<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ドッグラン
今日はZEBRAへ行って、い~~~っぱい走ってきました。
詳しくはアルバムにアップしましたー
b0183917_11555513.jpg


by laramama | 2006-10-28 23:43 | お出かけ
光が丘
b0183917_11555459.jpg


今日は十数年来のお友達がオープンした練馬の光が丘のカフェ(ワンコOK)に行ってきました。
初めて運転する道だったので緊張しっぱなし
ララちんは私の心がわかるのか、ずーっと落ち着かない
ちびーずは・・・・寝てる(いつもの事だけど)
道路が渋滞して1時間ちょっとかかっちゃったけど、無事到着!

お友達は3年前にボーダーコリーを飼い始め、すっかり犬生活にはまってしまった様子
ワンコOKのお店まで・・・(笑)
でも、とっても楽しそう♪
そういえば、オーナー夫人の他にも一緒に遊んだりお食事をするのは犬飼いが多い。
みんな子育てが終わって犬育てに勤しんでいます。
でも、犬を飼ってからみんなで旅行に行けなくなったのがちょっと残念だけどね~
またお店に遊びに行かせていただきます。
めちゃくちゃ可愛いJeJe君待っててねー!

アルバムにアップしました~
by laramama | 2006-10-25 23:26 | 飼い主日記
府中で散歩
今日はお天気も良いので、府中へ
10月中旬過ぎたというのに・・・ちょっと暑い
日陰で休みながらのお散歩でした。
b0183917_11555208.jpg


b0183917_11555368.jpg


今日の一押し画像
地響きするようなララちんの走りをご覧ください。
b0183917_11555391.jpg


お散歩の後はいつものようにトロランチ
ララはお散歩はのんびり歩くのに、『トロに行こうかー』というと、シャキシャキ歩いて案内します。
勝手知ったるトロへの道
でも、ララは昼寝するだけなのに・・・何が嬉しいのだろう

More
by laramama | 2006-10-22 16:43
初めての駅
b0183917_11555142.jpg


公園にはまだコスモスが元気に咲いていた。
誰にも会わないだろうとスッピンで散歩に行くと、こんな時に限って久しぶりに公園ワン友に出会ってしまう。あちゃー
帽子を深く被っても犬でわかってしまうから、ごまかせない。
b0183917_11555246.jpg


夜はお楽しみ会
すっごく久しぶりのお二人に会えて嬉しかった♪
いっぱい食べて飲んで喋って・・・あっという間に5時間半
まだ8時くらいかなーと思って時計をみたら10時半だった(笑)
それにしても、安い・旨い・居心地良しの3拍子揃った店だった。
Kママ流石だな~~~よくご存知で!
また誘っておくれー

そうそう、同じ沿線なのに一度も降り立ったことのない高円寺
芸人さんやミュージシャンの卵が住んでると・・・
確かに物価が安い!
時間が早ければ買い物して帰りたかった。
by laramama | 2006-10-21 23:59 | 飼い主日記
府中で・・・
b0183917_11554863.jpg


今日は府中でお友達に会うので、その前にひとっ走り
遊んで疲れたところでトロアシアンへ!
b0183917_11554956.jpg


北海道のお家に行っていたエリーちゃんが東京のお家に帰っているので、一緒にランチをすることに・・・
エリーちゃんは犬見知りも人見知りもしなくて、とってもいい子です。
サリコニがワンワン吠えても全く動じず
大物かも・・
b0183917_11554927.jpg


アル君は目が合うとガウするらしいが、ララにはしない。車でララによく吠えられてるから嫌いなのか?
影番の正体を見抜かれてるかも・・・ドキッ
b0183917_11555072.jpg


コニーはどうやら黒い男の子が好きなようです。
先日、安希君にべったりだったが今日はビリー君にベッタリ
大きさも顔も性格も似ているからな~
サリーは・・全く犬に興味ナシ・・・やはりララそっくり
b0183917_11555076.jpg


b0183917_11555100.jpg


エリーちゃん、今度東京に戻ってきたら公園で遊ぼうね♪
これから寒くなるけど、元気にひろ~い北海道で走り回ってね!
by laramama | 2006-10-18 23:40
いつもの公園
b0183917_11554604.jpg


いつもの公園でも出店とフリマ・・・といっても小規模ですが・・・
人が多くてお散歩できないかなーと思いながら反対側の公園へ行ってみると、なんと人っ子一人いない!
ラッキー!!皆さん出店とフリマの方へ行ってるみたいだ。
折角の公園独り占めタイム!ちょっと走って遊びました。
今日はボール無しです。
どうやら昨日小金井公園に忘れてきちゃったみたい(涙)
コニーはバッグからボールが出てくるのを待ってたけど・・・ごめんね
でも、諦めも早いコニーさんはサリーと追いかけっこして遊んでました。単純脳でよかったわ~
b0183917_11554602.jpg


b0183917_11554786.jpg


b0183917_11554742.jpg


今日はララちんも走っていた。
一通りニオイ嗅ぎをしてミミズを見つけて満足したらしい。。。
帰りはいつものお散歩コースを通って帰りました。
ちびーずもよく歩いたね!
by laramama | 2006-10-15 13:29
小金井公園
今日は小金井公園のフリマ
公園ではお祭り開催中ってことで誰もいないうちに早目に遊びます
b0183917_11554228.jpg


b0183917_11554388.jpg


ララちんはいつものようにミミズ探索・・・そしてスリスリ(涙)
それにしても、ミミズを見つける技は天下一品
散歩中していると突然ストップして二・三歩バック
百発百中そこには干からびたミミズさん
早く冬眠してくれないかな~(ミミズって冬眠するのか?)
b0183917_11554353.jpg


b0183917_11554430.jpg


ちびーずも相変わらず。。。
コニーがボールを追いかけて、サリーはそれを追いかける。
いつもの遊びをしてから犬服屋さんの出店スペースへ
b0183917_11554496.jpg


今日もお友達がいっぱい集まった。
コニーはどうやらボーイフレンドを見つけたみたい。
以前からどうも気に入っているとは思っていたが・・・
安希君はちょっとウザそうだったけど、これからもよろしくね♪
b0183917_11554528.jpg


小金井公園のお祭りの食べ物はいつも美味しい
この豚汁、でっかいお肉と具がたんまり入って300円也
他にも国際色豊かな食べ物がたくさんあってお腹いっぱい!
b0183917_11554544.jpg


そしてこれは・・・飼い主さんの愛情たっぷりの「ふー・てん・ピース弁当」
馬肉のハンバーグ+玄米入りおにぎり+かぼちゃ+りんご
すっごく美味しそうで、ララパパも食べたそうだった。
でも、私に期待するのはやめてね~~
by laramama | 2006-10-14 16:30
表紙
b0183917_11554118.jpg


随分前にお店に遊びに行った折、飛び入り撮影した。
その時のカタログが出来上がった。
なんと!子持ち母二人が表紙になっていた。
上手くララの胴長があの子で隠れていて[emoji:i-234]
その上、小さく見えるし・・・
ちびーず共々モデルさんにしていただいた気分を味わえて親ばか飼い主はとっても嬉しかったです。
いい記念になりました。ありがとう。
by laramama | 2006-10-09 22:16 | dog
野生のはずなのに・・・
b0183917_11554051.jpg


今朝、公園をお散歩していると・・・
いつも池で泳いでるカモさんが、陸に上がってる。
その上、人から餌をもらっていた。
「3年の付き合いなんです~」とおっしゃっていましたが、野生のカモが手から餌を食べるなんて・・・すごい
そのうちに『手乗りカモ』になるカモ(洒落じゃないよ)
b0183917_11554041.jpg


お昼前にトリミングのためドッグファーストに3匹預けて、二子玉でお買い物
Jにはたくさんのワンコ達がお買い物に来ていました。
楽チンだけど、ここで犬無しはちょっと寂しい。
お洋服もサイズが微妙で試着しないと買えないし・・・
仕方ないのでおやつを買い込んで、アレをお願いして帰りました。
仙川にお迎えに行くと、あの人とあの夫婦がいた。
ゆっくりお話も出来ずに帰ってしまった。
Hさん、雨なのに犬の積み込みのお手伝いありがとうでした。
またゆっくりね~
by laramama | 2006-10-01 18:11 | 飼い主日記