<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
南大沢へ
b0183917_12001210.jpg

今日は犬無しでララ姉ちゃん(娘)とラ・フェット多摩へ行きました。
ショップ巡りはしたものの結局お姉ちゃんの戦利品は無し!
お留守番ワンコ達のお土産におやつとフードを買って帰りました。

一休みした後、公園へ!
久しぶりにワンコの散歩に付き合って、走っていたララ姉ちゃん…多分明日は筋肉痛だろうな( ^ー゜)b
by laramama | 2007-10-20 17:45 | お出かけ
新生児
今日はワン友のRさんの赤ちゃんを見せていただきました。
すっごく可愛い♪男の子

Rさんもすっかり回復して元気そうでよかった!
とても初産の母とは思えないほどの豪快な母っぷりでしたよ

赤ん坊も周りの雑音も気にせずおねんね
おっぱいやミルクもしっかり飲み干して夜中もママと一緒によく寝ているらしい
大物の予感。。。

ママとベビーの顔を見て本当に安心しました。

私も抱っこさせていただきました。
実は自分の子以外抱っこしたことがない私・・・久々の感覚でちょっと緊張
なんだか孫を抱っこした気分♪でした。

『いい男』に成長するのだよ~~~

b0183917_12001022.jpg


手足の指がながーい
パパ似らしい。。。
b0183917_12001055.jpg



可愛いベビーにポチッとよろしく 
  ↓
b0183917_11590884.gif


More
by laramama | 2007-10-16 18:13 | 飼い主日記
小金井公園へ
土曜日は府中の森だったので、日曜は小金井公園へ
暑からず、寒からず・・・お出かけするのに、とってもいい季節になりましたねー
今日はなぜかしらララさんも気まぐれ爆走!!気候のせい?

本日はコンデジ&フィルム一眼で撮影してみました

まずはコンデジ
b0183917_12000734.jpg



次はフィルム一眼
b0183917_12000755.jpg


お花が一番綺麗に撮れました(笑)

ドッグランにブラウンのぷーちゃんがいるなぁーと覗いたら、のあちゃんラムちゃんでした。
チョビ君もたくさん走ってて楽しそう♪
でも、きっと帰るときにはチョビ君はグレーになってるに違いない!
b0183917_12000888.jpg


これは土曜日に撮ったフィルム一眼画像です。一緒に現像してもらいました。
ふ~~~~ん、なるほどね!(なにがふ~~んなんだか)
b0183917_12000807.jpg


腕も悪いが、やっぱり微妙でしたねー

被写体の飼い主さんへ
後ほどメールででっかい画像送りつけます。

みなさまのおかげで、久々に10位に・・・ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
 ↓
b0183917_11590884.gif


More
by laramama | 2007-10-15 22:01 | 小金井公園
リュックキャリーをオーダーした人達
今日はNさんとBさんがトロめし(量が多いので仲間内ではそう呼んでいる)を食べたいとおっしゃるので、トロアシアンへ!
まりんちゃん・こうめちゃん&飼い主さんも来店
ワンコ用リュックが欲しいと、来店されていたACOCのジジリンさんにあーだこーだと細かくオーダーしていました。
ジジリンさん、ちゃちゃっとバッグの手書きの出来上がり予想図を作成していた。
すっごーーーーい
さーてどんなリュックが出来上がるか・・・とっても楽しみ♪

今日はデジカメにメモリーカードを入れずに持って行った私
容量の少ない内蔵メモリーに数枚撮って終了!あーあ

しかし、実は一眼を持参で行きました。
「ララママ、一眼買ったの?」と皆さんからご質問をうけましたが・・・
実は10年くらい前に買ったフィルム一眼カメラです。
子供の運動会などを撮っていたのですが、昨日家宅捜査をして探し当てました。
ずーっと使ってなかったので、写ったかどうかも現像しないとわからないのが微妙ですが
今は現像したらプリントせずにメディアに落としていただけるそうで。。。便利になったものですね
しかし現像代・メディア代・フィルム代を考えたら、やっぱりバカバカしいような気がします。
要らない画像はその場で消せるし、写りを確認できるし、現像しなくていいし・・・デジカメって便利だなぁーとつくづく思いました。
もっとも、フィルムカメラにはそれなりにいいところもあるとは思いますが。。。

フィルム画像にアップ出来そうなものが写ってるといいなぁー

b0183917_12000415.jpg


↓の画像はお友達からいただいたイチデジ画像です。今日も画像をありがとう♪
b0183917_12000521.jpg


b0183917_12000579.jpg


b0183917_12000641.jpg



あぁ~~~~13位になってるー(ガーン)
ポチッとよろしくお願いいたします
 ↓
b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-10-13 22:46 | 府中
ペットショップオープン
b0183917_12000290.jpg


小金井に6日にpet forestがオープンしたので、8日に覗きに行ってきました。
多分他店と同じかな~
生体は・・・オープンなのにあんまりいなかった(まさか2日間で売れた?)
トリミングは首紐を使っていた。
お洋服はDFD等
おやつとえさは色々あったけど、我が家のワン達の好物はやっぱりない
偏食ワンコだから仕方ないが・・・やっぱり南大沢まで走るしかないな

このワン用和菓子・・・おいしそうに見えるけど・・・高い!!
食べるかどうか試しに買って帰るにはちょっとね~
結局どこでも買えるうんP袋を1箱買って帰った。
店を出たら、駐車場待ちの車がいっぱいでした。

ゆっくり見れなかったので、空いた頃に犬なしでまた覗いてみようっと!

多摩地区で498円の和菓子はあまり売れないと思う方も思わない方もポチッとよろしく
  ↓
b0183917_11590884.gif




追記
先日の旅の様子をHPのアルバムにアップしました。
お暇な方はご覧くださいませ
b0183917_12000292.jpg


b0183917_12000324.jpg


b0183917_12000365.jpg


b0183917_12000392.jpg


by laramama | 2007-10-10 13:03 | お出かけ
団体旅行
b0183917_12000139.jpg


八ヶ岳6日7日の1泊旅行でした。
ペンションのテニスコート(ドッグランOK)でワンコも飼い主も走りました。
飼い主は翌日筋肉痛でしたけど・・・

詳しくは後日アルバムにて~

なんと!旅に出てる間にベスト10から転落 が~~~~ん

ポチッとよろしくお願いいたします
 ↓
b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-10-08 23:57 | trip
トリミング&生地購入
今日は仙川のドッグファーストでトリミング

いつものように3匹を預けて、私はHさんと狛江のリックラックへ[emoji:i-34]

秋冬用の生地を購入しました。

Hさんはタンマリお買い上げ~~(彼女はたくさん作るからねー)

私はとりあえずこれ↓を購入

タータンチェックのスカート付ワンピ3匹分を作ろうと構想中!!

上手く出来るかどうか、いつ出来上がるかどうかはわかりませんが・・・

b0183917_12000089.jpg



リックラックで買い物終了後、Yさんも参加してランチ[emoji:i-50]

時間潰しに付き合っていただきたすかりました。

そして、2時過ぎにお迎えに。。。

「いつものように」とか「おまかせします」なーんて適当な私(ただの面倒くさがり)ですが、いつもそれぞれ可愛くなって戻ってくるので大満足♪

汚犬がフワフワ~~~[emoji:i-80]

今度の連休のお出かけは綺麗でいいねー(本人達はどうでもいいだろうけど・・・)

b0183917_12000004.jpg



多摩を駆け巡る野生児達が少しは上品に見えたらポチっとよろしくお願いします。
  ↓
b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-10-04 18:29 | dog
おもしろコニー
おやつをあげると時々コニーは意地悪になる

さっさと食べちゃうララとサリー

そんなに食べたくない時、コニーはずっと自分の前に置きっぱなし

それを見ていたララはコニーの前でお座りして待っている

(おいおい、コニーに対して『お座り・待て』って・・・あんたお母さんでしょ)

でも、コニーは知らんぷり

おやつに興味がなさそうにしてるくせに、ララが取ろうとするとパッと銜えて「あげないよー」

諦めてララがいなくなるとおやつを放ってどこかに行く 全く意地悪い娘だ!!

そのくせある時はララのおやつが自分のより良さ気に見え、自分のは置きっぱなしでララの前で隙を狙って奪おうとしているコニー

でも、置きっぱなしだったおやつを食べようと戻ってきた時には既にサリーのお腹の中だったりする プッ

3匹を観察しているとすっごくおもしろい。。。特にコニーがね~


画像は1歳のときのララちん
「私だって若い時はサリコニみたいにスマートだったのよ~」と証拠写真提示
でも、足の長さは・・・同じですから~

b0183917_12000056.jpg



「あらっ、別犬」と思った方はポチッとよろしく!
  ↓
b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-10-03 23:31 | dog