<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今日もドロドロ
今日は小金井公園へ
b0183917_11210871.gif
b0183917_11210871.gif


ちょっと原っぱで準備運動

b0183917_11210849.jpg
b0183917_11210995.jpg
b0183917_11210923.jpg


原っぱは露に濡れていたため足がビチョビチョ

次にドッグランへ!

ドッグランはほとんどが土なので、濡れてた足に土がーーーー
b0183917_11210955.gif


ドロドロになったワンコ達
b0183917_11211092.gif


b0183917_11211045.jpg


コロタンの忘れ物を届けに犬服屋さんへ

バケツを借りて足洗い

毎度すみませーん
b0183917_11211049.gif


本当に助かります。

コロタンとおやつを一緒に食べて、お昼寝
b0183917_11211066.gif


b0183917_11211127.jpg




それにしても公園の画像しかないブログだわねー

都会のおしゃれなカフェに連れて行ってみたいが・・・ちびーずには似合わないわね
b0183917_11211107.gif

by laramama | 2006-06-25 06:05
曇りっていってなかった?
今日は朝から
b0183917_11210696.gif


あつーーーーい
b0183917_11210696.gif


お散歩は無理そうなので、私のトリミングへ!

帰りにワンコのおやつ等を買い込んで帰宅

サッサとエアコンの効いたワンコお留守番部屋(飼い主の寝室)へ

マジ暑かった
b0183917_11210665.gif




夕方曇ってきて少し涼しくなってきたので、原っぱへGO
b0183917_11210665.gif


ワンコ達は梅雨の合間の晴れの日を思いっきり楽しんでいた。

b0183917_11210652.jpg


相変わらず、ボールの取り合いっこのちびーず

ガウガウ言いながら走り回る。

b0183917_11210719.jpg
b0183917_11210794.jpg
b0183917_11210704.jpg


ところで、一番走ってダイエットして欲しいララ母さんは?

b0183917_11210865.jpg


こちらも・・・相変わらず・・・ミミズ探索・・・今日は成果があったようだ
b0183917_11210858.gif

by laramama | 2006-06-24 15:06
トロランチ
今日はあの方々とランチ
b0183917_11210202.gif


最初ちびーずは戦々恐々だったけど、なんとなく慣れてきたみたい。。。

羽類ママにはすっかり懐いたコニーさん。

良かったわーーー

そして最後には、お昼ねを邪魔されたコニーさんは安希君に『がるるるー』
b0183917_11210202.gif


おーーー
b0183917_11210209.gif
とうとう本性出したか~~~
b0183917_11210209.gif




ララ母さんはヒート後食欲不振

牛・鳥肉をあげても顔を背ける。でも、白いご飯は喜んで食べる。

低インシュリンダイエットは出来てないけど、小食なので痩せてきた。

といっても、まだまだブヨブヨしてるけど
b0183917_11210292.gif




今日の可愛いワンコ達

b0183917_11210223.jpg
b0183917_11210322.jpg


帰るころにはすっかり雨も上がりいつものお散歩

途中にある広場でちょっとだけボール遊び
b0183917_11210345.gif


相変わらず一つのボールを取り合いするちびーず

でも、とっても楽しそう
b0183917_11210338.gif


ララは。。。。相変わらずミミズ探索

今日のミミズ収穫はナシ
b0183917_11210338.gif
良かったよかった
b0183917_11210399.gif


b0183917_11210448.jpg

by laramama | 2006-06-22 14:31
ドッグラン
梅雨の真っ只中の土曜日に・・・
b0183917_11205772.gif


この際、雨じゃなければドロドロ覚悟でドッグランへ!

今日はどこに行こうかなーと思案した結果

ちょいと気になる公園へ
b0183917_11205726.gif


この公園の中にあるドッグランはまだ出来たばかりみたい・・・

でも木陰もたっぷりあって
b0183917_11205726.gif


今日は大型犬の方はたくさんいたけど、小型犬は可愛いプードルちゃんが1匹だけ
b0183917_11205736.gif


b0183917_11205869.jpg


早速、ボール命のコニーは『ボール出して~~~』

b0183917_11205864.jpg


ところが、先に入っていたぷーちゃんもボール好き
b0183917_11205819.gif


案の定ボールを奪われてしまった。。。プッ

b0183917_11205910.jpg


ホラホラ、ボールが欲しければ奪い返して来い!とけしかけるが、内弁慶のコニーさんは泣き寝入り
b0183917_11205927.gif


だめだなー

b0183917_11210088.jpg


サリーさんは相変わらずララ母さんについて行く

ララがニオイを嗅げば一緒にクンクン

ララちんの英才教育で、そのうちにミミズを見つける天才少女になるかもしれない
b0183917_11210087.gif


b0183917_11210047.jpg


結構アップダウンがあって広い公園を一周してみました。

飼い主もいい運動になることは間違いない!!

BBQの広場もあったわー(ってララ家はアウトドアは苦手だから、あの夫婦に教えてあげよう)

この公園(小山内裏公園)は入園も駐車場(収容台数は少ないけど)もドッグランも無料
b0183917_11210095.gif


近くに犬カフェもあるし、早起きした日はドライブがてら行ってみるかなー
by laramama | 2006-06-17 06:04
ドロドロ~~
今日はジメジメした曇り
b0183917_11205426.gif
だけど、雨が降ってないだけマシってことで早朝ドッグラン
b0183917_11205426.gif


誰もいないだろうと思ったら、何匹か常連のワンちゃんがいた。

b0183917_11205575.jpg


バレエ教室のナナちゃんは今日はサムライブルーのTシャツにサッカーボールを持参して走っていた。

投げてあげなくても一人でボールで遊ぶナナちゃん。。。人見知りも犬見知りもなくってとっても明るい性格の女の子。

いつも夕方のお散歩の途中で御自宅のスタジオでやっているナナちゃんママのレッスン風景を外からちょっとだけ覗いてるララママです。

プリマダムにでもなるかな~~~ガハハ

お話によると、最高齢50歳までレッスンにいらしているそうです。(ララママセーフ!!)

b0183917_11205593.jpg
b0183917_11205539.jpg
b0183917_11205618.jpg


さて我が家のちびーずは相変わらずご挨拶がヘッタッピーで・・・
b0183917_11205623.gif


他のワンちゃんが遊びに来てくれても大騒ぎで逃げ回る始末
b0183917_11205623.gif


でも、私が屈んで先にお友達ワンコに触っていたら私の膝の上からならご挨拶していた。

少しずつ慣れてもらうしかないけど・・・

しかしながら、ララ母さんのドーーーンと肝っ玉のすわってきたこと

吠えられても知らん振り、しつこくニオイを嗅がれたら『がるる・・・』

そのうちちびーずもこうなるに違いないなー

b0183917_11205682.jpg


走り疲れたら公園を一周お散歩

それにしてもちびーずの足。。。きったなーい

まぁ、楽しそうだったからいっかー

明日からまた雨っぽいし、梅雨は滅多に公園には来れそうもないからね

帰ったら合計12本の足をゴシゴシ、お腹もきれいきれい

さっぱりして朝ごはん(おそっ)

遊んでお腹が空いたのか、モリモリ完食した3人娘でした。

その間にママはワンコ服を手洗い

人間の洗濯物・・・(洗濯機で)

初めての免許更新のお姉ちゃんを免許試験場へ送っていって・・・

何だかバタバタ忙しかった。

さて、ワンコとお昼寝でもするかな~
b0183917_11205687.gif

by laramama | 2006-06-14 05:29
2006 FIFA WORLD CUP
b0183917_11205310.jpg


ララ家はカツ丼を食べて応援!!

対オーストラリア戦

前半1点取ったものの、後半39分に点を取られた~~~~
b0183917_11205433.gif


川口のナイスセーブが何回もあったけど・・・とうとう
b0183917_11205433.gif


最後にもう2点ダメ押し
b0183917_11205435.gif


残念
b0183917_11205435.gif


クロアチア戦に期待しよう
b0183917_11205408.gif


でも、日本中が落ち込んでいるだろうな

選手も暑くて大変そうだった。

怪我人出たし・・・大丈夫かな?

イエローも。。。審判出しすぎのような気がする

とにかく頑張れ日本!!
by laramama | 2006-06-12 15:04 | 飼い主日記
仙川トリミング
今日は3匹揃って仙川のドッグファーストへトリミングに行ってきました。

11時に預けて飼い主達はランチタイム&お買い物

犬なしだと何だか手持ち無沙汰・・・楽チンだけど、ちょっと寂しい。

ララちん終了予定の時間にお店に行くと、あの人がいた。

久しぶりのリノ君(・・・で呼び方はいいか)

ちょっと大きくなっていて、ママとニーサ姉ちゃんの後を追いかけていた。

相変わらずかわええ~~~
b0183917_11205056.gif
b0183917_11205092.jpg
b0183917_11205092.jpg


三匹目のサリーさんが終わるころに今度はあの方登場
b0183917_11205154.gif


ワンコご飯購入に寄ったらしい・・・

休日のドッグファーストは知り合いに会える場所みたい
b0183917_11205154.gif


b0183917_11205111.jpg


帰りに公園でお散歩・・・お疲れの様で目がショボショボ
b0183917_11205101.jpg


今回ちびーず初めての仙川カットに大満足の飼い主だけど、トリマーさんはきっと大変だっただろうなー
b0183917_11205267.gif


また来月よろしくお願いいたします。

もう少し毛質が良くなったら、カットも進化するに違いない
b0183917_11205244.gif


もっとお肉食べさせて、毛質アップを頑張ろうっと
b0183917_11205244.gif


b0183917_11205228.jpg


追記

トリミング後、体重測定をしてくださいました。

サリー 1.800g

コニー 1.740g

ララ・・・本人の都合?により記載いたしませんが、前回より-160gでした。

我が家のキッチンスケールや病院のアバウトな体重測定よりも正確のようで、これも記録に残せて嬉しい
b0183917_11205296.gif

by laramama | 2006-06-04 08:09 | dog
パパとデート
今日は犬服屋さんにお取り置きしていただいている保冷マットを取りに小金井へ!

犬服屋さんの看板犬君達を誘惑してはいけないので、ヒート真っ盛りのララちんはお留守番。

『一人でお留守番は可哀想』ってお姉ちゃんがいうので、コニーもお留守番。

コニーは先日の薔薇カフェに出動したから、今日はサリーとお出かけです。

一人でお出かけは慣れていないサリーさん、どうも何処に行くのか心配で落ち着かない。

コロスケ君をお迎えに行って、車に乗り込んだ途端『ワンワン』

ララ母さんも相棒のコニーもいなくて心細かったのかな?

でも、公園に着く頃にはすっかり落ち着いて、楽しそうにコロスケパパとお散歩を楽しみました。
b0183917_11204728.jpg
b0183917_11204801.jpg
b0183917_11204884.jpg


肉体改造してスレンダーになったコロスケパパ

でも食べないダイエットじゃなくて、栄養たっぷりの食材をたくさん食べてるので、うんpはたんまり出していた
b0183917_11204868.gif


自慢の毛も相変わらずフワフワツヤツヤで羨ましい限り・・・

ララちんも何とかしなくっちゃねー

どんどんおばさん臭くなっちゃー嫌われちゃうぞ
b0183917_11204801.gif


いい女になるべく、改造計画を立ててみるかー
b0183917_11204905.jpg
b0183917_11205025.jpg


帰宅してから、パパと一緒に近所の公園散歩

相棒と相変わらずガウガウ言いながらボールの取り合いに勤しむサリーさん。

あなたコロスケ君と一緒の時には猫を被っていたわねー

ララちゃんは『素適な男の子来ないかな~』ってニオイ嗅ぎに夢中・・・でも待ちぼうけでした。

残念
b0183917_11205029.gif

by laramama | 2006-06-03 12:02