<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
4歳になりました~
b0183917_11552067.jpg


今日は私の4歳のお誕生日です。
だんだんお誕生日が嬉しくなくなるお年頃になりました。
飼い主も「もう、このままでいてねー」と無理をいいます。
でも楽しいことがいっぱいあるので、あっという間に一年がたってしまいます。
いつまでも野原を駆けまわり・・・じゃなくて「みみず」を探しまくる所存です。
これからもよろしくお願いいたします。
b0183917_11552056.jpg


ママったら今日は私の誕生日なのに、人間用のケーキを買ってきました。
そっちの方が美味しいからいいけどね~~~エヘヘ
でも、お姉ちゃんがほとんど食べちゃうに違いない!!
今日のケーキは和風な名前のお店(どうやら名前に惹かれたらしい)で買ってきたようだ。
まさか餡子が入ってないだろうなー
餡子も好きだけどね!
では、いただきまーす♪
b0183917_11552083.jpg


by laramama | 2006-08-30 21:20 | birthday
優雅?
b0183917_11551718.jpg


今朝はお天気がもういっぽ
おかげでだーれもいない公園
ラッキー!!と、ちびーずを放牧してみた。
相変わらずだな。。。

b0183917_11551745.jpg


b0183917_11551830.jpg


ふ~~~ん
b0183917_11551860.jpg


優雅ね~~~
b0183917_11551919.jpg


やはり、フリフリのレース付きキャミは似合わない親娘だな
公園に着せていった飼い主が悪いんだけどねー
その上、足はドロドロ・・・まぁいいけどね
b0183917_11551983.jpg


b0183917_11551970.jpg


ひまわりも夏ばて解消したみたい
今頃満開?
by laramama | 2006-08-27 12:05
早稲田実業高校野球部のみなさん
優勝おめでとう
今日は午後から時々ヤ○ーでライブを見ながら(勿論こっそり)お仕事
前半は良かったけど、9回がなかなか終わらないのでドキドキしながらチェックしていた。
ゲーム終了した時には、小さく『ヨッシャー』とガッツポーズ[emoji:i-86]
勿論、誰にも見られてないだろうな・・・と周りを確認したけどね
来年あたり、ユウキ君・ユウキちゃんという赤ちゃんが多いだろうな~
そして、16.7年後には甲子園にユウキ君が出場してるかも~~
そう、大輔君みたいにね!
でも、やっぱりテレビで観戦したかったよー
by laramama | 2006-08-21 20:47
高校野球と公園お散歩
今日は午後からずーっとテレビに釘付け
甲子園では、駒大苫小牧対早稲田実業の熱闘が・・・
流石決勝戦!
どちらのチームも引けをとらない素晴らしいエースの『投手戦』が繰り広げられた。
結局、延長15回で決着つかず、明日に持ち越しになってしまった。
明日ってーーー月曜日じゃん!!
仕事でテレビを見られないよ~~~~(涙)
明日また二人は投げるに違いないが肩は大丈夫かしら。。。心配だ
私がどちらを応援しているか?
そんなの地元の早実に決まってます。でも、苫小牧の彼らにも頑張って欲しい!!
そんな気持ちになるような試合でした。
b0183917_11551457.jpg


試合が終わって、スーパーにお買い物に行ったらびっくりするくらいの混雑
みんな私と同じように、今までテレビにかじりついていたのねー
スーパーの中でもあちこちで話題にのぼっていました。

さて、お買い物のあとはお散歩です。
府中まで行こうと思っていたけど、延長戦だったため時間がなくなり近所の公園へ
まぁ、ワンコたちはどこでもいいのだろうけど・・・
b0183917_11551505.jpg


b0183917_11551515.jpg


b0183917_11551683.jpg


b0183917_11551643.jpg


今日の公園はワンコがいっぱいでした。
みんなお散歩の時間がずれちゃったのかな~
暗くなってきたのに、まだたくさん遊んでいた。
高校野球のおかげで、お引越ししてきて間もない早実もやっと地元に根付いたかな?
明日の両チームの健闘を祈ります。
ホントは再試合無しで両校優勝できるといいのに。。。
by laramama | 2006-08-20 22:53 | 飼い主日記
水遊び
b0183917_11551132.jpg


今日はパパの夏休み最終日
今日も雨が降ったり止んだり
のーんびりトロアシアンでランチをすることに・・・
b0183917_11551250.jpg


「でも、やっぱりお休みがもったいない」ってことで、水遊びをしました。
子供達は大騒ぎ
なんだか「わ~~~い、わーーーい」って声が聞こえそう
b0183917_11551385.jpg


水遊びの後は、原っぱを駆け回る
雨上がりのため、草も濡れていて全身ビショビショ
みすぼらしいサリコニさん
b0183917_11551317.jpg


ララは今日も走ってましたよー
少し身が軽くなったから??

楽しいことの後は・・・大嫌いなシャンプーが待ってます。
でも、飼い主も3匹シャンプーは疲れました。
只今、爆睡中
by laramama | 2006-08-16 17:51 | 府中
狭山湖
b0183917_11550920.jpg


今日は朝から雨が降っていたので大人しくお家にいようと思っていたが、お昼頃から雨が止んで晴れ間も出てきた。
予定していた奥多摩は無理だけど、どこかお散歩に出かけようと車で出発[emoji:i-34]
30分走って狭山湖に到着
湖からとっても爽やかな風が吹いてきます。
なんとこんなお天気なのに、新宿の高層ビルも見える
雨が降って空気がきれいだったりして・・・
b0183917_11550957.jpg


こんなお天気だから、ほとんど人がいない。
湖独占だ~~~(大げさ)
b0183917_11551017.jpg


嬉しそうに走るワンコ達を見ると、飼い主も嬉しくなる。
b0183917_11551096.jpg


行きは橋の上を渡り、帰りは遊歩道を歩いて帰りました。
一時間半くらいのお散歩だったけど、楽しかったね♪
暑くない日はまたお散歩に来ようねー
b0183917_11551102.jpg


帰りにオンリーわんワールドでおやつを買おうと立ち寄ると、茶々丸君、ちゃぷれちゃん、ころねちゃん、ココア君、プリン君に遭遇
偶然の出来事にめちゃくちゃビックリしたララママでした。
写真撮ったのに、モードが風景になっていたため全部ボケボケ
久々に会ったのにごめんなさーい
by laramama | 2006-08-15 18:01 | お出かけ
貸切ドッグラン
今日は津久井のドッグランへ[emoji:i-34]
渋滞を避けて山道で行こうと思ったら、ナビ君に迷走させられ
地図を見ながらの到着
しかし、まだまだ迷走&渋滞中の車が数台
そんなことは気にもしない我が家のワンコ達はドッグランに入場すると、真っ先にプールに飛び込んだ!
b0183917_11550672.jpg


しばらくすると、久々のAさんちの3匹もやってきた。
相変わらず可愛い子ちゃん達
凛ちゃんはカットを変えてまたまた可愛くなっていた。
小熊ちゃんみた~い
b0183917_11550625.jpg


飲み物&お弁当&かき氷&スパイスの効いた話題で楽しい休憩タイム
雨も降り出して、涼しくなった。
止んだ後はまたまたドッグラン
b0183917_11550764.jpg


今日の参加者の集合写真
一名合成あり・・・あしからず
b0183917_11550756.jpg


楽しい3時間はあっという間に過ぎてお開き
幹事さん色々とありがとうございました。
帰り道も少々迷走いたしましたが、無事トロアシアンへ
途中あの夫婦の車の後に気づかれないように付いてましたが、あまりの安全運転に[emoji:i-179]つい追い越してお先に失礼いたしました。
でも、しっかり気づかれていましたが・・・
b0183917_11550872.jpg


トロでお茶&ケーキでのんびりして帰宅いたしました。
明日からは台風の影響で雨模様らしい・・・
家でのんびり過ごすとするかな~~
by laramama | 2006-08-14 22:27
旅の反省会??
先月の軽井沢の旅の反省会?
参加者は13名
みんな暇なんだから~[emoji:i-179]
場所は恵比寿のもつ鍋屋さん
赤・白・金・炎を全部食べたい人達
炎はあまりにも辛すぎてほとんど食べられなかった[emoji:i-230]
一番美味しかったのは・・・サイドメニューのさつまあげ
お持ち帰りしたかった~~~
でも、しょうゆ味の鍋(赤)で作った雑炊もすっごく美味しかった。

b0183917_11550551.jpg



b0183917_11550538.jpg


デジカメ忘れて携帯画像だけど・・・

二次会はカラオケ
何故か体が痛い・・・手のひらも痛い・・・
飲めや歌えやの2時間半
楽しい反省会?だった。
by laramama | 2006-08-12 23:27 | 飼い主日記
お友達と
今日はトロでランチをした後、お友達のお家に遊びに行きました。
すっご~~~くキレイででっかいマンション
駐車場も5階建て、エントランスも豪華、玄関前のポーチも広くて・・・ママは『マンションいいな~~』の連発
でも、集合住宅だからワンコを飼うのは大変らしい。
特にあたちたちは吠えるし大暴れするから無理みたい[emoji:i-241]
また遊びにいきたいなー
byサリコニ
b0183917_11550461.jpg


b0183917_11550493.jpg


by laramama | 2006-08-08 23:06 | 府中
蓼科方面へ
昨日、今日と蓼科辺りに行ってきました。
勿論、3ワンコ+運転手+お世話係のばーやで・・・
何故か全身筋肉痛な私。。。日頃の運動不足のせい?
いやいや、そんな甘いものではなかった[emoji:i-182]
詳しくは後日アルバムにて~
b0183917_11550203.jpg


by laramama | 2006-08-06 22:29 | trip