<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
春がきた??
今日はポカポカ陽気
でも「花粉が飛び出したぞ~」と私のお鼻がムズムズ言うので・・・
防御マスクで公園へ!
噴水の水しぶきが気持ちいいーと思えるほどの気候
b0183917_11570676.jpg


ララも春が近づいたかクンクンチェック?
b0183917_11570793.jpg


ちびーずの画像に季節感はない!
ボールではねー
b0183917_11570888.jpg


運動させたいララは相変わらずだしー
b0183917_11570871.jpg


ってことで、ララと私のダイエットのために公園一周早足お散歩となりました。
ちびーずは不満?と思いきや、二人でガウガウ遊びながら歩いてる。
それにしても暑い(ダウンのコートなんか着てるからなんだけど)
のどが渇いたのでトロへ!
b0183917_11570961.jpg


お茶だけのつもりが。。。ついつい
早足お散歩が無駄になりました~~あちゃー
b0183917_11570927.jpg


でも、美味しかった♪
by laramama | 2007-01-30 19:13 | 府中
ZEBRA
今日は午前中晴れの予報だったので、パパさんに頼んでZEBRAへ連れて行ってもらいました。
久々のZEBRAですが、サリコニは入場するなり大はしゃぎ!!
ララもそれなりに嬉しそう♪
b0183917_11570477.jpg


サリコニはどこに行ってもやってることは同じなんですけどね~
b0183917_11570555.jpg


ララがたま~~に走ると、コニーが邪魔をする
「一緒に遊ぼう」ってことかな?
でも、ララは迷惑そう
b0183917_11570559.jpg


気が小さいサリーは他の犬とはなかなか遊べないけど、少し馴れないとね
頑張れ~~!!
b0183917_11570582.jpg


今日もほとんど犬には全く興味を示さなかったララちん
しか~~し、お気に入りの子を見つけたみたい
プードルXマルチーズの美形の男の子
顔で選んだのか?(鼻の短さ・・・自分と似ている)
足の長さで選んだのか?(自分と似ている)
今日は15匹ほどのトイプーがいたのに・・・
どうやら、ララの好みはプーじゃないらしい。。。
b0183917_11570602.jpg


また行こうねー
by laramama | 2007-01-28 16:42 | お出かけ
吉祥寺
今日は吉祥寺へ
コロママの案内で未知のカフェ&ショップに行きました。
その前に・・・ひとっ走り
b0183917_11570164.jpg


お腹が空いたところで、公園の中?にある可愛いお店に。。。
ガレットをいただきお腹いっぱい
b0183917_11570270.jpg


b0183917_11570277.jpg


次は吉祥寺の南から北へ移動
シンプルで、且つおしゃれなお洋服がたくさん
その上、お値段もお手ごろ価格
可愛い看板犬もいて、ちょっとお気に入りになりそう♪
「1枚は欲しいなー」と思っていたサリコニ用のジーンズを購入しました。
b0183917_11570206.jpg


今日は春みたいな陽気の中、沢山歩いて喉がカラカラ
ここも初めてのお店です
このお店、外国人のイケメン?がいるせいか?次から次へとお客さんが入ってずっと満席状態
b0183917_11570312.jpg


最後にいつものデパートの屋上のペットショップでおやつを購入して帰宅
今日購入したジーンズを着て公園へ!
アッ!ララのは一昨年購入のジーンズですが・・・まだなんとか着れました(笑)
良かった~
b0183917_11570403.jpg


お散歩から帰る時に見えた富士山
夕焼けに映えてとっても綺麗でした。
b0183917_11570481.jpg


by laramama | 2007-01-27 22:02 | 吉祥寺・井の頭公園
久しぶりに・・・
今日は公園ではないところへ久しぶりにお出かけ~
かりんちゃんがお付き合いしてくれました。
ショップめぐりをしてランチして楽しいおしゃべりに花が咲きました。
b0183917_11565879.jpg


トロトロのオムライス。。。美味しかった♪
b0183917_11565965.jpg


ここのお店はまだバーゲンではなかった!
来月らしい。。。
b0183917_11565961.jpg


都会で目の保養をして、いっぱいおしゃべりして、ストレス解消したあとは。。。
お昼寝十分で体力の余っているお留守番チームも一緒にお散歩
b0183917_11570070.jpg


b0183917_11570075.jpg


人見知りもせず犬見知りもしないかりんちゃんはすっごく可愛い♪
またコニーに接近してやってね~
by laramama | 2007-01-24 23:27 | お出かけ
小金井公園
b0183917_11565691.jpg


今日は小金井公園へ!
こちらの梅はまだまだ・・・蕾がちらほらあるくらい
来月の梅祭りには綺麗な花がたくさん咲いているでしょう
b0183917_11565635.jpg


ララちん遠近法で小さく写るつもり?なーんてね
b0183917_11565749.jpg


今日も元気なちびーず
b0183917_11565798.jpg


ララは。。。いつもと変わらず
b0183917_11565719.jpg


ドッグランでは遊べない犬見知り母娘
特にちびーずはビビリまくり
すぐに「抱っこ~」でつまらない子達
それに比べて、あの父母娘は元気いっぱい!
羨ましい限りでした。

b0183917_11565723.jpg


公園で遊んだ後は、国立のカフェで遅めのランチをして帰りました。
by laramama | 2007-01-21 16:07 | 飼い主日記
寒いけど散歩
今日は大寒
b0183917_11565344.jpg


どんより曇り空
暖冬に慣れた体なもので、久しぶりに『さむっ』っと言いながら公園へ!
寒いと人出も犬出も少ないので嬉しいけど・・・
b0183917_11565315.jpg


今日はみんな一緒なので、サリーもテンションが上がってます。
やはりツインズ(似てないけど)一緒がいいみたいだなー
b0183917_11565456.jpg


ララ母さんは・・・仕方なく数回走っておりました。
b0183917_11565519.jpg


公園は雪対策していたけど。。。
梅の花も咲いていた。
今年は雪降るかな~~~積もらないかなー
暖冬だから無理かな?
b0183917_11565516.jpg



More
by laramama | 2007-01-20 14:23 | 府中
お誕生日会
今日はころねちゃんのお誕生日会
トロに集合したメンバーはプードル以外の犬種も・・・
顔広いな~~~
b0183917_11565158.jpg


b0183917_11565135.jpg


ランチの後は、公園へ!
いつものようにボールを投げてとりに行くけど、なんだかノリが悪い
やっぱりコニーがいないとつまんないのかな~
b0183917_11565268.jpg


mariさんがころねちゃんに投げたボールを一緒に追いかけるサリーさん
どうやらボールを追いかけるワンコを追いかける条件反射みたい
b0183917_11565220.jpg


ドッグラン(フリースペース)でみんなに合流
でも、やっぱり仲間に入れないサリーさん
犬見知りがなかなか治りません
b0183917_11565303.jpg


でも、ここにも一人・・・
犬見知り仲間がいた(笑)

mariさん、今日はお誕生日会にお招きありがとうございました。
本日はサリーが我が家のワンコ代表で参加いたしましたが、次回は三匹揃ってランチでもしましょうねー
そのかわり後ろ盾のララ母さんとコニーが一緒だとサリーの態度もデカくなると思いますが。。。
ころねちゃん、4歳も健康で楽しいことがたくさんありますように・・・
by laramama | 2007-01-16 21:26 | 府中
トリミング
b0183917_11565153.jpg


今日は仙川へトリミングに!
3匹を預けて二子玉でランチ&お買い物
いつものことながら、犬連れの方をお見かけするとちょっと寂しい・・・
by laramama | 2007-01-14 22:45 | dog
まったり~
b0183917_11564971.jpg


b0183917_11565025.jpg


b0183917_11565036.jpg


今日はコニーとお出かけ
一人だととっても大人しいコニーさんでした。
コロタン、お付き合いありがとうね♪
可愛いチワワちゃん達ともお友達になれたかな?
by laramama | 2007-01-13 21:41 | 府中
小金井公園・どんど焼き
b0183917_11564781.jpg


今日の小金井公園は凧揚げの親子がいっぱい!
お父さんたちは頑張ってたけど、風が弱いので苦戦してました。
そういえば子供達が小さい頃我が家も凧揚げしてたっけ~~
あの子達覚えてないかも・・・まぁ、そんなもんです。
親が楽しんでましたから。。。
b0183917_11564711.jpg


b0183917_11564789.jpg


b0183917_11564890.jpg


今日も隅っこで遊んだ後、公園をお散歩
何と!池が凍ってた!!
b0183917_11564852.jpg


梅園には「なんとかロウバイ(名前は忘れた)」が黄色い可愛い花をつけてました。
b0183917_11564874.jpg


帰ってから近所の神社に松飾を持って行くと、どんど焼きに行列が出来てました。
b0183917_11564909.jpg


この一年、健康で過ごせますように・・・
って初詣でもお願いしたっけ~~
by laramama | 2007-01-08 16:41 | 小金井公園