<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
例のもの。。。
今日はコロママさんとトロアシアンでランチ

目的はこれ!です。
b0183917_11595547.jpg


いいものゲットできてよかったね♪

雨が降っていたので、飼い主達はおしゃべりに花が咲いてお店に居座り続けました。
b0183917_11595665.jpg



雨が止んだので小金井公園へ

しかし、また小雨が・・・

でも、この際汚れるのは覚悟の上で思いっきり走れ~~~
b0183917_11595727.jpg


b0183917_11595886.jpg



本当は今日の小金井公園はイベント真っ最中で人だらけのハズだった・・・

b0183917_11595955.jpg



帰ってから、泥だらけの3匹を綺麗にするのに1時間。。。
でもたまには泥んこになって走るのもいいよね~

10位から落ちてしまった(泣)
どうぞポチッと一票おめぐみを~~~
 ↓
b0183917_11590884.gif


More
by laramama | 2007-09-29 23:35
満月
ちょっと雲がありましたが、綺麗なお月様でしたねー

お散歩の時(6時くらい)は、東の空に大きなオレンジに近い月でした。

デジカメ忘れて撮れませんでしたけど・・・

一昨日の中秋の名月は少し欠けてたけど、今日はまん丸お月様

ススキでもあれば風流なのですけどね

↓の画像は8時くらいの月です。
思いっきりコンデジをズームにして撮りました。

誰もいないのを確認して道に出て、ブレないようにカメラを電柱にくっつけて・・・(あやしいヤツ)
そんなララママをご想像下さい

そして「三脚使えよ!」って突っ込まないようにお願いします。
何故なら。。。数年前からどこにしまってあるか思い出せません

そのうちヒョッコリ出てくるのを待っています。
足があるといいですけどね!・・・って脚はあったな、3本も

b0183917_11595549.jpg



三脚があっても、面倒くさがりのララママはきっと使わないだろうなぁ~と思った方は
ポチッとよろしく♪

b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-09-27 21:46 | owner
三つ子ちゃん
今日は久しぶりに近所の公園へ行きました。

涼しい風が吹いていたので、気持ちよーく歩いて行けました。

お彼岸が過ぎたから秋風になったのかな~

ワンコ達も「においくんくん」の寄り道せずにサッサカ歩いてくれましたよ

メタボなララとララママにとって少しはいい運動になったかな?

久しぶりのこの公園・・・

ちびーずが嬉しそう♪特にコニーがね

b0183917_11595351.jpg



遊んでいると、公園友達のかれんちゃんファミリーがやってきました。

風の噂で3匹の赤ちゃんが産まれたと聞いていたのですが・・・

やーっと会えました♪生後4ヶ月ですってー

お洋服は色分けされてるけど・・・

多分飼い主さんもちょっと見ただけではわからないのでは?

かれんちゃん、女の子ばかり3匹産むなんて お見事!!

かれんちゃんのパパママもやっぱり手放せなかったわね~フフフ

よかったね!かれんちゃん

b0183917_11595414.jpg



このパピーに恐れおののくサリーさん
かれんちゃんの子達はすっごいおてんばさんでした(笑)
かれんちゃんもハイパーだもん~母そっくりだね!
元気に大きくなって、一緒に遊んでね♪
慣れたらサリコニのいい相手になってくれそう

可愛いパピーちゃんにポチッと!よろしく (って、うちの子じゃないけど・・・ヘヘ)
  ↓
b0183917_11590884.gif


More
by laramama | 2007-09-26 20:06
曼珠沙華&コスモス
日高市の巾着田に行ってきました。

曼珠沙華(ヒガンバナ)とコスモスが綺麗に咲いてましたよー

b0183917_11595135.jpg


b0183917_11595244.jpg



そうそう、この二つの花って山口百恵ちゃんの歌なんですよね~
って・・・知らない人も多いか

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)って聞くと、つい「マンジュシャカ~~~」って歌ってしまうララママです。

昨日、Kさんちでその話をしても知らない人が多かった(悲)

ジェネレーションギャップってやつでしょうかねー

2007 9月24日  巾着田へ















せっかくなので曼珠沙華と記念撮影







しつこいですが・・・もう少し



もうそろそろ見飽きました?

では・・・次は



コスモスも曼珠沙華に圧倒されていたようなきがします。





それでは最後におやつタイム!!(飼い主のね)



朝、6時半に家を出て7時半に到着
我が家が一番と思いきや、駐車場は結構埋まっていた。
す・すごすぎる~
巾着田がこれほど人気だとは・・・

我が家の帰宅時間(10時半)頃には続々と観光バスが到着!
赤い曼珠沙華の周りは黒山の人だかりでした。



「さて、帰ろう」と思ったら・・・ナビ故障

ゲッ!

地図を見ながら、ララママナビの大活躍
無事我が家に到着いたしました。

便利なものに頼りきっている最近の生活
アナログにも対応できるようにしておかないと・・・と再認識

しかし、そう思っていながら即ナビを修理(何かがはずれてただけ)したのでした。

あ~やっぱり頼りになるのはナビちゃんだものー


by laramama | 2007-09-24 21:30 | go out with my dogs
打ち合わせ
鬼太郎バスに乗って、Kさん邸へ!
b0183917_11594918.jpg


わ~~い、鬼太郎バスに乗るのは初めてだわ♪

「おい鬼太郎」と、つい目玉オヤジの真似をしてみたくなる

b0183917_11595042.jpg



今日は毎年恒例の修学旅行の打ち合わせ・・・という名の飲み会

いつものように美味しいものを用意してくださった奥様に感謝です。

b0183917_11595098.jpg


12名?で食べたり飲んだり・・・そしておしゃべり

久々に会えたあの方はそろそろ臨月
お腹をさすって安産祈願をしておいた(私は女の子だと思うな~違ってたらごめんね)
今回の旅には不参加だけど、2・3年後にはちびっ子連れて一緒に行こうね!

配車も集合場所も決まり、後はお天気の神様に祈るだけ!!
晴れ女がいるから、多分大丈夫でしょう。

b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-09-23 22:10 | owner
フード・・・
今日はフードを買いに南大沢へ行きました。

うちのワンコ達のフードは3種類
偏食ララのためにフード難民になって早4年余り・・・

やっと見つけたお気に入りの

   これ
b0183917_11594799.jpg


   と

   これ
b0183917_11594842.jpg



そしてVIPドッグロール

↑の2種類はドッグファーストで購入するのですが
このVIPドッグロールは、そんじょそこらに売ってないため二子玉か南大沢に買出しに行ってます。(ネットでも買えますけどね)

出来るだけ添加物の少ないものを・・・と思って選んではいるのですけどね

贅沢わがまま犬のために買出しに行く親ばか飼い主に
ポチッとよろしく♪
  ↓
b0183917_11590884.gif


b0183917_11594888.jpg



More
by laramama | 2007-09-22 23:21 | dog
バレエ
今、娘とNHKの芸術劇場 −アレッサンドラ・フェリ引退記念公演−を鑑賞中
「久しぶりだねー」と言いながら・・・・・
確かにバレエを観る事からずーっと離れていたな~
テレビですら何年ぶり?
舞台なんて最後に行ったのはいつのことやら

最初の演目の海賊のパ・ド・ドゥを見ていたら
娘が中学1年の時の発表会で海賊のパ・ド・ドゥを踊ったのを思い出しました。
勿論お相手はプロのダンサーの方です。
最後のグランフェッテはフラフラヘロヘロだったのをしっかり覚えています。
まぁ出来はどうあれ、よくやった!!と思いました。
毎日学校帰りにスタジオに寄って(本当は寄り道禁止でしたけどね)二人の先生が付きっ切りで猛練習
練習が終わるころには体は動かなくなるくらいでした。
どんなに叱られても絶対に泣かないので先生方に「お母さん、○ちゃんは泣かないの?」って聞かれたくらいでした。(確かにど根性娘ですが泣かないなんてことはないのですけどね)
後で本人曰く「泣いてる時間がもったいない。泣いて上手く出来るようになるならいくらでも泣いてやる」だって・・・アハハ
一度泣いちゃうとその後のレッスンが身にならないのをわかっていたのでしょう
確かに演目変更で練習期間は2週間しかなかったのでした。
今となってはいい思い出です。

また二人で劇場に行きたいな~

昔はデジカメなんてなかったから、画像がデータにない!ってことに改めて気づいた。
ガーーーーン
スキャナーが欲しい!!
b0183917_11594792.jpg



まだスキャナーもってないの?と呆れた方・・・
ポチッとよろしく
  ↓
b0183917_11590884.gif


More
by laramama | 2007-09-22 00:16 | owner
おやつ?つまみ?
この連休は暑かったですねー

ララ家は昨日・今日と家の中で大人しく過ごしておりました。

お散歩は涼しくなる夕方5時過ぎに出発!!

b0183917_11594694.jpg



真夏に比べると全く日差しも違いますが、そろそろもういいかなぁー

「暑さ寒さも彼岸まで」という先人の言葉を信じて、あと一週間頑張りましょう!


今日はKママお勧めの鳥の軟骨と砂肝を焼いてみました。

私のビールのつまみではありませんよ~ワンコのおやつです。

いい匂いに誘われて、サリーさんが一番に気がついてお座りして出来上がりを待ってました。

砂肝にガーリックパウダーを振りかけて焼いたので、どうやらお姉ちゃんの胃袋まで刺激したらしく、半分くらい食べられちゃいました。

犬の上前を撥ねるなーーー!!と言いながら私もちょっとだけつまんでしまいましたが・・・

b0183917_11594721.jpg



細かく刻んでフードに混ぜたら、これまた食がすすんでお皿が綺麗になるまで食べてくれました。

フフフ・・・これでしばらくはフードの食べ残しが減るかな~

おいしそうなおやつに一票!よろしく♪
  ↓
b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-09-17 23:43 | dog
小金井公園でコロタンとデート(コブつき)
久しぶりにボーイフレンドのコロスケ君とデート♪
ずーっと暑くて会えなかったので、最初はコロタン微妙な感じ

微妙な原因はこのハイテンションちびーずなのだろうけど・・・
b0183917_11593912.jpg



暴れながらコロタンの近くになだれ込んで、びっくりして横っ飛びしたコロタンの表情が面白かった。
お顔を撮れなくて残念でした。
b0183917_11593977.jpg


僕はやっぱりララちんがいいなー
b0183917_11594022.jpg


でも、確かに飼い主もパッと見どちらかわからないこともある
b0183917_11594107.jpg


この子は・・・いったい誰に似たのかしら。。。
b0183917_11594216.jpg


着せるのも大変な伸びない生地の洋服なのに、どうやって腕を抜いたのか・・・
関節はずし技でも持ってるのかしら?

それにしても、みんな笑い転げてましたよ!
全くコニーは「天然ちゃん」なんだからー
b0183917_11594290.jpg


どうにかしてコロスケ君を走らせようとコロスケ君の大切なものが入っているバッグを持って逃げるララパパ
b0183917_11594318.jpg


遊んだ後は国立のカフェでランチ♪
ワンコクッキーも美味しかった~
b0183917_11594488.jpg


ランチの後はパパさんを家に置いて、あそこでで2時間おしゃべり
ここにくるとララはいつものように昼寝
サリコニはおやつをたらふく頂いて嬉しそうでした。
とっても楽しい一日でした。

おもしろコニーに一票を!ポチッとよろしく~
 ↓
b0183917_11590884.gif


この後は、コロママの一眼画像でお楽しみください。
 ↓

More
by laramama | 2007-09-15 23:55
カメラって・・・難しい
外ではともかく、夜や暗い室内でワンコを撮るのは難しい

私の持ってるカメラは先日ポルターガイストカメラから買い換えた
パナソニックの「LUMIX FX100」

カメラの性能は多分いいのだろうが・・・
いかんせん腕がない持ち主

宝の持ち腐れってヤツでしょうか?

そこで、ちょいと色々いじって試してようかなーと!!

いつもは、簡単そうな「おまかせモード」や賢そうな「インテリジェントモード」なるものを使用して安直に撮っております

モードを変えてお試し撮りをサリーさんの背中を借りてしてみました。
(何故背中でって?・・・だって寝てるから動かないんだもーん)

b0183917_11593727.jpg



①は室内だから白熱灯モードにしてみたら・・・ありゃりゃ、やっぱり変

いつも撮ってる②に戻してみた
なにも設定しないですべてお任せのインテリジェントモード
しかし、賢そうな呼び名だけどイマイチ納得できない!!

ってことでモードをちょいとまた自分で変えてみたのが③

あらっ♪ちょっといいんじゃない?
自然な感じ~~~フフフ ホワイトバランスモードは「晴天」に決まり!!

調子にのって(先日コミュで教わった)ISOを上げてマクロでも撮ってみた。

b0183917_11593725.jpg



あら、これまたいいじゃなーい

まぁ、ズブの素人だもの~こんなものでOKでしょう!
(ちょっと飽きてきたせいか、納得するのが早い)

b0183917_11593857.jpg



実は、このカメラには撮影シーンに合わせて撮る「シーンモード」なるものもあります。
中には今一つなモードもあるのですが、まだ使いこなしてないのが現状です。
でも、犬を撮るときに色々いじって撮るのはなかなか出来ないので・・・
ついついカメラにお任せしちゃうのです。

コンデジですらこれですから・・・イチデジなんてありえない!!
どうせ重さにも耐えられないし、コンデジを極めてやるわ~~~(これはウソ)

もっといい情報あればよろしく♪

ポチッもよろしく!!
  ↓
b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-09-13 21:30 | owner