<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
武蔵野の森
っていう名前がついている雑木林で、今日はのんびりお散歩しました。
それにしてもよく遊びに来ているのに、名前があるなんて知らなかった~
日差しが強い日も日陰が多くて、ワンコたちにはとってもいい遊び場
でも、毛にはたくさんいろんなものがくっついてきますけどねー
b0183917_11581800.jpg


b0183917_11581951.jpg


お散歩後は久しぶりのトロアシアンへ!!
お散歩はゆっくり歩くララですが、トロにはさっさと歩いていきます。
店内ではまったり~~~
久々だったのでとても嬉しそうなララちんでした。
b0183917_11581959.jpg


b0183917_11582020.jpg



More
by laramama | 2007-04-30 15:36 | 武蔵野公園・野川公園
昭和記念公園
お正月・お盆・GWは遠出をしないララ家です。
ってことで、昭和の日入園無料の昭和記念公園へ!
b0183917_11581202.jpg


とりあえず、ドッグランを覗いてみました。
犬もいっぱい!!特にプードルが・・・ちょっとビックリ
たくさんワンコがいると遊べないので、隅っこでちょこっと遊んでドッグランを出ました。
b0183917_11581386.jpg


4月5月はお花がいっぱい♪
ポピーも今回は満開でした。
b0183917_11581339.jpg


チューリップはそろそろ終わりみたいです
b0183917_11581445.jpg


b0183917_11581426.jpg


後は、ボタン・おおてまり・ツツジ等など・・・
b0183917_11581525.jpg


青空の下のお花畑が映えてとーーーっても綺麗でした。
お天気って大事ですね!
(前回は「どんより曇り空」だったので美しさも半減でした)

お散歩でちょっと疲れたので(飼い主が・・・)
日陰を探して一休み
今日の昭和記念公園は無料ってことですっごく人口密度が高い
原っぱではファミリーの姿がいっぱいです。
どこからボールや遊具が飛んでくるかわからない状態で、横切るのがこわかった。
b0183917_11581611.jpg


そして、快晴のため日陰はシートの陣取り合戦ってかんじです。
我が家もご多分に漏れず、しっかり陣取りましたけどね!
b0183917_11581630.jpg


b0183917_11581793.jpg


ララちんも楽しそうでよかったよかった♪

帰りに航空自衛隊の音楽隊が演奏をしていました。
「TOKIOの宙船」「た~らこ~(被り物つき)」「仁義無き戦い(笑)」「ディズニーメドレー」等
野外でのすばらしい演奏に聴き惚れてしまいました。
是非クラシックのコンサートにも行ってみたいです。
b0183917_11581786.jpg


無料でたくさんお散歩できて、綺麗なお花も眺めて、その上こんな素敵な演奏まで聴けて・・・お得な一日でした。
by laramama | 2007-04-29 18:05 | 昭和記念公園
コロタンとデート
b0183917_11580895.jpg


今日はコロスケ君と小金井公園でデート♪
ダックス君にご挨拶するふりをして内緒話。。。
b0183917_11580966.jpg


早速、飼い主の目を盗んでスリスリ
必ず飼い主が他に気をとられて見てない時を狙う狡賢いララちん
全くもう~~~
b0183917_11580922.jpg


コロタンはどうもハイパーなコニーが苦手らしい・・・
サリーはララに似て無害なので大丈夫そうだけどね(笑)
b0183917_11581055.jpg


公園の隅っこに「たんぽぽ」がたくさん咲いてました
「食べるなよ!コニー」
b0183917_11581088.jpg


でも、見事なフジ棚には蜂さんがいっぱい[emoji:i-182]
近づいて写真撮るのもビクビクでしたー
そろそろ虫さんがいっぱいの季節なので、犬服屋さんでハーブの虫除けスプレーを購入
おしゃべりしてたら雹が降ってきてビックリ!!
雨宿りしながら韓国の番組を見ていたが・・・さっぱり名前も顔もわからない私
韓流にはすっかり乗り遅れてしまったのでした。
というか、元々昔からタレントにはまらないもので、日本のタレントもうろ覚えなんですけどね~
では最後に蜂に怯えながら撮ったフジの花を。。。

b0183917_11581151.jpg


b0183917_11581126.jpg


by laramama | 2007-04-28 18:52 | 小金井公園
伊豆へ
行ってきました~
b0183917_11580797.jpg


ドッグランや浜辺でたくさん走ってきました。
詳しくは後ほどアルバムにて・・・
by laramama | 2007-04-22 21:04 | trip
久々の爆走ララちん
今日は府中の森に行ってきました。
遊んでいると、ぷーの母子ちゃんが登場!!
パピーちゃんはお散歩デビューしたばかりみたいでした。
コニーはパピーちゃんのママに遊んでもらってました。
b0183917_11580571.jpg


今日もちびーずは爆走
ララは日陰で涼んで動かないと思いきや・・・
木の枝を投げると走って取りに行った。
どうやらボールはサリコニに独占されているのでイヤみたいです。
だって、どんなに頑張って走っても二人には負けてしまうから
今度から『マイ枝』を持ってお散歩に行こうね~
チビたちは枝には興味がないみたいで、良かった良かった!
b0183917_11580682.jpg


b0183917_11580626.jpg


府中の桜も綺麗でした。
道はピンクの絨毯みたい
そして頭上からは雪のように花びらが舞い降りてきます。
その中をのんびりお散歩して帰りました。
b0183917_11580778.jpg


公園から出ると必ずトロアシアンへ行こうとするララちん
「ごめんねー今日はダメだから、今度ね!」と言うと方向変換して駐車場へ!
ララはパブロフの犬ですねー
by laramama | 2007-04-08 14:59 | 府中
花見・・・って何回行ってるのよ!
今日は小金井公園の桜祭りってことで、今年最後の花見に行ってきました。
とりあえず、人がいないうちにちびーずを疲れさせました。
b0183917_11575904.jpg


どうやら桜はまだまだ大丈夫みたいです。
あちこちにシートの陣取りが・・・
b0183917_11580058.jpg



コロタンが公園に到着したので、少しデート♪
相変わらずの趣味ですけど、二人ともやめられないみたいです。
ララはしっかり例のものを見つけてスリスリしてましたけど・・・

b0183917_11580136.jpg


桜祭りは出店も多く、買い食い好きの私はニマニマ
今日もとうもろこしを食べながら色んな食べ物を調達
b0183917_11580236.jpg


そして、犬服屋さんが陣取っているシートへ!!
今日はチワワちゃんを堪能できて嬉しかった♪
パパさんもヤマちゃんを連れて(連れられて?)散歩してチワワ飼いの気分を味わっておりました。
b0183917_11580293.jpg

b0183917_11580332.jpg

b0183917_11580386.jpg


それにしても、サリコニはどうして男の子にもてないのか。。。
ププちゃんとなつちゃんとトトちゃんの女の子達にはモテモテだったのになぁー
小さいとフェロモン不足??
まだまだ子供ってことなのかしら・・・

今日は途中で失礼いたしましたが、久しぶりにお外で皆さんにお目にかかれて嬉しかったです。
そしてご馳走様でした。

More
by laramama | 2007-04-07 18:34 | 小金井公園
野川で花見
昨日はあんなに寒かったのに・・・
今日はあっつーーーーーい[emoji:i-201]
でも、せっかくのお天気だから今日もお花見に行ってきました。

野川の桜は久しぶり!
b0183917_11575790.jpg


持ち上げ写真撮ってると、隣で撮影していたカメラマンさんがレフ版でララを照らしてくださいました。
ちびーずの画像は暗かった。。。残念
b0183917_11575744.jpg


深大寺に立ち寄り今日も買い食い[emoji:i-229]
花よりなんとかです。
出来立てホカホカの桜饅頭は美味でございました。
因みにパパは蕎麦饅頭を食べてました。
b0183917_11575842.jpg


深大寺では賢いワンコになるように煙を頭にしっかりと。。。
b0183917_11575913.jpg


ご利益あるといいけれど・・・

お腹も空いてきたので、お蕎麦を食べて帰りました
でも辛味大根蕎麦が無かったのが残念無念[emoji:i-238]
by laramama | 2007-04-01 15:22 | 武蔵野公園・野川公園