<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
江ノ島・片瀬海岸へ
Kママのブログを見て、海に行きたくなったララ家です
まねっこして行ってきました~~~!

海だーい好きのララはいつもの散歩とは『大違い』の表情
来て良かったね~

b0183917_12085886.jpg



b0183917_12090038.jpg



More
by laramama | 2008-04-29 20:59 | お出かけ
ご近所散歩
公園に行く途中のハナミズキの並木道
誰もいないので「う~す紅色のー♪」と小声で歌いながら・・・
b0183917_12085285.jpg



More
by laramama | 2008-04-27 23:39
みんなでお散歩♪
今日は多摩友達と武蔵野公園・野川公園をお散歩

ハナミズキとツツジの中をの~んびり歩きました。
b0183917_12082743.jpg


b0183917_12082878.jpg


b0183917_12083067.jpg



あっ、この子達はのんびりが苦手ですけど・・・
b0183917_12083114.jpg



本日のお友達。。。
ふー・てん・ピース兄弟

今日は嫌がらずにモデルになってくれたふー君
b0183917_12083281.jpg



いつも可愛いてんさんと今日は餌付けに成功したピース君
b0183917_12083454.jpg


b0183917_12083549.jpg


b0183917_12083637.jpg


b0183917_12083766.jpg




コロスケ君

今日は柴君からコロママバッグ(の中のおやつ)を守り抜いた笑顔王子・・・やるな!
b0183917_12083852.jpg


b0183917_12084036.jpg



本日もマイペースでお散歩のララちん
b0183917_12084107.jpg


至福の時を過ごしてました。
b0183917_12084184.jpg



たっくさん歩いてお疲れ気味の飼い主達
そろそろランチターイム♪
コロママ推奨のお店へ!
b0183917_12084255.jpg



話し込んでたら外は雨。。。ちょっとー予報士さん!外したわねー

More
by laramama | 2008-04-26 23:02
昭和記念公園・開園25周年記念 フラワーフェスティバル2008
b0183917_12080453.jpg


今日は入園無料デーってことで、行ってきました!
折角近くに(お隣の市だけど)住んでるので、毎年無料デーを利用しているララ家です。

いつも綺麗だけど、特にこの時期にはたーーーっくさんのお花が咲き乱れるこの公園
今年も楽しませていただきました。

まずは噴水の周りのつつじ
b0183917_12080600.jpg



次にポピー・・・まだ7分らしい
b0183917_12080865.jpg



b0183917_12080941.jpg



b0183917_12081173.jpg



そして、本日のメイン「チューリップ」
先日からの雨にも負けず風にも負けず、綺麗に咲いてます。

b0183917_12081307.jpg



b0183917_12081484.jpg



b0183917_12081542.jpg



b0183917_12081655.jpg



大きな木靴で記念撮影!
(ララは顎のせでやる気無し)

b0183917_12081888.jpg



それにしても、チューリップ等お花を荒らしたり切ったり
そんなニュースを見聴きする度に、そんなことでしか喜びを得ない犯人が可哀想になる。
こんなに綺麗なお花を愛でる心を持ち合わせていないなんて。。。
捕まったら償いに球根や種からお花を育てさせればいい!!
自分で大事に育てることを知れば、絶対再犯はしないだろうと思うのだけど。。。

さて、小雨もパラパラと時折降り出したので菜の花を見て帰りましょう

b0183917_12082032.jpg



b0183917_12082161.jpg



来月はカスミソウ・コムギ・ヤグルマギク・シャーレポピー・カリフォルニアポピーが咲き出すそうです。

More
by laramama | 2008-04-20 18:01
武蔵野公園~野川公園
一葉(桜)は満開
b0183917_12074657.jpg



ベニバナトキワマンサクはそろそろ終わり
b0183917_12074880.jpg



綿毛をつけたたんぽぽがいっぱい
b0183917_12074988.jpg


結構根性がある種子・・・いや、飛んでく勇気がないのかも・・・風が吹いても必死でつかまってるので、「フッ」と息を吹きかけて飛ばしてあげた。エヘヘ
b0183917_12075070.jpg



ワンコは川へ・・・
勝手に入るサリコニ
b0183917_12075245.jpg


入ってもいいの?と許可を得るララちん
b0183917_12075474.jpg



そして、ちょっとだけ走って・・・
b0183917_12075536.jpg



b0183917_12075758.jpg


いっぱい歩いて疲れたから帰ろっかー

b0183917_12075958.jpg



More
by laramama | 2008-04-16 16:55
お散歩
今日はしとしとぴっちゃん
ってことで・・・昨日のお散歩をアップ!
先日一人で行った姿見の池へワンコ連れで行ってみました

お散歩コースにはうってつけ
夏は小川で水遊びが出来そう♪
b0183917_12070514.jpg



b0183917_12070698.jpg



b0183917_12070759.jpg



ちっちゃくて可愛いシェルティーの女の子と遊ぶコニーさん
b0183917_12070890.jpg



姿見の池では小学生の男の子達が網で何やらすくっていた。
「何捕まえたの~」と聞くと、バケツを見せてくれた

すっごーーーくたくさんのオタマジャクシ
持って帰って飼うの?と尋ねたら、2.3匹だけ連れて帰るとのこと!

でもベンチで本を読んでたお兄さんが、「それ、ヒキガエルのおたまじゃくしだから大きな水槽じゃないと飼えないよー」と言ったら放流していました。

これが全部ヒキガエルになっちゃうのかー
確かに近所ででっかいカエルさんに何度も遭遇するけど。。。この池出身のカエルさん?
b0183917_12070952.jpg



「こっちにはドジョウがいるよー」って見せてくれた。
b0183917_12071091.jpg



この子達としばらく遊んでいたらカモさんも飛んできた。
なんだかいいところに住んでるんだなぁーって再確認♪

b0183917_12071161.jpg



More
by laramama | 2008-04-13 13:26 | ご近所散歩
浜離宮恩賜庭園
滅多に都会へは行かない私・・・
でも、今日はカメラを持って汐留へ
初めて訪れた浜離宮恩賜庭園
菜の花がいっぱい!30万本ですって~~
b0183917_12065664.jpg



More
by laramama | 2008-04-12 22:33 | お出かけ
小金井公園 桜まつり
『久方の光のどけき春の日に しづ心なく花の散るらむ 』

b0183917_12064165.jpg



今年は長い間桜の花を楽しんだようなきがするけど・・・やっぱり散りだすと寂しい

また来年も綺麗な花を咲かせてね♪

More
by laramama | 2008-04-06 23:08
那須へ行ってきました。
b0183917_12063793.jpg



b0183917_12063817.jpg



b0183917_12063962.jpg



金曜日から那須へ遊びに行ってきました。

お天気にも恵まれて良い旅ができました♪

詳しくは後日アルバムにて。。。
by laramama | 2008-04-06 00:21 | trip
ご近所散歩
久しぶりに近所を犬無しでお散歩してみた。
とりあえず、まだ行った事がないところに行ってみることに。。。

まずは姿見の池
人工の池じゃなくて昔からの自然の池らしい・・・
b0183917_12062041.jpg



線路沿いの遊歩道をの~んびり歩いて国分寺駅方面へ
b0183917_12062226.jpg



駅前にある「殿ヶ谷戸庭園」に入ってみた。

b0183917_12062482.jpg



派手なお花はないけど、手入れが行き届いた庭園です。
b0183917_12062689.jpg



竹林ともみじ・・・秋が楽しみ♪
b0183917_12062818.jpg


可愛い小鳥さんも芝生広場でお散歩中♪

More
by laramama | 2008-04-02 23:20 | ご近所散歩