<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
昭和記念公園へ
桜を見に行きました。
昨夕からの強風で近所の桜はハラハラと散り始めていたので心配していましたが・・・
と~~っても綺麗な桜を満喫してきました。

園内には他にもたくさんのお花が咲いていて綺麗でした

b0183917_11575404.jpg


b0183917_11575525.jpg


b0183917_11575539.jpg



詳しくはアルバムより

2007 3月31日  昭和記念公園











渓流広場には早咲きのチューリップが咲いていました



ヒヤシンスもいっぱい!!











ララサリコニ、今日はお花見に付き合ってくれてありがと~~
今度はいっぱい走りに何処かへ行こうね!!



ララちんの後ろ姿・・・洋服が・・・お肉に食い込んでる
まるでボンレスハム
パパがこれからララは「ハムと書いて公子と呼ぶ」と。。。
でも、ララは「公子」と呼ばれると「ウゥーーー」と唸って怒る(笑)
悪口が分かってるのかね~ララちん(じゃなくて『キミ』ちゃん)
b0183917_11575663.jpg


でも、ずーっと着られなくて箪笥の肥やしになりかけだったワンピが着られるようになったのだけど・・・
もう少し頑張って痩せようね!
by laramama | 2007-03-31 17:11
SAKURA
駅の側のすっごく大きな桜の木[emoji:i-267]
毎年、仕事の行き帰りに眺めています。
そして、我が町の開花宣言は「この桜の木」って勝手に決めているのです。
今晩雨らしいけど、もう少し頑張ってねー
b0183917_11575335.jpg


そのすぐ側の駐車場に住み着いている野良猫ちん
通りがかると「にゃ~~~ん」っていつもご挨拶してくれます
今年も無事越冬できて良かったね・・・暖冬だったし・・・
餌を複数の人間からもらっているせいか、プクプク太ってます
みんなこの「にゃ~~ん」に弱いのよねー
b0183917_11575485.jpg


携帯で撮った画像だけど、結構綺麗に撮れるものだわねー
by laramama | 2007-03-29 21:30 | owner
近所の公園
20分くらい歩いて近所の公園へ
b0183917_11575010.jpg


お花見シートが・・・えっ?もう?と思ったら
確かに咲いていた
b0183917_11575185.jpg


我が家のちびーずは黒ぷーちゃんを見ると安希君だと思うのか
それとも黒ぷーが好きなのか
今日もすすんで先客の黒ぷーの男の子のところに遊びにいった。
b0183917_11575117.jpg


『知らないワンコ大嫌い』の犬見知りサリーまで「遊んで遊んで」ポーズ
なんなのかしら・・・黒ぷーのニオイ??

この黒ぷーちゃん、本当はララが気に入ったらしいが、ララのニオイを嗅いでつきまとっていたら「ガルル~~」と叱られてショボーン
仕方なくサリコニと遊んでいた。
b0183917_11575270.jpg


でも、ララは女の子には尻尾をふって寄っていった。
シーズン以外は女の子とオカマちゃんしか相手にしないララちんであった
それにしてもいつもモテモテのララの娘とは思えない、全くもてないサリコニ・・・
b0183917_11575295.jpg


まぁ、こんな女はもてないわねー

フェンスの外に顔を出した水仙
咲く前に網の外に顔をだしちゃったのね~
b0183917_11575331.jpg


「ナルシスト」の由来って水仙らしい
ギリシア神話の中で、ナルシッサス(美少年だったらしい)が水面に映った自分の姿に見とれてそのまま花になってしまったのが水仙ですって~
英名narsissus
たまには自分に見とれてみたいものだ。。。
by laramama | 2007-03-24 18:22
瑞穂町へ
ジョイフル本田瑞穂店に行ってみました。
お~~~!!デカイ
駐車場も4000台収容とか・・・勿論無料です
b0183917_11574614.jpg


ワンコは専用カートで移動できます。
エスカレーターもフラットなので、カートのまま2Fへ!
b0183917_11574729.jpg


2Fのこれまたデッカイペットショップでおやつを購入

b0183917_11574715.jpg


ペットショップの中のドッグラン(狭いので走れないけど)で一休み

b0183917_11574861.jpg


フードコートではファーストフード系の食事しか出来ないけど、ワンコ連れ専用席があるだけでも嬉しい♪(テラス席ですけど)
犬に優しいジョイフル本田瑞穂店でした。

お買い物の後はワンコタイム!

b0183917_11574932.jpg


同じ瑞穂町にあるエコパークのドッグランへ!!
トリミングしたてだから土埃が気になる飼い主をよそに
「室内のドッグランじゃつまんなーい」「やっぱりお外よねー」とサリコニの声が聞こえてくる気がする。

b0183917_11574940.jpg


横田基地が近くにあるので頭上を軍用機が・・・
迫力満点!だけど近隣の方々は騒音が大変そう

b0183917_11575027.jpg


横向きの画像があったので比べてみた。
サリーとコニーは顔も似てないけどスタイルも似てないツインズ
ララにはもっと似てないけどね~(笑)
by laramama | 2007-03-21 16:57 | go out with my dogs
トリミング
今日はトリミング
その前に公園でお散歩
残念ながら・・・桜はまだ咲いていませんでした。
桜の代わりにパチリ[emoji:i-68]
来週あたりは咲いてるでしょう

b0183917_11574587.jpg


仙川に3匹預けて、甲州街道を戻っていると目の前に綺麗な富士山が一瞬見えた!
甲州街道のまっすぐ先に見えた「青空をバックに雪を頂いた富士山」はちょっと感動的な光景でした。
写真撮れなくて残念[emoji:i-238]
b0183917_11574656.jpg


トリミングから帰って一眠りした後の3匹です。
コニーさんは、まだネムネムのお顔ですねー[emoji:i-237]
by laramama | 2007-03-18 23:30 | dog
A.C.O.C.&韓流
今日はAさんが久々にトロにお目見えってことで集まった。
話題はキャリーバッグと韓流スター
A.C.O.C.さんにはワンコキャリーや自分用バッグやワンコ洋服を我が儘放題いって作っていただいているのですが、今回あの方々が持ち帰ったリュックキャリーもGOOD!!
パパさんがきっと欲しがるようなキャリーだった。
残念ながら私は「ペさん」他2人くらいしか名前を知らないので、韓流話には加われなかったけど・・・
しかし、いつもながらこのメンバーで集まるとあっという間に時間が経っちゃう~~~
b0183917_11574338.jpg


おしゃべりして解散
走り屋数名は雑木林に移動
b0183917_11574372.jpg


プージャさんは我が家のちび達とも遊んでくれて嬉しい♪
「リノ君のママは遊び上手でいいなー
あっ!そうそう、うちのママは引きこもってたまごちゃんを育てているので今日は不参加です」
byサリコニ
b0183917_11574477.jpg


ププさんも爆走!!
まだまだ若いわよーーー
b0183917_11574574.jpg


by laramama | 2007-03-17 21:40
府中でお散歩withコロタン
今日はパパさんがお仕事
一人じゃつまんないので、コロタンを誘って府中でランチ&お散歩

まずは飼い主のお腹を満たすためにトロへ!!


あらまぁー偶然にチョビ君&のあちゃん一家に遭遇♪
本当に久しぶりでした。
b0183917_11573887.jpg


おしゃべりした後、チョビのあ家はドッグランへ!
私達は森公園へ移動しました。
b0183917_11573988.jpg


相変わらずの徘徊カップルと爆走ツインズ
趣味は違えどそれぞれが楽しんでいる様子・・・まぁいっかー

b0183917_11573994.jpg


ファミリーの休日。。。ってタイトルにでもしようかな~
パパがどうもぎこちないのは週末パパ(いや、月一パパ)だからか?

b0183917_11574076.jpg


公園を散歩していると桜の木の枝にまだまだ硬そうだけど芽が・・・
来週に開花の予報だけど、府中の桜は間に合うかな?
でも再来週辺りはきっと満開でしょうね!
b0183917_11574110.jpg


b0183917_11574124.jpg


帰る頃、公園でトロの看板犬達がお散歩していた。
ベリーさん、マウちゃんのお守りご苦労様です。
b0183917_11574264.jpg


by laramama | 2007-03-10 18:07
生地が届いた。。。
夏用のお洋服の生地が届いた
さ~~~て、これから妄想が膨らむ毎日が続く。。。
同じ生地で三者三様形の違うお洋服を作りたい!!
サリーはセーラー、コニーはパーカー、ララちんにはやっぱりフリフリキャミかしらん♪
先生はきっと呆れるに違いないな~
でも、夏までに出来るといいな

おっと、その前にドットのワンピが二枚残ってた[emoji:i-201]



b0183917_11573868.jpg


by laramama | 2007-03-06 00:21
府中でお散歩
b0183917_11573708.jpg


府中の森公園の梅の花の中にピンクと白が一緒に咲いてる木を発見!
可愛いねー

そして・・・今日も元気な3ワンコでした~~
b0183917_11573778.jpg


トロにランチに行くと可愛い3boysの先客あり
うちの子達と合コンみたい♪
でも、お互いワンコは苦手らしい・・・カップル成立せず
by laramama | 2007-03-04 22:02
雛祭り
今年もお雛様は押入れの中・・・
何年陽の目を見ずにいることか・・・
片付けが遅れると嫁にいくのが遅くなるというけど。。。
しまいこんだままだとどうなのか?
まさか!!お嫁にいけないとか?
それは困る~~~~
早く片付いて欲しい母
嫁に行かなくてもいいと思っている父
娘は・・・「ずーっと家にいたい」と・・・ぎゃっ!
おいおい、勘弁しておくれ
『あたしゃ早く子供達の飯炊きばあさんを卒業したい』
来年からお雛様を出して即片付けようかと思った桃の節句でした。

そうそう、さっきその娘から帰りが遅いとメールがきたので
今日はケーキ無し!
スーパーで私の好きな桜餅を購入(道明寺は苦手なもので・・・松潤はかわいいけどね)
ワンコ三人娘には苺を購入
皆様「あまおう」と「紅ほっぺ」どっちが好きですか?
今日の対決は「あまおう」の勝ち!と思ったのですが・・・
b0183917_11573456.jpg


b0183917_11573469.jpg


ワンコたちはどちらも美味しかったようです。


あっ!本日のお散歩をアップし忘れましたー

More
by laramama | 2007-03-03 18:47