<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
友人とショップ巡り
今日はお仕事で上京していた学生時代の友人とワンコショップ巡り
彼女はコーギーの女の子を飼っています。
名前はハナちゃん(本名は花道・・・スラムダンクから命名らしい)
代官山・自由が丘のショップを5.6軒はしごした私達
たっくさんのハナちゃんのお買い物が出来て良かったね♪
それにしても大きめの可愛いお洋服を置いているところってなかなかない。
でも、しっかりリサーチしてきたお友達。
代官山にコーギーの専門?店がありました。
b0183917_11553823.jpg


b0183917_11553900.jpg


ランチしながらお互いの近況報告
なんと彼女は多趣味
お仕事しながら、テニス・ゴルフ・トールペイントetc.
その上、コーギーちゃんにはアジリティーと躾教室。
そして私と同じく二人の子持ち・・・
全くスーパーウーマンですな!!
そういえば、学生時代もてきぱきしていた。
私以外はみんなそうだったような気もするけど・・・
また上京してきてね!楽しみにしています。

下のトールペイントの作品はもう一人のお友達の作品です。
先日おじゃました彼女のお家は薔薇の花の作品だらけ(薔薇好きなので)
薔薇もとってもすてきだったけど私はこの作品が一番好き♪
持って帰りたかった~~~
b0183917_11553960.jpg


by laramama | 2006-09-30 20:58 | 飼い主日記
秋晴れ
今日もまた走るちびーず
うさぎさん達はピョンピョン跳ね回る
b0183917_11553647.jpg


たくさん走った後は日陰でオヤスミ
今日は秋晴れでちょっと暑い
日陰はもうすっかり涼しい秋なのだけど・・・
b0183917_11553719.jpg


ララは・・・今日は一回だけしか走らなかった。
体内温度計で25度以下じゃないと走らないようだ。
本日はもっぱらミミズ探索に励んでいた。
b0183917_11553753.jpg


コスモスがたくさん咲いていたのだけど、倒れているものがいっぱい
どうしたのかな~
風で倒れたのかしら?それとも人為的?
サッカー少年がトンボを素手で捕まえていた。なかなかやるなー
私もライバル心が・・・でも大人気ないので今日はやめておいた
b0183917_11553876.jpg


お散歩の後、ちょいと久しぶりに犬服屋さんへ
「犬服屋さんにいこうかなー」って一言いうと、いつものっそり歩くララちんがガンガン歩き出して店まで誘導(笑)
まるでどこかの白プーのKくんみたいだ!
今日はKママとK君に会えなくて残念だったな~
店の社長は痩せて5歳は若返っていた。
ダイエット指南していただいたが・・・私は絶対無理だな!と確信
ワンコたちは美味しいおやつをいただいてルンルンだったようだ。
次回は「ここにくると美味しい」と学習したちびーずもララと一緒に案内するかも・・・そこまでまだ賢くないか~
by laramama | 2006-09-24 16:29 | 飼い主日記
秋分の日
b0183917_11553360.jpg


今日も走りに!
いつも走ってる画像ばかり・・・
b0183917_11553369.jpg


これも毎度お馴染みちびーずの競争
しかーし!今日はララちんもたくさん走っていました。
涼しくなったから?
ダイエットするため?
珍しいのでララばかり連写しちゃいました。(ほとんどブレブレでしたけど・・・)
b0183917_11553341.jpg


b0183917_11553464.jpg


b0183917_11553423.jpg


私のところに『ボール命』のコニーが取り返そうと待ち構えていたので、突然Uターン
ぐるっと遠回りしてパパにボールを持っていってました。
今日のララは母親ではなく、ボール獲りのライバルになって遊んでいました。
b0183917_11553539.jpg


遊んだ後はトロアシアンでランチ
今日は珍しくガラガラの店内
トロのパパママとゆっくりおしゃべりして帰りました。
今日は秋分の日、お彼岸だから皆さんお墓参りかなー
b0183917_11553592.jpg


そうそう、最近珍しい日の丸を掲げたお家を発見!
一応今日は旗日なのよねー
土曜日と重なったから、ちょっと印象薄いけど・・・
明日も曇りで涼しいといいな~~~
by laramama | 2006-09-23 16:12 | 府中
ドッグランへ
最近雨が多くて、思いっきり走ることが出来ずストレスが溜まっているちびーず
夕方から雨の予報
午前中に走りに行くわよ~~~と車でGO!!
30~40分くらいで到着
本日のドッグランは西多摩の瑞穂町にある「みずほエコパーク」
b0183917_11552898.jpg


ウッドチップで(雑草も生えてるけど)木も植えてあるので、犬も気持ちよさそう♪
それより何よりドッグランも駐車場も無料っていうのがとっても嬉しい多頭飼い主です。
瑞穂町は太っ腹だわ!
近ければ毎日でも連れてきてあげるのになー
b0183917_11552919.jpg


b0183917_11552984.jpg


b0183917_11553069.jpg


最初はシュナちゃんファミリーにビビッていたサリコニですが、だんだん慣れてきて徘徊&ランが出来るようになりました。
知らないワンコにはまだまだ犬見知りかなー
b0183917_11553060.jpg


ドッグランだけでなくお散歩コースもウッドチップ
誰もお散歩なんてしていなかったけど・・・
樹林地にも入ってみたかったけど、今の季節蜂さんの襲撃が怖いのでパスしました。
何故だか芝生はワンコが入れませんでした。
人間もいなかったけど・・・
まだ出来たばかりの施設のようで、キレイでよかったです。
b0183917_11553133.jpg


b0183917_11553164.jpg


お腹が空いたので、ちょっと車で走ってドッグパークカフェ クラーレ青梅店
以前は車のショールームだったらしく、一面ガラス張りでキレイでした。
ひろ~~いフロアなので居心地はよかったです。
ドッグランとショップも併設しています。(無料ドッグランで走ってきたので、ドッグランは使いませんでした)
b0183917_11553206.jpg


また走りに行こうね~
by laramama | 2006-09-17 17:31 | お出かけ
今年の・・・
9月だから、お月様のテンプレートに変えてみた。
アレッ!そういえば今年のお月見はいつだろう?
検索してみたら、2006年は10月6日が中秋の名月だそうです。
ちょいと変更するのを早まった?
でもこのテンプレート、ポインタを動かすと流れ星が出ます。
面白いから、しばらくこれで遊んでください。

そうそう、因みに満月は10月7日だそうです。
中秋の名月=満月とは限らないらしい・・・
今週は雨ばかりですが、お月見の日はきれいなお月様が見られるといいですね~~
まだ先の話ですが・・・

雨なので散歩にも行けないし。。。ってことで
うちの子の話題(人間の子供じゃなくて犬ですけど)
今朝もごはんをあげる時、一応お皿を分けてあげたのですが
我が家のワンコたちは、必ず同じ皿で一緒に食べるのです。
そして一つがなくなるとみんなでもう一つの皿に移動して食べます。
勿論、喧嘩も奪い合いもしません。
最初は三つに分けてたのですが、どうせ一緒に食べるのだからと二つにしたのですが・・・大皿一つでよさそう
仲良く食べるのはいいけど、誰がどのくらい食べたかわからないのが難点
大体は見ていて食べすぎてる子は退場させているのですが・・・
ララよりも子供達のほうがよく食べるので今のところ心配はしていないのですけどねー(ララはデブだし)
でも、親子だから一緒に食べるのかしら?
うちの子達変??
by laramama | 2006-09-13 11:53 | 飼い主日記
BBQ
b0183917_11552649.jpg


今日は軽井沢旅行のメンバーとBBQ
旅で食べ損ねた?米沢牛に未練たらたらのメンバー
本日無事にお腹の中へ!!
思い残すことのない夏の終わりになりました。
b0183917_11552748.jpg


b0183917_11552775.jpg


b0183917_11552867.jpg


詳しくはアルバムにアップしました。
by laramama | 2006-09-10 16:58
トリミング
今日は3匹のトリミングデー
仙川のドッグファーストであの方々と待ち合わせ
フードやおやつをお買い物して、ランチをしに・・・
当てにならないナビの私
もう少しで到着するところだったのにUターンさせてしまった(アチャー)
でも、もう一人のナビさんの『感』で漸く到着。。。ヨカッタ!!
b0183917_11552397.jpg


b0183917_11552475.jpg


b0183917_11552417.jpg


b0183917_11552411.jpg


b0183917_11552562.jpg


楽しいおしゃべりであっという間に3匹トリミング終了のお時間
みなさんありがとう♪
お店への道をまた迷ったA車
頼りないナビでごめんなさ~~い(涙)
本物のナビの案内で無事到着!
三匹は可愛く仕上がってましたー
今回はサリーちゃんのスタイル変更依頼
看板犬のあんずちゃんカットでお願いしました。
お耳を短くして幼くなって可愛い♪と親ばか飼い主は思うのですが・・・どうかな?
ララちんはまた以前みたいにお耳を伸ばそうと考え中
b0183917_11552526.jpg


お耳を短くしたサリーさん
b0183917_11552518.jpg


コニーさんは今まで通りB君カット
b0183917_11552644.jpg


by laramama | 2006-09-03 21:21 | dog
名水で水遊び
b0183917_11552167.jpg


今日は昨日に比べてグッと暑い
湿度が低いせいかそんなに汗はでないけど・・・でも、やっぱりワンコは暑いらしい
木陰でまったり遊んでいる。
仕方ないな!水遊びでもしようか~
b0183917_11552158.jpg


b0183917_11552275.jpg


b0183917_11552242.jpg


公園のわき道の坂を下ると湧き水があります。
ここは名水百選に入っている湧き水です。
お水を汲んで帰る人が絶え間なく訪れています。
その近くでは子供達がザリガニ釣りをして、その下流はワンコの溜まり場で公園で遊んだ後、大型犬から小型犬まで水遊びしています。
ララはだーい好きな小川です。
石をころがして遊ぶのが面白いみたい
b0183917_11552339.jpg


今日も三匹とも濡れ鼠になりました。
名水で水遊びはちょっと贅沢だわね~
by laramama | 2006-09-02 13:56 | ご近所公園