<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
トリミング
今日は月に一度のトリミング
b0183917_11212105.gif


今回も可愛い出来上がりに満足
b0183917_11212105.gif


撮影中に風が吹いてお耳の毛がボサボサちゃんになっちゃったけど・・・

b0183917_11212102.jpg


気になる体重測定は・・・

サリー 2040g(先月と変わらず)

コニー 1880g(+40g)

そして、最も気になるララちんの体重は?

やっぱり。。。もう少し内緒です。

しか~~~し、-180g
b0183917_11212104.gif


もう少し頑張ろうね
b0183917_11212110.gif


b0183917_11212189.jpg
b0183917_11212189.jpg
b0183917_11212140.jpg

by laramama | 2006-07-30 07:41 | dog
あれから・・・二ヶ月
ララがヒートになって二ヶ月ちょっと・・・

どうやらまた産まれたらしい

今度の赤ちゃんはボールではなく、ちびーず
b0183917_11212124.gif


どちらかといえばサリーよりコニーさんが赤ちゃんの代わりらしい。。。

無理やり押し倒されて舐められて、とっても迷惑顔のコニーさんです。

少しの間、我慢するしかないわね~~~

そのうち、赤ちゃんがでかすぎるってことに気がつくわよ

b0183917_11212169.jpg
b0183917_11212105.jpg
b0183917_11212181.jpg


ワンパラさんのキャリーに入って写真撮ってみました。

可愛いなー

羨ましそうに見ていたキャリー大好きなララも入ってみました。

b0183917_11212129.jpg


ララちんのキャリーも楽しみだねー
by laramama | 2006-07-26 13:37 | dog
修学旅行 in 軽井沢 part2
今日も雨は降っていません!

b0183917_00093756.jpg

ワンコの朝ごはんの後、銀亭で焼きたてパンを食べながら今日の予定を決めました

b0183917_00094146.jpg
b0183917_00112933.jpg
最初はタリアセンへ

b0183917_00114866.jpg
b0183917_00121854.jpg
b0183917_00123127.jpg
b0183917_00123666.jpg
b0183917_00124665.jpg
b0183917_00125852.jpg
b0183917_00134063.jpg
b0183917_00134599.jpg
b0183917_00135675.jpg
b0183917_00135923.jpg
b0183917_00140187.jpg
b0183917_00142077.jpg
b0183917_00142663.jpg
b0183917_00143405.jpg
ランチは「軽井沢の芽衣」で

テラス席でお手入れされているお庭を拝見しながらお食事を頂きました。

b0183917_00145405.jpg
b0183917_00145779.jpg
b0183917_00150101.jpg
b0183917_00151197.jpg
b0183917_00151791.jpg
旧軽に天然水のかき氷を食べに・・・

b0183917_00152581.jpg
ここの氷は食べてもキーーーンってならない

b0183917_00160392.jpg
b0183917_00160690.jpg
b0183917_00162483.jpg
のんびり休憩して、お土産買って帰宅の途に。。。

b0183917_00163040.jpg
東京に近づくと雨が降ってきました。

コロママパワーは軽井沢限定だったのかしら〜



by laramama | 2006-07-23 00:08 | trip
修学旅行 in 軽井沢 part1
雨降る中、一路軽井沢へ
b0183917_23241365.jpg
上里SAに着く頃には雨は止み、軽井沢では晴れ

コロママパワー全開

b0183917_23371508.jpg
最初に訪れたのは今回の犬用メインイベント「ドッグラン」

スカイパークで思いっきり走ります。
b0183917_23373275.jpg

b0183917_23233380.jpg
b0183917_23235077.jpg
b0183917_23233869.jpg
b0183917_23373920.jpg
b0183917_23394513.jpg
b0183917_23395739.jpg
b0183917_23400600.jpg
b0183917_23401000.jpg
b0183917_23401643.jpg
b0183917_23402276.jpg
b0183917_23402992.jpg
b0183917_23403676.jpg
b0183917_23404231.jpg
b0183917_23412251.jpg
b0183917_23420266.jpg
b0183917_23420843.jpg

みんな笑顔でした

自然の中で走るのは楽しいよね〜
b0183917_23425064.jpg

でも、集合写真は・・・無理っぽい

b0183917_23424177.jpg
b0183917_23432003.jpg
b0183917_23450096.jpg
本日のお宿は「ベリエールの森」

BBQ付きのお宿です

材料調達して準備万端
b0183917_23450450.jpg

ワンコ用ささみもありますよー
b0183917_23241030.jpg
余談ですが・・・

買い物の後、なかなか宿に到着しない4台

どうやら獣道のような道なき道を走っていたようです。

携帯もつながらず、危うく遭難寸前

旅の格言

「山路ではナビを信じるな」
「山では携帯は無用の長物」


b0183917_23470745.jpg




by laramama | 2006-07-22 14:17 | trip
トロランチ
今日は府中の森でお散歩しようと出かけたのに、着くころに
b0183917_11212146.gif
が降りだした。

仕方ないから車の中で雨宿り

なんだか止みそうにないのでトロの駐車場で開店するのを待っていたら、あの方から
b0183917_11212146.gif


「今からトロに行く」との事!

三人揃って(パパもいたから4人だった)、久々のトロでのおしゃべりに花が咲いた。

b0183917_11212196.jpg


今日はまりんちゃんが出動!たまには一人っ子もいいよね~

b0183917_11212132.jpg


コロママに抱っこされてご機嫌なコニーと「邪魔だなー」と多分思っているコロスケ君

b0183917_11212184.jpg


あぽまみさんの一眼レフで撮っていただいた画像・・・やっぱりいいな~~

欲しいけど、3ワン+一眼は絶対無理

小型のデジカメでもまともに撮影できない状態だし・・・

でも野山で走ってる画像撮ってみたーーーーい
b0183917_11212147.gif


b0183917_11212194.jpg

by laramama | 2006-07-16 13:03 | 府中
早朝ラン
今日は昨日に引き続きすっご~~~~く暑いらしい

天気予報では出来るだけ外に出ないで下さいと・・・
b0183917_11211817.gif


ってことで、早朝ランに行ってきました。

8時には(早朝でもないか)もうワンコがいっぱい走っていた。

みんな考えることが同じなのねー

b0183917_11211912.jpg


遊んでいると、エリーちゃん登場
b0183917_11211955.gif


ピョンピョンとうさぎさんみたいに走る姿が可愛い
b0183917_11211971.gif


b0183917_11211995.jpg


エリーちゃんは深窓の令嬢かと思いきや、ドロドロになって走り回る野生児さんだった。

大型犬にも平気でお近づきになろうとするエリーさんは社交性も十分

大きいお友達といっしょに走って遊んでいた。

b0183917_11211970.jpg


我が家のちびーずは大型犬でも小型犬でも追いかけられるとやはりダメのようだ。

みんな良い子だったのだけど・・・

日陰のドッグランは案外涼しくて1時間半くらい遊んで帰りました。

b0183917_11211944.jpg


来月にはお引越しで北海道のワンコになるらしいエリーちゃん

ドッグランなんて必要ない、ひろーーーい大地で思う存分走れていいな~~~
b0183917_11212005.gif


でも東京のおうちもそのままあるらしいから、帰ってきたらまた一緒に遊ぼうね
b0183917_11212027.gif

by laramama | 2006-07-15 03:04
今日は待ち合わせ
いつもばったり偶然出会うあの方と・・・

今日はしっかり待ち合わせてお目にかかりました。

今日の出番は家では悪魔、外ではお利口さんのコニー
b0183917_11211758.gif


ただし、寝起きはいつもご機嫌悪いヤツ
b0183917_11211842.gif


カフェで寝ていて、ちょっと目が覚めたときにかりんちゃんと目が合ったらしく

「う~~~」と因縁つけていた。でもまたすぐに寝ちゃったけど・・・

反対にかりんちゃんはとってもいい子でした。

おやつが欲しい時は、ママに目でアピール
b0183917_11211842.gif


上目使いがとっても可愛い
b0183917_11211805.gif


よく考えたら、飼い主達は楽しくおしゃべりしてたけど、ワンコ同士のご挨拶はしなかった。

かりんちゃん、次回は是非コニーのニオイを嗅いでやってねー

b0183917_11211805.jpg


b0183917_11211810.jpg


あそこのランチ・・・すこーしマシになったような気がした。

何だか満員だったしー(バーゲンだったからかな?)
b0183917_11211815.jpg


お留守番隊にはバーゲンで買ったおやつがお土産

とっても喜んだララサリちゃん。。。勿論コニーにもあげたけど

次回はサリーが出勤か?

サリーは家ではとてもいい子だけど、外に行くとテンション高いからな~都会にはちょいと向かない

ララは??・・・連れて歩くには一番楽だが・・・○十肩がねー 

夢の○kg台になるまで、電車の時は勘弁してもらおう(しかし、ララはお家で寝ていたいに違いない)
by laramama | 2006-07-14 08:59
久しぶり
今日は○○年ぶりに学生時代の友人に会った。

AちゃんとBちゃんは専攻が同じ

Bちゃんと私はサークル仲間

Aちゃんと私は高校からの友人

同じ東京に住んでいるのに、お互いに子育てや受験やそれぞれの家庭のことに忙しく
b0183917_11211600.gif
なかなか会えず、年賀状のやりとりだけだった。

やっとみんな自分の時間が持てるようになり、本当に久しぶりの再会となった。

でも、不思議なことに外見以外
b0183917_11211600.gif
は女子大生時代と同じ
b0183917_11211600.gif


他愛も無いおしゃべりに花が咲いた。

昔の事をとても○○年のブランクがあったとは思えないくらいよく覚えていた。

そうそう、Aちゃんの旦那様はオリンピックのゴールドメダリスト

結婚の報告を受けた時にはぶっ飛んだのを覚えている。

そして、Bちゃんはご自宅でトールペイントの教室を開いているらしい。

昔からの可愛らしい趣味が高じたようだ。

これからは時々会ってランチでもしようね
b0183917_11211669.gif
と言いながら

三人とも「今晩何にしようかなー」と女子大生から現実の主婦に戻っていった。

昔の事を思い出すと脳にいいらしい。。。

今日は脳も若返ったかな?

本日のランチはAちゃんが予約してくれました。

携帯画像だからどうかなー

美味しさが伝わるといいけど・・・

ランチコースを決める時、揃って一番お安いコースを選んでしまう私達

主婦ってこんなところにお金をかけないのよね~~
b0183917_11211669.gif


でも、十分な美味しさと量でした。
b0183917_11211633.gif


b0183917_11211663.jpg
b0183917_11211733.jpg
b0183917_11211774.jpg


今度はいつ会えるかな~~~
by laramama | 2006-07-12 14:14
おみやげ
お兄ちゃんが、研究論文発表のため香川県に行ったお土産に買ってきた『犬用さぬきうどん』

チーズ味らしい

勿論、茹でないでそのまま食べることができます。

ワンコたちは食べてたが・・・本当に美味しいのかしら

「せっかくお兄ちゃんが買ってきたから、食べてやるかな~」って思ってたりしてね

b0183917_11211638.jpg


因みにお兄ちゃんは賞をいただいたらしいが、なんの研究をしてるのか・・・全く知らない母です。

聞いてもどうせわからないしね~すまん、息子よ!
by laramama | 2006-07-09 07:39
ドッグラン
今日は曇りの予報

小金井公園でも行こうかなーと思っていたら、あぽまみさんからお誘いの
b0183917_11211474.gif


送迎
b0183917_11211439.gif
つきで川越のドッグランへ!

着いたら予報と違って
b0183917_11211439.gif


暑そうだなーーーと思ったが、ワンコは嬉しそう
b0183917_11211439.gif


このドッグランは小型犬のところだけ木陰ってのが助かる
b0183917_11211407.gif


b0183917_11211475.jpg


相変わらず年長の二人はランではなく徘徊モードだけど、それなりに楽しそうに遊んでいた。

年少組は・・・

b0183917_11211423.jpg


この子達はどこへいっても遊びは同じ

ボールに執着するコニーとコニーのボールを横取りすることに快感を覚えるサリー

でも、二人にとってはそれが一番楽しいみたい。

b0183917_11211542.jpg


同じ母でもまりんちゃんは若い
b0183917_11211586.gif


いつも凛ちゃんの相手をしているからかな?

ちびーずとも一緒に遊べそう
b0183917_11211586.gif


足湯ならぬ足水で暑さを少しでも緩和??

こんな日はプールで泳ぐのもいいかも~~~

ところでララは泳ぐけど、ちびーずは泳ぐだろうか・・・

ララは皮下脂肪たっぷりだから浮くけど、サリコニはお痩せさんだから苦手かな?

ちょっと試してみたいと思ってしまう飼い主であった。

b0183917_11211505.jpg


また涼しくなったらドッグランで遊ぼうね~
b0183917_11211532.gif

by laramama | 2006-07-08 09:06