日(日)
生後181日目

今日の体重
サリー 1900g 前回比+60g
コニー 1760g 前回比+38g
今日で満6ヶ月
よく遊び、よく食べ、よく寝て元気に育ちました。
お散歩の時の歩き方はまだまだ下手っぴーだけど、二人で遊ぶのはとっても上手!
時々ララ母さんに『喝!!』を入れられるほどウルサイけど・・・
体重測定もキッチンスケールがそろそろ測定不能になりそうです。
でも、半年間2kgのスケールで測定出来て驚いている飼い主なのです。
ララちんの子供ですから、あっという間に測定不能になると信じていたので・・・
今日でこの日記はおしまいとなります。
半年間ご覧いただきましてありがとうございました。


b0183917_15082549.jpg
b0183917_15082391.jpg

by laramama | 2006-05-21 15:42 | baby
のあちゃんお誕生日会
今日はのあちゃんの一才のお誕生日会

おめでと~~~
b0183917_11203544.gif


b0183917_11203666.jpg


チョビ兄ちゃんはケーキをパクついてお口の周りが黄色に~~
b0183917_11203628.gif


のあちゃんもお口の中もカボチャだらけ
b0183917_11203650.gif


でもとっても美味しいケーキでした。

みんなもご相伴に預かって・・・ごちそうさまーーー
b0183917_11203650.gif


b0183917_11203681.jpg


b0183917_11203786.jpg
b0183917_11203791.jpg


久々にロッタちゃん&アンディ君にも会えたし、楽しいお誕生日会でした。

お誘いありがとうございました。

ララ家はちょいと野暮用でトロにて失礼いたしましたが・・・

公園へ遊びに行った皆さん、あの大雨に会わなかったかしら
b0183917_11203789.gif




話は変わりますが、ララママの携帯が今朝死にました
b0183917_11203789.gif


機種変して新携帯
b0183917_11203828.gif
亀ちゃん携帯になりました。

そういえば旧携帯さんは二年以上使っていた。

お疲れ様でしたー。ありがとう~

メールを下さる皆様、まだ当分使い慣れないので(使い方が分からないので)お返事が遅くなると思いますが・・・ヨロシク!
by laramama | 2006-05-20 09:11 | 府中
ちびーずトリミング
今日はかかりつけの病院でちびーずのトリミングをお願いした。

うぅ~~~~ん、やっぱりララちんの仙川カットに比べてみると微妙だなー

多分暴れ回って大変なのだろうけど・・・

仙川に3匹お願いすると時間を潰すのが大変だし・・・かといって月二回パパさんに連れて行ってもらうのも・・・

やはり、平日に私が運転していくしかないか

でも、狭い甲州街道やだなぁー もっと狭い仙川の道も怖いしなぁー

b0183917_11203552.jpg
b0183917_11203573.jpg


どーしよ
by laramama | 2006-05-10 07:59
BBQ
『アウトドアの達人』夫妻のお誘いで、ワンコ仲間が集まって武蔵野公園でBBQ。

b0183917_18120682.jpg
b0183917_18113676.jpg
b0183917_18113912.jpg
b0183917_18114732.jpg
b0183917_18135879.jpg

女性は椅子に座ったまま、男性が調理。。。

男性陣お疲れ様
b0183917_11203499.jpg
b0183917_18180107.jpg

b0183917_11203401.jpg
b0183917_18170547.jpg
b0183917_18170887.jpg
b0183917_18171681.jpg
b0183917_18172033.jpg
b0183917_18172929.jpg
b0183917_18173629.jpg
b0183917_18171233.jpg
b0183917_18171482.jpg
b0183917_18175057.jpg
b0183917_18173948.jpg


13名+23匹で、楽しくって美味しくて最高のGWの〆になりました~。

幹事さん、何から何まで本当にお世話になりました。



by laramama | 2006-05-07 13:11 | 武蔵野公園・野川公園
のーんびり
今日は日向は暑いけど、日陰は涼しい風が吹いて気持ちいい
b0183917_11203127.gif


今日は違う公園だけど、鯉のぼり撮影リベンジ
b0183917_11203127.gif


b0183917_11203237.jpg
b0183917_11203250.jpg


昨日は人ごみを歩いて、ちょっと人酔いした田舎者飼い主とワンコたち・・・

今日はのんびり木陰でお散歩。

やっぱり公園が一番嬉しそう
b0183917_11203283.gif


遊んだ後はトロでランチ
b0183917_11203283.gif
して、のんびりまったり~

b0183917_11203367.jpg


トロで偶然ふー君と遭遇
b0183917_11203127.gif


ふーくん 
b0183917_11203351.gif
お誕生日おめでとー
b0183917_11203392.gif
b0183917_11203392.gif


ララよりちょっとお兄さん
b0183917_11203336.gif
だけど、ちびーずにびびってた。

今日は一人っ子でとっても嬉しそうだったなー
by laramama | 2006-05-05 07:52
原宿
今日は原宿へ!

今日も上りはガラガラ、下りは仙川辺りまで渋滞
b0183917_11202933.gif


まず、代々木公園でお散歩しました。

b0183917_11202905.jpg


プージャ親子と待ち合わせして、ランチして移動

お友達とそのお友達と合流!

b0183917_11202900.jpg
b0183917_11203006.jpg


ちびっこも抱っこされまくり~
b0183917_11203051.gif


でも、とってもお利口さんなボクです。

b0183917_11203050.jpg


プージャさん、子育てご苦労様でした。

とってもいい子に育てたねー
b0183917_11203067.gif


b0183917_11203175.jpg

by laramama | 2006-05-04 08:27
今日は・・・
ララちんのトリミングの前に公園でお散歩。

公園の藤棚がとっても綺麗。

b0183917_11202715.jpg


公園のど真ん中に毎年鯉のぼりが上がるのですが・・・

風がないため、だら~~~ん

また5日に鯉のぼり画像リベンジにこよーっと!

b0183917_11202845.jpg


お散歩後、仙川へ
b0183917_11202859.gif
b0183917_11202840.gif


下り方面は調布辺りから渋滞していたけど、上りはガラガラ
b0183917_11202840.gif


あっという間に到着しました。

ララちんを預けた後、祖師谷公園でお散歩してY・Yさんでランチ
b0183917_11202896.gif


ちびーずが怖がるといけないから・・・って気を遣ってくださったので、今日はふじこちゃんに会えず残念。

お陰でちびーずはずっと爆睡
b0183917_11202896.gif


ゆっくりランチして、ララちんをお迎えに行きました。

今回も可愛いカット
b0183917_11202896.gif


ボサボサになっても可愛いさが持続するから嬉しい
b0183917_11202870.gif


あっ!写真撮るのを忘れた~~~
b0183917_11202870.gif

by laramama | 2006-05-03 12:45