<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
曼珠沙華
日高市の巾着田へ彼岸花を見に行きました。

6時前に着いたのに、もう駐車場にはけっこうな台数の車が・・・

三脚抱えたカメラさんも続々登場!

私は犬連れなので手持ち撮影ですけど

早朝時はやっぱり三脚か一脚はあった方がよろしいかも・・・です

b0183917_12153753.jpg


b0183917_12153887.jpg


b0183917_12153927.jpg


b0183917_12154061.jpg


b0183917_12154186.jpg


b0183917_12154478.jpg




今年も饅頭を食べました。

大きな栗がまるごと一個入ってます。

b0183917_12154524.jpg



お隣には満開のコスモス畑が広がっています。

真っ赤な彼岸花撮影にちょっとばかり目がチカチカしたので、コスモス畑でのんびり~

と思ったら、バッテリー切れ!!ぎゃっ

でも、予備あるし。。。と思ったら、予備の電池も空っぽ。。。うっそ~~~

で、コスモス画像はこれだけです。

b0183917_12154677.jpg


b0183917_12154722.jpg


b0183917_12154883.jpg


もう少しの間彼岸花もコスモスも見られるようです。

開花情報はこちらからどうぞ

巾着田
by laramama | 2008-09-28 17:42 | go out with my dogs
コロタンと久々のデート
夏中全く会えなかったコロスケ君とお久しぶりにトロでランチデート

久々なのに・・・あくびって・・・ララちん、失礼よ!

b0183917_12152784.jpg


ママたちのおしゃべりが一段落したところで、コロスケ公園へ

あー涼しい♪すっかり秋の風

b0183917_12152999.jpg


コロタンはコロママのカゴを守るのが仕事です。

何故かって?それは自分のおやつが入っているから(笑)

でも、時々忘れてニオイ嗅ぎに夢中になるのよね

b0183917_12153080.jpg


サリーは母さんにベッタリ、コニーは相変わらずボールに夢中

b0183917_12153180.jpg


b0183917_12153339.jpg


ここからはコロママ画像です。

ん~~やっぱり違うなー

たくさんのお写真をありがとう♪

b0183917_12153495.jpg


b0183917_12153577.jpg


お散歩シーズン到来!

またたくさんデートしようね♪コ~ロタン
by laramama | 2008-09-27 22:25
ちょっとだけ箱根・大半は伊豆
日曜日、月曜日と箱根と伊豆に行ってきました。

ほとんど旅行で降られたことがないララ家ですが・・・

一日目はほとんど雨に降られました。

二日目は場所によっては何とか晴れてくれたので遊んできました。

b0183917_12152472.jpg


b0183917_12152442.jpg


b0183917_12152536.jpg


b0183917_12152635.jpg



詳しくはHPのアルバムにてアップいたしました。お暇でしたらご覧ください。

2008 9月21.22日  箱根・伊豆へ


今日は雨・・・

晴れ女の私もとうとう念力がなくなったか・・・




雨だと行くところもないので、仙石原のすすきの様子を車内から撮影

まだまだ黄金の絨毯には程遠いようです


芦ノ湖にも行ってみたら、雨がやんだのでちょっとお散歩


いつ土砂降りになるかわからないので遠くへは行がず駐車場の周りを歩いていると

ポツポツ・・・

ヤバイ!! 車にダッシュして戻りました




さて、どうしようか・・・




携帯の雨雲情報を見たところ、どうやら伊豆の方がマシみたい

移動開始!




途中で止まって下界の様子をみると



あら、雲の上?





さて、下界に下りるとするか~



雲の中を走行中!10m先は霧で見えず

なんとスリリングな旅だこと!ひぇ~~~


命辛々伊豆に到着

伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとで休憩

可愛い8ヶ月の男の子に遭遇

ワンちゃんも可愛いけど、飼い主さんご夫婦も可愛かった♪

初犬連れの旅は楽しかったかしら・・・




併設のドッグランを貸切状態で遊びまわる娘達とニオイ嗅ぎしかしない母





飼い主は足湯に浸かって命がけの山下りの緊張をほぐしました。ホッ♪




一休みしてから、ワンコのお守りをいただきに伊豆神祇大社へ

しっかりお払いをしていただきました




雨も降るし、行くところもないのでお宿へチェックインしましょう

今日のお宿は伊豆高原わんわんパラダイスホテル



お部屋に小さなキッチンがついているのでワンコのお皿を洗ったりするのがラクチンです


夕食は併設のレストランへ




とっても美味しいお食事でした。

ワンコ達には椅子やベッドを貸していただけるので、とても助かりました。

お蔭様で食事中3匹共爆睡しておりましたので、ゆっくり食事ができました。



ワンコメニューも豊富でしたよ♪



ナイタードッグランもあります。

屋上にもドッグランやプールがありましたけど、このお天気だったので使用しませんでした。



二日目に続く。。。


2008 9月21.22日  箱根・伊豆へ


朝起きて窓を開けたら・・・まだ降ってるよー

朝食を済ませて、とりあえず南へ!!

伊豆高原あたりの海(モノクロじゃないです)



白浜が近くになるにつれだんだん晴れてきました。

やっと遊べるねー






白浜海岸

しかーし、波は高くて水遊びは無理そうです。






砂浜で思いっきり遊んでください

砂まみれ・・・まぁいいでしょー







たくさん走って、少しはストレス解消できたかな?

もっと南へ行ってみよう

田牛海岸にある天然の砂のサンドスキー場。傾斜30度、滑走距離45mの砂のゲレンデ





とてもこんなところでは遊べないわねー



それでは、ついでに石廊崎まで足をのばそうかなー




駐車場からエッチラホッチラ歩いて、やってきましたよ!

伊豆半島の先端

太平洋が一望です

風が強くて、ちょっと怖かったけどね



すっごい絶景ですねー

水平線が円みを帯びてましたよ

だって『地球はまあるいんだもん』(byフォーリーブス)古っ

広角レンズがあれば撮れるかもしれないけど・・・残念

さぁて、ここまで来たのはいいが・・・帰りは遠いなぁー

伊豆半島をとりあえず北上!!頑張れ、運転手



途中で雨が降り出した。

止んでたのは南伊豆だけだったのか?



漸く伊東のマリンパークに到着

雨が上がったので、ちょっとお散歩休憩です。







それでは、東京まで一気に帰りましょう!

そろそろお疲れの運転手さんです。


厚木の辺りを走っていると、夕焼けが・・・とっても綺麗でした。

車窓より撮影

あっ、夕日の左横は富士山?



多分そうですねー



あっ、やっぱり私は晴れ女じゃなくて・・・富士女だったのね!!


by laramama | 2008-09-22 23:50 | trip
台風一過
台風さんったら、夜中のうちにいっちゃった?

台風よりもこの夏多かったゲリラ雷雨の方がひどいような気がするなぁー

朝、起きたら晴れ♪

でも、あつーい

お散歩は近場で済ませました。

青空だったので、カメラを持ち出して近所の花や畑を撮影しました。

b0183917_12152164.jpg



b0183917_12152122.jpg


b0183917_12152280.jpg


なんだか真夏の写真みたいですねー


ワンコ画像は木曜日のトリミング後の画像です。

コニーさんはお疲れ顔ですね。。。

b0183917_12152328.jpg

by laramama | 2008-09-20 16:19 | photo
名月でも満月でもない月
一昨日の中秋の名月・・・撮影失敗

昨日の満月・・・月は出ず

そして今日はプチ満月の撮影にリベンジ

b0183917_12151937.jpg


とりあえず、撮ってみた。一昨日と違って真っ黒ではないので一安心

設定を変えてみるかな~と思い切ってマニュアルモードに。。。

少しずつ露出を変えていくと

b0183917_12151962.jpg


おっ、月らしくなってきたじゃーん

PSも変えてみよー!ついでに切り抜いて大きくしてみた。

b0183917_12152085.jpg




わははは・・・面白い!! と一人で玄関前に立って夜遊び中です。

廉価カメラ&レンズ&手持ちでこれくらい撮れたらOKざんす。満足満足!!

お月さん、遊びに付き合ってくれてありがとさん♪

来年は絶対に中秋の名月撮っちゃるけんね~~~
by laramama | 2008-09-16 22:53 | owner
3連休最終日
昨夜の雨で公園は走れない

ってことで・・・本日、田舎の犬達は少し「おされな公園」へいくことになりました。

b0183917_12151029.jpg


久しぶりに井の頭公園に来たような気がする。

いや、吉祥寺に犬連れでくるのも久しぶりです。

b0183917_12151219.jpg


ワンコ達も久々なのでニオイくんくん忙しい。

b0183917_12151359.jpg


池の鯉のデカさにはいつも驚かされる

サリコニより体重が重いに違いない!

カモさんは遠慮して?なかなか入れないし・・・

カメさんはどんくさすぎて餌を全部とられるし・・・

鯉は貪欲すぎるし・・・

あまり癒されない光景だった。

b0183917_12151391.jpg


公園をひとまわりしたら、疲れたのでお茶タイム

あれ、こんなお店あったっけ?

b0183917_12151470.jpg


ワンコもおやつを食べてパワーアップしたので、もうひとまわり

b0183917_12151561.jpg


b0183917_12151695.jpg


流石に飼い主が疲れてきました。

サリーさん、もう帰っていいかしら?

b0183917_12151796.jpg

いいよー

帰るころには人がいっぱい、池の中も・・・

b0183917_12151885.jpg


吉祥寺の街もひとまわりしようかと思ったけど、公園よりも気温が2.3度高いような。。。

気のせい? やっぱり帰ろうね~
by laramama | 2008-09-15 17:07
府中の森
今日も暑そう・・・
こんな日はやっぱり木陰の多い府中の森公園でお散歩

b0183917_12150619.jpg



落ち葉がたくさん、そしてどんぐりも落ちてきた・・・まだまだ暑いけど、小さい秋を見つけることができました。

b0183917_12150734.jpg


素潜り中のカモさん

b0183917_12150881.jpg


今日も暑くて長居は出来なかった。。。

b0183917_12150994.jpg



おーい秋君、今どこにいるの?

隠れてないででておいで
by laramama | 2008-09-14 16:29
涼しいかと思ったのに・・・
小金井へ

曇りでいいのに・・・晴れてるし・・・

とりあえずサーっと走って帰ってきました。

そろそろ涼しくなってもらわないと。。。日本人の限界じゃないかと思われます。

夏バテ?初秋バテ?体がダルダルです。

b0183917_12145936.jpg


b0183917_12150063.jpg


b0183917_12150160.jpg


b0183917_12150260.jpg


コニーのララ狩中!!

こうやって洋服に穴が開くのよねー(涙)

今日はセーフでした[emoji:i-87]

b0183917_12150405.gif


b0183917_12150599.jpg

by laramama | 2008-09-13 14:40
久々にお友達と・・・
b0183917_12145237.jpg


今日は快晴!

もうすっかり秋の空です。

空がたかーい

府中の森で木陰をお散歩してトロアシアンへ!

今日はお友達とランチです。

b0183917_12145334.jpg



飼い主たちがたっぷりおしゃべりした後は広場へGO!

若いプー達は転げるように走り回っていました。

b0183917_12145561.jpg


b0183917_12145767.jpg

母さんも少し走りましたよ~
でも、まだまだ暑いようです。

ちわわのてんさんは・・・

「プーのテンションの高さにはついていけないぜー」と言いたそう

b0183917_12145829.jpg

by laramama | 2008-09-10 21:09
お祭り
お昼頃から「ドーンドーン」と太鼓の音が響いてた。

今日は近所の小さな神社でお祭り

お散歩のついでに寄ってみた。

まだまだ人はまばら・・・

b0183917_12145039.jpg

↑これ動画じゃないですから・・・


今日はパパさんがお仕事

3匹抱っこは無理だし、境内で粗相をしてはいけないので鳥居の外でUターン


でも。。。ワンコを連れて帰ってから。。。やっぱり!![emoji:i-246]

夜になると舞台で色んな出し物(歌やダンス)があるけど、ワンコには「お買い物にいってくるねー」と言って出てきた手前、そこまでいられないので一通りぐるっと回って帰ってきた。

b0183917_12145198.jpg


お祭りはやっぱり夜だねー
by laramama | 2008-09-06 23:37 | dog