<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
武蔵野の森公園
今日は晴れんなんだか、曇りなんだか・・・雨は降らないのか?・・・微妙なお天気らしい

公園はビチョビチョだろうし、どこに行こうかしらと思案後、雨の後のお散歩最適の公園を発見!

b0183917_12144473.jpg


b0183917_12144557.jpg


でも、木陰がないので暑かった。。。

お散歩していたら、お隣の調布飛行場を離陸しようとする飛行機を発見!!

b0183917_12144697.jpg


b0183917_12144638.jpg


b0183917_12144776.jpg


大島とか新島行きかしら・・・気をつけていってらっしゃい!

空はもう秋の青空みたいです。早く涼しくなって~~~

b0183917_12144824.jpg


b0183917_12144847.jpg

by laramama | 2008-08-31 15:52
ララちゃんのお誕生日♪
Happy Birthday,Lara!

b0183917_12144169.jpg


今日はララちゃんの6歳のお誕生日です。

あーっと言う間に6歳

でも、これからはのんびり歳を重ねていってねー

b0183917_12144136.jpg


今回のケーキはこちらでお願いしました。

b0183917_12144224.jpg


↓のYさんが以前描いてくださったイラストをプリントアウトして持っていったら、そのままソックリに・・・
Yさん、無断借用いたしましたー!

b0183917_12144276.jpg


勿論、サリコニにもお裾分け・・・

がっついて食べておりました。

b0183917_12144261.jpg


パパからのプレゼントはお洋服(勿論選んだのは私)

ララの心の声が聞こえてきますが、無視!

b0183917_12144392.jpg


当然、サリコニ用もあります。ララ家散財。。。
by laramama | 2008-08-30 17:49 | birthday
トリミング~~
毎日、よく降りますねー
ブログのアップも久々です。

今日はいつものように仙川でトリミング!
いつも三匹一緒にやってもらうので、トリマーさんが二人いらっしゃる時を狙って予約をいれます。

大きいショップなどでは何人もトリマーさんがいらっしゃるのでそんなことは気にしなくてもいいのだろうけど、大抵そういうところは首を紐で固定しているところが多い。
犬にはとってもストレスなような気がするので避けたいです。

うちの3匹はさまざまで
サリーはトリミングが好きらしく、店に入ると一目散にトリミングルームへ勝手に入っていく
コニーは嫌っぽい・・・確かに家のシャンプーでも一番手がかかるようだ。
ララはトリミングが嫌いなわけじゃなくて、私と別れるのが嫌なのよねー
今日もちょっと早めに着いたので悟られないように店に横付けした車の中で終わるのを待ってたのだけど・・・
ララは終わってトリミング台から下りた途端「キャンキャン」
どうしてわかるのかしらねぇー

さて、来月も二人がかりでお願いします。

b0183917_12144096.jpg


あ~でも、この綺麗な姿も何日もつことやら。。。
草むらに入って色んなお土産をつけて帰ってきたり・・・
水にどぼーんと入ったり・・・
砂まみれになったり・・・
きわめつけはララのスリスリ

まっ、好きにさせてる飼い主も飼い主ですけどねー
・・・って私のことです。
by laramama | 2008-08-28 16:11 | dog
朝のお散歩 小金井公園
曇っているうちにお散歩。

この前来たときよりも草ぼうぼうです

b0183917_12143678.jpg



ちびーず達は必死でピョンピョンしながら走っていました。

b0183917_12143794.jpg



紗をかけてるわけではありません。

前回見つけた霧噴射機でミストを浴びています。

今回はサリコニ画像で・・・すずし~~~~い♪

b0183917_12143823.jpg


b0183917_12143925.jpg


帰りに小平にオープンしたばかりのホームセンターへおしっこシートを買いにいきました。

ここにはモスバーガーが入っているのですが・・・
何故だか大好きな「テリヤキチキンバーガー」がメニューにない!!ショック
ってことで、府中でトロランチ♪

トロからパーキングに行く途中、ブルーベリー畑の中の木にセミさんがたくさんいました。

昨日は日本で二番目に暑かった37℃越えた府中です。セミさんも暑かっただろうなー

b0183917_12143988.jpg

by laramama | 2008-08-16 15:28
トロランチ
b0183917_12143598.jpg


ちゃぷころちゃんとランチ[emoji:i-50]

出かけようと思ったら、デジイチのバッテリーが切れてた[emoji:i-183]

急遽コンデジを持っていったら、今度は焦点が合わないので焦った~~

スイッチを入れなおしたら直ったけど。。。

久々の登用でコンデジもびっくりしたのかしら(笑)

最近コンデジの使い方を忘れてきた・・・って大した使い方はないのだけど・・・

それに、ファインダーがないのについ覗こうとしてしまう。

慣れって恐ろしい


ちゃぷれちゃん、ころねちゃん、久しぶりに会ったのに、こんな画像になってごめんね~
by laramama | 2008-08-13 16:16
野川公園
暑くなる前に、お散歩しましょーと公園へ行ったけど・・・

もう既に暑かった。。。

野川もうっそうと植物まみれになっていた。

誰も立ち入らないから、虫さんたちが喜んでいるに違いない!

セミの抜け殻があちこちにいーっぱい♪

色んなセミの声が聞こえる。。。セミの天国だわねー

b0183917_12143223.jpg


誰もいないので、ちびーずをちょっとだけ走らせてもらったけど・・・

この蒸し暑さに流石のコニーさんも朝露に濡れた草の上にへばってた。

b0183917_12143341.jpg


日陰をお散歩して撤収!しようと思ったら、ララさんが売店の前の『でっかいソフトクリーム』を発見♪

b0183917_12143423.jpg


ララはいつも澄まして散歩してるけど、これを見つけるのは早いわよねー
by laramama | 2008-08-12 20:04
今日は・・・川遊び
今日は暑いので、多摩川上流にGO!

日差しは強いけど、涼しい~~

b0183917_12142249.jpg


b0183917_12142492.jpg


b0183917_12142527.jpg


b0183917_12142634.jpg


b0183917_12142740.jpg


b0183917_12142953.jpg


b0183917_12143021.jpg


橋の上からでも鮎さんがいっぱい見えました。
b0183917_12143050.jpg


やっぱり君達はこっちだね♪
b0183917_12143106.jpg

by laramama | 2008-08-11 17:48 | お出かけ
小金井公園お散歩
今日は朝から曇り・・・気温もそれほど高くない

公園をお散歩できそう♪と小金井公園へ行った。

b0183917_12141894.jpg


久しぶりの爆走・・・良かったね~

b0183917_12141875.jpg


b0183917_12141964.jpg


小金井公園のひまわりはすっごく背が高い

サルスベリのピンクも綺麗♪

コスモスも少し咲き出してきた。

b0183917_12141911.jpg


b0183917_12142095.jpg


昆虫は夏バテ知らずで羨ましい

b0183917_12142150.jpg


いいものみっけ!

霧噴射機?からひんやりミストが・・・気持ちいい~~~

ララちゃん、幸せ♪

b0183917_12142293.jpg

by laramama | 2008-08-10 13:31
座間のひまわり
5月に座間の大凧まつりがあったところのすぐそばに、ひまわり畑があります。

座間市の「市の花」だそうです。

5時半起き、6時出発、現地7時着で撮影に行きました。

今回は座架依橋を挟んで北側と南側のみ

北側は今、まさに見頃です。

b0183917_12141098.jpg


b0183917_12141123.jpg


b0183917_12141278.jpg


b0183917_12141398.jpg


b0183917_12141462.jpg


b0183917_12141464.jpg


南側のひまわりは・・・

More
by laramama | 2008-08-09 15:35 | お出かけ
長野へ
b0183917_12141099.jpg


5時起床、6時出発!

諏訪ICで高速を降りて、まずは原村で走り

女神湖の周囲をお散歩して湖畔のホテルで昼食をとり

ビーナスラインをぶっ飛ばして美ヶ原方面へ!

二日目は車山~霧が峰へ

牧場で昼食を食べて白樺湖の湖畔で水遊びしてきました。

HPのアルバムをアップいたしました。

お暇な方はご覧くださいませ~
by laramama | 2008-08-03 23:11 | trip