<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
おそろ~~♪
今日は新しく出来たショッピングモールを偵察に行った。
とりあえず、上から下までざーっと覗いてきました。
神田グリルでランチを食べて、武蔵野茶房でお茶をして・・・
結局ここじゃなくても買える物を買って帰りました。ぷぷっ

でも、あの方からこーんな可愛いお洋服を・・・
取り外し可能なスカート付きスパッツ
オソロで可愛い~~~♪
流石!Yさん
サイズもピッタリでした。
ありがとう♪
b0183917_11561927.jpg


そして、帰ってから宅急便で届いたものは・・・
モード・ハナの手編みセーター(ベスター)
毎年ララに素適なセーターを編んでいただいていたのですが、
今年はちびーずの分までお願いしてしまった。
とっても素適な縄編みベスター
大切に着させていただきます。
b0183917_11561925.jpg


急に衣装持ちになってきたちびーず
よかったね♪
by laramama | 2006-11-29 23:02 | dog
光が丘
今日は寒いとの予報だったのに・・・結構過ごしやすいお天気
急遽また光が丘まで行くことに!
先日もお邪魔したお友達ご夫婦のカフェ『JeJe』へ
b0183917_11561444.jpg


でっかいクリスマスツリーが飾られていた。
20年前からお家で使っていたものらしいが、そうな風には思えないほど立派な綺麗なツリーだった。
ララ姉ちゃんが小学校の時に遊びに行った時にも飾ってあったそうな。。。覚えてるかしらねー
b0183917_11561494.jpg


サリコニにお誕生日のプレゼントでヤギミルクのクッキーを頂いた。
どうやらララが気に入ったみたい(笑)
子供の上前を撥ねるララ母さんです。
b0183917_11561454.jpg


ランチとデザートまで食べた後は、カロリー消費のため?に公園散歩
それなのに・・・また買い食い
自制心の無さには自分でも呆れてしまいますが止められない
光が丘公園も銀杏が色づいて綺麗でした。
それにしても、週末はやっぱり人が多いなぁー
b0183917_11561625.jpg


b0183917_11561694.jpg


誰もいない隅っこの広場を見つけてちょっとだけ遊ばせていただいた。
b0183917_11561765.jpg


今日もちびーずにボールを奪われてつまんなそうなララ母さん
ちょっとちびーずのリードを持って動けないようにして、ララだけボール遊び
b0183917_11561872.jpg


すっごく嬉しそうなララちんでした。
でもちびーずは『私達にもやらせろー』とワンワン煩かった。
また、光が丘にも遊びにこようね~
by laramama | 2006-11-25 17:41 | park
お出かけ
今日は曇り 雨は大丈夫そうだけど・・・
お休みだし・・・ちょっと川崎市方面へドライブ
まずは公園でお散歩&ひと遊び!
b0183917_11561044.jpg


b0183917_11561143.jpg


お腹も空いてきたので、FRESHNESS DOG CAFEでランチ
出来立ての照り焼きチキンサンドを頬張った
なかなか美味しかった♪
b0183917_11561174.jpg


b0183917_11561243.jpg


せっかくだから併設のドッグランにいってみたら、
あら~小さいアジリティーがあるじゃないのー
先日の昭和記念で味をしめたサリコニ(じゃなくてパパママかな?)
今日も楽勝♪よくできました。
b0183917_11561228.jpg


帰りに南大沢のペットショップでお買い物
先日Jでいただいたサンプルのフードを購入
めちゃくちゃ食いつきがよかったので、試しに二本購入
帰ってから出したらあっという間に完食・・・恐るべしVIPドッグロール
茹でた牛肉よりもよく食べる
これにドライとピュアロイヤルを加えてしばらく続けてみようかなー

そうそう、ついでにペットパラダイスでクリスマスのコートをサリコニに購入
店員さんが「クリスマスのイベント中ですから着て帰りませんか?」というので着せて帰ったが・・・
まだちょっと浮いてて恥ずかしかった(笑)
あんまり着る機会はないのについ買ってしまった親バカ夫婦でした。
b0183917_11561342.jpg


by laramama | 2006-11-23 18:47 | お出かけ
ちびーず誕生日
今日はサリコニの誕生日
早いもので、もう一歳
あっという間に一年が経ってしまった。
おいなりさんみたいな赤ん坊がこんなお転婆娘になるとは~
こんな娘に育てたのは私?ララ?
まぁ、元気だからヨシとしましょう♪

今日、どこかに連れて行こうかなーと思ったけど・・・
結局近所の公園で終わってしまった。 
ハハハごめんよ~
でも、楽しそうだったからいいよね?
b0183917_11560668.jpg


b0183917_11560782.jpg


b0183917_11560734.jpg


b0183917_11560885.jpg


親子で何をじゃれているのかしら・・・スキンシップ?
b0183917_11560850.jpg



誕生日といえばケーキ
勿論準備しましたともー(人間用ですが)
スポンジとイチゴを美味しそうに食べてました。
ララはお皿についていた生クリームを必死で舐めてました・・・太るぞ!
b0183917_11560964.jpg


そして、ご飯はいつもよりちょっとだけお高い牛モモ肉をサッと茹でて
それをフードにまぜまぜ(混ぜても上手に先にお肉だけ食べちゃうけど)
b0183917_11560945.jpg


パパが買ってくれたプレゼント(選んだのは私ですが)
ララちんが持ってるのと似ているドットのパーカー
一見お揃いに見える・・・と思う
b0183917_11560973.jpg


とにかく、一歳おめでとう!
これからもいっぱい遊んで元気に育ってくださいね~
でも・・・
コニーさん、サリーとララに威張るのはやめてください
サリーさん、ワンワンいいながらお散歩するのはやめてください
二歳までに素適なレディーになってね!(無理かな?)
by laramama | 2006-11-22 21:15 | birthday
救出!!
只今、崖にいたワンちゃんが救出されました。
よかったね~~
野犬らしいが・・・
この後、どうなるのかなー
それも心配!

野犬が多い地区らしいです。
さっき他のワンコも映ってた
心配して探しにきたのかな。。。


b0183917_11560634.jpg


by laramama | 2006-11-22 12:05 | 飼い主日記
Wデート(コブつき)
今日は千葉からお友達が遊びに来てくださいました。
恒例のWデートです。
コブつきですけどね~
でも、去年もお腹にいたので一緒に参加していたちびーず!
そのせいか・・・デラちゃん・カール君にビビッてなかった

後日、詳しくはアルバムにて。。。
今回も今一歩のララママ画像なので
参加者の皆様からの画像を頂いてからのアップになります。
皆様、画像期待しております。

b0183917_11560503.jpg


by laramama | 2006-11-18 23:50
散歩
b0183917_11560210.jpg


いつもの公園まで、歩いて行った。
距離は大したことないのだが、いつもララがニオイ嗅ぎとマーキングするので20分以上かかるところを今日は15分かからずに行けた。
先週木曜あたりから一切しなくなってちょっと心配している。
勿論しない方がいいのだけれど、体の具合でも悪いのかなーと思ったり・・・
でもガンガン歩くし元気もいい!
今日は公園でも一人徘徊もせず、ミミズ探索もせず。
やはりニオイに興味がなくなったのかな?
鼻でも悪いのかと好きなおやつとそうでもないおやつを手に握って
「どっちだー」と試すと、ちゃんと好きな方を選んだから大丈夫みたい!
しばらく様子をみてみるかなー

公園の銀杏さん、やはり1本だけ勇み足です。


b0183917_11560308.jpg


b0183917_11560359.jpg


b0183917_11560496.jpg


b0183917_11560415.jpg


ダックスチームに気に入られたコニーさん。
いつもララにまとわり付いていたこの二人・・・やはり若い子がいいのね~~
b0183917_11560570.jpg


ララちんは、帰りも余所見もせずにガンガン歩いて帰りました。
お陰で鵜飼散歩もやりやすかったけどねー
by laramama | 2006-11-15 14:46
トリミングと賞品
今日はトリミングで仙川へ!
ドッグファーストに3匹預けて二子玉へ!
先日、Rさんから「賞がついていたよー」とメールを頂いたのでワクワクしてJへ行った。
うちの子ってサイズが微妙な体型だから、
出来れば洋服以外がいいな~と思いながら写真を探してレジのお姉さんへ申告
賞品はこれ!!
b0183917_11560119.jpg


ドライブシートです。
今使っているのとほとんど同じかな?
ファスナーが付いてるので人間も一緒に座れて使いやすい♪
今のがボロになったり、ゲロッった時の洗い替えになるので嬉しいかも~
しかし、RさんちのKちゃんの写真・・・ずるい!
あんなのKちゃんしか撮れない写真だもんなー
あの子は絶対犬じゃないな。。。

今回のトリミングもいつものようにお任せ!
とっても可愛くなってきました♪
来月もよろしくお願いいたします
b0183917_11560252.jpg


by laramama | 2006-11-12 16:42 | dog
河口湖紅葉まつり
紅葉回廊がライトアップされているとのこと
紅葉好き・富士山好きのララパパが急遽宿をとり河口湖へ
寒いだろうとダウンのコートを持参していったにもかかわらず、薄い上着で十分だった。
ということは・・・紅葉もまだまだ4分の色づき・・・やっぱりね
来週末あたりは綺麗な真っ赤な紅葉と楽しめると思いますよ~

詳しくはアルバムにアップしました~

b0183917_11560185.jpg


by laramama | 2006-11-05 23:03 | trip
CAFE TROIS CHIENS貸切オフ
17名23匹の大オフ会
久しぶりに育児休暇から復活した、プルート・キース君のパパママにもお目にかかれたし・・・
可愛いお嬢様も拝見できたし・・・
料理は美味しいし・・・
とっても楽しかった♪
できれば最後までいたかったなー

詳しくはアルバムにアップしました~
b0183917_11560023.jpg


by laramama | 2006-11-04 23:41