<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ララちん、5歳になりました~
b0183917_11592684.jpg


上の二枚はペットショップでララと出会ったときの画像
一番下の画像は我が家に来た日の画像です。

ちょうどトイプードルの人気が出始めた頃・・・
トイプードル自体が数少なく、アプリかレッドの可愛い女の子をあちこち探し回って漸く出会ったのがララでした。
ブリーダーさんからショップに来てまだ間がなく、母犬の恋しい頃だったようです。
そのララちんももう5歳、二人の子持ちとなりました。
これからも健やかに歳を重ねて欲しいと思います。
(本当はこのままで居て欲しいけど・・・)
少々無愛想で面白みのないワンコですが、これからもよろしくお願いいたします。

b0183917_11592652.jpg



b0183917_11590884.gif


More
by laramama | 2007-08-30 21:29 | birthday
久しぶりにお友達とカフェランチ!
ご近所さんのmariさんのお誘いで国立のアルティザンへ行きました

今日の出勤はワンコ苦手のサリーさん
本日のワンコ達はちゃぷれちゃん、ころねちゃん、プリン君、ココア君
みんな優しい子達だから、頑張ってみようね♪


b0183917_11592447.jpg


あるドッグランでよそのワンコに追いかけられてから、益々ワンコ嫌いになってしまったサリーちゃん
ララとコニーとはすっごく楽しそうに遊ぶのに・・・
みんなと駆けっこ出来るともっと楽しいよ~
少しずつ慣れていこうね!

b0183917_11592572.jpg



b0183917_11592553.jpg




b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-08-29 23:55 | お出かけ
麻布十番祭り
六本木で待ち合わせして、ワンコ友達と麻布十番祭りへ!(勿論、犬無し)
六本木方面から行くには理由があった。
Nさんのスケジュール通り、まずは日本各地からの名物物産展を制覇する事!

b0183917_11592206.jpg

ビール片手に(私は『ヘルシア』でしたが)美味しいものを食べまくる私達
祭りの中心まで辿り着かないうちに満腹(過ぎて気持ち悪いくらい)

勿論お祭り定番の出店もたくさんありましたよ~
ドラえもんのカステラ以外買わなかったけど(「ってまだ買ったのかい」とつっこまれそうですがちゃーんとお腹の中に入りました)

b0183917_11592374.jpg


国際バザールにもすっごい人・人・人
ドイツのソーセージにはびっくりするくらいの行列でした。

b0183917_11592326.jpg


お祭りは明日までです。
行かれる方は「気合」を入れて行って下さい!

b0183917_11590884.gif


More
by laramama | 2007-08-25 23:50 | 飼い主日記
悪党コニー
毎日暑い日が続きますが、ワンコ達はいかがお過ごしでしょうか?
我が家のワンコ達。。。特にコニーは元気いっぱい!

まずはお姉ちゃんが持って帰ってきた「バイト探しするならーバイトドットコム」と歌うお気に入りのぬいぐるみとプロレス

見て!この悪党顔
ヒール決定!!
b0183917_11592078.jpg



ぬいぐるみに勝利した後は、サリーにちょっかいを出そうと隙を探す

b0183917_11592038.jpg


この後、寝ていたララ母さんの激怒がゴング代わりでした。

b0183917_11592178.jpg


サリーさん、ご愁傷様。
b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-08-22 10:02 | dog
パーティー♪
今日は吉祥寺にて、いつもお世話になっているあの方のパーティー
最近ご結婚されてアツアツ(表現が古い?)のお二人は幸せそう♪
b0183917_11591852.jpg


美味しいものを食べて、飲んで・・・
いっぱいおしゃべりして・・・
素敵な演奏もあったりして・・・
b0183917_11591911.jpg



ビンゴゲームもあった!!
な・なんとBさんったら2位
賞品はエスプレッソメーカーでした。
因みに一位の賞品は「Wii」でしたー
Bさんのこの「やったねー[emoji:i-87]」のポーズったら・・・
既に酔っ払ってます。
b0183917_11591945.jpg


私?
ムムム・・・
b0183917_11591958.jpg


以前最後の最後まで揃わず、じゃんけんでも負けて100人余り中ビリになったくらい運のない私。。。
最初から無理だと思ってはいるものの、心のどこかで期待してるのよねー
b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-08-19 23:51 | 飼い主日記
二日がかりで作りました。
暑いのでお外に遊びに行く元気もないし
せっかくの夏休みだし、私の自由時間を満喫しなくっちゃ~とミシンを出してワンコ服を作成!
最近着せるよりも作る方が楽しくなってきた私
おやつを頬張りながら、一人で「ゲッ」とか「ギャッ」とか言いながら(つまりは失敗しながら)作っています

何とか3匹分完成[emoji:i-234](画像は1匹分ですが)
b0183917_11591720.jpg


残った生地でうんPポーチを作りました。
パカパカのバネポーチなので入れやすい!!
b0183917_11591746.jpg


洋服とウンP入れがおソロだなんて・・・
でも、誰もこのポーチにウンPが入ってるなんて気がつかないわよね~
ニオイで気がつく?あちゃー
b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-08-16 17:48
シャンプー中!!
プードルって・・・う~~
シャンプーすると・・・お~~
とってもみすぼらしい
でも、そんなの関係ねぇ
でも、そんなの関係ねぇ
b0183917_11591633.jpg


~おっぱっぴー


b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-08-15 21:28 | dog
ふじてんリゾート
この暑さでは東京ではとても走れない
涼を求めて富士方面へ!!
折角なので、旅の指南役のシェルティー御一家のブログで見た「ゆり」を見に行ってきました~
b0183917_11591553.jpg


b0183917_11591690.jpg


詳しくはHPのアルバムにて。。。
b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-08-13 23:48 | trip
暑すぎ!
朝、お散歩しようと思ったら既に29度
そそくさと家にUターン
南大沢のペットショップに餌を買いに行きましたが、お店以外はずっと抱っこしてました。
もう今日は地面を歩くのは無理そうなので、トロアシアンへランチに行きました。
涼しい店内で美味しいランチをいただいて幸せ気分♪
しかし、車に戻ると火傷しそうに熱くなっていました。
明日も暑いのかな~~~夏だから仕方ないけど
また東京を脱出したくなった!
b0183917_11591532.jpg



b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-08-11 23:22 | お出かけ
ララちん、北軽井沢で爆走!
昨日、今日と軽井沢へ行ってきました。
とっても涼しかったせいか?お山がララをそうさせたのか?
あのララちんが二日間爆走していました~
野生のララちん復活です。
b0183917_11591426.jpg


ララちん爆走編はHPのアルバムにて。。。
今回は2GBのメモリーカードを使用して調子に乗って670枚余り撮りまくったもので。。。画像の選択&編集が遅くなりそうです(苦笑)

b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-08-05 22:06 | trip