<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
コニーの走りの秘密
コニーは一番チビだけど、一番早く走る。
その秘訣はこの柔軟さ?
後ろ足が前足の前まできてるような・・・
スピードも瞬発力もすごいのはこのバネかな~~
とてもララの子とは思えない
b0183917_11591305.jpg


でも、あんまりカッコよくはない

b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-07-31 23:18 | dog
檜原都民の森へ
行ってきました。
涼しくて気持ちのいいお散歩でした。

アルバムより


2007 7月28日  東京都檜原都民の森へ


























b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-07-28 21:23 | go out with my dogs
連写
今日はカメラで遊んでみた
なんと!1秒で8連写出来るのだ~~
ララとコニーのいつものスキンシップを撮ってみた。
引き気味のサリーさんがちょっと笑える
b0183917_11591259.jpg

b0183917_11591298.jpg


3秒くらい連写したので、勿論抜粋です。

体重は2倍以上
まるでフライ級とヘビー級の対決みたいだ
by laramama | 2007-07-24 22:55 | dog
トリミング♪
本日は仙川のドッグファーストにてトリミングでした。
汚犬が綺麗になりました~


b0183917_11591192.jpg



b0183917_11591122.jpg



新しいカメラで初撮影!!
まだまだ使いこなせないなー
2年半で進化したコンデジちゃんは色んなモードが付いていて四苦八苦
とりあえず、ペットシーンで撮ってみた。
旅行までにはカメラに慣れないとね♪
by laramama | 2007-07-22 19:19 | dog
NEWデジカメ
雨もあがったことだし・・・
本日も誰もいない広場で走ったちびーず
久々に全力疾走できて嬉しいみたい♪
b0183917_11590993.jpg


b0183917_11590950.jpg


b0183917_11590979.jpg


ララちんも走っている??(本人は全力疾走のつもり)
b0183917_11591081.jpg



公園一周お散歩した後は湿度が高くて飼い主がバテバテなので、トロへランチに行きました。
相変わらずお散歩よりもトロ好きなララちんは「トロに行くよー」と言うと、テレテレ歩きからシャキシャキ歩きにモード変更!
これがダイエットに一番効くかも。。。
本日はカレーをオーダー
涼しい店内でカレーを食べて汗をかくってのもオツなものです。

ランチの後はポルターガイストデジカメの「あとがま」を購入のため大型電気店へ!
ポルターガイスト現象だけじゃなく、今日写した画像の半分以上が斜をかけたように白くボンヤリ写っていた。
いくら腕が悪いとはいえ、これは私の技術的な問題ではなさそう。
やっぱりもう限界みたいなので買い替え決定!!
他のメーカーも検討したけど、やっぱり使い慣れているLUMIXにしました。
DMC-FX100です。
パパさん、ありがとー♪
DMC-FX7の最後の仕事は「あとがま」の撮影です。
2年半以上酷使によく耐えてくれました。
ご苦労様でした。
b0183917_11591094.jpg


by laramama | 2007-07-21 15:18
9作品目
b0183917_11590860.jpg



今日はスモッキング刺繍をしたワンピを一枚作成
本当は無地の生地で作りたかったけど、縫い目を下書きするのが面倒だったので簡単なチェックの生地でお茶を濁してしまった。
次回こそはお受験用のワンピみたいに白の丸襟&ふんわり袖のスモッキングワンピを作るぞーーー!!(根性があればね)
その前に残り二枚作らなきゃ~

犬服を作るときに参考にする本は・・・
↓のような女の子用服の本です。
型紙はいつも同じものを使用
あとは「テキトー」にアレンジ
「テキトー」ってのが私らしいのですが
犬服作りを教えてくださったYさんはすっごく几帳面なのに・・・
きっと私の作ったものを見て『なんじゃそりゃ』と思っているに違いない。。。すまないねー先生
b0183917_11590897.jpg



b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-07-18 22:41
ポルターガイスト
我が家で起こっている・・・コワ~~~イ出来事!!
コンデジ[emoji:i-68]が電源OFF状態なのに勝手に電源ONしてレンズが出たり入ったり[emoji:i-282]
最初に気がついたのは1週間くらい前だった。
何か動いた気配はしたのだが、まさか自動で動くわけもないので「気のせいかな?」って思っていた。
しかし、3日くらい前にその瞬間を目撃してしまった!!
びっくりしたのと同時に気持ちの悪いことといったら。。。
まさにポルターガイスト状態
電磁波の影響かなーと思ったりしたが、どうやら違うらしい。
このコンデジはパナソニックのDMC-FX7
もう二年半くらい使用している愛用のカメラなのです。
ネットで検索したら、同じような症状のパナソニックちゃん達がいるらしい
そろそろ限界かしら・・・よく働いてくれたものねー
でも、もう少し頑張ってくださいな
それにしてもポルターガイストじゃなくてよかった[emoji:i-229]

b0183917_11590604.jpg


携帯でその瞬間を激写してみました。
パナソニックのコンデジ「LUMIX」をお持ちの皆様、おたくのカメラはいかがですか?
夜中に勝手にスイッチが入ると、わかっていても怖いですよー

あっ!勿論バッテリーを外しておけば大丈夫です[emoji:i-278]
by laramama | 2007-07-17 23:32 | owner
台風一過?
b0183917_11590740.jpg


充電したのにカメラを忘れた
せっかく晴れたのに・・・
携帯の画像はやっぱりイマイチなので、小さくしてみた。

久しぶりの公園は楽しそう♪
雨もたんまり降ったし、梅雨はもういいよ~~~
by laramama | 2007-07-16 21:55
台風がくるらしい・・・
今日は雨のようなので、お家で犬服作り♪
二ヶ月も前に買った生地で三匹分のワンピを作成しました。
8作品目です

b0183917_11590501.jpg



b0183917_11590596.jpg



シャーリングを入れたので(画像では見えにくいですが)着せやすかった。
特におデブなララちんにはシャーリングっていいかも。。。ニヤッ
by laramama | 2007-07-14 16:57
帰りも
とんぼ返りの帰省も残り3時間足らずで我が家に到着
ララサリーコニー、もう少し待っててね~
その前に私はまたまた一人駅弁いたします。
行きも帰りもトリ肉弁当
「どんだけ~~~」
このお弁当の本当の名前は東筑軒の「かしわめし弁当」といいます。

b0183917_11590398.jpg


by laramama | 2007-07-08 18:43 | owner