<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
またまたソーイング教室
第4回ソーイング教室
腕もそろそろ上達してきたのか?
みんなそれぞれ自画自賛!!
「かわいい~~」と言いながら作っている

腫瘍を作る私と穴をあけるHママに「手術お願い」と要請されるY先生
本当にいつもいつもありがとう♪
これからも見放さないでよろしくねー

今回は一着(一人分)製作
どうしてかというと・・・
3匹分作ってると最後まで集中力がもたないのです。
次回は失敗したところを補いながら残り二人分を上手に作れるかな?(おいおい一着目の失敗作は誰が着るんだい。。。byサリコニ)

b0183917_11573349.jpg



b0183917_11573416.jpg


by laramama | 2007-02-28 21:50
寒~~~い!梅まつり
小金井に行ってきました。
寒くて1時間半しかいられなかったけど、綺麗な梅の花を堪能♪
しかし、出店が少なくてとっても残念でした。
b0183917_11573149.jpg


b0183917_11573275.jpg


詳しくはアルバムにて。。。
by laramama | 2007-02-25 23:52
作品♪NO.2
第3回ソーイング教室
今日はパーカーを制作しました。
b0183917_11572983.jpg


前回の洋服がちょいと大きかったので、細めにしたら今度はピッタリしすぎてしまった・・・あちゃ~
丈も長くなっちゃったし。。。アハハ
でも、大満足!(拡大画像はとてもお見せできませんが・・・)
b0183917_11573099.jpg


こ~~んなものまで作ってしまいました。
一見ショップで買ったみたい?なーんてね
b0183917_11573039.jpg


次回はフリフリワンピにするかな♪
妄想は果てしなく続く~~~~
by laramama | 2007-02-21 21:45
トリミング
都心へ向かう甲州街道・・・ガラガラ~~
東京マラソンの影響かな?
b0183917_11572928.jpg


今日はトリミングでした。
ボサボサ母娘達、可愛くなってよかったね♪
by laramama | 2007-02-18 21:19 | dog
梅祭り・・・だったけど
梅はたくさん咲いてたけど・・・出店もほとんどなく・・・来週が本番らしい
b0183917_11572749.jpg


そんなことはおかまいナシのワンコ達
b0183917_11572877.jpg


小金井でなぜか青梅せんべいを売っていた
でも、美味しかった~~~♪
b0183917_11572809.jpg


こんな人も・・・
b0183917_11572845.jpg


来週はたくさん出店もあるかしらね
お天気が良いといいけど。。。
by laramama | 2007-02-17 22:48
お台場
今日もいいお天気
ってことで・・・お台場へ!
砂浜を爆走して嬉しそうなちびーず
b0183917_11572208.jpg


暖かいせいか、ララは水に入りたいみたい
足だけならいいけど、それで済むはずがないのでパパさんから禁止令が出た
サリーは鳥さんが気になるみたいだけど海に突っ込む恐れあり・・のため注意勧告
コニーはずーっと走ってたら、ちわわちゃんに追いかけられ尻尾を巻いて降参・・・
本気で走ればきっと追いつかないと思うけどねー
b0183917_11572340.jpg


ワンコ達が運動した後は飼い主達のランチ
勿論、ワンコ達は不服そうでしたがね
b0183917_11572348.jpg


ヴィーナスフォートのペットショップへおやつを買いに行く途中
早々と咲いてた菜の花をみーつけた!
今日は4月くらいの陽気(体感ですけど)だから、お花も「春だ~~」って思っちゃったのねー
b0183917_11572451.jpg


早速おやつタイムー
ほらほら順番だよ!
体重は2倍なのに背の高さは同じって・・・やっぱりララの太さが2倍ってことね
b0183917_11572470.jpg


台場へ行ってみた
ララちん小さく見えますよ~立ち位置を考えた?
b0183917_11572509.jpg


ボール遊び中
二つ投げたらどうするかな~~って何回か実験したら
それぞれボールを銜えてきた。
一つのボールを追いかけて取り合う方が楽しそうに見えるけど・・・
やっぱり二人ともボールをゲットしたいのね~
今度から2個持って遊びに行こうね!
b0183917_11572646.jpg


砂浜をお散歩しながら、駐車場へ
やっぱり海に入れてあげたい衝動にかられるララママであった。
今度はパパに内緒でこっそり入ろうね♪ニヤッ
b0183917_11572661.jpg


by laramama | 2007-02-12 21:09 | お出かけ
ZEBRA
今日は快晴!
さて、パパはどこに連れて行ってくれるのかな~?
「ZEBRAにでも行く?」ってパパさん
「やったね!」とちびーずは思ったに違いない

しかし、着いたら満車状態・・・いや~~~な予感
ワンコが少々苦手なサリーさんがちょっと心配
いつものエリアはコーギーのオフみたいで貸切
奥の方はシュナちゃん達
駐車場が満杯なわけだわね
小型犬用に入っていつものように走り出したちびーず
すると、ちょっと大きめの2匹に追いかけられたサリーさん
ヤバイ!!
その子達は遊びたかっただけなのですが、サリーさんはもうダメダメ
ずーっと隅っこにひっそり・ベンチの上・抱っこで動かず
ララはしつこくされたら『がるる・・・』と怒る
コニーだけは周りを気にしながらもいつものようにボール遊び
ありゃりゃ。。。
b0183917_11571835.jpg


しかし、ゲンキンなサリーさんはその子達が帰った途端この状態
いつものようにコニーと遊びだしたので、「ホッ」
b0183917_11571952.jpg


b0183917_11571921.jpg


遊んでいると、昨日公園で会ったマルプーの男の子がやってきた
どうやらZEBRAの常連さんみたいですね~
ララは昨日会ったばかりなので、そんなにクンクンしなかったけど・・・
どうやらこの男の子、ララと同じ趣味らしい。。。
なるほど、気が合うはずだわー
b0183917_11572090.jpg


追いかけられるのが大嫌いなサリーさんに「ワンちゃんは逃げなきゃ追いかけないのよ~」と教えてあげたいが・・・
ララ母さん教えてあげてよー
そういえば、ララも若い頃は逃げてたなぁ
おばさんになったら「がるる」とずーずーしくなったみたいだ
まるで飼い主と同じ?
by laramama | 2007-02-11 17:21 | お出かけ
運命の人(犬)?
今日はパパさんがお仕事
私も家で内職(笑)予定

ってことで、今日は近場の公園で遊びました。
b0183917_11571737.jpg


ララがワンちゃんに近づいていくから変だな~と思ったら
なんと!先日ZEBRAで出会ったマルプーの男の子でした。
感動の再会♪みたい~~
でも、ご近所さんではないとの事なので本当の偶然にびっくり!
良かったね~ララちん
b0183917_11571787.jpg


b0183917_11571896.jpg



お散歩から帰ってちびーずがぐっすりお昼寝をしている間に・・・
チクチク針仕事
けっこう楽しい時間でした。
次回の教室で二枚完成。。。できるといいな~
by laramama | 2007-02-10 21:06
ソーイング教室
我が家のワンコは大中小
それも個性的な体型
太長いララちん
細長いサリー
詰まり気味のコニー
オソロで買うと、どうしても誰かが微妙なサイズになる
でも、作ってあげる腕もなし。。。
しか~~~し、身近に天の助けの『先生』がいた!
今日は先生のお宅へHママと一緒に行きました。
手取り足取りの丁寧なレッスンには本当に頭が下がりました。
お陰様で、とりあえずコニーさん用の一着が出来上がりました(嬉)
残りの二枚も・・・ちゃんと出来上がるだろうか・・・
頑張るぞー!!
b0183917_11571673.jpg


全部出来たらくるみボタンとかも自分で作ってつけてみたいなぁ~
なーんてね!
妄想が膨らむくらい楽しかった♪
先生、本当にありがとうございました。
これからも懲りずにご教授願います。
by laramama | 2007-02-07 21:52
府中でお散歩
昨日のWiiでの筋肉痛(多分ボクシング)&花粉症のためヘロヘロのララママ
しかし、天気が良いので老体に鞭打ってお散歩
b0183917_11571368.jpg


ちびーずがこんなに楽しそうだと散歩し甲斐もあるものです
b0183917_11571492.jpg


ララちん、ミミズを発見か?
今年は暖かいからミミズさんも啓蟄前にもう出てきたのか?
b0183917_11571454.jpg


これはミミズと戯れているのではなく、全力疾走でボールを追いかけたコニーさんがブレーキをかけて落ち葉に突っ込む様子です。
b0183917_11571587.jpg


この公園・・・立派なヒマラヤ杉がいっぱいあるけど・・・
ヒマラヤ杉って、名前は杉なのに松の仲間なのですって~
だからこの木の下には松ぼっくり(杉ぼっくり?)も落ちている。
でもでも、花粉症の私には木の名前に『杉』が入ってるだけでもイヤ~~ン
松の仲間なのに杉花粉出さないよね?
考えたら、鼻水出てきた(涙)
b0183917_11571572.jpg


by laramama | 2007-02-04 15:47