<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
らくちんソフト
今日は日陰の公園と玉川上水を散歩してきました。

b0183917_12140721.jpg





暑いので、家の中でソフトで遊んでみた。

これはらくちん

b0183917_12140866.jpg


これは昨日のケーキ屋さんのレトロ風

b0183917_12140940.jpg


モダンなお店が昭和初期風に・・・
by laramama | 2008-07-27 10:04 | photo
トリミング中に・・・
仙川のドッグファーストに3匹を預けて、皆様ご存知の「成城アルプス」にモカロールを買いに行きました。

b0183917_12140464.jpg


運転手さんがいると、路駐でササッと買ってこれるので助かります。

b0183917_12140524.jpg


なので、運転手さんにもお裾分けです。

b0183917_12140552.jpg


甘いものが得意じゃなくても美味しいそうです。

私なら、1本ペロッと平らげられますけどね~~~♪


そうそう、今日も汚犬が美犬になって戻ってきました。

More
by laramama | 2008-07-26 18:15 | dog
3連休最後は・・・
今日は曇っているので、のんびり8時半に小金井へ

公園の側のお寺さんに古代蓮があると聞いて、行ってみました。

ここは蓮のすぐ側で撮影できるからいいわー

b0183917_12140078.jpg


サリコニの顔と比べてたら大きさがわかりますよねー でかっ!

b0183917_12140130.jpg


昨日はララが大好きな川へ行ったので
今日はサリコニが大好きな原っぱで爆走!!

b0183917_12140152.jpg


b0183917_12140105.jpg


ボケてますけど、コニーがサリーを抜き去る瞬間を激写しました
b0183917_12031495.gif


後ろから走ってきて、連写の1コマで抜き去りました~~~
いつもあっという間にファインダーからいなくなって、誰もいない画像がいっぱいです。
追いきれない私の技量不足もあるけど、流し撮りには向かない子達

特にコニーは瞬発力はすっごい!

b0183917_12140289.jpg


b0183917_12140284.jpg


ララ母さんは、今日ものっしのっしと雑草を踏みしめて歩いておりました。

とてもあの二人を産んだ母とは思えない。

でも、2歳くらいまでは走っていたような気もするけど・・・
おばさんになっちゃったのかなー

b0183917_12140348.jpg


b0183917_12140343.jpg

by laramama | 2008-07-21 14:19 | 小金井公園
御岳渓谷
今日の最高気温は35度の予報
こんな日は多摩川で水遊び!
今日はちょっと奥まで行ってみました。
車で一時間走ればこんなに綺麗な川で遊べます。

b0183917_12135167.jpg


More
by laramama | 2008-07-20 17:30 | お出かけ
今日こそ梅雨明け?
b0183917_12133816.jpg


今日も早朝公園へ!!

今日も相変わらずの二匹

走る 走る
b0183917_12134037.jpg


b0183917_12134195.jpg


飛ぶ 飛ぶ
b0183917_12134457.jpg


b0183917_12134650.jpg


怒る 怒る  「私のリードを踏まないで!!」と、がるる~~
b0183917_12134880.jpg


いいお水加減ですこと♪ 極楽極楽
b0183917_12135001.jpg

by laramama | 2008-07-19 13:03 | ご近所公園
早朝散歩
朝7時にお散歩ついでに昨日行った池にハスを観に行ったら・・・
あらら、昨日よりも大勢の人がハス見学中でした。
みなさん早起きだなぁー

b0183917_12132439.jpg



今日は白いのも(名前は今日も覚えず)撮ってみました。
b0183917_12132443.jpg



近くの多摩川で水遊びさせようと思ったけど、河原に降りる道がない

しょうがないのでいつもの公園へ

b0183917_12132684.jpg



この二人は思いっきり走って嬉しそう♪

b0183917_12132740.jpg



b0183917_12132825.jpg




ララ母さんは飼い主の目を盗んでスリスリ。。。
でも、時々チラッと怒られないか確認するあたりが知能犯

b0183917_12133055.jpg



ついでに名水100選の湧き水で水遊び

b0183917_12133128.jpg



サリーさんはあまりの冷たさに脱出!!

b0183917_12133216.jpg



名水を味わいながら水遊びなんて幸せものだなー

b0183917_12133487.jpg



暑がりのララさんはクールダウン出来てよかったね♪

b0183917_12133500.jpg



お鷹の道をお散歩していたら、小さな男の子が「僕、ザリガニを捕まえたんだよー」って見せてくれました。
男の子の父親が「でも、帰りに川にかえしてあげるんだよねー」と言ってたけど・・・
飼ってみるのも子供にはいいかもよーと心の中で思ったりした。
ザリガニさん、命拾いして良かったね!

b0183917_12133672.jpg



でも、ザリガニさんの目が~~~~こわい

今日「はだかんぼう」の汚犬3匹は帰宅後即シャンプーされました。
お疲れさん
by laramama | 2008-07-13 20:36 | ご近所公園
ワンコを小金井公園に連れて行こうと思ったけど、8時の段階でギブアップ
近所をぐるっと一回りしたら「帰りたい!!」とララさんが主張(座り込み)
確かに毛皮と肉襦袢を着てるあなたは相当暑いわよね~とそそくさと帰宅

でも折角出かける準備をしたので、一人で府中の修景池に蓮の花を観に行きました。

大賀蓮の他30種類近くの蓮があるそうですが・・・
相変わらず、名前を覚えられない私・・・

でも、とってもきれいでしたよー

b0183917_12131697.jpg



b0183917_12131789.jpg



b0183917_12131884.jpg



b0183917_12131906.jpg



b0183917_12132085.jpg



b0183917_12132133.jpg





帰り道、お隣にとーってもステキな原っぱが~~~~♪

どうせワンコは立ち入り禁止だろうなぁー

b0183917_12132212.jpg



バス停で初老の男性が「蓮はもっと朝早く来た方がいいよー もう花が開ききってたでしょ?」と・・・

確かに。。。被写体になる蓮を選ぶのが大変だったかも。。。

それに、咲くときに「ポンッ」って音がするらしい・・・本当かしら

来年は早くこよーっと!

それにしても暑かった~~~
スポーツドリンクを飲みながら汗をかいて撮影している私っていったい。。。と思ったけど
綺麗な蓮を見るのは初めてだったので良かったかなーと自己満足することにした。

追記
そうそう、はじめて『ちゅうバス』に乗った。府中市民でもないのに・・・
調布の『鬼太郎バス』にも乗ったし~
でも、『ぶんバス』には乗ったことがないのよねー
by laramama | 2008-07-12 14:23 | 飼い主日記
今日は涼しいかと思いきや。。。
蒸し暑い・・・
とりあえず、公園へ!

しかーし、遠足の小学生がいっぱい(ゲッ)

芝生を占領されてコニーさんは不機嫌

「ちっ、つまんねーの」
b0183917_12130234.jpg



「私は、雑木林の草むらでもOKよー」
b0183917_12130375.jpg



「私は、ミミズさんさえいればOKよー」
b0183917_12130536.jpg



「むかついたから、草でも食べちゃうもんねー」
b0183917_12130790.jpg



しばらく遊んでトロアシアンへ!

今日はお友達も来てました。
b0183917_12130891.jpg


コニーの大好きなボーイフレンドです。
b0183917_12131083.jpg



シャンプーしてスッキリしたこの子も・・・
b0183917_12131142.jpg



一緒にトリマーさんとこの子も・・・
b0183917_12131273.jpg



今日は看板犬さん達も・・・
b0183917_12131309.jpg



b0183917_12131499.jpg



あっ、可愛いボクちんを撮り忘れたー
ボンちゃんごめんね♪
by laramama | 2008-07-09 21:35 | 府中
航空公園へ
今日は所用で所沢方面に行ったので、ついでに航空公園でお散歩
b0183917_12124824.jpg



でも、あっつ~~~~~~い!!
b0183917_12124915.jpg



b0183917_12125166.jpg



黒いものが水浴びしてるような・・・・近くに行ってみると・・・
なんとでっかいシェパードちゃんが水遊び中でした~
b0183917_12125371.jpg



早速ララさんも。。。
「気持ちいい~~~~」
b0183917_12125574.jpg



サリコニも一緒に水遊び中
やっぱり夏はこれよね♪
b0183917_12125785.jpg



More
by laramama | 2008-07-06 21:24 | park
河口湖ハーブフェスティバル
雷も鳴ったし・・・どうやら、梅雨も終わりかけみたいですねー
気象庁の梅雨明け宣言はまだですが。。。

今日は晴れっぽいので、早起きして河口湖まで行ってきました。

ラベンダーがいっぱいで奇麗でしたよー

b0183917_12124427.jpg


b0183917_12124529.jpg


b0183917_12124787.jpg



ララ家が帰る頃(10時)には観光バスがいっぱい列を成して駐車場を占拠しはじめていました。

ひえ~~~ 早起きはいくらかの得になったかもです。

詳しくは、アルバムにアップいたしました。
よろしければご覧ください
by laramama | 2008-07-05 17:07 | trip