<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ワンピ
2週間くらい前に作っていたWガーゼのワンピ
涼しげだけど、縫いにくかった。
3匹分・・・けっこうきつい
次は縫いやすい生地にしよっと!

今日は頭痛で出かけられなかったし
干すときには晴れ間も見えていたので油断して洗濯物を濡らしてしまったし
慌てて取り込むときに足ぶつけるし
せっかくのお休みだったのになぁ。。。

でも、ワンコは一緒に昼寝が出来たので嬉しそうだったけどね


b0183917_11584016.jpg


by laramama | 2007-05-31 00:20
あつーい
今日は森公園の雑木林の日陰で遊んできました。
ちびーずは少々暑くても遊ぶけど、ララは走らず。。。
b0183917_11583965.jpg


ベンチで一休み
日陰は結構涼しいのよね~
b0183917_11583934.jpg


公園散歩中に発見!
売店以外にもソフトクリームが食べられるみたい♪
美術館のカフェ・・・テラスはワンコOKかな~今度聞いてみようっと
b0183917_11584065.jpg


お散歩の後は、トロランチ!冷たいうどんが美味しかった~
by laramama | 2007-05-27 14:37
富士山を見ながら爆走
b0183917_11583751.jpg


富士山は綺麗だったし
ふじフォンはとっても美味しかったし
ハリウッド女優さんにもお目にかかれたし
ワンコはたーーーっくさん走ったし
楽しい旅でした。

詳しくはアルバムにて・・・
by laramama | 2007-05-20 21:52 | trip
なつかし~~
18年くらい前に娘のために作った、テディベアのバッグを娘がクローゼットから出してきた。
「エッ!こんなの大事に持ってたの?」とビックリ!!
なんて物持ちのいい娘だ。。。
昔、デパートで買い物をしている時に可愛いバッグを見つけて、小一の娘に買ってあげたかったけど、お値段が可愛くなくて(なぜだか大人用として売っていた)「えーい作っちゃえ!」と持っていたテディベアの型紙を探し出し、ベルベットの生地・光物等を買って(今考えると、なんて作り難い生地を買ったものだ)一日がかりで作ったのを覚えてる。
でも、出来た時に「これ犬?」って言われてガ~~~ン[emoji:i-282]だった。
フリフリのワンピを着て、この「犬」バッグを持って二人でバレエを観に行ったり、お出かけ用に結構使ってくれたらしい(娘談)
大事にしまっておいてくれた娘にも感謝だけど、娘がその事を覚えているのがちょっと嬉しかった。
手作りだったからかなー
きっと私が思ったよりも喜んでくれたのかもしれない。
「犬」みたいだけど・・・
しかし、娘と違って犬に洋服を作っても犬が喜ぶはずもなく(どちらかといえば迷惑千万)自己満足にすぎないのはわかっているけど、最近結構楽しんでいる私
昔からあまりこれといった趣味もないので「手作り」って気分転換にはちょうどいいのです。
そういえば、パッチワークもビーズもやった記憶が~~(笑)
どれも極めることは出来ませんでしたけど、作っているときは楽しかった♪

b0183917_11583569.jpg


b0183917_11583604.jpg



More
by laramama | 2007-05-12 09:42
お揃い
第5作品
今回は型違いのお揃い・・・
ララちんはキャミ・サリーはセーラーワンピ・コニーはパーカー
もう一枚は?
50cmx2種類の生地で4枚出来ちゃう♪
全部の服にハギレでくるみボタンも作ってつけちゃいました。
さて、次回は・・・
まだ生地も買ってないけど、頭の中は妄想でいっぱい[emoji:i-278]
b0183917_11583536.jpg



More
by laramama | 2007-05-10 18:30
今日はZEBRA
どうやら、連休最後の明日は雨らしい・・・
今日のうちに遊んでおかなくちゃ~ってことでドッグランへGO!
犬見知りのサリーさんがいるので、誰もいないうちに遊びましょ~

ララ母さんも今日は元気に走っております。
b0183917_11582973.jpg


サリーさんは少しお姉さんになったので、コニーとボールの取りっこはあまりしなくなっちゃった。
だんだんララに似てきたようです。つまんな~い
b0183917_11583010.jpg


コニーは相変わらず、いつでもどこでもボールを銜えて走っています。
でも、ドッグランに連れて来る甲斐があるなー
b0183917_11583046.jpg



b0183917_11583135.jpg


b0183917_11583222.jpg


コニーは今日もララ狩をしようと画策
b0183917_11583239.jpg


b0183917_11583342.jpg


いつもは大人しいけど、やるときはやるララ母さんなのだー

今日はたくさんのワンコがいたけど、サリコニよりも小さい3プーちゃん登場!!
めちゃくちゃ可愛い女の子達でした。
b0183917_11583489.jpg



More
by laramama | 2007-05-05 16:41 | お出かけ
小金井でBBQ
小金井公園でBBQのお誘いをいただいたので、参加させていただきました。
今日は遠方から21君ファミリーがやってきました[emoji:i-34]
飼い主さんとは夜の[emoji:i-53]でお目にかかったけど・・・
21君にはお久しぶり~~~
ララちんは21君に早速強く抱擁されておりました。
相変わらずララちんのことを大好きみたいで。。。嬉しい限りです。
b0183917_11582785.jpg


オカマ君なんですけどね~ララのニオイは昔を思い出させるようです(笑)
大人8人、子供5人、犬8匹の賑やかなBBQでした。
b0183917_11582883.jpg


b0183917_11582912.jpg


場所取りやBBQの準備をしてくださった皆様ありがとうございました。
暑さを感じず、涼しい木陰でとっても快適で楽しかったです。
既に子育て終わった私は久々に子供たちの(特に天真爛漫なMちゃん)に大笑いさせてもらいました。
でも、ママ達は大変そうだったけどね!
がんばれ~ママちゃん達
そして、アメリカ人のパパも素敵だったけど子供たちの可愛いこと♪
ハーフっていいな~~~[emoji:i-178]
特に男の子・・・きっとウェンツのようになるだろうなー
おばちゃん、とっても楽しみだわ
また会えるかなぁ
by laramama | 2007-05-04 18:46
お台場 はっぴーどっぐくるーず
今日はお台場へ[emoji:i-34]
下り車線は渋滞、上りはスイスイ
高速使わずに行けちゃいました[emoji:i-87]
さすがGW、いつものように朝早く行ったのに・・・あら、人がいる。
潮干狩りに勤しむ家族連れがちらほら
人が多くならないうちに遊んじゃお~
b0183917_11582190.jpg


b0183917_11582123.jpg


砲台のある広っぱへ行ってもう一走り
ララちんは5回くらいひっくり返ってスリスリ
みみず天国みたいでした[emoji:i-230]
b0183917_11582220.jpg


b0183917_11582338.jpg


b0183917_11582340.jpg


ランチを食べて、今日のメインイベント
ワンコと乗船できる「Happy dog cruise」
日差しは強いけど、潮風が気持ちよかった♪
b0183917_11582441.jpg


b0183917_11582491.jpg


b0183917_11582576.jpg


下船すると、お台場は人、ひと、ヒト
もう遊べそうにないので、そそくさと退散しました。
b0183917_11582620.jpg



More
by laramama | 2007-05-03 23:06 | お出かけ